ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年04月の記事一覧
≪03month
This 2009.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
そんなに怖かった?? 
2009.04.28.Tue / 09:55 
日曜日の午前中。
資源ゴミを車に乗せるのに、門をあけっぱなしてたけど・・・

              門あいてるよ1

知らんぷり。。。

先週、ゴミ出しの時に門を開けたら私より先に飛び出したきららさんに

きらら!!出ちゃダメ!!!」

と、ゴミ収集車のおばさまにも驚かれるほどでかい声で叫んだアタクシjumee☆faceA105

そんなに怖かったのか。。。

その次の日。
会社に行こうと思ったら、門が全開だったことも!!

でも、きららさんは玄関に座ってた・・・・・

            門あいてるよ2

なにも見ないでちゅよ。。。。。
あの時は、お耳がキ~~~ンってしたでちゅからね。。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
甘えたさん?女優さん? 
2009.04.22.Wed / 10:38 
日曜日の朝のお散歩でも右後ろ脚をあげて歩くきららさん。

やっぱり、お散歩のときに栗のいが踏んだからだよね・・・
あたしがもっと気を付けてれば。。。。
ごめんね~~。
と落ち込んでたワタクシ。

病院へ連れて行きました

診察していただいたら・・・
肉球と肉球の間の所に、小さな傷が。
しかも、もうかさぶたになってました。

先生曰く。
確かに傷はあるし、歩けばあたって痛いかもしれないけど
 ケンケンして歩くほど痛くはないんじゃないかな
。」

なんですと???

だって、砂利や草の所ではケンケンするし。
そのうち「抱っこちて」って顔で見てくるから
途中から抱っこして散歩したりしてたんだよ!!

              4月22日4
                 なんでちゅか?

甘えてるんかな~~

なに~~~~~

              4月22日5
                  なんのことでちゅかちらね~~~

先生にケンケンしてる動画を見せました。
この歩き方なら、痛いのは足の裏ですね。骨とかなら足が上がりませんからね。」

傷口の処理をしていただいて、抗生剤と痛み止めと消毒薬をいただきました。

中に何も入ってる様子もないですから、治っていったらいいですよ

はあ~~~~~。
痛いのも痛いんだろうけどさ。。。
甘えてるなんて、かわいすぎるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大げさなのか、何なのか。
きららさんは女優犬になれるかも?

月曜日の朝。
まだ、砂利や草の上でケンケンして歩くきららさん。
ケンケンが上達してる^^;

ランちゃんちに寄った時。
お家の前の砂利地帯を、入る時はケンケンしてた。
でも。
ランママがおやつを持って、お外に繋いであるランちゃんのとこへ行こうとして
そのあとをついて歩いていたきららさんは・・・

普通に砂利の上を歩いていた・・・・・

もちろん。
帰り道ではケンケンして坂道まで上ってたよ肉球

                4月22日7

                八重桜のじゅうたんなんて、女優きららにふさわしいでちゅよ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
足が痛いでちゅ(涙) 
2009.04.21.Tue / 10:04 
あたち…
あたちのあんよが痛いんでちゅ。。。。

でも、お散歩は行かなきゃいけないでちゅよ。
砂利や草が痛いでちゅよ。。。。。

                         


仕方ないから、こんなふうに歩くでちゅよ。

日曜日にママにお医者さんに連れて行かれたでちゅ(涙)
また今度、報告するでちゅよ。。。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
横着だよ。。。 
2009.04.17.Fri / 10:14 
お気に召さないワンコが数多くいるきららさんですが。
特にお隣のワンコは、小さい頃から大嫌い・・・
お隣は我が家より1mくらい高いんですが、ワンコが出てくると
すごい勢いで吠えます汗とか

あたちを見下ろすんなんて、許せないでちゅよ

とでも思っているのか・・・・

はじめのうちは、ちゃんと立ってお隣に向かって吠えてるんですが。

しばらくすると・・・




自分の定位置から、座って吠えてます^^;

手抜き過ぎるんではないでしょうか。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
朝からごちそうさまんさ? 
2009.04.15.Wed / 12:43 
ごちそうさまんさがわかってくれた方~~~~~
あなたと私は同年代^^
いてくださったら嬉しいな^^

シュウちゃんと一緒にお散歩をしてたら、いつもの公園で福ちゃんとバッタリ!
柴犬界の昼ドラ状態になるかと思いました。。。。。
きららさんはにらみ合う男子をしり目に、「あたち知らない」と
違う方向へ~~~~~
シュウークリームさんと私は
♪けんかをやめて~~~♪と、歌っておりました^^;

ああ~~なんて平和♪

ずーっとシュウ君と歩いて福家の前に来たら、ちょうど福ちゃんも帰ってきました!!
やはり、この3ワンは運命で結ばれているのか!!!

シュウ君を残して、きららさんはさっさと福家に・・・・・

ごめんよ~~~涙

ご飯をいたただき。

            朝から福家3

食後のストレッチに励むきららさん・・・・・

            朝から福家2


今度は動画で撮ってみよう~~

            朝から福家1

相変わらず、笑顔の福ちゃんと無表情のきららさん・・・・・・・・・


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
柴が芝まみれ 
2009.04.13.Mon / 10:04 
先日、シュウ君と夜のお散歩に行きました

このお二方。
あたちが先でちゅ!」「負けないぜ!」
と、歩き始めは先頭争いが激しいんですが・・・

この日は遊びも激しかった!!

