ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
作ってみました! 
2007.03.15.Thu / 14:06 
きららさんの食欲不振では相変わらずご心配をおかけしてます・・・
今朝も一口も食べず
なんでしょうね~~
健康診断に行こうかな・・・と考え始めてます。
皆さんのワンコ達は受けてますか?健康診断。

生食を食べてくれないきららさん。
夕食は出した物の半分くらいは食べてくれるんだけど、野菜がちょっとでもついてると食べない!!
お肉も火が通ってないと食べないから焼いて・・・野菜もチョーーー細かく切って、サプリ入れて、ビタミンC入れて、オイル入れてと、棗ちゃんのご飯より何倍も手間かけてるのに

でもでも、何とか何でもいいから食べて欲しい
福ちゃんのフードは食べるんだから、カリカリなら食べるのか

で、作ってみました~~~
            食べてくれるかな?


手作りカリカリフード。
牛肉と豆腐とつなぎに玄米が入っているので、「ビーフ&ライス」ってとこでしょうか

スキムミルクが入っているのでちょっと甘い香りがします。

昨夜遅くに作った時は3個くらい食べてくれたんだけど・・・
どうかな~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは★

心配ですよねっ・・・・。
麦には、考えられないは・・・
分けてあげたい、この食欲をっ

きらりんママの愛情がいっぱい
フードなので
きっと食べてくれると思いますよっ!!
それって、人間でも食べれますよねぇ・・・
私も、味見がしてみたいな・・・
甘い香りもついてて、きららちゃんは
本当に幸せワンコさんです♪
そして、きらりんママの愛に
私、感激してちょっと目頭に・・・・。

- from 麦ママ -

----

すっ・凄いわっ!
きらりんママさんったら、ドッグフードまで作り始めたのね~?(笑)
でも。。。
食欲不振なんて、羨ましい。。。
ウチの「3wansに食欲不振の文字はないので。。。(笑)

- from かぐら -

----

“はる”は、うちに来てからの1ヶ月は半分も食べてくれなかったですね。もう心配で心配で・・・
ドライフードをあまりふやかさなくてもよくなった頃から、必要以上に食べてくれるようになってきました。
今では超大食漢ですよ。(漢じゃないか、レディーだもの^^;)
(ちょっと最近は食べるの遅いですけど・・・きららちゃんといっしょなのかなぁ)
フードの手作りは、僕には無理です~;; 自分のメシも最近ちゃんと作ってないのに、まともなモノが作れるとは思えない^^;

- from glymax -

----

手作りカリカリフード、食べてくれるといいですね^^
でも、こんな時はあまり手作りにこだわらずドッグフードを使ってみるのも手ですよ^^
目先が変わると食べる気になるかもしれませんvv
アレルギーとかがあるようならそれに対応してくれるフードもあるし、試してみられてはどうでしょうか。

きららちゃん、そろそろちゃんとご飯を食べてママを安心させてあげてね^^

- from Akiki -

----

りりは 一日一食しか食べないってことも よくあったから心配したことないんですけど、 きららちゃんは
どうなんでしょう?
調子悪くて 食べれないんだったらいけませんね~。
精神的なものなのかな?


- from シナモン -

----

健康診断をうけるのもいいかもですね。
何も異常がなくても、念のためってことで。
チコは、もう一年くらいうけてないな・・・。
近いうちに、うけさせようと思います。
カリカリフードまで手作り!!!!
もう、ママさんには頭が下がりっぱなしです。
きららちんが、食べてくれるといいですね~。

- from チコママ -

----

えぇ!カリカリ!
すっごーい、この努力、報われたんでしょうか。
お話の様子だと食欲不振が続いてるんですね。
前の記事、戻って見てきます。

食べないと、本当に心配になりますよね。
食べない悩み・・・すごく多いですよね。

- from kuro -

----

ずっと戻ってみてきました。
偽妊娠から食欲不振がずっと続いてるのですか?
ヒート後二ヶ月たつとホルモンの分泌が妊娠出産とは全く関係ない状態に戻ります。
(妊娠してなくてもヒート後の二ヶ月は妊娠時と似たホルモン分泌状態が続きます。)

そろそろ二ヶ月なので、ホルモンや偽妊娠のせいであれば、
食欲も戻る時期ですよね。


生食は匂いが薄いので好まないコもいるみたいですよ。
煮たり焼いたりすると匂いが立つから食欲もわくみたいですね。
温度もあるけどね。

うちは心配な事がない限りは健康診断しないことにしています。
レントゲンなどを必要以上に受けるのが嫌だからです。
またすっごい病院嫌いのコがいて、この子の場合は
病院に来たストレスで血液検査の結果とかが正常に出ない項目もあると思うからです。

偽妊娠もあったみたいだし、受診してみるのもいいと思います。
水飲む量が増えたりしてませんか?
体重減っちゃったのかな?
お大事にしてください。

- from kuro -

----

きららちゃん、手作りのカリカリフードたべてくれましたか?ママの愛情がたっぷりこもってるから食べてくれますよね♪
手作りで作るなんてすごいです!!
むぎの食欲を少しきららちゃんに分けてあげたい・・・。

- from amorue -

----

すごい、カリカリも作ったとは・・・
びっくり以外のなにものでもないわ。
本当にすごい。
きららちゃんはやく、たくさん食べてくれるといいですね。

- from nao! -

----

うおおー。
カリカリまで手作りできるってすごいですね。
きらりんママさんいろいろ試してすごいです~~。
苦労の結晶カリカリフード、食欲不振が治ってくれるといいですね。

- from ゴマミソ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト作ってみました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
