ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
雪遊びは楽しいな・・・でも 
2007.01.09.Tue / 15:11 
去年の12月29日に初雪が降ったきらら家。

朝起きて、真っ白なお庭を見せたらそれはそれは喜んで走り回ってました

         雪


         冷たい~

  
         カキ氷?


お散歩に行っても、初めて会った白ラブちゃんとおはしゃぎで楽しい一日でした

でもでも・・・
夜、昼間の遊び疲れで早くから寝ていたきららの耳に。
「ゴゴゴゴゴ、ゴゴゴゴゴ、ドシ=ン」って音が!!!
地震よ」とビックリ飛び起きるきらら。
パパが起きてて「きらら地震と違う。雪が落ちてきただけ」
って言っても、もうパニクってるから聞こえません
あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。
一晩中起きてたみたい・・・

朝起きてきららを見たら、尻尾がだら~ん。
「どうしたん?」ってパパに聞いてこの話を聞いたのです。
熟睡していた私は、全く気づきませんでした

昼間も時々雪の落ちる音がして、すんごく怖いきららちん。
とうとう自主避難しました~

          お家が安全よ


ここが一番安全だわ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そちらは年末に降ったのね~?
きららちゃんも嬉しそうっ♪
近くなのに、雪が降る日が違うのねぇ~?
不思議だわ~?

- from かぐら -

----

きららちゃん、一緒だよ!
わたしも実家の辺りはそんなに雪積もらないから、すっごく大人になって一人暮らししたとき、夜、大きな音がするのがなぜか分らず怖かったの~><
後で雪の落ちる音だって教えてもらってびっくりしちゃいました^^;
今いるところは毎年一度はたっぷり積もるから、もう慣れっこだけどね^^
きららちゃん、やっぱり雪は融けはじめる前の方が楽しいねvv

- from Akiki -

----

私のところには、まだ雪が降りません。
今年は振るのかしら・・・
毎日では、困りますが
たまには雪もいいですよね

- from nao! -

----

おおー!!
すごい雪ですね。
千葉方面はそんなに寒くないから、雪がとっても新鮮です☆
きららちゃんすごい楽しそう~。
でも、雪の落ちる音は怖かったんだね(笑)

- from ゴマミソ -

----

ああ・・・・可愛いけど、可哀想・・。
もう、音が怖いんですね。
余程、地震がショックだったのでしょうねぇ。
サークルの中は、きっと安全だから。もう少し我慢してね。

- from チコママ -

----

雪の中で遊んですね。
とっても楽しそうですね♪
こっちは、未だに降る気配がありません!!
早く降るないかなぁ??って今年は、降らずに終わる!?

サークルが一番の避難場所なんだね。

- from tarutomama -

----

雪遊びしてるきららちゃん、とっても楽しそう♪うふふ。雪って滅多に見ないから珍しくて楽しいんでしょうね。むぎも去年、初めて雪を見た時すごいはしゃいで庭で何時間も遊んでました。
ゲージに避難したら一番怖くないよね~。雪が落ちる音でびっくりして一晩寝れないってかわいそうだけど、どうしようもないですね。う~ん、きららちゃんが克服できたらいいんですが・・・。

- from amorue -

----

かぐらさん
本当不思議だね~
かぐらさん家にたくさん雪が降った日は、この辺はみぞれみたいな雨降りだったんだよ。

Akikiさん
きららはもう3回目の冬なんだから、いいかげん慣れて欲しいものだわ・・・
雪遊びは楽しいのに。さくらちゃんも好きですか?

nao!さん
雪は積もって遊ぶときはいいんだけど、後が・・・
きらら怖がるし、べちゃべちゃだし・・・
でも、冬だ!って感じがするよね^^

ゴマミソさん
千葉って風は強いけど暖かそう・・・
チコちゃんは雪遊びは未経験なの?
一度させてあげたいね^^

チコママさん
きららも可哀想だけど私も可哀想なの・・・
夜中に起きて散歩に行かないといけないの・・・
早く立ち直ってほしいよ~

tarutomamaさん
雪遊びは楽しいよ~
taruto君もできるといいね^^
サークルの中は安全だけど、やっぱりここが自分の家だと思ってるのかな?

amorueさん
雪遊びはむぎちゃんも好きなんだね~
不安な時は自分でケージに入っていくんだよね・・・
私もきららが克服してくれることを願ってます。

- from きらりんママ -

----

雪 たくさん積もりましたね~。
我が家の方でも 降りましたが 例年と比べてたいしたことなく
夕方には 溶けてしまいました。
雪だるま 作れましたか?

- from シナモン -

----

シナモンさん
雪だるまも近所にありましたよ~
子供は学校でかまくらを作ったって言ってました~
また降ったら、きららと雪合戦しようかな?

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雪遊びは楽しいな・・・でものトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
