ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
北海道っておいちいわ~~ 
2008.10.28.Tue / 10:45 
めっきり寒くなってきましたね・・・
きららさんも、丸くなって寝てることが多くなりましたzzz

さてさて。
先週、パパが北海道に出張に行きました。
北海道土産と言えば、今はやっぱり花畑牧場の生キャラメルでしょ~~~
ただ、すごく並ばないといけないようなので今回はあきらめてました。

そしたら。。。

北海道お土産 002

パパが、パパが~~~
買ってきてくれたのです。

北海道お土産 004

12粒入ってました^^

噂どおり、お口に入れるとあっという間に溶けてなくなる感じでしたよ^^
私は1粒食べただけなんですけど、棗ちゃんが大変気に入って~~
毎日1個づつ食べてます^^

パパはこれを買うために、2時の飛行機なのに9時に空港に行って並んでくれたそうです^^;

もう一つ。

北海道お土産 001

じゃがポックル~~

これには、エピソードが。

お土産屋さんで1箱しか買えないって言われたパパ。
それではとても足りないと危機感を覚えたパパ。
通りがかった人に、「お金払いますから、1箱買ってもらえませんか」とお願いして
買ってもらったそうです^^;

北海道お土産 003

小袋が10袋、入ってました~~

じゃがいもの味がして、おいしかった~~~

これはあたしと棗ちゃんで、大事に食べてます^^

2008.9.29 062

そしてこの方も~~

いつも、1/2本しかもらえませんが、おいしそうに食べてます!!

パパ、ありがとう~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
こうなりゃ意地だ!!! 
2008.10.24.Fri / 11:34 
今回も、リベンジならずのコスモス撮影会・・・

あーあー。黄色いコスモスの写真。撮りたかったなあ・・・
などと、ブツブツ呟いてたら、棗ちゃんが。
夕方のお散歩のとき、行ってもええよ
って言ってくれました^^

ママ。どっちが大人かわからないでちゅよ・・・・・

などと言う、きららさんのお言葉は無視して。。。

2008.10.19 001

また行ってきました~~~

でも、夕方ってあっという間に暗くなってしまうんですよ・・・

早く撮らなきゃ。。。って焦ってるのに!!

2008.10.19 002

ダッシュして遠くに行ってしまう元気組。

戻ってきて撮影会を始めようとしたころには。。。薄暗い。。。

2008.10.19 003

まずは、ピンクコスモス。

2008.10.19 004

あたち、こんなとこ渡れないでちゅ!!!!!
抵抗するきららさんを、棗ちゃんが頑張って渡らせて。

2008.10.19 007

撮りました!!
本当はもっと暗かったけど、補正しました。。。
でも、目が光ってます。。。

2008.10.19 006

まあ。これでリベンジなったということにしておきます。。。

きららさん。お疲れ様^^

2008.10.19 005

もう、夕焼けも終わってました・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
今回こそ~~~~~ 
2008.10.22.Wed / 12:24 
さてさて。
いよいよリベンジの場、コスモス畑へ。

この日はお天気もよく、コスモスもきれいになったからか人が多い。。。きららコスモス2008.2 016

しか~~し。
人のいない場所を狙ってチャレンジ!!

きららコスモス2008.2 013

シュークリームさんの協力の下。
意気込み十分なアタクシ。
なのに・・・なのに・・・

きららコスモス2008.2 014

おやつしか眼中にないお二方・・・

今回もダメなのか~~~

きららコスモス2008.2 015

まあ・・・・・
長ーーーーいべろが見えてますけど、良しとしようじゃないか^^;

で、今回の本命。
黄色いコスモス畑へ~~~

きららコスモス2008.2 017

薄黄色のきれいなコスモス。

このころには、暑さのためかホトホトいやそうなお二方。。。

103.jpg

この一枚をシュークリームさんに撮っていただくのがやっとでした・・・

「きららきらら。」「しゅう・しゅう」と叫びまくって
撮影していたので、小さいお子さん連れのママさんに笑われ・・・
お子さんには「あの子きららっていうんて」と・・・

ちょっぴり恥ずかしかったです。。。

もう帰ろうかってことで公園の駐車場に歩いて行く途中で休憩。

きららコスモス2008.2 018

しつこく撮影する私・・・

きららコスモス2008.2 019

きららさんはいいお顔なのに、シュウ君惜しい!!

きららコスモス2008.2 020

この日のベストショットがこれ!!

お二方の視線の先には、たらジャーキーが・・・・・

花より団子だよね^^;

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
懲りないでちゅね~~ 
2008.10.20.Mon / 12:49 
先週は全くいい写真が撮れなかったコスモス撮影会・・・
(いつの間に撮影会に???)
月曜日の祝日に棗ちゃんとお出かけしたときに、黄色いコスモスが咲いてることを発見!!

