ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
完全防水~~ 
2009.01.29.Thu / 10:27 
土曜日の朝のお散歩は、吹雪の中

きららさんもレインコートを着て、出かけました。

          ブルブルきらら3

見る見るうちに、こげな事に~~~

でも、全然ブルブルしないきららさん

          ブルブルきらら4

お目目が開けれないでちゅ

って事になってるのに、ブルブルしない。。。
雨の時は何度もするのにな・・・

お家の玄関で、やっとブルブル~~
すると、雪が飛んでほとんど濡れてないよ

やっぱり、高級毛皮は防水機能もちゃんとしてあるんだね~~

          ブルブルきらら1

さすがに寒かったのか~~
ツチノコ状態であったまってました^^

          ブルブルきらら2

               「ホットミルクでも飲みたい気分でちゅよ


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ワン生最高記録更新!! 
2009.01.26.Mon / 10:43 
常々、自分でもきららって太ったよね・・・
とは思ってました。
シュークリームさんにも、「なんか触った感じが違う~~~」って
言われた時も、そうじゃろそうじゃろと思ってました。

でも、怖くて体重を量ってなかった。。。

この間、朝の散歩であったランママさんに
「きらら。。。歩く姿に貫禄があるわ~~」って言われてしまい・・・

これは現実と向き合わねば!!!
覚悟をきめて、きららの体重測定を行いました。。。

まず、私がきららを抱っこして体重を量ります。
で、きららを降ろして私の体重を量ります。(これが一番恐ろしい

引き算をします。

9.8。
えっ!!!

9.8

今までの最高が、9.7キロだったから、100グラム更新してしまったよ・・・

             かんろくきらら5

くつろぐ姿も、確かに貫禄充分だ。。。

             かんろくきらら

シュウ君ちの前に座り込む姿も。。。二重あごか???

こらは私が心を鬼にしてダイエットさせねば!!

まずは、私がお菓子を食べるのをやめることから始めよう・・・・(って自信全くなし!!)


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたちもお勉強するでちゅよ 
2009.01.22.Thu / 12:18 
月曜日から学校の中間テストだった棗ちゃん。

日曜日にはお友達が集まって、お勉強会と称するものが
きらら家で行われてました~~

みんながおこたに座って勉強してるんだけど。
なぜかこの方も。

           勉強仲間1

大好きな棗ちゃんのお友達のそばに。。。

あたちもお勉強してるでちゅよ」と、言いたげなきららさん。

でも、机の方向いてないよ。
それじゃお勉強できないでしょ?

            勉強仲間2

いいんでちゅよ。あたちがいるだけでお勉強がはかどるでちゅよ。」

そうだね~~って。
邪魔じゃないの???

          かんろくきらら1

その後は、棗ちゃん達に構ってもらえないの
洗濯物の下でふて寝してました^^

ちょこっと忙しいので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パパと散歩はうれしいでちゅよ♡ 
2009.01.20.Tue / 10:30 
お休みの日曜日の朝。
久々にパパと3人でお散歩へ行きました肉球

