ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年11月の記事一覧
≪10month
This 2008.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年も咲いてくれました~~ 
2008.11.27.Thu / 12:12 
黒柴のこたろうくんを探しています!!

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち!

こたろうくんをご家族の方は必死で探していらっしゃいます。

お近くの方。ぜひご協力をお願いします。


さてさて。
今日は本当に寒いです・・・

我が家のデンマークカクタスが咲き始めました~~

カニサボ 001

オレンジがかった赤色。

カニサボ 002

ピンクと赤と白。

カニサボ 003

3色が一つの鉢に植わってます。

もう、何年物かな~~~
夏の間は外に出しっぱなしでも、ちゃんと花を咲かせてくれます^^

デンマークカクタスが咲くと冬が来るなあ~~って思います。

今朝のきららさん。

カニサボ 004

公園で、「誰もいないでちゅね~~」って待ってるところ。

カニサボ 005

やっと冬毛が生えて、ピカピカになってきました~~~

しかし。。。
何度呼んでも、こっち向かず・・・・・

やっぱりモデルにはなれやんわ・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
緊急のお願いです!! 
2008.11.26.Wed / 11:17 
緊急のお願いです!!

大阪~奈良間で迷子になっている、黒柴の男の子がいます。

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち

こたろうくんです。。。

一部転載させていただきます。

時間:11月22日お昼前後 
場所:大阪府柏原市旭ヶ丘(国分になります)

体長:60~70センチくらい 11キロ前後
特徴:顔の横の白い柄がきれて、両頬にチークのように白い丸のがらがあります。

kotarou.jpg

首輪は外れてしまってあったのでしておりません

目撃情報です。

昨日のお昼過ぎに165号線関谷駅(実際はかなり手前の不動産屋を左折)の目撃情報を元に聞き込みしましたが昨日、見た方はいませんでした。
でもこの165号線沿いにGSがあり(昨日の目撃情報の場所と20~30mしかはなれていない)そこの方にチラシ片手に聞いてみると見るなり
「あああーーーーーーーーーーあの犬ーーーーーっ!!!!!!!!間違いないわ!!!!」
GSの方によると22日(いなくなった当日)のお昼~2時くらいに「なんでこんなに渋滞してるんや???」と不思議に思っていたら、やはりコメントどおり、165号線を大渋滞を引き起こしながらコタ(間違いないと思います)が蛇行・・・そして爆走・・・・
165号線は大阪行き方面が大渋滞。

途中から奈良行きの車線のど真ん中をそのまま走っていったそうです・・・
車が大渋滞を起していた為、直進したのかどうかは見えなかったと。
GSの方2人とも「間違いないです」と。
それから戻ってきた姿は見ていない。
そのGSから見える程度離れたコンビニで土曜日渋滞していたか聞いたら「してなかった」

その間の道が昨日のお昼ごろ目撃されたところになります。(22日と24日では違うけど)

昨日、23日に、165号線と西名阪高速道路が交わっているところから奈良方面へ走ってたと情報を下さった方に失礼かと思いながらさっき電話してみたら、23日で間違いないし、この子です!!!

22日はもう奈良を走っている。。。(奈良方面へ)
23日、柏原インター(大阪です)を奈良方面へ向かって走っていた。
24日、関谷付近で目撃。
何をこの方に確認したかったというと、日付。場所。
ということは、奈良へ行き、こちら方面に戻り、また奈良。
165号線をもっと真っ直ぐ行ったコンビニで聞いたら「奈良の香芝市の旭ヶ丘で夜、家の犬が吠えるので見たら、この子らしきワンコがいた。でも昨日じゃない・・・はっきり覚えていない。一昨日か一昨昨日か・・・」

ご覧になっていただいたお近くの方。
もしこたろうくんを見かけたら、ご連絡をコタ母さんまでお願いします。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
さみしい黄色のじゅうたん 
2008.11.25.Tue / 10:23 
3連休でしたね~~~
きらら家では何事も起こらず、どこにも出かけず。
普通のお休みでした。。。

きららさんは・・・・・
元気になったかと思っていたんですが、金曜日の夕方。
なんだか、オエってなってる???
って思ってたのが、土曜日の夕方にはかなり頻繁に・・・
寝てても急に起きてきて、「ガハガハオエーー」。
歩いてても急に。。。
吐きそうになる前にむせる感じになってオエってなる感じってわかるかな。。。
でも、戻しはしないんですよ・・・

日曜日に病院へ行ってきました。

ただ、すんごい食欲もあるし元気なので大したことはないと思ってたんですが。。。
先生も、
   胃腸の音も悪くないし元気があって食欲があるなら
   血液検査するほどの症状じゃない。
   中毒や何か病気なら、戻したり下痢したりすると思う。
   透明な戻したものは胃液だと思う。
   急に冷え込んで、体調を崩す子が増えてるから、そうかもしれない。
   吐き気止めの薬出すから、様子見てください。
   治らなかったり、吐いたり下痢するようになったら検査するから来てね。
って事で、はっきり原因はわかりませんでした。。。

なぜか。
きららさん、日曜日から症状が無くなりました。

なんだったのかな~~
お外が寒かったから?
トリミングがいやだったから??
それとも、お腹すき過ぎた???

