ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
気分転換 
2007.03.19.Mon / 14:22 
食欲不振騒ぎではご心配をおかけしてます。
結局、努力も空しく食べてくれませんでした・・・

金曜日の夕方、病院へ行ってきました。
先生がおっしゃるには
僕はこの子の体は悪くないと思う。精神的なものじゃないかな。
 生理が終わって、1ヶ月くらいだし不安定になってるんだと思う。
 時間が経てば治っていくと思うで、2・3週間様子を見てください。
 その間は、食べるものを食べさせてあげてください

との事でした。
病気じゃなくてとりあえず良かった^^


きららと私の気分転換をしようと、パパと3人で車に乗ってちょっと大きな公園へ~~

              ダッシュ~~


広い芝生の広場は誰もいなくて、パパが
走っておいで」て離したの・・・
そしたら、走って行っちゃって!!
何で離すの!!」
大丈夫やわ。どっこも行かへんて

ってパパは言うけど心配~~

でも、きららは私からある程度離れると止まって待っててくれた!!
で、近寄るとまた走って離れてく。
の、繰り返しで広場の端の方に行ったら待っててくれたの!!
無事捕獲できました。そしたらパパが
そうやって神経質になるで、きららがご飯食べやんのやで」って・・・

そうなのかな~~ 食べないって気にしすぎなのかな・・・

     ボール待て~~


               ここまで持ってきたわ


その後、ボール投げや追いかけっこをノーリードでしてもどこにも行きませんでした~~

その後、周りをぐるっと散歩。

           ママ~ そっちには行けないわ~~~


私が川を渡って、「おいで~」って言ってるのに怖くて来れない!!

           渡れたよ!!


帰り道にあった小川をパパに引っ張られて・・「エイ!」って渡ってました~~

すっごい風が強くて寒かったけど、きららも楽しそうだったし行って良かった!!

パパが言うとおりちょっと気にし過ぎなのかもしれないなあ・・・


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そうかもしれませんね。
パパさんの言う通りかも・・・
私も主人に前は、良く言われました。
ほっとけばいい。
でも、可愛いもの心配するのはわかりますよ。

きららちゃん喜んでましたか?
きっと、病み付きになるかも・・・
大丈夫いきなり遠くには、行かないと思いますよ。

- from nao! -

----

う~ん、やっぱり可愛いから神経質になっちゃいますよね。それは、きらりんママさんのきららちゃんへの愛だから仕方がないですよ~。
気分転換に広いところを走るのはいいですね♪
むぎも獣医の先生に「この子は、お散歩で上手に気分転換ができるから長めに行ってあげてください」と言われた事があります。
きららちゃんのボールを前にした写真、とっても嬉しそうなお顔、可愛い♪
楽しい~!!ってきららちゃんの思いが伝わってきます。うふふ。

- from amorue -

----

きららちゃん、病気じゃないとは思っていたけど先生のお墨付きを貰って安心ですね^^
ヒートは個体差が大きいからきららちゃんはちょっと精神的に不安定になっちゃったってことなんでしょうね・・・
でも、それはべつにママさんが神経質すぎるからじゃないと思いますよvv
きららちゃんの精神状態が不安定ならなおのこと細かく神経を配ってあげる必要があると思います。
ノーリードで自由に遊ぶよりママと一緒にいるほうがきららちゃんは嬉しいと思うけどな・・・
きららちゃんを一番分ってるのはいつも世話をしてるママさんだもの、もっと自信を持っていいと思いますvv

- from Akiki -

----

気になるのは仕方ないですよね。
ちょっとでも変ったことがあったり、変な行動したりすると、何かあったのかとか病気があるんじゃないかって心配で心配で。
神経質にもなりますよ。
お散歩中のきららちゃんのはしゃぎっぷりが伝わってきます^^
いろんな事してあげて、気分転換できたらいいですね^^

- from glymax -

----

病気じゃなくて良かったよ~。
精神的なものなら、徐々に治ってくれればいいですよ。
焦らずに焦らずに。
あずきも擬似妊娠の時は3週間くらい、ものすごく小食だったですもん。
気にしすぎを気にしないようにねっ!

- from かおりん -

----

読んでて「同じだわ」って思いました。
私がパパに言われるのと
全く同じお言葉です~。
私としては「飼い主が気をつけてあげないと」って
ついつい過剰に反応してしまうのですが
パパは「大丈夫♪大丈夫♪」って感じで(笑)
男の人って、おおらかなんでしょうか♪
パパさんが仰るのも一理あるかもですね。

- from チコママ -

----

おはようございます★

うんうん パパさんの言う通りだと
思いますよっ♪
私も、結構気にしないタイプなので
「いらないなら、食べないでお腹減ったら
食べたらいいよっ♪ 2・3・日食べなくても
死なないからねぇ~」って思ってます。
がっ、うちの子は逆で
「いやいや、これでもお終いだからね・・・」と
いう感じなんで心配後無用なのですが。

心配する気持ちすごく分かりますよっ!!
い~っぱい、お散歩して
運動してリフレッシュしてみてはどうかしら?
心も体もペコペコにしちゃって
きららちゃん
「ママいっぱい遊ぼうよぉ~ 私元気よっ♪」
って言ってるみたいだよっ★

- from 麦ママ -

----

細やかで小さな事にも気づくきらりんママさんと
おおらかに接してくれるパパさん、お二人ベストな組み合わせなんじゃないでしょうか?

「ボクはこう思う」って言ってくれる獣医さん、私なら付き合いやすいです。
「私はこう思うんだけど・・・」って言いやすいからです。
今後の治療方針で悩んだ時、
「先生の犬だったらどうしますか?」って
聞ける雰囲気があるといいですよね

- from kuro -

----

nao!さん
なかなか、ほっておけないんです・・・
些細なことも気になるんです・・・
それが伝わってしまうのかな~~~

きららは喜んでたと思うんですよ^^
私達が出かけようとすると自分も行くものだと思ってるようですから^^

amorueさん
いつもと違うところへお散歩に行くのは、きららよりも私の気分転換になっていいかも?
ちょっとおおらかな気持ちになれたような気がします~~

Akikiさん
子育てもそうなんだけど、自信が持てないんです・・・
なんか小さいことでもものすごく心配しちゃうんです^^;
Akikiさんのおっしゃるとおり、一緒にいてあげるのがきららもうれしそうなので、一緒にコタツで寝てみたりしてます!!

glymax さん
心配ですよね~~
話してくれないし、病気なのかなんなのかわからないし・・・
でも、神経質になりすぎてるかも?なので、きららといろんなとこにお出かけして気分転換しようと思ってます。

かおりんさん
病気じゃなくてほんとよかったよ~~
お菓子とかは食べるんだからね~とは思ってたけど、安心したよ^^
外の空気を吸って考えすぎないようにしまーす

チコママさん
チコパパさんもおおらかな方なんですね~~
きららみたいに精神的なものの場合そんな接し方の方がいいのかな~~

麦ママさん
そっか!麦ママさんはおおらかさんなんですね~~
だから麦ちゃんものびのびしてるんですね~~
私もそうなれるように、いっぱい遊びます^^

kuroさん
パパがもうちょっときららと遊んでくれると言うこと無しなんですけどね・・・

ちょっと頼りないかな?と思ってしまったけど、話しやすいのはいいことですよね~~


- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト気分転換のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
