ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年02月の記事一覧
≪01month
This 2009.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
黒毛和牛きらら号 
2009.02.25.Wed / 13:45 
最近のきららさん。。。。。
お散歩の出足は快調でも、シーを終えしばらくするとゆっくり歩きに・・・・・

パパ曰く、「牛歩

このあいだ。
シュウ君とシュウクリームさんとお散歩中にも、牛歩になるきららさん。

また、始まったわ。牛歩。」
遅いなあ
きららさん、黒いで黒毛やわ。しかも日本犬やで黒毛和牛やわ
シュウは茶色やでなんやろなあ

ってな会話が~~~。

お散歩中に車が5,6台通れば、「今日は車が多いなあ~~
って会話がされるようなど田舎で交わされる
おばさん二人のなんとものどかな会話でした^^;

             どーなん?2

牛歩だけでなく、突然座り込むきららさん。。。

             和牛1

何を想ってるんだろうなあ・・・・・・

             和牛2

              牛さんになっても高級でちゅよ

などと思ってるに違いない。。。。。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ちょっと上向き~ 
2009.02.23.Mon / 12:30 
皆様にご心配おかけしてる、きららさん。

絶好調~~~
とまではいきませんが、回復してきてるように思います^^

とりあえず、出ました~~~

まだまだ、ナイスなフンチとまではいきませんが。
昨日は2回も!!

ふう~~。
ちょっとひと安心。

ご心配いただいた皆さん。
ありがとうございました^^

さてさて。

21日は棗ちゃんの15回目のお誕生日でした

きららさんもケーキのスポンジ部分をおすそ分け。

           けーき1

食べるの早!!

           けーき2

んま~~積極的!!

ご飯もこんな風に食べておくれ。。。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ふんちノイローゼ・・・ 
2009.02.19.Thu / 12:21 
最近、シュークリームさんはおろかシュウパパまでもが
お散歩途中に私ときららに会うと、第一声は

「出た?」なんです。。。

かれこれ2週間。
お腹の調子の悪いきららさん。
下痢に始まり、軟便。
そして、火曜日の朝にしたっきり・・・出ないjumee☆faceA76

軟便の時も、一日一回出ればいい方で
出ない日もありました・・・
その頃から続いてるこの会話。

でも、こんなに出ないなんて家族になって初めてのこと。

昨夜の散歩では、帰ろうとするきららさんを引っ張って
ふんちスポット巡りをするも出ず。。。
歩きながら、涙が出てきました涙

きららさんは心配そうに見てくれるけど・・・
ふんちはしてくれない。。。

こんなことではいけない!!

今朝もいつもより早く起きて、長い散歩に出るけど出ない。。。

ご飯は食べてるけど、軟便対策のお肉入りおかゆがいけなのか!!

                鶏バーグ

さつまいもと人参入り鶏肉ハンバーグ。
作ってみました~~~

棗ちゃんの朝ごはんよりよっぽど手間かけたのに~~~

食べなかった。。。

昨日までは食べてたのに。。。

はあ~~~

            ふんちんぐ~~

こんなポーズ。
早く見たい・・・・・


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
赤い糸は何製??? 
2009.02.18.Wed / 09:45 
最近。
お散歩をしていると、シュウ君にバッタリ!!
って事がよくあります^^

このお二方。
しっぽから赤い糸が出てて、結ばれているらしいんですが絵文字名を入力してください

本当にそうかな~~っと思えてきましたハート

さてさて。
このお二方。
一緒にいれば必ず見られるこの光景^^

            赤い糸1

ちゃんと順番におやつをいただいてます。

            赤い糸2


おやつを見る熱い視線も、この通~~り。

            赤い糸3

見事に同じ^^:

お二方の赤い糸は何でできてるんでしょうね~~

            赤い糸4

             もちろん、おやつでちゅよ。

ふむふむ。
そうじゃろうって・・・・・


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
新しい先生はやさしいかったでちゅけどね・・・・ 
2009.02.16.Mon / 14:52 
なかなか体調がパッとしないきららさん涙
金曜日の夕方に、病院へ行ってきました。

今までの病院は、先生がなんとなくいやだな~~~って思ってて。
今度病気になったら替わろうと思ってた病院へ行ってみました。

ここは、昨年の春。
お友達の家のワンコが、2軒病院を回っても治らなかった胆のうの病気を
見つけて、直してくれた病院。
はじめて掛かったにもかかわらず、とても親切でいい感じの病院。って聞いてて。
下痢で苦しんでいたシュウ君に紹介した病院。
シュウ君は今ではとっても元気^^

