ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年04月の記事一覧
≪03month
This 2010.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
春だね~~~ 
2010.04.27.Tue / 14:52 
最近、春を実感してばかりですが・・・

今回の春は~~~~~
フィラリアの検査です!!

きららさんも行ってきました!!!

4月に入ってから、福食堂への出入りを禁止してダイエットに励んだつもりだったけどね・・・

9.7キロ。。。。。

先生からは、
きららちゃんはくびれもちゃんとあるし、中肉中背のこれくらいが病気になった時に強いから
いいですよ~~って。


はあ~~。よかったよ^^
でも、これ以上はちょっとねって。。。。。

尿検査も初めてしていただきましたが、正常でした~~

きららさんは待合室では叫びまくりだけど、診察台に乗ってしまえばあきらめモードで
大人しい^^;

フィラリアのお薬をもらって帰ってきました~~

            2010フィラリア1

疲れたね~~~
病院から帰ってきて、庭で寝るきららさん。。

暑くないのか・・・

夕方には元気を取り戻して。

             2010フィラリア6

お散歩前のボール投げ!

             2010フィラリア5

庭では持ってくるんだけどな~~

             2010フィラリア2

牡丹。
お花が大きいね~~

             2010フィラリア3

花水木。
植えてから最高の花付きです^^

             2010.jpg

この花。
名前が分かんない。。。

お庭も春です^^


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
たけのこ最盛期~~ 
2010.04.19.Mon / 10:40 
4月は毎週土曜日はタケノコ掘り

先週の土曜日は、今シーズン最高に掘れました!!

             たけのこ20103

すごいでしょ~~~
これでも全部は写ってません

             たけのこ20105

手前のタケノコが私が掘った、最大級で5キロありました!!

             たけのこ20104

こんな大きさ~~
(タケノコ掘り仕様の恰好で失礼・・・)
30分以上格闘して、掘りました!!

帰って、シュークリームさんや福ちゃん家等々。
お裾分けしました^^

わが家の分を茹でてると・・・

              たけのこ20102

匂いを嗅ぎつけて、やってきたわが家のお姫様^^

タケノコを茹でる匂いって。。。
ワンコにとって、魅力的なのかな???

              タケノコ2010

ずっと、待機してるきららさんでした^^

ばーばーの転院等で、バタバタです^^;
コメント欄は閉じさせていただきますね。




* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ピンクのじゅうたん 
2010.04.14.Wed / 10:18 
桜もすっかり散ってしまったきらら家地方

              ピンクのじゅうたん

相変わらずの駄目っプリをご披露するモデルさんですが^^;

ピンクのじゅうたんは綺麗です

小さい頃はトップモデル級だったんだけどな・・・(ご参考
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
この顎乗せ、いいわ~~ 
2010.04.08.Thu / 09:59 
きららさんてば・・・
最近、顎がだるいのかな???

ここ2日連続で。
晩ご飯の後、おこたでごろんとしてる私の隣に座ってきて・・・

               ママは顎乗せ2

お腹に顎を乗せてくるんですよ^^;

               ママは顎乗せ1

                         「ちょうどいい高さでちゅね~~~

とでも思ってるんでしょうか??

でも、親バカのアタクシ。
こんなことされると、うれしくて仕方ありませ~~~ん

               ママは顎乗せ3

はあ~~~~。
かわいい

ばーばが小さい手術をしたり、急性期からは脱したので転院先を探さなくちゃでバタバタしてます。。。
コメントのお返事が遅くなったり、ご訪問できなかったりしちゃうかもです。。。

でも、遊びに来ていただくだけでもうれしいです^^

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
2010も桜クィーンにはなれいね^^; 
2010.04.06.Tue / 11:35 
桜が満開になってきたきらら家地方

日曜日の朝のお散歩の時にパチリ

               2010さくら2

いつもの公園。
日曜日の朝は、八分咲きってとこかな~~

さあさあ。きららさん。
モデルさんをお願いしますよ^^

                2010さくら3

ちょっとちょっと!!
お座りしてくださいよ~~
んで。
こっち向いて~~~

                2010さくら4

んも~~。
ちゃんと、モデル料はお支払いしますよ

                 2010さくら5

おや・・・
ご機嫌悪そうですね・・・・・

桜はきれいなのに~~~

ハア
そんなお顔では、桜クィーンには選ばれませんぞ

                 2010さくら6

ん~~。
桜はきれい


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ニュー黒ウナギ 
2010.04.05.Mon / 13:24 
黒ウナギニューバージョン。

               黒ウナギニュー1

ベットに顎乗せてる~~
かわいらしいったら

               黒ウナギニュー2

でも。。。
怒ってるんでちゅか・・・
お顔が怖いですよ・・・

今からばーばに会いに行ってきます^^
コメント欄は閉じさせていただきますね。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
2010初タケノコ! 
2010.04.01.Thu / 09:54 
日曜日の夕方。
実家のお兄ちゃんから、「タケノコ掘ったよ~~」と
今年初のタケノコをいただきました~~

              2010たけのこ1

ちょっと小ぶり。
まだ、時期が早いからね~~

              2010たけのこ2

掘りたて新鮮なので、皮をむいてお米のとぎ汁の中に入れてお米をひとつかみ入れて40分くらいグツグツすれば
あく抜き完了です。

ここまでを日曜日のうちに済ませて、月曜日の夜にタケノコご飯と煮物を作りました~~

              2010たけのこ3

食欲大魔神のこのお方。。。
なぜか、ご飯を作り始めてからここにいます。。。
確かに。
いい匂いはするけれども、邪魔です!!

なんにもあげずに、せっせと用意してたらあきらめたらしく。

              2010たけのこ4

定位置に移動。

              2010たけのこ5

きららさんにも、2010年初タケノコで作ったご飯を食べていただきました~~

              2010たけのこ6

具が大きいからちょっと心配だったものの。
一生懸命噛んで、食べておりました^^
普段、味のないもの食べてるからおいしいよね~~

ちなみに。わが家は相当うす味です^^;

              2010たけのこ7

飛ばしてしまった干しシイタケもちゃんと食べます^^

              2010たけのこ8

この後、完食されてました~~

おいしかったね^^




* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
