ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
こんなんなりました~~ 
2008.09.30.Tue / 10:14 
先週の木曜日に、行ってきましたトリミング~~

きららがトリミングに行こうとすると、何故かお天気が・・・

で。
こんなんなりました~~

            NEC_0082.jpg

ハロウィンのバンダナしてもらってかわいい^^
んで、とってもいい香りが~~

シュークリームさんとブラッシングしまくったせいか
あんまり、変わってませんでした^^;

                NEC_0083.jpg

トリミング頑張ったで賞をいただくきららさん。

でも、体の抜け毛がおさまって、スッキリしました^^

残すは頭周辺です!!

早く、おっぱい丸見えなくなるといいね^^

なぜかとてもお仕事が忙しい今月末。。。
コメント欄は示させていただきますね。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
都会の味 
2008.09.26.Fri / 10:15 
東海地方の田舎に住んでいるきらら家。

関東地方に住んでいる姪っ子が、都会の味を届けてくれました~~

NEC_0078.jpg

関東地方にしかお店がない、クリスピー・クリーム・ドナツ

おお~~こんなでかい箱、いったい何個入ってるんだ???

NEC_0079.jpg

へへへたはー
平置きなので、5個でした・・・

ミ○ドよりもフワフワな感じです^^

NEC_0080.jpg

きららさんにも、中のお砂糖が付いてないところをおすそ分け^^

あたち、都会の色に染まっちゃうでちゅね!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
野生の目覚め??? 
2008.09.24.Wed / 14:28 
お家でブラッシングを熱心にしてたら。。。
ちょっと、トラトラから脱出してきたような気がする、きららさん^^;

今度はハゲハゲの危機かも・・・・

さてさて。
生食のきららさん。
今月は牛さんなんだけど、骨を食べる時。
手で押さえないから食べづらそうにしてたんですけど(以前の記事

昨日大きめの骨をあげたら。。。

NEC_0077.jpg

トラトラになって、野性の血が目覚めたのか!!

ちゃんと自分で手で押さえて食べてた!!!

NEC_0076.jpg

おお~~~上手に食べれるじゃないか^^
さすが~~^^

って誉めてあげました~~

でも・・・・・

しばらくしたら、3分の2位残った骨が放置されていました。。。

隠しもしないで放置するなんて~~
野生だと、他の子に取られちゃうよ!!

NEC_0081.jpg


って、こんな風に寝てる子は野生にはなれませんね肉球

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
でかい!! 
2008.09.22.Mon / 10:35 
先週は台風が来て、被害が出た地域もありましたね・・・
お見舞い申し上げます。

そんな訳で、きららさんのトリミングは今週に延期になりました。。。
トリミング担当のばーちゃんが
「台風やで、来週にしてもらいな。」と、お電話してきたので
今週の木曜日に変更していただきました。

まだまだ、舞い続けてる、きらら毛。。。

さてさて、話題は変わって。。。
きららさんのベット。

家族になった年から使っていた、ヒョウ柄ベットはさすがにへたってきたので
新しいベットを購入しました~~

すんごく悩んで、決めたのは。。。

                   NEC_0067.jpg

これで~~~す

宅急便のお兄さんが持ってきてくれた箱を見て、家族全員が

デカイ!!!

と、叫んでしまったくらいです・・・

               NEC_0068.jpg

真ん中の低反発クッションが取り外せます。

               NEC_0069.jpg

カバーをかけると、こんな感じです。

どれくらいデカイかっていうと。。。

                NEC_0070.jpg

あたちのかちら?????
と、見るものの近寄らないきららさんを乗せてみました!!

柴犬女子、きららさんが座ってこんな感じ。

                 NEC_0071.jpg

ゴロ~~ンしても余ってる。。。

                 NEC_0072.jpg

しばらくしたら、ヘリを枕にして寝てましたzzz

よかった。本当によかった。
使ってくれて

まだまだ暑いからか、寝てもしばらくすると2階の廊下やパパのベットに移動してしまいますが
きっと、寒くなってきたらずっと寝てくれるに違いない!!!

