ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
わんわんバトゥ~ン 
2007.02.27.Tue / 11:45 
柴犬むぎとの日々」のamorueさんから、「わんわんバトゥ~ン」なるものを回していただきました。

よ~し。行ってみよう!!

①愛犬の名前の由来は?

はじめはその頃棗ちゃんが読んでた漫画に出てくる「綺羅(きら)」にしようかって話してたんですけど、パパが姓名判断で「きらら」のがいい!!って主張してきたんですね^^
まあ「犬夜叉」に出てくる「きらら」は妖怪の猫だけどいい子なので
「きらら」にしようか。てことで決まりました。

            20060630231101.jpg


②呼び方は?それとも違う呼び方?

たいてい「きらら」かな?
あとは、きららちん・きららさん・きらぽん位かな?

③今、犬欲しい病?

欲しい!!
きららの子供が欲しかった!!!
でも、こればっかりは・・・

④もし飼うなら犬種は?

柴犬!柴犬しかありえないっつ~の!!(花男はまってます・・・)

⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

旅行に行きたいですね~。
車で海の近くのホテルとかに一緒に泊まってみたい。

⑥そこへ行って何がしたい?

誰もいない砂浜できららをノーリードにして好きなだけ自由行動させてみたい!
思いっきり走ったり、好きなだけ穴掘ってみたりさせたいですね~

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

なんでしょうね~~
やっぱり、自由に走り回ることかな?
あと、好きなだけ食べること?

⑧もし愛犬が喋れるようになったら、最初に言う言葉は?

当然「ママ大好き」に決まってるじゃありませんか!!!
これ以外ありえないっつーの!!!

⑨愛犬の短所は?

フレンドリーじゃないところ。
成長につれて、お友達がどんどん減ってしまって・・・
さみしい限りです・・・

あと、呼んでもおやつが無いと戻ってきてくれない・・・

⑩愛犬の長所は?

かわいい顔^^;
人間には非常にフレンドリーなところかな?
小さい子に頭をぺしぺしされても、じっとしてるとことかエライ!!

まあ、私から見れば全てがかわいい~~

⑪愛犬の好物は?

なんだろう・・・食べないものの方が少ないからなぁ
もちろん、お肉やお魚は大好きだけどなあ。

カスピ海ヨーグルト・パン・焼き芋・ミルク・柿かな。

⑫愛犬の変だけど、憎めないところは?

時々、1人で上向いて寝転んで走るように足動かして遊んでること。
不思議な行動なんだけど、かわいい^^

⑬あなたの犬バカ指数は?

amorueさんと同じくもう大変です。
生活の中心は「きらら」と言っても過言ではないなと自分で思ってしまうほど^^;
お出かけしてても、「待ってるから早く帰らないと」と思ってしまいます。

⑭最後にバトンを回す方をどうぞ。3人ね。

ん~~~。
もうたくさん回ってらっしゃるようですので、まだの方・やってみた~い方皆さんどうぞ!!


こういうのって改めて気づくことがあって楽しいですね~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

解ります。
私ももう一匹ならやっぱり赤柴が欲しいの。
それで、さちの子供がいいです。
さちにもう一度って願いもありますが
迷うところです。
きららちゃんもフレンドリーじゃないのね。
さちもですよ。
遊べる相手は海くんのみです(-_-;)
ちょっと寂しいような、誇らしいような(日本犬ですから)

- from nao! -

----

バトン、ありがとうございま~す♪
きらりんママさんのきららちゃんへの愛が溢れてますね。うふ。
きららちゃんの癖、上向いて寝転んで足を動かしてる姿可愛いでしょうね。見てみた~い!!何か楽しいんでしょうね。
私もきらりんママさんと同じでむぎが待ってるから早く帰らなくちゃと思って出掛けててもソワソワしちゃいます(笑)それでたまに友達に怒られるんですよね~。てへ。

- from amorue -

----

私次飼うなら、かわいそうな犬を保護したいなぁ。
チコを飼う前に一度ボランティア団体に「若いから」って断られちゃったんですよ。
保護したかったなぁー。
関係ないんですけど、私「花より男子」世代なんです~。
全巻持ってますぅ。
ドラマもいいですよね☆
食いつくとこちがくてすいません!

