ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2012年04月の記事一覧
≪03month
This 2012.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ハエ怖い・・・ 
2012.04.25.Wed / 12:57 
すっかり暖かくなりましたね

           NEC_0190.jpg
ハナミズキも咲いてきました~~

そして、今週末からゴールデンウィーク
ワタクシ。
9連休でございます
いやいや・・・
会社が暇なもので。。。
喜んでばかりはいられません

さてさて。
きららさんの病院の話はまた後日。

きららさんの怖いもの~~~

・大きな音(雷、花火など)
・雪(雪自体は怖くないけど、屋根に積もった雪が落ちてくのが怖い)

そしてそして~~

ハエ

なぜ、ハエが怖いのかはわからないんですよね。。。

で、昨日の夜。
うちの中にハエが一匹・・・

お外から、絶対家に入ろうとしないきららさん
夜の散歩から帰ってきても、入らない・・・

その間に、ハエは棗ちゃんは丸めた新聞紙で叩く!という偉業を成し遂げ
いなくなってたんです。

もう、ハエいないよ」といっても無視して
玄関の定位置に座り続けるきららさん

11時くらいに、仕事から帰ってきたパパに捕獲されてやっと入ってきました・・・

で。すぐに姿が見えず。。。
きららの部屋と化す和室で寝てるものだと思ってました。

お風呂から出て、寝ましょと思って寝室に行くと・・・

          NEC_0187_20120425123904.jpg

パパのお蒲団の上に。。。

          NEC_0188.jpg

ぐっすり眠るきららさんが・・・

          NEC_0189.jpg

いました~~~

1階には、ハエがいると思ってたんでしょうね~~~

ああ~~~カワイイ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
犬の皮膚組織球種 
2012.04.23.Mon / 11:03 
雨が続きますね
お洗濯物も乾かないし、きららさんもつまらないから・・・
早くお天気になってほしい~~~

さてさて。
やっと、病院通い第1弾のお話。
もったいぶった割には、たいした病気ではないんですが^^;
過保護ママとしては、大変憂鬱です!!

きららさんのお顔。
こんなことになってしまってます

20124.jpg


犬の皮膚組織球種

良性の腫瘍みたいです。

2月19日の夜の歯磨きの時に見つけて、21日に病院に連れてった時は
「こんなに小さいのよく見つけたね」って言われるくらいだったのに・・・
1ヶ月でこんなに大きくなってしまって

たまに気になるようで、朝起きると血が!!ってことが 2回くらいありました。。。

頻繁に引っ掻いて、血が出るようなら手術で取りましょうって言われてるので
ギャ~~~~て思ってしまいます。。。

ポロっと取れることも多いみたいなので今は様子見中~

せっかくの美貌が
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ぴーぴーぴー 
2012.04.18.Wed / 11:18 
桜もあっという間に散ってしまいましたね。。。

めっちゃ久しぶりに更新したこのブログ^^;
見てくださった方がいて、感激いたしました!!
しかもコメントまで~~

ありがとうございます

ぼちぼちになると思いますが、更新頑張ってしていこう!!って思ってます。

さてさて。
前回の末尾に、次回は病院通いの記事って書きましたが。
その前に、きららさんの近況を~~。

なんと!

日曜日から、下痢ぴーぴーぴーに

日曜日。
ワタクシ。春恒例のタケノコ掘りに行ってまして知らなかったんですが。。。
夜。棗ちゃんの話を聞くと。。。
棗ちゃんが遅い朝ご飯を食べていると「きゅうーきゅう」と泣くきららさん。
きららさんが「きゅうきゅう」泣くときは、お腹が痛い時。
これが家族の共通認識なのです。

棗ちゃんが散歩に連れていくと・・・・・
ぴーぴーだったと!!
知らなかった・・・
晩ご飯普通に食べさせちゃったよ・・・

で。
日曜日の深夜って言うのか。
月曜日の夜中って言うのか、午前2時。
二階の寝室まで、起こしに来てくれました。。。
「きゅうきゅう(ママ。お腹痛いでちゅ)」ってことで~~
ワタクシ。行きましたお散歩!!
ぴーぴーぴーでした・・・

朝の散歩では、ちょっとだけ治ってきたか?って感じのふんちでしたが。

朝ご飯から、療養食に替え。って言っても鳥むね肉を茹でたのだけってことですが^^;
ビオフェルミンを飲ませて、棗ちゃんに後を託して出勤!

              NEC_0184.jpg

ぴーぴ中のきららさん。。
気のせいか、やつれております。。。

帰ってから、棗ちゃんに聞くと。

111時半ごろに「きゅうきゅう」呼ばれ、散歩に行くとぴーぴーだったと(涙)

が!!

その後、急速に回復したようで・・・
その後は、ふんちすら出ず^^;

              NEC_0186.jpg

今朝。なかなかいいふんちがでました~~~

のんびり、寝てる姿はうれしい限りです^^

ちょっとしたことも、すんごく心配になる過保護ママっぷり発揮の3日間でした^^

次回は、病院通いの事を~~


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
桜の季節 2012 
2012.04.12.Thu / 11:10 
半年ぶりくらいの更新
きららの事を記録として残してかなきゃ・・・
ってことで、ぼちぼち更新予定。

きらら家地方も桜が満開になりました

2012.jpg

今朝のお散歩のときに撮影。

20122.jpg

きれいですね

20123.jpg

毎年恒例。
今朝はちゃんとモデルさんをしてくれました
通りがかったお散歩中のおじさんに「ちゃんとモデルしてえらいな~~」って、ほめてもらったりして^^

20125.jpg

ほんとにきれいでした~~

きららさん。

健康優良児だったのに、3月になってから病院に行ってます。。。

次回はそのお話。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