これは!!
今度こそは!!

で、行ってきました~~(まったく。ママ達は懲りないでちゅね^^;)

シュウ号に乗せていただき、まずは公園に。

              きららコスモス2008.2 002

小さい子を乗せて歩くお仕事をされてるこの方が~~~

              きららコスモス2008.2 001

鼻息も荒く、ガン見するお二方。。。。。

しばらく見たら飽きたのか・・・
きららさんはさっさと広場の方へ歩いて行かれました。。。

誰もいなかったので、少しボール遊びなどしました^^

きららコスモス2008.2 003

きららコスモス2008.2 004
きららコスモス2008.2 005

一生懸命持ってくるきららさんのお姿に、感激する飼い主

きららコスモス2008.2 007

思わず何度も投げてあげたくなります^^

きららコスモス2008.2 009

仲良くしてる姿にも感激

しかし。。。。。
なんせ、この日は暑かった

10分くらいで、きららさんは長い舌全開に~~

屋根の下で休憩&おやつタイム(もうおやつなのか!!)

きららコスモス2008.2 010

きららコスモス2008.2 011

争うことなくおやつをいただくお二方。
なんてお利口さんなの~~~~~(ママってば恥ずかちいでちゅよ

このあと、先週のリベンジ!!
コスモス撮影会に移動しました~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
おデートでびっくり!!でちゅよ 
2008.10.17.Fri / 14:45 
コスモス畑を後にして、周辺を散策。
って、かっこいいですけどな~~~んにもありません・・・・

しか~~し。
少し歩いたところで、ポニー?を発見!!
見に行ってみました。

小屋の周りから、においを嗅ぎまくりのお二方。

まずはきららさんが近くに行ってみました~~

きららコスモス2008 011

ポニーさん。
お食事中なのか、きららさんには全く気付かず。。。
次に、シュウ君が。。。

きららコスモス2008 012

微妙に腰が引けてる気が・・・
シュウ君は初めてだから、仕方ないでちゅよ。
 あたちなんて、チューまでしたことあるでちゅよ


と、余裕のきららさんでした汗;

車に乗り込む前に、シュウパパからおやつをいただき。

きららコスモス2008 013

帰りました。

帰りの車の中で。
きららはなぜかシュークリームさんに抱っこされ。
私はシュウー君を支えて乗ってたら、シュークリームさんが~

きららちゃん、耳が~~」って大笑い^^

車の窓から顔を出してたきららさん。

きららコスモス2008 014

耳の先が風で、くるんってなってました笑

きららコスモス2008 015

ああ~~。
きららとシュウ君のおかげで、楽しいおデートになりました肉球

シュウ君、シュウパパ、シュウクリームさん
ありがとうございました。

また、行こうね~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
デートの続きでちゅよ 
2008.10.16.Thu / 11:10 
さてさて。
田んぼの水路を決死の覚悟でとび越え、
コスモス畑に到着。

お写真を撮りましょ~~~ってことになったんですが。。。

このお二方。
モデルの才能、まるでなし!!

シュークリームさんがおやつで釣ってくださっても

            きららコスモス2008 004

こんな感じで・・・

            きららコスモス2008 002

おやつ以外は目に入ってない・・・
必死に叫んでいる私の存在は・・・ 全くなし!!

その後も。

            きららコスモス2008 005

おお~~こっち向いてるやん!!
と思っても、こんなお顔・・・

あんたたち~~モデル犬にはなれやんね!!」とシュークリームさんと
なぜか、大笑いしてました~~

場所を移して、懲りずに撮影。

シュークリームさんにリードを持っていただき、私はまた
決死の覚悟で水路をとび越え、反対側から
きらら~~こっちこっち
って叫んでるのに・・・

きららコスモス2008 007

こんなのや。

きららコスモス2008 008

はたまた、こんなの。

きららコスモス2008 009

きららさん。。。。
去年のコスモス畑での名モデル振りはいずこへ・・・

広い畑を移動して、恰好の撮影スポットを発見!!