- from ゴマミソ -

----

こんにちは★

きららちゃん、愛されてるぅ~
きらりんママさんの、愛がいっぱい
書かれてるバトンですねっ♪
バトンお疲れ様でした★

きららってお名前かわいいなぁ~って
いつも思います。
女の子っ★って感じが全面に出てて、
素敵なお名前だわっ!!

本当に、こいういうのを改めて書くと
ますます、愛着が沸いちゃいますよねっ★

- from 麦ママ -

----

わかります!
親バカ万歳!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

- from まゆ -

----

きららちゃんのヘンなところ、見てみた~い(≧∇≦)
綺羅っていったらわたしの場合は「ざ・ちぇんじ!」なんだけど、棗ちゃんの世代じゃなんだろう?そこが気になる~('-'*)フフ
姓名判断までしちゃうなんて、パパもなかなかのものですねvv

- from Akiki -

----

このバトン、いろんなとこに回ってるから、それぞれの答えを比べて見るのが、すごーく楽しいの。
特に犬バカ指数のとこ、みんなが犬バカ指数MAXで嬉しいわ~。
飼って見たい犬も、柴飼いはやっぱり柴を飼いたいって人が多いよね。
成長するに従って、フレンドリーじゃなくなるのは柴のさだめなのかしら?
あずきも、2歳過ぎてから時々ガウるようになっちゃったなあ。
でも、そんな人見知りっぷりがまた可愛かったりしてね~。

- from かおりん -

----

やっぱり二人目が欲しくなるのは、みなさん同じなんですね。
きららちんは、まだ若いからこれからママになるチャンスは無限にありますよね♪
お友達と出かけていても「チコが待ってる。帰らないと・・」って思ってしまいます。
ちょっと、アレかな・・・と思ってたんですが、ママさんもなんですね♪
一緒♪

- from チコママ -

----

nao!さん
さちちゃんの子供・・・欲しいですよね~
2回目は迷うとこですか?
さちちゃんは海君が近くにいてくれるからいいですよ~
きららなんて、誰とも会わない日がよくあります。
そういう時さみしそうなんですよね・・・

amorueさん
きららのなぞの癖は変だけど可愛いんですよ~
他のワンコはしないのかな?
そうですよね~
出かけてても気になって・・・のんびりしないですよね^^;

ゴマミソさん
若くても大切に飼う気持ちがあれば十分な資格があると思うんだけどなあ・・・
なんとなく釈然としないですね!!

私もめっちゃはまってます^^
原作の漫画は、旦那の方の姪っ子に借りて読みましたよ!!

麦ママさん
「きらら」って名前可愛いですよね~(すいません・・)
呼びやすいし・・・
でもモデルにした「犬夜叉のきらら」ほどいい子に育ってくれてないなあ^^;

まゆさん
飼い主さんみーんな親バカになったら、放置ウ○チはなくなると思うんだけど・・
どうでしょ?

Akikiさん
さくらちゃんは変な行動しないの?
きららの行動笑えるんだけど、カメラ構えるとやめちゃうんですよ・・・
綺羅って言うのは「雲上なんとか」って言う漫画に載ってた風神の名前みたいです~

かおりんさん
バトンするってこと自体が親バカなんだろうね^^
みんなが親バカだったら、悲しい想いをするワンコがいなくなるのにね。
かおりんさんも、りっぱな親バカだね~
もちろん私も、ガウガウするのまで愛しく思えてきてます!!

チコママさん
チコママさんがチコちゃんを置いてのんびりお出かけできるなんて、誰も思ってませんよ~
チコちゃん姉妹計画は実行されそうですか?

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトわんわんバトゥ~ンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
