ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
年末のごあいさつ 
2008.12.29.Mon / 11:36 
今年もいよいよ、押し迫ってきましたね。
きららブログも、今日からお正月休みに入ります。

皆様には、拙いブログに遊びに来ていただき。
また、たくさんのお言葉もいただきましたこと、
お礼申し上げます。
ありがとうございました。

ネット上ながら、皆様とお付き合いできることは
とても楽しく、嬉しいことです。

来年も、よろしくお願いいたします。


              きららサンタ5

シュウ君。

               きららサンタ6

福ちゃん。

2ワンコのボーイフレンドに遊んでもらい。
ご家族にまで大切にして頂けて、きららさんにとっても
幸せな一年でした^^

お姫様なきららさんですが、来年も面倒見てください^^;

きららさんには今年も、たくさんの楽しい思い出を作ってもらいました。

来年も楽しく過ごせたらなっと思っています。


2009年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
クリスマスはおいしかったでちゅ 
2008.12.26.Fri / 11:13 
今朝のお散歩~~
今シーズン、初雪でした~~~

                  初雪1

きららさんはうれしそうでしたよ^^

                  初雪3

でもでも。
ひとりでお留守番は嫌らしく・・・
私の後を付いて回るので、福ちゃんちに預かっていただいています^^;

さてさて。

プレゼントがおいしくないとお怒りのきららさん怒

まあまあ。
おいしいものもあったじゃないのグー

ほらほら。

              クリスマスシチュー

ディナーは「特製チキンコーンクリームシチュー」だったしさ~~

きららサンタ1


それに~~

              クリスマスケーキ

ママ特製「バナナクリームチーズケーキパウダーチーズかけ」
も食べたでしょ??

きららサンタ2

食べてるとこ撮るの忘れた。。。


そうでちたね。。。。。
すっかり忘れてたでちゅよ
ショートケーキ

また食べたいくらいおいしかったでちゅよ

ケーキはまだあるから食べようね

みんなのとこにも、おいしいプレゼントは来たかな?
クリスマスっておいしくないでちゅ・・・ 
2008.12.25.Thu / 13:13 
昨日はクリスマスだったでちゅねめりくり
みんなのとこにはサンタさんは来たでちゅか???

あたちのとこにも来てくれたでちゅよ

でも、何か違うでちゅよ
お願いしたのと違うプレゼントが届いてたでちゅ

                   クリスマスプレゼント

なんでちゅか~~
歯磨きとカラーとリードなんてお願いしてないでちゅよ


                           クリスマスTシャツ1

   クリスマスTシャツ2


お洋服なんて誰が欲しいって言ったでちゅか怒

全く!!
あたちがお願いしたのは、おいしいものでちゅよ


まあまあ。
そう怒らないで汗とか


きららサンタ4

お洋服にあってるよ~~

おいしいものは次回にご紹介しましょうね^^

ちょびっと忙しくてコメント返しができそうにありません^^;
今日は閉じさせて頂きますね。


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
HAPPY MERRY クリスマス~~でちゅよ 
2008.12.25.Thu / 00:00 
クリスマス2

今日はクリスマスでちゅリース

みんなのとこにもサンタさんが来まちゅように。。。

きららサンタj

もちろん、あたちのとこにもおいしいプレゼントいっぱい持ってきてくだちゃい。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
家政婦は見た・・・・・でちゅか? 
2008.12.22.Mon / 12:35 
ふう~~~
お休みでも、何故か忙しいワタクシ涙
そして、ほっとかれっぱなしのきららさん怒る

そんなきららさんの唯一のお楽しみ?
福ちゃんちでご飯を食べる~~
そのあと、おやつをもらう~~~

福ちゃんちと松ぼっくりと蝋梅2

なにもそんなにギュウギュウにひっつかなくても。。。
視線の先にはタラジャーキーが。。。

おいしく頂いたあと、福ちゃんが外にお水を飲みに行ってる隙に。

         福ちゃんちと松ぼっくりと蝋梅.3jpg

福ちゃんのボールで遊び始めたきららさん。
戻ってきた福ちゃんは、何故かカーテンに隠れて見てました。

しばらくして、きららさんのすきを見て取り返した福ちゃん苦笑い

          福ちゃんちと松ぼっくりと蝋梅.4jpg

今度はきららさんが見てます (暗すぎる。。。)

あんたたちは、家政婦は見た!!かエエェッ!?!?

福ママが「普段は見向きもしないのにね~~」って。

人間の子供とおんなじで、他の子が遊んでると欲しくなっちゃうんだね^^

きららさんの福家通いは今日も続く~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お初の散歩道~~ 
2008.12.18.Thu / 09:32 
今週はどこにも行かず。。。
普段と変わらぬ一日だった日曜日。

お散歩だけはしっかりと行きました!!

しかも、初めてのお散歩道~~~~~~

まずは団地の西の入り口近くの銀杏のじゅうたんへ。

初道1

何度呼んでも、こっち向いてくれない。。。

さあ、次々!!

