ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
な、ない~ 
2007.02.13.Tue / 13:30 
皆様。ごぶさたしております。お元気ですか?
私、風邪を引いておりました・・・
きららがうちの子になって初めて熱が出ました^^:
皆さんもお気をつけくださいね。

だいぶ元気になった昨日。我が家では大事件(?)が!!

来るバレンタインに向けて、友チョコならぬ友チョコチップクッキーを作成していた棗ちゃん。
ほとんど焼き終わり、あと少し残った生地をダイニングテーブルの上においてパパの洗車のお手伝いへ。
私が2階にお布団を片付けに行った5分後にテーブルを見てみると・・

無い・・・

ねえ。残っとったクッキーの生地どうしたん?」と聞いてみた。
ええ~。うちテーブルの上においといたよ
無いもん

ふと見ると、テーブルの下にクッキングペーパーが落ちてた。
でも、無い・・・

顔を見合わせる二人・・・
食べたな!!」
窓からコソコソ逃げ出す黒い影・・・

庭まで追いかけて「食べたん」と聞いても答えるわけなく、心なしか甘い香りが・・・

チョコレート入ってるやん
病院行ったほうがええかな?」

心配する二人からまたもやコソコソと逃げる黒い影・・・

結局、ネットで調べて少量だったから大丈夫だろう、様子を見ようということになり病院には行きませんでした。
(ちなみに、致死量はミルクチョコ10枚程度、製菓用チョコなら300グラムくらいらしい)


中毒症状は6時間から12時間後くらいに出るらしいので様子を見てたけど、戻しもしないし元気!!
今朝も元気でした~~~

良かった良かった^^

私達が大騒ぎしてると、パパが小さな声で
「そんなとこに置いとくでやわ。」って。
そうなんだけど、今までテーブルの上においてあった物なんて食べたことなかったんだもん!!!

油断大敵ですよ。皆さん!!!

          あ~チョコチップクッキー


これのまだ焼いてない生地、8個分食べました・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--風邪は完治したですか?--

やっぱり健康が一番よね~。
私も今冬はまだひいてないけど、気をつけますわ。
きららちゃん、やっちゃったわね~!!
美味しそうな香りがしてたんだろうなあ。
我慢出来なかったのね。つい食べちゃったのね。
でも、逃げるってことは、悪いことしたとは思ってるんだろうなあ。可愛いから叱れない…。
チョコ、なんともなくて良かった良かった。
これに味をしめて、盗み食い常習犯にならないよう注意よ~!

- from かおりん -

----

あららぁ~甘~い香に誘われて…食べてしまったのね(-.-;)
しかも…生??
でも、何事もなくて本当によかったですね(^_^;)

- from tarutomama -

----

よっぽど美味しかったんでしょうね^^;
チョコじゃなくてチョコチップクッキーにした棗ちゃん、大正解でしたね^^(え?ちょっと違う?^^;)
コソコソ逃げるきららちゃん、見たかったな~。さくらなんて悪いことしてもへっちゃらでしら切ってるよ><
だけど、ワンコもやはり日々成長するってことですよね、昨日までしなかったイタズラを今日はしちゃうかもしれないんですね~^^ その逆もあるといいんだけどね(^ー^* )フフ♪

きらりんママさん、病気は治りばなが大事です。ムリなさらずにね^^

- from Akiki -

----

テーブルの上に置いてあった生地を食べてしまったなんて、よっぽど美味しいにほひが・・・(笑)
でも、体調に変化がなく健康のままでよかったです。それにしても、チョコがダメなのは知ってましたが致死量があるなんて知りませんでした(汗)たまねぎとかと同じように考えないとダメなんですね。いい事教えていただきました~。
きらりんママさんの風邪が治ってきたようで良かったです♪治ってきたと思って無理されないように気をつけて下さいね。

- from amorue -

----

あらら、食べちゃったのかぁ。
棗ちゃん間に合いそうですか?
きららちゃんやってしまったのね。
棗ちゃんに泣かれちゃったらどうするのぉ。
きっと、許してもらえたんだろうね。
女の子は今は勝負時期なのよ。

- from nao! -

----

ママさん、大丈夫ですか?
どんなに気をつけても、引いちゃうんですよね風邪・・。
ぶり返さないように、お大事にして下さいね!
きららたん・・・・
「アタチにも友チップくだちゃい」って感じだったのでしょうか・・。
少量で良かったですねぇ。
棗ちゃんも、ドキドキしちゃったのでは・・・?
何ともなかったんだから、気にしないでね♪
きららちんも「美味しかったわん」だって(笑)
 
・・・でも、チョコで本当に死んじゃうんですねぇ・・。

- from チコママ -

----

かおりんさん
本当に健康が一番よ~~病気になると実感するわ・・・
かおりんさんも気をつけてね。
きらら、やっちゃたよ・・・
まあ私もウットリするほどいい香りがプンプンしてたんだけど、まさかね~~~
目を離した私がいけなかったから怒れなかったよ。
あずきちゃんも気をつけてね。

tarutomamaさん
生だったんですよ・・・
だから余計に心配だったんですけど。
今日も元気でした!!

Akikiさん
いやいや、チョコじゃなかったのがせめてもの救いだったよ^^;
悪いことばっかり覚えちゃうんだよね~
いい事もこれくらい覚えてくれたらいいのに・・・

ありがとうごじゃいます。無理はしませんわ~

amorueさん
なんともいえない甘いニホイが家中に漂ってたんですけど、まさかテーブルの上の食べちゃうとは・・・
チョコは一度に大量に取るのはもちろん、少しずつあげても蓄積されてよくないみたいです。
お互い気をつけようね。

nao!さん
ご心配の通り・・・
数が足らなくなって、昨夜10時過ぎからまた焼いてました^^;
「きららのせいで~」って叫びながら・・・

チコママさん
風邪は何で引いちゃったんだろうって思いますよね~
気をつけます。
きららちん。第一弾が焼きあがった時「ちょうだい」ってしてたのに「チョコ入ってるから」ってあげなかったから
余計に食べたかったのかしら?
何ともなかったからよかったよ~
チコちゃんもばーたんにお菓子もらう時気をつけてね。

- from きらりんママ -

----

こんにちは★

お風邪 大丈夫ですか?
急に暖かくなったり寒くなったりしてたから
引いてしまったのかな?
体が疲れていたりすると、知らず知らずに
引いちゃってたりするんですよねぇ~

私もよく、「いつ どこで?」みたいな風邪よく
引くんですよぉ~ (←自慢にもならんがな)


きららちゃん 思わず食べちゃったんですね
甘い臭いに惹かれてしまったんでしょうねっ
でも、チョコレートって怖いですよね
私も、まさか!チョコレートでって思うけど
人間でも食べ過ぎたら、鼻血が出ちゃうくらいだから
ワンコにしたらすごい刺激物なんでしょうね

大事にならなくて良かったです★

きららちゃん ママ達が心配しちゃうから
駄目だよぉ~ ★

- from 麦ママ -

----

麦ママさん
ありがとうです。もうすっかりとは言えませんが元気です!!
本当に風邪って勝手に人の体に入り込んで・・・いやな奴だよお^^;

きららは体が大きいからまだ良かったけど、麦ちゃんはまだまだ小さいから。
いくらおいしいからって食べちゃダメよ!!っておばさんが言ってたよと伝えてください^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトな、ない~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