なんだかスッキリしませんが、いいかって感じです^^;

黄色

今朝のきららさん。

もう冬近しですね~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ここもあたちの場所でちゅ!! 
2008.11.22.Sat / 11:24 
ご心配をおかけしたきららさん。
水曜日以来、戻すこともなく元気にしております。
お雑炊生活を送っており、量も少なめにしてるためか
お腹が減って仕方ないようです汗;
でも、様子を見るためにもしばらくはこの食生活にしたいと思ってます。

さてさて。

まるで冬のように寒い最近。
きらら家では、おこたに続きファンヒーターが登場しました炎

またまた、きららさんがどこからともなく現われ。
一番に特等席に!!

ふぁんひーたー3.bmp

なんで、分かったんだろう・・・

ふぁんひーたー1.bmp

まるで、ツチノコのようになって畳にぴったり納まってるし。。。

ふぁんひーたー2.bmp

おお~~お。
今にも寝て行きそうな・・・

きららさん。
まだスイッチ入ってないよ。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
うほ~~でかいでちゅ!! 
2008.11.20.Thu / 12:27 
あいかわらず、食欲魔王にきららさん。。。
私が棗ちゃんに「ご飯できたよ~~」って叫ぶと
なぜか、黒い方がどこからともなくやって来ます。。。

きららさんの大好物おやつの棒たら小サイズ。

在庫が無くなったので、注文しましょとおもったら。。。
ひょえ~~~在庫切れ!!
お問い合わせしたら、今年は原料が入手できなくて作ってないとのこと。
中サイズも在庫のみで、残りわずかとの事。
どーーーーしよう!!
で、中サイズを頼みました。

aikenboutara3.jpg

真ん中のですね。

これが写真で見るよりはるかにでかい!!
1匹あげるのは多すぎるか???
と思ったものの、お掃除の邪魔だったのであげました汗;
いい子なので、ちゃんとお外でお召し上がりに~~

ごちそうさま 007

タラが見えませんね~~

ごちそうさま 008

ね?結構大きいでしょ??

ごちそうさま 009

ちゃんと、お手手で押さえて食べてるのがかわいいjumee☆shy2

でも、やっぱり大きいので次回からは半分にしよう。。。

この記事は火曜日に書いたんですけど。。。
昨日の水曜日、きららさんが嘔吐しました・・・
トリミング先のサロンで、ちょっと戻したから様子見てくださいねって言われて。
夕食は鮭雑炊にしたんだけど、半分お残し・・・
帰って来てから、2階にいたなあと思って見に行くと2か所に戻してました。。。
1か所は黄色い泡っぽい液体。
胆汁でしょうか・・・
もう1か所が気になるんですけど、透明の糊状の粘液でした。
片付けようと、厚手のお掃除シートで包んだらきれいに持てるほどでした。。。
どうしちゃったのかな・・・
今日、帰ってまた戻していたら病院に行かなきゃ。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ごちそう様でちょよ^^ 
2008.11.18.Tue / 15:10 
ふう~~~
最近、なぜか仕事が忙しい・・・
お家に帰っても、忙しい・・・
なぜなんだ怒

しか~~し。
きららさんは、ものすごく元気です星

いっぱい散歩もしてますjumee☆walkdog2
ボール投げもいっぱいしてます

でも、いっぱい食べるので太りました・・・

土曜日の夜。
シュウ君家に遊びに行って、ご飯をもらいました

ごちそうさま 003

はまちを圧力鍋で煮たものです。

シュークリームさんは、小さい骨まで丁寧に取り除いてましたjumee☆surprise11
私には、とてもできません!!
尊敬します!!!

ごちそうさま 004

小松菜・ニンジン・大根・エノキをいただいたはまちのゆで汁で煮たのと混ぜていただきました~~

ごちそうさま 005

一生懸命食べているので、動きが早いです!