と、信じています・・・



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
トラ刈り??? 
2008.09.18.Thu / 11:22 
抜け毛がものすごいことになってる、きららさん泣き顔

昨日一日で、こんなに抜けました。。。。

NEC_0073.jpg

比較するのにボールを置いてみましたが、これはブラッシングで抜けた分だけ。
掃除機でも、同じくらい吸ってます。。。

お腹はすでに、おっぱい丸見え。。。
脇腹あたりも、太もももうす~~~くなってきて
段々がついたり、アンダーコートが出てたりでみっともない。。。

NEC_0074.jpg


写真だとわかんないな~~~

脇腹も薄々なのにガリガリするから、ひっかき傷が泣き顔

先日「きららちゃん、トラ刈りみたいになっとんね」と、言われてしましました・・・

トラトラトラトーラー  トラ刈りきらら~~~~
   (ドナドナの曲に合わせて)

こんな歌を歌いながら、ブラッシングしている私。。。

毎日ブラッシングしても、家の中は白いフワフワ毛が舞い。
朝になると、夜中にきららさんが乱入してきているパパと私のベットには
黒い毛が張り付いてます。。。。

早く終わってほしい。。。換毛。

ということで、今日トリミングに行ってきます!!

どんなことになるやら。。。不安です。。。

NEC_0075.jpg

何も知らずに、おやつを見つめるきららさん。。。

今度会うときは、スケスケきららかも~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
2ワンコでお散歩^^ 
2008.09.16.Tue / 12:25 
先週の金曜日。

シュークリームさんからのSOS!!
夕方のお散歩の依頼でした~~
いっつも、きららさんが連れてっていただいてるんだもん^^;
お役にたてる時は、いつでも行かせていただきます!!

で、行ってきました~~

             2008aug+003_convert_20080916101219.jpg

相変わらず、シュウ君は歩くのが早い肉球

きららさんのみならず、わたしも付いてくのがシンドイ~~~

一緒にホリホリしてる写真撮っても。

2008aug+004_convert_20080916101704.jpg

動きが速くて、こげなことに汗;

しか~~し。

おやつタイムでは

               2008aug+007_convert_20080916101507.jpg

ちゃ~~んと、かわいいお顔が撮影できました^^

また、いつでもSOS出してくださいね~~~~

               2008aug+006_convert_20080916101417.jpg

あたちもがんばるから、一緒にお散歩ちようでちゅ



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
馬肉ジャーキー 
2008.09.10.Wed / 10:54 
朝晩は涼しくなってきましたねにっこり

きららさんはお腹丸見えで、さらに涼しいようで汗;
元気いっぱいです!!

お散歩のときのおやつもバクバク食べます。

という事で、作りました~~~

馬肉ジャーキー

切り落としをゆでて、オーブントースター180度で焼くこと、1時間半

               NEC_0064.jpg

こんな感じに焼きあがりました!!

あんなにあったのに・・・・・と、悲しくなってしまうほど縮んでしまいましたが
パリパリでおいしそうです

                NEC_0063.jpg

いいニオイがしだしてから、キッチン入口で待機していたきららさん

出来上がりを召し上がっておられました^^;

シュウ君もお気に入りになってくれたようですし。

もちろん、この方も!!

                 NEC_0066.jpg

カメラを持つ私の手には、馬肉ジャーキーが!!
視線が怖いよ~~~~

この後は写真を撮るなんてことはできませんでした・・・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
有機野菜 
2008.09.09.Tue / 10:40 
きららさんにご飯は、基本が生。
なので、食材はいろいろと気をつけているつもりです。

お肉は抗生物質の使われていないものを選んだり、
牧草だけを食べているものを選んだり。
お野菜は、なるべく減農薬のものを。

本当は無農薬有機野菜が食べたいんだけど、お値段が~~

と思ってたところ、生協で
さつまいも 2本
にんじん 2本
ホウレンソウ 1把
小松菜  1把
で、980円という有機野菜にしてはお得なセットを発見!!!

早速買ってみました^^

          NEC_0060_20080909103315.jpg

これは人間用に作った「減農薬トマトと有機野菜ニンジン・ホウレンソウのツナドレッシング和え」
ツナの油は捨てて、オリーブオイルで合えました。
お野菜の味がしっかりしてておいしい~~~
ニンジンが甘くてビックリ!!

