ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ワンコはグルメ? 
2007.03.12.Mon / 14:08 
相変わらず食欲不振が続くきららさん・・・
ちょっと、病院に行こうかなっと思い始めてきました

私がご飯食べてても「ちょうだい」もしてこないし、「ごはんだよ」って置いても知らん顔だし・・・
大好きなはずのパンもカスピ海ヨーグルトも食べるけど、前のように喜んで食べないし・・・

悩みながら、昨日の朝アンナちゃんちへお見舞いに行って話をしてたら。
アンナちゃんも、もうあんまり食べてくれないからお母さんも悩んでて・・
疲れちゃてお肉でも食べよう!!と思い立って頂き物の「柿安」のステーキを焼いてたそうなんです。
柿安」は地元の有名なお肉屋さん。
デパ地下にお惣菜の「柿安ダイニング」とかバイキングの「三尺三寸箸」とかもあるからご存知の方もいらっしゃるかも?

そしたら、お肉の焼けるにおいに反応してアンナちゃんが食べたそうにしてたらしくって、なんでもいいから食べて欲しいアンナママは全部アンナちゃんにあげちゃったんだって!!
こんなにおいしそうにお肉食べるアンナは久しぶりでうれしかったわ~
と、自分は食べなくても大満足してたら、アンナパパが「柿安の肉焼いて」って言ってきたんだって。
アンナが全部食べたよ」って言うたら怒っとったけどええの^^
と、笑いながらお話してくれて・・・

そういえば・・・うちにもしゃぶしゃぶ用の柿安のお肉があったなあと思い出して、早速夕食に焼いてあげてみました

ご飯だよ」と鼻先に持っていったら、「?」と反応するきららさん。

これは!と期待を込めてきららさんのご飯テーブルに乗せてこっそり見てたら・・・
パクパクと食べてる!!
あっという間に完食してました
(ご飯の写真撮るの忘れた・・・)

やった~~~
きららがご飯を食べてくれるのがこんなにうれしいなんて

アンナちゃんといいきららといい、ワンコはグルメなのかしら?

でもよく考えると、きららは生肉と野菜がイヤなのかな?
焼いたおやつ用の鶏肉とか煮干はいっぱい食べるし、福ちゃんちで福ちゃんのフードまた勝手に食べてたし・・・

しばらくは火を通してあげてみようかな?

今朝の散歩のとき、雪が降ってました

              雪・・・3月なのに


雪の中、おやつのささみをおねだりしてくるきららさん。

              寒くてもおやつは別よ


好き嫌いしてるだけなの?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん食べてよかったぁ。
どうしたかなって気になってました。
一安心ですか?

生肉ですかぁ。。。
さちは、食べたことないです。
いつも火を通したものですね。

アンナちゃんも喜んでくれたのね。
よかったですね。

- from nao! -

----

アンナちゃん、お肉食べてくれてよかったですね^^
それしか食べられないなら、自分が2、3食抜いたって高級ステーキ食べさせてあげちゃうよね^^母の愛は無償なのだ!vv

そしてきららちゃん・・・もしかしてもしかすると・・・ただの好き嫌いかも・・・(='m') ウププ
おやつを食べられるなら食欲不振じゃないと思いますよ^^ ホントに食べない時はおやつも欲しがりませんもの・・・ きららちゃん、ママに甘えちゃってるんじゃないでしょうか?^^
地鶏と和牛なら食べるよ、とか言ってたりしてねvv
この際、思いっきり甘やかしてあげちゃってください。そしてさくらみたいな女王様にしちゃいましょうvv

- from Akiki -

----

アンナちゃん、お肉食べれて良かったですね♪もっといっぱい食べて元気になって欲しいですね!!
きららちゃんも柿安のお肉、完食して良かった♪
好みが少し変わって来たんですかね?
お肉でも何でもいっぱい食べてくれたらママは、嬉しいですよね!!