            パパと1

             「今日はパパも一緒でちゅよBrilliant

ハイハイ。
よかったね~~

              パパと2

パパとグングン進んで行くきららさん。

              パパと3 

いつも通り置いて行かれるワタクシ。
でも、きららさんは何回も止まって振り返ってくれるんですよにっこり

溜池のある公園。
パパとふたりのお散歩では、必ずここに来てボール投げをするらしい。
私とのお散歩では、来ないけどなあ・・・

             パパと4

タッタッ~~~と階段を駆け上がって、芝生の広場へ。

             パパと5

おお~~。
動いてる写真は久し振り~~

            パパと6

しばらくボール遊びを楽しんでたら、きららが急に階段を下りて
お散歩してる人のもとへ走って行っちゃたびっくり

パパは
きらら!!行っちゃダメ!!!」
ってリードも持たずに焦って追いかけてたけど

あたしは誰だかわかってたから
大丈夫~~パン屋さん」って教えてあげました。

           パパと7

小さい頃から公園でパンをもらってたご夫婦だったんです。
遠いとこからでも、よくわかるわ~~

パン屋さんにお礼を言って、きららを捕獲。

           パパと8

パパにも甘えて、おやつをもらってました^^

           パパと9

あたしが先に歩いて行くと、急いで追いかけて来て

          パパと10

お座りするので、思わずあたしもおやつをあげてしましました。。。

           パパと11

だって、かわいいんだもん。。。。。

お家に帰って、ご飯を食べたら
ファンヒーターの前で、足をピーンと伸ばして寝てました^^;

           パパと14

ああ~~かわいいったら
また、お散歩みんなで行こうね

             パパと12

溜池の公園で咲いてる紅梅を見つけました~~
梅は天神様のお花。
棗ちゃんに力をお貸しくださいね。。。











* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
わんこの恋は超特急~~ 
2009.01.16.Fri / 10:32 
男の子ワンコを虜にしたきららさんのお姫様も
終わりが来たようです^^

きららさんのお姫様の目安は、何と言っても「福王子」です!!

始まる3日くらい前から、気にし始め。
結婚期間が終わると、あっという間に知らんぷり。

本当わかりやすいったら汗;

今回も年末から激しい求愛行動をしてたのに。。。

               でぶきらら3

福家の庭で、ずっと待っててくれたり。
毎日、きらら家に朝夕と来てくれてたのに・・・

水曜日の夕方、来たと思ったらあっさり帰って行ってしまい・・・
木曜日の朝には、お散歩コースが変わっていた・・・

さらに~~
あんなに食べなかったご飯も、おやつも。
木曜日には、バクバクとお召し上がりに~~~

毎回のことながら、この変わり身の早さについていけないわ・・・

でもまた、こんな風に寄り添ってる姿が見れてうれしいです^^

              福ちゃんと1

シュウ君も元に戻ったみたいだし。
平穏な日が帰ってきたよ~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
福ちゃんの恋煩いはいつまで?? 
2009.01.15.Thu / 12:01 
お姫様なきららさん。

男のワンコにとってはとても魅惑的なようです^^;
ので、お散歩もなるべく他のワンコに会わないように行ってるんですが・・・

きらら恋しやと、朝に夕に通ってこられる王子様が~~

                  福王子


この福王子。
とても惚れっぽくていらっしゃるようで3はーと

昨年の秋ごろから。
白ラブの華ちゃんに始まり、女の柴のピースちゃん。
さらに女の子柴のうららちゃん。
そして、きららさん。

てな具合に、ずっと恋煩いされております汗;

症状としては
  ・お散歩のコースは、においを辿って同じ場所を何周もする。
  ・朝早くから、お散歩の催促。
  ・夜もお庭で待ち続ける。
  ・昼寝をしない。
などなどあるようですが、最も顕著なのは
  食欲がなくなることです!!

朝ごはんはほとんど食べず。。。
夕食も、福パパやママがやっと食べさせてるようなのです。。。

そのせいで、めっきり細くなられた福王子。
高級な毛皮をまとったきららさんより細いくらいです涙

           でぶきらら5

そしてこのお二方。
福ママが「土俵作ったらなあかんな~~」って笑うくらい、お相撲してます^^

              でぶきらら9

さらに、福王子はきららのお耳ばっかり舐めてます・・・

                でぶきらら10


きららさんはそろそろ終わりが見えてきましたが、
今度はどの子に恋煩いするのやら・・・

きららの食欲、分けてあげたいよ。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたち、大きくなりまちた・・・か? 
2009.01.13.Tue / 12:37 
今、会社の近辺はすごい雪です!!