あまりの激しさに、写真を撮ってもシャッターが下りた時にはいないって事態が起きるほど

          桜と芝だらけ 004

いつも、このようにきららさんがゴロゴロし
シュウ君がガブリンチョって感じなんですが

          桜と芝だらけ 003


なぜか微笑むシュウ君。。。

この日は特に激しかった!!

遊び終わったきららさんは・・・

            桜と芝だらけ 002

こげな事に~~~

払ってもきららさんがブルブルしても中に入り込んで取れず!!

あまりの事に、笑いが込み上げて来てシュウクリームさんと大笑いしてたら・・・
きららさんに怒られました肉球

家に帰って、ブラッシングしたら

           桜と芝だらけ 001

ほら!この通り~~
いつものピカピカきららさんに戻れました^^

ワンコって自分の事で笑われてるってわかるんだよね~~
不思議!!


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
桜~~~ 
2009.04.10.Fri / 12:50 
今週に入っての暖かさで、桜が満開になったきらら家地方桜
朝のお散歩に、デジカメもって行ってみました^^

            桜と芝だらけ 008

ここに座らせて10枚以上撮ったのに。。。
カメラ目線はこれ1枚^^;
でも、きりっとしたいい表情だ~~

福ちゃんがちょうどお散歩に来たので、一緒にパチリ

             桜と芝だらけ 007

福ちゃん、何てかわいい笑顔!!
きららさんは無表情・・・でも、かわいい(親バカ。。。)

お二方にモデル料をお支払いして、きららさんは別のスポットへ~~

            桜と芝だらけ 006

モデルさんは嫌になったらしく、お座りを拒否!!
仕方なく、遠いアングルで・・・・

これはこれで桜がきれいでよし!!

今週末には散り始めてるかな~~


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パン屋さん♡ 
2009.04.08.Wed / 12:26 
最近。
朝のお散歩でよくパン屋さんに会います

パン屋さんをなさってる訳ではなく、公園の鳥に毎朝パンをあげるのに
いつもパンを持ってるから、パン屋さんと呼ばせて頂いてます汗;

今朝のお散歩。
急にきららさんが早足になったと思いきや。
前方にパン屋さんが歩いてました^^

離れれててもわかるんだよね~~

お耳ぺったんで近づいて行き。

           パン屋さん

パンの耳、一本分をいただきます^^

小さい頃は、ラブラドールのラブちゃんと争うように下に落ちたのも食べてましたが
今では、手からしかいただきません^^;

パン屋さんには「どんなお姫さまになったんや」と言われてます

食べ終わると
           パン屋さん2

よしよししていただいて、お別れします。

外だとご飯も食べるのかも?????
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
一生守っていきたい? 
2009.04.06.Mon / 12:25 
桜もやっと、咲き揃ってきた感じのきらら家地方桜
今年は、開花から満開までが長い!!
今週末でもまだ、大丈夫そうです^^

さてさて。

きららさんの福家通いは相変わらず続いてます汗;

昨夜は福ちゃんのフードをいただくだけではなく、お庭で遊びました。。。

          福家の庭

福ちゃんのボールで遊ぶきららさん。

いつもは福ちゃんも一緒に遊ぶんですけど、昨夜は。。。。。

          福家の庭2


僕は見守ってるから。。。
と、水嶋ヒロ状態でしたc001

水嶋ヒロ。。。
すごく男らしくてイケ面で背も高くて高学歴。。。。。。。。。

棗ちゃんにもあんな素敵な人が現れてくれるといいなあ手をつなぐ

ママ。現実を見るでちゅよ肉球
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
まぐろ~~ 
2009.04.03.Fri / 10:55 
相変わらず、バタバタしてるきらら家汗とか
きららさんは、暖かくなってきたにもかかわらず。
フッサフサの冬毛のまんま、日向ぼっこに精出しています^^;

さてさて。
きららのおやつとしておなじみの「マグロカリカリ

お安くて手軽にできて、きららも大好き!
と3拍子揃ったおやつだったんですけど・・・・・・・・・

最近。

マグロがない!!

マグロの切り落としって言うか、血合がどこにも売ってないんです涙

ご近所のスーパーも今まで毎日のように売ってたのに。。。
ない!
そして、ここならあるって信じてた名古屋のデパチカにもなかったんです!!!

ニュースで、世界中の人がマグロを食べるようになったから
品薄ってしてたけど。
こんなグローバルな話が、きららにも降りかかってくるとは~~~

どこか売ってるとこ知りませんか~~~~~~~

              まぐろ~~1

今朝のお散歩で、最後のマグロカリカリを食べるきららさん。

             まぐろ~~2

よく味わって食べてよね~~
もう食べれないかもよ??
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
くぅ~~~~~ 
2009.04.01.Wed / 12:35 
もう4月・・・
時間の経つのが早過ぎて、ついていけないよぉ!!
棗ちゃんの準備も全然進んでないし・・・・・・・

がんばれ!!あたし!!!!!

さてさて。
ムラ食いが始まってそろそろ2カ月になろうかというきららさん・・・

相変わらず、お家のご飯は食べなくても福ちゃんのフードは食べる。
という生活が続いておるです汗とか

それではいけない!!
と、好きそうなものを作ったりしても無視orz

いい加減腹が立ってきたワタクシ。。。。。
「もう食べなくていい!!!!!!!」と叫んでおりました

怒っても仕方がないとはわかっているのですがね。。。。

           危ないよぉ

朝・夕・夜と三回。
計3時間近く散歩もしてるのに。。。

お腹すかないの???
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