きららコスモス2008 010

シュウパパの協力の下、汗だくだく必死の撮影・・・
まあまあ。
こんなもんでしょうかね~~

その後、コスモス畑の周りをお散歩しました。

まだまだ、引っ張りますよ^^;









* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
コスモス畑でおデートしたでちゅ 
2008.10.14.Tue / 12:56 
だんだん秋らしくなってきましたねHANA

去年に引き続き、シュウ君とコスモス畑に行ってきました~~
シュークリームさんは、すでに2回もアップされてるよ。。。早いよ~~

私も、今週は何回かこの話題をお届けしま~~すにっこり

お出かけはシュウ君家号でzoomzoom001
乗せていただいてしばらくすると、なぜか
キュンキュン」と鳴いてるきららさん。。。
公園に着くと誰よりも先に降り、たったかと小走り~~

どうやら、ふんちがしたかったようです汗;

早々に済まされて、広場でシュウ君を待ってました。

              PA120402.jpg

お相撲を取り始めるも、動きが速すぎてこんなのしか撮れず・・・

いつもは誰もいないのに、家族連れやワンコ連れが。。。
コスモス畑に向かって、お散歩することにしました。

               PA120403.jpg

途中、田んぼに水を入れる水道を見てなぜか
へっぴり腰のシュウ君やら。

                きららコスモス2008 001

田んぼの中を必死で歩くきららさんに大笑いしながら到着。

              きららコスモス2008 006

ちょっとまだ早いみたいだったけど、思ったより咲いてました~~

しか~~し。
飼い主たちの苦労は、このあと始まるのです。。。

続きは今度~~~


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
涼しくなったんだね~~ 
2008.10.10.Fri / 11:15 
きららさんのお外でのお昼寝姿。

暑い間は、日陰を移動しながら寝てたんですけど・・・

2008.9.29 0061

涼しくなってきたんですね~
恒例の「花壇で昼寝」です・・・

2008.9.29 004l

今が一番、いい季節かも~~

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
新おやつ 第2弾!! 
2008.10.08.Wed / 10:25 
最近、食欲旺盛なきらら&フレンズのみんな。

日曜日に
びんちょう鮪ジャーキーと砂肝ジャーキーを作ったけど足りなさそう。。。

おでんの材料を買いにスーパーに行ったら、秋鮭の切り身を作った時に出たであろう
お腹のところの切り身が売ってました。
写真撮り忘れちゃったけど・・・
骨もなくて、おいしそう~~
しかも、4匹分で 198円と安い!!!

で、作りました~~ 「秋鮭ジャーキー

               NEC_0096.jpg

鮭の焼ける香りがたまりません~~~

当然この方も、和室で寝ていたはずなのにいつの間にか
オーブンの前に待機^^;

しっかり、試食されていました~~

                 NEC_0095.jpg

カミカミと3回くらいでごっくん。。。

              NEC_0094.jpg

                      「まいう~~でちゅ

たいそう、おいしそうでした^^

これ、本当においしくて。。。
危うく、棗ちゃんに全部食べられそうでしたよ・・・


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
新おやつ!! 
2008.10.06.Mon / 10:36 
きららさんの手作りおやつシリーズ。

今回は「馬肉ミンチ入りおからハンバーグ」です!!

実は、クッキーの様なものを作ったはずなのですが硬さが・・・
シュウ君におすそ分けしたら、ハンバーグ?って思ったようで汗;
私もクッキーにしては柔らかすぎるよ。。。っと思ってました。
さらに、福パパにも「ハンバーグやん」と言われてしまいまして^^;
ハンバーグということに~~なりました!!

                NEC_0090.jpg

馬肉のにおいがプンプンします。

当然。この方はオーブンの前から離れず肉球

               NEC_0091.jpg

味見されておられました~~

               NEC_0092.jpg

モグモグするきららさん。

シュウ君にも福ちゃんにも大好評でした^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お洋服の刑 
2008.10.02.Thu / 10:25 
なんだか、やっと落ち着いてきました~~
なんで、今月はこんなに忙しいんだろう。。。

きららさんは、元気で食欲モリモリで早歩きでお散歩してます^^

ただね~~

トリミングに行ったのに。。。まだ抜ける。。。
まだまだ抜けーる。まだまだ抜けーる。まだまだ抜けーるよ
と、歌いながらコロコロしてます。。。

すっかり薄毛なのに・・・
ガシガシと掻きまくり。
カミカミと噛んでるきららさん。。。
血は出てないものの、掻いたり噛んだりしたところが赤くなってしまってる。。

                 NEC_0088.jpg

なので。。。お洋服の刑となりました^^;

まあ。このようにベットで寝んねもできるし。

                   NEC_0086.jpg

ボール遊びもおトイレもバッチリなので、不自由はないんだけどね^^

それでも、お洋服のない部分やあんよをガシガシカミカミしてると

                 NEC_0089.jpg

タオル巻き巻きの刑になります・・・

ああ~~
あたしが気になって仕方ないから、掻いたり噛んだりするのはやめてよ!!!



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
