ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ひな祭り 
2007.03.05.Mon / 14:16 
3月3日は ひな祭りでしたね~
皆さん、いろいろ楽しまれたみたいですね^^

もちろん、きらら家でも夕食に人間は手巻き寿司、きららは自分で巻けないので「散らし寿司」をいただきました!!

           散らし寿司


具は 玉子焼き・まぐろ・鯛・いくらです。

           玉子焼き おいしいわ~


まず、玉子焼きから食べ始めたきららさん。
モグモグと食べ進み、まぐろを完食。
その後、いくら少々お召し上がりに。
おお~順調と思ってたら、鯛が噛み切れなくて・・・
ご飯全部と、鯛ほとんどといくら少々をお残しされました

あまりお気に召さなかったのね・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん用の散らし寿司、すごい美味しそう~!!私が食べたいです(笑)
鯛は、味が薄いから?あんまりお気に召さなかったのでしょうか?
我が家ではひな祭りだったけど何もしませんでした(汗)来年は、ワンコ用の雛あられをあげようかなと思ってます♪

- from amorue -

----

きらら家の散らし寿司、我が家のと似てま~す♪
って、お雛様には作らなかったけどね~(笑)
娘の合格の日に食しましたぁ~♪
きららちゃん、いくらはダメだったのね~。
私もイクラはダメでしゅぅ~(笑)

- from かぐら -

----

きららちゃん生のお魚食べるの?
さちは、食いしん坊だけど
生魚は、あげたことが無いの。大丈夫なの?

チラシすし美味しそうですね。
きらりんママお料理上手ですねv-10

- from nao! -

----

きららちゃん ちゃ~んとひな祭りしてもらったんだね。
ちらし寿司も豪華で おいしそう。
残すなんて、もったいないよ~。

- from シナモン -

----

まあっ、なんて豪華なの!?
きららちゃんの残りを私が食べたいくらいよ。
うちのも魚より肉が好きみたいだけど、
きららちゃんも肉LOVE!なのかしら?
鯛も、もうちょっと小さくしたら食べられるかもよ。

- from かおりん -

----

すごい豪華です!
生ものって平気なんですねぇ~
ひな祭りは、会社の先輩のおこちゃま達に「こんぺいとう」をあげてうちは終了しました・・・orz

いちおう私も女の子なのにな><

- from まゆ -

----

きららちゃん、すっごいご馳走なのに・・・^^;言ってくれたらAkikiが食べに行ってあげたのにね(≧m≦)ぷっ!
さくらにもちらし寿司を作ったんですよ^^ご飯も人間用とは別に炊いて酢飯にするかわりにかつおでとっただし汁をかけ、具はササミのミンチと玉子とブロッコリーとはな鰹・・・玉子ブロッコリーは完食、ササミはかなり頑張って選っていたけどご飯に紛れて途中断念><結局ご飯はほとんど残されましたT_T
来年は作りません!と宣言しましたよ^^;
ワンコはお寿司よりひなあられがいいのかな~(;´д`)トホホ

- from Akiki -

----

おはようございます★

きららちゃんとっても豪華な雛まつりして
もらったのねっ
麦がみたら妬くかもっ?

麦には、人間の食べ物を一切与えない方針にしてるので カリカリさんと犬用雛あられをあげたのよっ♪

きっと、きららちゃん見たら
「パパ ママ 私にも頂戴よっ」って凄まれそうだなっ~

きらりんママさんお料理が上手だよぉ~
見習わないと~ヽ(;´Д`)ノ

- from 麦ママ -

----

amorueさん
ワンコ用雛あられってあるんだ~
むぎちゃん、来年はたのしみだね^^
きららさんは鯛が噛み切れなかったみたいなんです・・・
おいしいと思ったんだけどな~

かぐらさん
散らし寿司の具って家庭によって色々ですよね~
我が家では、あと海老とか貝柱とかのせます。
イクラを食べた時は変な顔してました^^

nao!さん
生魚 大丈夫ですよ~
きららは普段から生もの食べてるからかな?
マグロの御刺身とか好きですよ^^

シナモンさん
きららにちゃんと伝えときます^^
「お残しは許しませんよ」って~~

かおりんさん
きららもあずきちゃんと一緒よん。
お魚よりはお肉Loveよ~
鯛はかおりんさんの言うとおりにもっと小さくしてあげればよかったよ・・・
一回「ゲ」ってなっちゃたから、食べなくなっちゃたのよね~

まゆさん
いやいや。おこちゃまに「こんぺいyぴ」あげるなんて、女の子らしいですよ^^
「こんぺいとう」って今どきの子供知ってるのかな?

Akikiさん
すばらしい~~
なんて手の込んださくらちゃん用散らし寿司を!!
それなのにさくら女王様お残しするなんて~
私も来年は雛あられにします^^;

麦ママさん
麦ちゃんも楽しそうなひな祭りでしたよね^^
きららは他は何事も無くこれのみ!!でした。
しかも、あまりお気に召さなかった。。。。
来年は麦ちゃん同様 雛あられにします・・

- from きらりんママ -

----

きららちゃん、豪華ごはんだわ~
でもこれじゃぁゴハンだけ残すのもわかる気がする~
好きなものから食べちゃうもんね(* ^ー゚)
ウチの場合、こんなとき写真撮った後、
すべてまぜまぜしちゃう。
そうするとゴハンにも味つくから完食するんじゃないかな~
それと、柴ぱら食堂のことで
メールしようと思うので、よかったら(でいいです)
メールください。(名前クリックしてちょ)

- from kazu姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトひな祭りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