- from amorue -

----

アンナママさんのお話読んでて涙が出ちゃった・・。
ご自分が食べたくて、わざわざ買ってこられたのに全部アンナたんにあげちゃうなんて・・・。
素敵なママさんですねぇ。
そして
きらりんママさんも♪
アンナたんもきららちんも幸せですね♪
きららちん、ちょっと変わったものを食べたいだけなのかも(笑)
今は、体調も変わってるだろうし。

- from チコママ -

--そういえば--

最近、“はる”もちょっと元気がないです。
想像妊娠なのか、はたまた風邪なのか・・・
そろそろ大丈夫だろうと、苦手なおやつ(本人は笑顔でむしゃぼりつくんですけどねぇ・・・ケロケロしやすいようです)をやってしまったからなのか・・・
おしっこ、うんうんも出にくいような・・・
あぁ、ネガティブシンキングじゃぁ~忘れよう^^;

柿安ですか~
思いっきりライバル店?じゃないですか、うちの。
といっても、場所がぜんぜん違うから関係ないんですけどね~うちは本場ですけん!!
どうやら同じ県民のようですね~
なぜわかったんですか?地名書いてあったかな^^;調べとこ~

- from glymax -

----

すごい!すごいわ!
高級牛肉に負けない、愛犬への深い愛情!!
ワタクシ感涙いたしましてよっ。
きららちゃん、焼いたお肉なら食べましたか。
うーん、生肉嫌いな子っているからねえ。
偽妊娠だと食べなくなるみたいだし…。
なんでもいいけど、ちょっとでも食べて欲しいよね~。
しばらく火を通してみたらどうかなあ。

- from かおりん -

----

きららちゃん、食欲ないっていうから 心配してたけど
よかったですね。
高級肉だから いいにおいもしてたんでしょうね。
これが きっかけとなって いつものご飯も食べてくれるように
なるといいですね。

 

- from シナモン -

----

nao!さん
ご心配おかけしてます・・・
食べたり食べなかったりなんです~
その度に一喜一憂してる親バカです^^;
さちちゃんは火の通ったお肉とか食べてるんですか?

Akikiさん
アンナママには頭が下がります。
自分の骨身を削って看病されてるから・・・

そうですよね~。
おやつとかは積極的に食べるんだから、単なる好き嫌いっていうかわがままですよね~
でも、食べて欲しいから甘やかしてます・・・
きらら女王になってしまうかしら?

amorueさん
最近アンナちゃんは少し元気になってきたように思います^^
ママの愛情の賜物ですよね^^

きららも何でもいいから、一杯食べて欲しいです~~

チコママさん
アンナママは本当に凄いです!
食べ物も寝る時間もアンナちゃんの為に捧げてる感じです!!
私はきららにここまでできるかな・・・

偽妊娠にしては長過ぎるような気がしてきてちょっと心配なんです・・・

glymax さん
はるちゃんも元気がないとは。。。生理終わったばかりなんですよね~~
偽妊娠でしょうか?
心配ですね~~
柿安がライバルで本場?
と言うことは・・・^^

かおりんさん
フフフ!母の愛は高級和牛を超える無償の愛なのよ~~~
って、これだけ食べないと食べてくれるならって気になるよ・・・
かおりんさんも、きっとあずきちゃんの為ならすると思うわ!!

シナモンさん
確かにとってもいいにおいしてました~~
食べてくれるといいんですけど、今朝も一口も食べませんでした・・・
毎日柿安ってわけにもいかないしね・・

- from きらりんママ -

----

お肉パワーは、すごいですね!!
茹でている匂いが…食欲誘うのかなぁ??

きららちゃんもアンナちゃんも食べてくれてよかったねo(^-^)o
食欲がないのは、心配だもんね!!

- from tarutomama -

----

食欲がないと不安ですよね。
ウチは子犬の時にあんまりフードを食べなく
結局フードを変えたらそれから食欲が出るようになったんですよー。
フードが合わなかったみたいなんです。
きららちゃんの好みの食材が見つかるとイイデスネ☆
それにしてもお肉パワーってすごいすね。

- from ゴマミソ -

----

おはようございます★

きららちゃん、ご飯食べてくれて良かったでっ
ちょっと、偏食さんが出たのかもしれないけど
それでも、ご飯を食べてくれただけで
なんでもOKですよねっ

アンナママさん きらりんママさん 偉いよっ♪
きっと、私もそうすると思うっ
麦の為だったら たとえ火の中水の中だって
いっちゃうよぉっ~!!

- from 麦ママ -

----

tarutomamaさん
食べたり食べなかったりだけど、毎日こんなお肉はあげられましぇん^^;
お肉だけなら食べるから、やっぱり野菜が・・・

ゴマミソさん
こうも食べてくれないと・・・何が食べてくれるのかいろいろ試してます!!
早く見つけたい~~
私の食欲を分けてあげたい・・・

麦ママさん
偏食さんて突然来て突然去っていく気がするわ~~
前もそうだったから、気長に頑張ります^^

麦ママさんだったら、絶対そうすると思うよ~~
麦命だもんね^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトワンコはグルメ?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