きららさんは初めてだけど、二人のお墨付きなので安心して連れて行けました~~

受付してくれた、奥様らしき方はっとってもいい感じ^^
きららさんが他のワンコが苦手と話すと、車まで呼びに来てくれるって!!
しょっぱなから好印象。

いよいよ診察。
きららさんを診察台の上に乗せると、何と!!
だら~~ん尻尾を垂らし、先生にお尻向けてる~~~
お顔は私に密着!!!
あららら・・・・・・・・

でも、先生は怒ることなく「怖くないよ、大丈夫だよ~~」と、声をかけてくださり
そのままで触診をしていただきました。
目や口の中を見る時は、先生が回りこんで診てくださいました。
じ~~っとしているきららさん。
先生は「大人しいですね~~。柴ちゃんなのに。これならすぐに仲良くなれるかな」と、撫でてくれるのに
きららさんはお尻向けたまんま汗;

フンチも調べて頂きましたが、悪いものは混じってないようでした。
ただ、胃が張ってるようなので(胃酸過多)
注射を打って頂き、お薬をいただきました。
注射打った後に、小さい声で「キューキュー」と泣いたきららさん。
そんなに痛くなかったやろ?」って先生。
まあ~~優しい先生。

きららさんは手作り食なので、病院ではいつもあまりいい顔されませんでした。。。
しか~~し。
シュークリームさんの話によると、先生は自分ちのワンちゃんに手作り食をあげているそうなので
ご飯の相談もしやすかったです^^
ご飯は、赤みの牛肉とご飯のお粥をあげてください。
 お肉は、鶏の胸肉やささみ。赤みの牛肉や馬肉、羊肉でもいいですよ。
 ご飯がダメならお肉だけでもいいですよ。
 この子たちはお肉が主食ですから


おお~~~~~
感激!!
フード以外を勧めてくれた先生は初めてだ~~

その他、避妊手術の話などしていただきました。
病院に慣れてからの方がいいので、毎月フィラリアの薬を取りに来るついでに
健康診断に来てください。
無料でさせていただいてます。
時間があればスタッフが遊び相手になって、慣れてくれるようにします


うぉ~~~~(もはや絶叫!!)
超感激!!!

絶対この病院に、この先生に診て頂こうって決めました!!!

やっと、信頼できる先生に巡り合えたみたいです~~

ね、きららさん。

            どーなん?3

        先生は優しかったでちゅけど、病院は嫌いでちゅよ・・・・・

まだ、治らないきららさんですがしばらく様子を見ようと思います。
ここ3日くらいは、ご飯も食べるようになったし。

            寝姿きらら3

早く元気になってね。
あ、違う!!
元気なんだった・・・・

はやくいいフンチしてね^^;
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
緊張の瞬間!! 
2009.02.12.Thu / 12:03 
いまいちパッとしないきららさんの体調。。。
それでも、昨日から回復の兆しが見えてきました^^

おやつは食べるけど、ご飯は食べない。。。
まあ、これはいいとして (いいのか
ウンチの状態が心配なんですよね・・・
ピーぽいって言うか、ゆるいって言うか・・・

昨日の朝のフンチは、量は少なくてもいい硬さだった

夕方のお散歩。
シュウ君と一緒に行ったんだけど。
梅林のとこで、きららさんがふんチングポーズに!!

シュウパパも、シュークリームさんも私もシーンとして大注目!!
またまた、量は少ないながらもいいフンチが~~~

全く・・・
きららさんがふんちするだけなのに、すごい緊張感漂う瞬間だったよ無言、汗

今朝のお散歩ではふんちしなかったから、油断できないけど・・・
治ってくれてるといいなあ。。。


実は昨日は朝もシュウ君とバッタリ会いました~~

             どーなん?6

               シュウ君のカバンでちゅよ
               おやつ、入ってるでちゅか?

その時シュウ君は。。。

             どーなん?5

パパとボールの取り合い中!!

