ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
きららの怖いもの 
2007.01.08.Mon / 14:48 
みなさーん。お久しぶり!!
黒柴のきららです。
ママが全然あたちの事書いてくれないの・・・
まだ遊びに来てくれるかな~  心配・・・

あたち、今年になってから2回も眠れない夜があったの・・
あたちは、どんな大きいワンコだってパパもママも雷さんだって怖くないわ!

でもでも地震がこわいの~~~

お正月なのに、5日の午前3時過ぎに地震があったの。
あたちは怖くて怖くて・・・
お台所のフェンス飛び越えて、ドアを鼻で開けて二階のママに助けを求めたの。
ママが起きてくれて「大丈夫」って下に連れてきてくれたんだけど、一人はやっぱり怖いの~
で、またママを呼びに行ったの。
そしたらママが来てくれて「お外に出たい」ってお願いしたの。
ママが「ちょっとだけやでね」ってお外に出してくれて、1時間くらいウロウロしたら落ち着いたの。
ママはおこたで待っててくれたわ。

おとついの夜は風がすごく強くて、窓がガタガタして・・・
あたちは地震だ~って思っちゃたの。
みんながいたから良かったけど、朝までウロウロして一睡も出来なかったわ・・・

しかも、朝になっても風が強いの~~~
お昼寝も出来なかったわ・・・
もう、あたち限界だったの。
夜の散歩の後、爆睡しちゃったわ~

        すぴ~



        昨日寝てないの


でも、あたち大変な事に気づいて起きたの。
「あたち、夜ウンチしてない!」

白虎隊とかいうドラマ見て大泣きしてるママに「お散歩行きたい」
って言ったの。

ママと夜中のお散歩に行ったの。
ちょっぴりスリリングだったけど、すっきりしてよく眠れたわ~

ママ。今年もよろちくね。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

地震がダメなんだぁ!!って動物的本能がある証拠だね。
タルトは、地震、雷、台風どれも平気!!
ただ…雨に濡れるのが嫌いなだけで…
地震は、どんなに大きくても平然と寝てます。
前に震度5弱のがあったけど…騒いでる家族を横目に寝てました…きっと、逃げ遅れるタイプだと思いました!!

- from tarutomama -

--えっ?マジ?--

地震。。。あったの?
あれぇ~?全然気付かなかった~。
ホント?おかしいなぁ~(笑)
うん。確かに雪の日の風は凄かった。。。

白虎隊、見たよぉ~2夜連ちゃんでぇ~♪
泣けたよねぇ~。ホント。(笑)

- from かぐら -

----

大丈夫でしたか?
地震怖かったでしょう。
私も白虎隊見ました。
今が平和って思いました。

今年も楽しみにしてますよ!

- from nao! -

----

きららちん、地震が怖いのね。
可哀想に・・。
うちも一昨年は「西部沖地震」がありましたからね~。
その時は「ノイローゼ気味」で病院に来るワンコが多かったそうです。
きららちんは、ママがすぐに助けてくれたから大丈夫だったね!

- from チコママ -

----

地震があったんですか!
それは、こわかったね、きららちゃん。
でもなんともなかったみたいでよかったです。
風すごかったですよねぇ~。
もう、飛ばされるかと思いましたよ・・・。

- from ゴマミソ -

----

地震、怖いですよね。阪神淡路大地震の時、先代犬も飛び起きて私が抱っこして撫で撫でした記憶があります。きららちゃん、怖くておネムができなかったんだぁ。熟睡してますね。うふふ。可愛い~♪

白虎隊、私も見ました!!感動的な内容で号泣しちゃいましたね~。まだ16歳の少年達が戦争に出て死ななくてはならない状況に考えさせられました。

- from amorue -

----

すごい風だったもんね~。家ごと飛びそうで、私も怖かったよ。
地震はこっちは無かったけど、もしあったらあずきも怖がったかなあ。
あずきはきららちゃんよりもずーっとビビリだから、きっと怖がっただろうなあ。

- from かおりん -

----

お正月から地震なんて怖かったね~
でも、フェンス飛び越えてドアをお鼻で開けるなんて、きららちゃんすごいよ!天才犬だね^^
それとも火事場の馬鹿力?どっちにしてもちゃんとママが起きてくれてよかったね(^ー^* )フフ♪
昔から地震雷火事親父って言うぐらいだもの、地震が怖いのは恥ずかしくないよ^^
どちらかというと人間がビックリして飛び起きるような地震でも気付かないほど野生をなくしたさくらの方が恥ずかしいよ(^^;;

いつだったか、夜中に結構揺れたのでさぞ怯えているだろうと慌てて居間に行ってみると爆睡中だったことがあります^^;
しかもこの鈍感ワンコ、台風もまったく平気でした><怖いものがないって・・・怖いT_T

- from Akiki -

----

地震大丈夫でしたか?
きららちゃんにも こわいものあるんですね。
りりも地震があると ビクッとしますよ。

白虎隊、話は知っていても やっぱり 娘と二人で泣いてしまいました。

- from シナモン -

----

tarutomamaさん
taruto君。度胸据わってますね~~
大物ワンコかも・・・
何かの時はtaruto君を背負って逃げないきゃですね^^;

かぐらさん
かぐらさん家の方は揺れなかったかも?
ゆずちゃん達は怖いものないのかな~

白虎隊。泣けたよねe-263
母の愛は深いわ~

nao!さん
全然小さい地震だったから大丈夫だったんですけど・・・
お騒ぎする黒い人が^^;
本当に今の時代は色々あっても平和ですよね・・

チコママさん
そうだね~大きい地震があったんだよね・・・
ワンコも理解できないことで怖い目にあっちゃうからノイローゼとかになるんだろうね・・・
きららは怖がりだから気をつけないと・・・

ゴマミソさん
地震はほんとに小さくて全然だったんだけどね~~
怖いから敏感になってるみたいで。。
困ったもんよ^^

amorueさん
べべちゃんは怖かったでしょうね・・・
amorueさんに抱っこしてもらって安心したんじゃないかな。
きららも人がいると少しはいいみたい・・・

昔の人はっていっても100年くらいだけど、同じ日本人かって思うほど意識が違うよね。
親も子供も。

かおりんさん
風すごかったよね~
雨戸がガタガタって揺れて・・台風かと思っちゃたよ^^;
あずきちゃんは怖いものは何なのかな?

Akikiさん
怖いものがないさくらちゃんはまさしく女王さま?
私もどうやってドアを開けてきたのか不思議なんだよね~
引き戸だからちょっとした隙間を鼻であけたのかな?

シナモンさん
そうなんです・・
お姫様なきららでも地震と水は怖いんですよ・・
雨はちょっと克服してきたけど、地震はね~

白虎隊は号泣しましたよねv-406

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトきららの怖いもののトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
