ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
きらりんさんちのきららさん 
2007.01.11.Thu / 11:25 
 きらりんさんちのきららちゃん。このごろ少し変よ。どうしたのかな?
 (やまぐちさんちのつとむくん。風で歌ってみました・・・ってこの歌知ってる?)

きらら、変なんです・・・

夜になると、怖かったことが思い出されるのか眠れないらしくて・・・  

夜のお散歩から帰ってきてから、以前は歯磨きしてしばらくするとベットに入ってぐっすりだったのに。
お部屋中をウロウロしたり、ベットの入ったり、ケージに入ってみたりと落ち着かない。
挙句の果てに、窓をカリカリして「お外に出して」 って言い出したり、夜中に「散歩に行く」って言い出したり。

そんなだから、朝は「ごはん」って声をかけるまで寝てるし、食べ終わったら「散歩行こう」って呼ぶまで寝てるし。
散歩から帰ってきたらまた寝てるし。

すっかり「夜恐怖症」になっちゃたみたいなのです

夜中でも、散歩に行けばすっごい走って元気なんだけどなあ・・・
夜に家の中にいるのが怖いんだろうな・・・

まあ、落ち着くまでの我慢我慢。
夜中にバタバタ足音させて、お散歩がんばりまーす

         何のにおいかちら?


今朝のお散歩中。匂い嗅ぎに余念のないきららさん。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん、しばらくは怖い思いしたから仕方がないですね。きっとその内、夜も以前のようにぐっすりおねむできるようになりますよ~♪
できるだけ早くきららちゃんが怖い思いした事を忘れるというか克服できたらいいですね。頑張れきららちゃん。そして、夜中にお散歩行くママも!!夜は危ないから気をつけてくださいね。

- from amorue -

----

トラウマ。。。って言う事なのかな?
余程、恐かったのね、きららちゃん。
可哀想だったわねぇ。。。
確かきららちゃんは一人でリビングで眠っているんでしたっけ?
きらりんママさんもちょっとの間でも、一緒のお部屋で寝てあげるとか・・・教育上良くないか。。。?
と言うよりは、なし崩しにそのまま。。。って事にもなっちゃいそうだしね。。。
困ったね、きららちゃん。。。

- from かぐら -

----

PTSD?^^;
夜型生活のくせがついちゃったのかな?
さくらも最近、毎日夜泣きして夜中にウッドデッキをバタバタ走ってますT_T
一緒に樋屋奇応丸飲ませましょうか^^;

きららちゃん、地震が来てもママが守ってくれるから安心しておやすみなさいね^^

- from Akiki -

----

やっぱり こわい思いをしたことが そういう行動をとらせてるんでしょうね。
私も、りりのことでは ずーっと 大変な思いをしてきたけど、
結局 りり自信が落ち着くのを待つしかありませんでした。
初めは毎日つらかったけれど次から次へと問題が起きてくると、
こちらも 図太くなってきましたよ。
きららちゃんが 安心できるようになるまで時間がかかるかもしれないけれど 
やさしく見守って つき合ってあげてくださいね。

- from シナモン -

----

そっか。
すっかり夜がこわくなっちゃったんですね。
なかなか怖かった事って忘れられないもんね。
徐々に、怖くなくなってくるといいですね。
どうしたらいいんだろうな~・・。

- from ゴマミソ -

----

お外の方が安心するのかな??
家の中でいろいろ怖い思いをしたから…不安なんだろうね。
早く…安心できるといいね。

- from tarutomama -

----

心配ですね。
安心して眠れるように何かないですかね・・・
お話できないから余計心配です。

- from nao! -

----

amorueさん
そうですね~気長に接していこうと思ってます^^
夜中の散歩、怖いし寒いんですよ・・・
頑張ります!

かぐらさん
困っちゃうけど、かわいいきららの事だから頑張れるかな^^
一緒に寝てあげるといいのかな~
でも、おっしゃるようにそのままなし崩しになっちゃうのもなあ~

Akikiさん
さくらちゃんもきららもそうしちゃったんでしょうね~
お正月にみんなが夜遅くまで起きてたのがいけなかったのか?って今気づきました~
甥っ子の子供の樋屋奇応丸もらってきましょうかね^^;

シナモンさん
りりちゃんのことで、シナモンさんは強くなられたんですね。
私もどっしり構えて接していこうと思ってます^^
こっちが不安になったら余計ダメだもんね。

ゴマミソさん
怖かったことは人間でもちょっとした事で蘇ってきたりしますもんね~
ワンコだから理由がわかんなくて余計に怖いんでしょうね~
まあ。気長に見守っていきま~す。

taruromamaさん
私もなんで外に行きたいのか不思議なんですよ・・・
皆といたほうが安心なんじゃないの?って思うけど、きららはそうではないらしい・・・
ちょっと寂しいかも~

nao!さん
そうなんです。。。。
お話ができたらいいんですけどね~
皆がいてもウロウロしてるから、安心できないんでしょうね・・

- from きらりんママ -

--繊細--

こないだの地震のこと忘れられないのかな?
まさか地震を予知して落ち着かないとか?!
早く落ち着いてくれるといいね♪

ひなは地震の時もきららちゃんみたいに助けを求めたりしたことないよ。
揺れが大きいと私のほうが慌ててるぐらい。
きららちゃんは繊細な心の持ち主なのね。

- from ようこ -

----

繊細・・・っていい言葉だ~
雷が怖いっていう子は聞いたことあるけど、地震が怖い子ってあんまり聞かないよね・・・
パパも「きららは東海地震を予知してるに違いない」とか言うんだよね~
万が一の時はどうやって逃げたらいいんだろうね・・・

- from きらりんママ -

--Some links--
- from Isabella -

   非公開コメント  
スポンサーサイトきらりんさんちのきららさんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