今がチャンスでちゅよ!!!と。。。

             どーなん?4

              ないでちゅね・・・

なんてハシタナイ涙

それだけ食欲が出て来たって事にしておこう・・・・・

           どーなん?1

お散歩に帰り。
バスに乗っていくパパをお見送りしました^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
何見てんの~~ 
2009.02.09.Mon / 14:55 
おかげさまで棗ちゃんは全快!!
今日から学校へ行っています。
予防接種2回も受けてたからか、熱が出たのは一日だけ。
私にも移ってない様子。
よかった~~

それに引き替え。
なんだかイマイチパッとしない体調のきららさん。
お散歩もするけど。
ご飯は食べないけど、おやつや福ちゃんフードは食べる。
でも、なんとなく元気がないような気がするんだよね。。。

病院へ行くべきか。。。
悩み中。


今朝。
ベランダで洗濯物を干してたら、きららさんのお姿が。

お隣みてるのかな~~
お隣さん1


そうだよね~~

お隣さん3

こんなに覗きこんで!!
なんだろう。。。

お隣さん2

ネコちゃん見てたんだねラヴ





               
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
勘弁してくださいよ(涙) 
2009.02.06.Fri / 15:57 
今が大事な時の受験生の棗ちゃん。
なんと、昨日の朝から発熱!!
どーしても外出しなくてはいけなくて。。。
早く帰ってくるからね」と出掛けたものの
昼過ぎに携帯に「39度になった」とメールが
急いで帰る途中で病院の予約を入れ、時間までに散歩を済ませてっと
頑張ってたら・・・・・

きららさんが下痢ぴーだよ

でも、棗ちゃんを病院に連れて行かなきゃ!!
で、A型インフルエンザだった・・・
2回も予防接種したのに

タミフルは年齢的にダメなので、リレンザを処方してもらって帰ってきた。
39度4分って熱でグッタリの棗ちゃんにリレンザを吸入させて、
ご飯の用意しなきゃ!!って焦ってたら
妙に落ち着かない行動のきららさんが、しきりに
きゅう~~きゅう~~」って鳴いてる・・・・・

ご飯を後回しに散歩に連れて行ったら。。。
下痢ぴー少々。。。
朝から何も食べてなかったけど、絶食していただきました。。。

そして今日。

リレンザってすごいね
なんだか、熱も37度くらいにしか上がらないし、食欲もあって
なんとなく元気になってるよ^^

きららさんは・・・

あたちは元気 007

誰探してんの??

あたちは元気 006

はは~~ん。
華パパ探してるんだね?

あたちは元気 008

華パパは朝早いんだよ~~
おとといはお仕事がお休みだったからだよ。

あたちは元気 009

などと、元気です^^
まだ、食欲は無いけど元気です^^
そのうち食べてくれるでしょう。。。

あたちは元気 010

ベットで寝たり。

あたちは元気 011

お外で寝たり。
でも、常に日向!!!

あとは、あたしに移らないことを祈るだけです・・・・

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
栄養満点クッキーなのに。。。。 
2009.02.05.Thu / 10:53 
何か落ち着かない日曜日。
ムラ食い姫となったきららさんの為に、クッキーを焼きました!!

材料は、おから・クリームチーズ・さつまいも・ライ麦粉・ヨーグルトです。

全部まとめて捏ねて、適当な大きさに丸めて、手で伸ばします。
適当でいいんです!!

          クッキー1

で、クッキーを焼くようにオーブンで焼きます。

          クッキー2

なぜか、なかなか焼き上がらず・・・
通常の倍の時間焼きました。。。(適当さがいけなかったのか!!)

いつもはお菓子やパンを作ってるとキッチン入口やオーブン前待機のきららさん。
今は、食欲がないのか知らんぷりだったので呼びました。。。

            クッキー3

クンクンして確かめた後、パクリ!!

            クッキー4

モグモグと一個食べました^^


しか~~し。
食べたのはこの一個だけびっくりはてな
このあと、「食べる?」って聞いても
プイってされますがっくり

福ちゃんもシュウ君も食べてくれたのに~~~

はあ~~ショックだ。。。




* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
またまた。。。キタ~~~ 
2009.02.03.Tue / 12:44 
日曜日は風が強かったですね~~~
きららさんは和室のソファーではなく畳の上でごろりンチョ^^

          寝姿きらら1

雨戸をあけたので、陽だまりに寝てたようです

          寝姿きらら2


気持ちよさそうだね~~

さてさて。
先週書いた、最高記録更新の記事を読んだのか・・・
きららさんが金曜日の朝から、またまたまた食べなくなりました・・・お姫様が終わったなあって思ってから、ちょっきり2週間。
前回も前々回も2週間後からだったような。。。
特別な時計でも隠し持ってるんでは??
と、思うほどの正確さ!!!

まあ、前回同様。
あまり気にしないようにしてます^^;
ご飯を食べたり、食べなかったり。
おやつも食べたり食べなかったりだけど、超元気なのでいいかあ苦笑いって。。。

それに福ちゃんのフードは食べるしね^^;

福食堂、開店だ弁当

             寝姿きらら3

お外でも風の当たらない陽だまりでお昼寝。

ワンコって暖かい場所見つけるの天才!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