            雪1

お庭で留守番してたきららさん。。。
シュークリームさんにSOSして、保護してもらいました~~
お世話になります^^

            雪2

あっという間に、積もってきたよ・・・

さてさて。
連休も終わっちゃいましたね・・・・・
きらら家では、棗ちゃんの合格祈願に行ってまいりました~~
しかし、きららさんはお留守番
きららとのお出かけは、暖かくなってからになってしまいそうです。。。

そのきららさん。
去年の12月27日から、お姫様になっております。

そのせいか、毛皮が高級品になっておりまして~~
通りすがりのおばさまに
きれいな毛並みやね~~」と言われ、喜んでいるアタクシ

しか~~し。
久しぶりに会うワン友の方には必ず!!!
きららちゃん、大きくなったね~~
と、言われてしまうのです涙

きららも、今年五歳。
今さら縦に大きくなる訳もなく・・・
そうなんです。
横に大きくなってしまったんですjumee☆faceA76

お姫様の前だったからか、並々ならぬ食欲で
いっぱい食べてたら、こんなことに焦る3

確かに、体重もちょっぴり増えたでちゅけど毛皮も分厚い高級なのになったでちゅよ

などと、言っておるような感じではありますが。

昨日の朝、雪が降っていたのでレインコートを着せたら
パツンパツンで、はち切れそうだったorz

             でぶきらら7

マジックテープが取れそうです・・・

             でぶきらら8

なんとかせねば!!



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
七草粥食べまちた 
2009.01.07.Wed / 15:31 
お正月気分も段々抜けてきましたね~~
会社では、インフルエンザが発生!!
棗ちゃんは受験生なので、移らないようにしなければ

さてさて。
1月7日はパパの誕生日でした~~
さらに、七草の日でしたね^^

もちろん、我が家は朝ごはんにいただきましたよ~~

きららさんも、今年一年の無病息災を願っていただきました。

            七草2

お粥だけでは食べてくれないので、牛肉入り。

            七草1

牛肉だけ食べてるんじゃないでしょーね??
って、心配したけどちゃんとお粥も食べてました^^

皆さんも。
今年一年、無病息災でありますように・・・

           蝋梅1

我が家の蝋梅。
今年はお正月からいい香りがしてます!!

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
初詣に行ったでちゅよ^^ 
2009.01.06.Tue / 10:05 
お正月も何事もなく過ぎて行ったきららさん。。。
ママは疲れが出たのか、1日と2日はひたすら寝ておりましたzzz

そして、復活した3日。
やっと、初詣に行ってきました~~
団地のお山のある、氏神様に行ったんですが。。。

        2009年 初撮影 001

出足から置いて行かれるアタクシ汗;

        2009年 初撮影 002

何度も待ってってもらって、先回りして撮った1枚がこれです・・・・・

        2009年 初撮影 003

はじめて来た神社への山道を、ぴょんぴょんと跳ねるように言ってしまうお二方。。。

        2009年 初撮影 004

息も絶え絶えに登りきったアタクシ・・・

無事にお参りできました~~

何と言っても、我が家のお嬢様。
棗ちゃんは、高校受験を控えているのです!!!!
真剣にお願いしてきました

        2009年 初撮影 007

他にも参拝されてる方がいましたので、きららさんは少し離れたところから。

帰りは行きよりも危険な下り坂!!!

またまた、ぴょんぴょんと黒いウサギかと思うほどの勢いで行ってしまうお二方。。。

        2009年 初撮影 008

待っててくれました~~~
急いで降りたのに、転げ落ちなかった自分を褒めたい気分でしたよ^^;

        2009年 初撮影 009

きららさんは楽しそうでした~~~

また行こうね^^






* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
新年のごあいさつでちゅよ 
2009.01.04.Sun / 11:10 
          ブログ牛さん

         あけましておめでとうございまちゅ太陽

        昨年中はきららのブログに遊びに来ていただき
         ありがとうございましたでちゅ


        今年も、みんなと仲良くしていただきたいと思ってるでちゅよ

        よろしくお願いしますでちゅ肉球

2009年 初撮影 010
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