ここからははじめて通る道。。。だと思う。
少なくともあたしは初めて。
きららさんはシュウ君ちに連れてってもらったことがあるかも???

初道2

田んぼの間の道を進みます。
車はもちろん、人も来ないから長~~くリードを伸ばしても大丈夫^^

初道3

チーしてます・・・
きららさんは、「絶対一番前を歩くんでちゅ!!」という方なので
横からの写真はこんな時しか撮れません・・・・・

初道4

クンクンとニオイチェックしながら進みます。

初道5

おお~~ここがみんなが言ってたトンネルか~~

初道6

トンネルを抜けると、何度も行ったことのある団地の東の入り口のため池公園に出ました。

初道7

以前、シュウ君と来た時も怖くて登れなかった階段。
今回も「あたちには無理でちゅ・・・・」と
引き返しました^^;

初道8

落ち葉の上をサクサク歩いて、帰りました。

暖かくて気持ちのいいお散歩でした^^

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パパの愛は熱いでちゅ・・・ 
2008.12.15.Mon / 12:21 
12月も半分過ぎてしまいましたね涙
こんなに時間の経つのが早いなんて~~~~

土曜日に家のワックス掛けをしたところ、未だに疲れが取れません汗;
年だわ。。。

そんなこんなで、きららさんはお休みなのに構われず。。。
でも、元気です星

夜のお散歩から帰ってきたら。。。
パパが
きらら寒かったやろ・・・」などと言いながら

NEC_0142.jpg

こたつにこっぽり、入れておりましたたはー

NEC_0143.jpg

あたち、熱いんでちゅけど・・・」と迷惑顔のきららさん汗あせ

さっさと飛び出して、自分の寝場所と決めている和室に逃げ込んでおりました~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたち待~~つわ 
2008.12.12.Fri / 09:49 
先週の朝の散歩のとき。
いつもの公園の舞台の上に、カバンを発見したきららさん。

その前にちょんとお座りして動かなくなってしまいましたjumee☆whyR

ネームタグとリンゴケーキ 001


ランママに
誰のかばん??」って聞くと
はなちゃんの」とのお答え。

はは~~ん。
カバンからビスケットのカホリがしたのかな??

しばらくするとはなパパとはなちゃんがお散歩から戻ってきたようです。



途中で桃太郎君が近づいてきたので、きららさんは移動してます。

食べ物が絡むと、きららさんは恐ろしいからね涙

そして今朝も・・・

NEC_0163.jpg

クンクンとビスケットを確認しているんでしょうか・・・

NEC_0164.jpg

はなパパを待つきららさん。
もちろんBGMは
あたち待~~つわ。いつまでも待~~つわ
ずっと流れてます^^;
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ひゃ~~恐ろしい・・・ 
2008.12.10.Wed / 12:39 
今日は暖かいですね~~~
毎日こんな日だといいんだけど

今朝、お散歩の前のボール投げを庭でしていると、前の家の奥様が。。。

昨日事件があったんよ」って・・・

前の家のご夫婦は夜ウォーキングをされてるようなんですが。
昨夜、歩いていたら、悲鳴が聞こえたそうなんです。
高い道路を歩いていたので、下の道路の方を見たら
駐車場で、若い女の人が男に襲われていたそうなんです!!
ご夫妻が声をかけたら、黒い目だし帽をかぶった男が
土手を駆け上ってご夫妻の方へ!!
襲われるっと思ったら、そのまま走って止めてあった車に乗って
逃げて行ったそうなんです!!
女の人の方に行くと、車の中が荒らされて
女の人も殴られていて。。。
すごく怯えて泣いてたそうです。。。
ただ、気丈にもバックを盗られそうになったから噛みついたって話してたそうなんですが・・・

ご夫妻が通りかかって、本当によかった。。。

そういえば、きららの散歩をしてた時にパトカーが何台も巡回してて
なにかあったのかな?とは思ってたんですね。
散歩から帰ってきたら、お隣の前とうちの前に車が何台も止まってて
なんだろうとは思ってたんです。
刑事さんが事情聴取に来てたんですって・・・

今回はたまたま通りがかった人がいて、被害も少なく済んだのかもしれません。。。
でも、その女の人の恐怖を思うと。。。

夜のお散歩、気をつけないといけませんね。。。

頼りはきららだけですから・・・

その夜の何も知らないお二方。。。

福ちゃんと1

相変わらずです^^;

福ちゃんと2

狭そうなのに。。。
密着してずっと、暗いお外見てました・・・

何か見えたのかな・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ネームタグを着けるでちゅよ 
2008.12.08.Mon / 12:30 
シュークリームさんのブログに載せてあったネームタグ。
きららにも白羽の矢を当てて頂きました!!
シュークリームさん。ありがと~~

何やらモニターをさぼっていると、しらいぬの里で働かなくてはいけないらしくって。。。
 「あたち、お姫様だもん。働かないでちゅよ。
  お泊りになら行ってあげてもいいでちゅよ

などと言いそうなわが子の為に、頑張ってモニターしま~~す!!