ごちそうさま 006

モクモクと食べ続け。

ごちそうさま 010

こんなにきれいに食べました~~

相当美味しかったようで、きららさんからお礼のお言葉が~~

おばちゃん。とってもおいちかったでちゅ ごちそうさまでちゅよ

鯵もいただきましたが、お楽しみに取ってあります^^

シュークリームさん。
ごちそう様でした^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パパってば・・・好きでちゅ 
2008.11.12.Wed / 10:55 
今頃ですが・・・
野菜用プランターで作っていたさつまいもを収穫しました!!

ハロウィンとおこた 008

3株植えて、1株は枯れてしまい。
残りの2株から、3本収穫できました~~~
結構大きくておいしそうです^^

ハロウィンとおこた 009

表面がボコボコってなってたので、皮を剥いて
ゆでてバターを絡めてみました。

ん~~~甘くってほこほこでおいしい^^

もちろんきららさんも、いただきましたよ^^


そんなきららさん。

日曜日の夕方、自分の晩ご飯ができるのをおこたの外で待ってました。

パパの優しさ 001

座椅子汚い。。。

そしたらパパが「きらら寒いやろ」って言いながら

パパの優しさ 002

布団をかけてあげてました。。。

パパは優しいでちゅね・・・きらら感激でちゅよ!!」
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたちの場所でちゅ!! 
2008.11.10.Mon / 10:32 
寒い!!!
先週から本当に寒いですね絵文字名を入力してください

この間の3連休。
きらら家もおこたを出しました~~

一番に入ったのはもちろん!!

ハロウィンとおこた 005

この方でした・・・

ハロウィンとおこた 006

お手入れなどなさって、すっかりくつろいでます汗;

夜になってスイッチオン!したときに一番に入ったのも

ハロウィンとおこた 007

もちろん、きららさん苦笑い

暗くてよく見えないかもしれませんが、
手も足も伸ばして寝てます。。。

今年も、きららVSパパ&棗の場所取りが始まりました~~

あたし??
あたしは、おこたに入る前にきららの位置を確認して
きらら、入れてね」お断りしてから入るから、大丈夫なんですよ^^;

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ハロウィンっておいしいでちゅよ 
2008.11.05.Wed / 13:01 
北海道に続いておいしいことがきららさんに起こりました^^

先月末のハロウィン。

年がら年中「Trick or treat」っていってるきららさんに
シュークリームさんからお菓子のプレゼントをいただきました~~

ハロウィンとおこた 002

パンプキンプりンです。
ちゃんと、ハロウィンバージョンですよ!!

ハロウィンとおこた 001

撮影しようと机の上に置いたときから
目が離せないきららさん・・・・

ハロウィンとおこた 003

デザート用のお皿に入れて、きららテーブルに置いたら・・・
パクパクとすごい勢いで食べ始めてました^^;

ハロウィンとおこた 004

あっという間においしく頂きました~~

シュークリームさん。
ごちそうさまでした^^

このプリンは、リンクもささていただいてる
いぬ日和。時々寄り道」から購入されたものです。

私も食べてみたけど、カボチャの味がちゃんとして
おいしかったですよ~~

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
何で見つかるでちゅか??? 
2008.11.04.Tue / 10:06 
はあ~~~
忙しい月末でした汗;
ちょっと、お仕事が忙しくて。。。
更新もご訪問もできずにいました・・・

きららさんは、すご~~~~~~~~~~~~~く。
元気です太陽

歩くのもすっごく早くて、アタクシ小走りでついて行ってます焦る3

福ちゃん家にも通ってますよ^^
とある日曜日。
福ちゃん家でおやつにガムをいただきました。
福ちゃんは、きららが福ちゃんのフードボールからフードを食べても怒りません。
おやつも、ちゃんと2ワンコで順番に食べれるんですが。。。
この日はご機嫌が悪かったらしく。。。
ガムを隣できららが食べようとしたら、怒られちゃいました汗とか

そしたらきららさん。
怒られたでちゅ・・・もう、帰るでちゅよ
と、ガムを銜えてお家まで走って帰りました。

早く早くでちゅ

お家に着いたら、お庭に走っていくきららさん。。。

きららさんの足ふきタオルやお水を用意して、玄関から出ると
こっち向いて立ってました。

おもむろにお庭のほうに歩きだして、花水木の下でジーーーーっと一点を見つめてる。。

ここでちゅよ

そこに埋めたのか!!っと見に行くと。

わかるかな

ドロドロになったガムが、突き刺さってました。

取りあげると
なんで見つかったでちゅか???」
っていうようなお顔で。取り返しに来ますにっこり
このおバカ加減がなんともかわいい~~~(親バカです!!)

洗って返してあげると。

今度はここでちゅ

また埋めてました。
私の目の前でjumee☆shy2

後で見たら、無くなってたけど。。。
どうしたんだろうなあはてな
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
