ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
3センチの呪い 
2007.01.23.Tue / 14:08 
まだブログを始める前か始めてすぐの頃。
リンクさせていただいてる「あずきちゃん」のところで読んだ記事

きららも同じような呪いにかかっているのです・・・

って、あんなでかい牛骨まで食べるのに!!と思われる方。
そう、そうなんですけどね~

             大きいよ~


この写真、「待て」をさせてる訳でもなんでもないです。
食べたくて食べたくて、よだれタラーンで唇プルプルしてるのに。
大きい。大きくて食べれない・・・
食べたいよ~。小さくして~
て状態なんです。

で、3つに割ってみました。

1つめ、2つめ。食べるのが早すぎて写真が撮れない・・・

「待て」をさせて写真撮りました^^

              このサイズなら食べれるわ~


クッキーとかビスケットみたいに表面積が大きいっていうか、横に大きい物がそのまま食べれないんです。

不思議・・・  きららって奥が深い・・・



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--あははっ♪--

私もあずきさんの所は読み逃げ常習犯なので、この記事知ってるわ~♪
実は小太郎もそうなの。まぁゆずも大きいとダメなんだけど。
今まで小さいwanを飼ったことが無かったから、小太郎とゆずの一口が小さいのには驚いたわ~♪
きららちゃんもやっぱり御上品なのね~♪
ブラなんて、この前試しにやってみたら、リンゴ1個まるのままかぶりつこうと試みてたわよ~。
まっ、流石に無理だったけどね~♪

- from かぐら -

----

へぇ~、うすっぺらくて表面積が長いのって食べれないんですかー。
ウチ、おやつあげるときは、ものすっごく小さくちぎってあげるから、知りませんでした。
どうやって食べるか考えちゃうんだろうなぁ。

- from ゴマミソ -

----

へぇぇ~~!!
これは、面白いですね!
絶対にやろう♪
ワンコって、奥が深いですよね。
ますます、ハマっちゃいそう・

- from チコママ -

----

一緒、一緒!
あずきは牛骨も食べられないけど、でっかいボールは咥えるんだから、口は開くのよね。
きららちゃんは、牛骨みたいな硬いのもイケるんだから、
こんなクッキーなんて、咥えたら割れそうなんだけどねえ。
食に関しては、不思議なことだらけよ。

- from かおりん -

----

(T▽T)アハハ!これって呪いだったのか・・・
さくらも同じようなとこありますよ~
最近はだいぶ克服しましたけど、まだ初めての物は小さくしてやらないとダメですね^^;
あと、固いものも砕いてやらないと最初は食べられません
長いものはなぜか庭の隅に行かないと食べられないので夜は与えても食べずに残していて、朝外へ出る時に咥えて行きます(T-T*)フフフ…

- from Akiki -

----

牛骨食べれてビスケットが食べれないって不思議ですね。ヨダレたれ~ってしながらも「食べれないでちゅ」って我慢してる姿が可愛い♪
むぎも多分、食べれないです~。むぎは、牛骨も無理だと思います。何でか知りませんが、全ての食べ物において小さくちぎらないと「キュンキュン」鳴くので・・・(汗)

- from amorue -

----

あら、クッキーは 割って食べるのが マナーなのよって、
きららちゃんの声が聞こえてきそうだわ。
今まで そんなこと意識したことがなかったから、 
うちも 試してみよう。

- from シナモン -

----

ほぅ~おしとやかなのね。??
やっぱり、お嬢なのね。
さちは、ガツガツ食べてるわ。

奥が深いきららちゃんに興味心身よ

- from nao! -

----

かぐらさん
小太郎くんやゆずちゃんは川田も小さいんだから、そうかなって思えるけどね~
きららなんて口もでっかいのに、なんで?って思っちゃうのよ^^;

ゴマミソさん
一回チコちゃんにも大きいクッキーとか上げてみて~
チコちゃん、上品そうだから食べれないかも?

チコママさん
チコちゃんはどうかな?
もし丸のまま食べれなかったら、牛骨も食べれるチコちゃんはきららと同じ呪いにかかってるかも?

かおりんさん
やっと、この記事書けたよ~ あずきちゃんもご登場ありがと^^
そうだよね~ 口は丸のままでも入るだけは開くよね・・・
本人達の気合の問題かな?

Akikiさん
さくらちゃん。食べることに関しても女王様なのね~
なぜ、長いものは庭の隅でしか食べれないの・・・
不思議すぎる~

amorueさん
むぎちゃんは蝶よ花よのお嬢様だもんね~
小さくないと「食べれないよ」って鳴くなんてかわいい^^
シナモンさん
りりちゃんも大きいまま食べたことないの?
みんな結構小さくしてからあげてるのにビックリ^^
そうね~ 皆のコメント読んでるとワンコのマナーなのかも・・・

nao!さん
おおっと! 
さちちゃん、さすが日本犬!!って感じ~
みんながそうじゃないってわかってよかったわ~

おしとやか?っていうか気合がたりない?

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト3センチの呪いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