ネームタグはこんな感じ。

ネームタグとリンゴケーキ 007

ピンクで大きく名前と電話番号が書いてあります。
名前がひらがなっていうのがとってもいいですよね!!
ローマ字が多いと思うんですけど、とっさのときにわかりにくいかなって思うんですよ。
その点平仮名はいい~~

ネームタグとリンゴケーキ 008

マジックテープでカラーに装着します。

いろんなカラーに付け替えることができてGOODです^^

ネームタグとリンゴケーキ 009

きららさんがカラーを着けると、こんな感じに。

よく目立ってます!!

前から付けてる、革のネームタグが横に写ってますけど
これだとブラブラして、きららさんは気になっちゃうみたいなんですよね・・・
その点も、このネームタグはナイスです^^

お散歩にも行ってますよ~~
福家でも「これはいいね」って大好評でした^^

引き続き、モニターに励みます!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
イルミネーションツアー 
2008.12.05.Fri / 14:31 
もう12月も3分の1が過ぎちゃいましたね・・・
時間の流れが速すぎます~~~
大掃除。。。。。
それなんですか状態です^^;

それなのにそれなのに!!

のんきにシュークリームさん&シュウ君と、クリスマスイルミネーションツアーに行ってしまいましたクリスマスツリー

田舎なのに結構あるんですよ(田舎だからあるのかな?)

イルミネーション 001

夜景モードで撮ってるのに。。。

イルミネーション 002

ここはミッキー&ミニーを始め、ドナルドやスティッチ。
ドラえもんまでいるのに~~~~

まあ、次に行こう。

イルミネーション 003

ツリーももっときれいなのに~~

イルミネーション 004

フェンスにへばり付いて撮影しました!!
トナカイ、動くんですよ~~

イルミネーション 005

本当はもっときれいなのに~~~

イルミネーションツの写真って難しい・・・

で。黒と茶色のお二方は。。。。。

行きたい方向にも行けず、「次はこっち」っとおばさん二人に引きずられ歩いておりました・・・

不満が爆発したのか

イルミネーション 006

不意に暴れはじめ(きらら。。。顔が怖いよ)

イルミネーション 007

速い動きにおばさんカメラはついていけませんでした・・・

まだ、
写真に撮って無いとこあるかも???

シュークリームさん、また行こうね^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
熟年。。。いや老夫婦?? 
2008.12.04.Thu / 14:07 
朝晩、冷え込んできましたね~~~
お散歩がだんだん、億劫に。。。
でも、頑張って行ってますけどね^^;

さてさて。
相変わらず、夜のお散歩には福ちゃん家がコースに入っております。
寒いから窓が閉まっていても、きららが一声
キュン」と鳴けば
福ちゃんが窓をカリカリしてくれます。
すると、福パパや福ママが窓を開けてくれます。
ちょっと窓があいていれば、福ちゃんがお鼻で開けてくれたりもします^^

このお二人。
熟年夫婦のような落ち着きでしたが。。。
近頃では、それも超越したかも~~

NEC_0148.jpg

このようにお互い、いないかのように並んでぼーーーっとしてることが。。。

さらに。


ネームタグとリンゴケーキ 003

このように窓際に並んで、暗いお外をずっと眺めてることも・・・

ネームタグとリンゴケーキ 002

きららは闇に溶け込んでおります^^;

ネームタグとリンゴケーキ 004

何を思ってるのやら。。。

このお二方。
追いかけっこして遊ぶ時もあるんですよ^^

走ってる姿を見ると楽しくなってきます。

そして、並んでじっとしてる姿を見ると
「いいなあ~~」って思えてきます^^

ここからは、きららさんとは関係なく
私の心境を書いています。
くら~~い感じですので、読んであげようって思った方は
文字を反転させてありますので、クリックしてください。




▽Open more.
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
幸せでちゅ・・・か? 
2008.12.01.Mon / 13:37 
今日から12月ですね~~
今年もあと一か月。

仕事は相変わらず、何故か忙しい・・・・・
お家も大掃除しなきゃ・・・とか思うだけで忙しい・・・・・

がんばれ!!あたし!!!

きららさん。

昨日の夕方のお散歩は、シュウ君と一緒にシュウパパ&シュークリームさんに
連れてって頂きました^^
いつもありがとうございます。
大変、助かってます^^

寒い日で、途中雨にも降られたらしく。。。

帰ってきたらこの通り。

NEC_0151.jpg

ファンヒーターの前で丸くなり。

NEC_0152.jpg

はみ出しながらもぬくぬくと、お休みでした~~~

こんな姿が見られて、ちょっぴり幸せでした

NEC_0149.jpg

花が開いてきましたよ~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