          NEC_0061_20080909103347.jpg

きららさん用。
牛もも肉とトマト・ニンジン・ホウレンソウ・マイタケの煮込みです。

          NEC_0062.jpg

夕食でしたので、きららテーブルでお召し上がり~~

もちろん完食でした^^

今週も頼んでしまいました、有機野菜。
何が来るのか楽しみです
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
3ワン3様 
2008.09.04.Thu / 10:21 
最近、不安定なお天気続きのきらら家地方

雷さんもよくゴロゴロ鳴ってます

先週末。
夜のお散歩恒例の福家に寄っていたら・・・
急に雨が降り出し、雷さんもゴロゴロとがーん

雷さんが怖い福ちゃんときらら。

しか~~し。
怖がり方にも違いが!!

きららさんは、怖いもののお外が気になって仕方がないらしく。
お外見るでちゅ。カーテン上げてくだちゃい。」
と、窓の所に見に行ってはしっぽを下げて戻って来て
部屋中をウロウロ~~ウロウロ~~するのですたはー

落ち着かない様子でしっぽを下げ、福パパの後ろに隠れてみたり
私にくっついてみたり・・・
でも、ウロウロ~~するんです。

福ちゃんは、ゴロゴロっと音がする度に、ワンワンワンワン吠える!!
福パパが、ゴロゴロって言うだけでわんわんわんわん吠えるんですよ^^
かわいいったらにっこり

そんな2ワンコですが・・・
なぜか、一緒に行動するんです!!

福ちゃんが台所に行けば、あたちも行くわ っときららも付いて行き。
きららが廊下に行けば、俺も行くぜ と福ちゃんも。

で、一緒に戻ってくるんですよ^^

2ワンコ一緒だと安心するのかな~~


雷が止んだ時に、福家で傘を借りて帰ってきました。

家に着いてから、また雷さんが!!
               
                 NEC_0058.jpg

怖いので、ママのストーカーになるきららさん。

                 NEC_0057.jpg

目が光っってるよ。。。

                 NEC_0059.jpg

私がキッチンにいるので、キッチンの入口で寝てました~~


ちなみに!!
シュウ君は、雷さんは全く平気だそうです~~

3ワン3様だねニクキュウ

皆さんちの子は雷さん、ど~~ですか??
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
侮るなかれ 100均!! 
2008.09.03.Wed / 10:59 
今年もあと4か月・・・
なんだか最近、月日の経つのが早いわ涙

9月に入ってから、また暑いですよね
きららさんの換毛も順調に進んでるご様子。

なのですが・・・
今回、ボフって固まって抜けないんですよね。。。
ブラッシングしたり撫でたり、きららさんがカイカイってすると抜けては来るんですが・・・

お家にあるファーミネーター等々を使っても、スッキリ抜けてきません汗;

そしたら、シュークリームさんがシュウ君に使ってるクシがいいよ~~っと
教えてくださいました
実際、シュウ君ちで使わせていただいたら
シュウ君の兄ちゃんが「そんなに抜けたん??」ってびっくりするほど抜けました!!

            NEC_0061.jpg

これです!!
なんと~~100円均一 ダ○ソーで買いました!!!

             NEC_0060.jpg

ちょちょっと梳いてみたら・・・こんなに抜けました

100円・・・
侮れません!!
抜けた毛もフワフワ舞うことなく、クシがキャッチしてくれてます!!

ファーミネーターよりいいかもグー

これで秋になる前に、スッキリきららさんをお見えできそうです^^

さてさて。。。

最近、きららさんは毎晩二階の廊下で寝てます。
昨夜私が寝ましょっと上がっていくと・・・・・

                    2008aug+001_convert_20080901112903.jpg

よ~~~く。おやすみでしたzzz

これはチャンスとばかりに、撮らせていただきました~~

               2008aug+002_convert_20080901113026.jpg

今回もお腹スコスコでおっぱい見えてま~~す肉球


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
久しぶりの牛さんランチ 
2008.09.01.Mon / 10:14 
きららさんのご飯は手作りごはん

一か月毎にベースになる、メインディッシュを決めてます。
今月は牛さんです
最近は鶏肉や馬肉が多かったので、牛肉はひさしぶりだね。

週に一回か二回、お魚の日。
週に一回 内臓の日があるから、一週間で4日~5日同じメインディッシュです。

今朝のご飯はこんな感じ。

                         NEC_0051.jpg

デザートのカスピ海ヨーグルトは毎日食べます。
私が出勤する時にあげるから、食後1時間くらいたってからですね。

                   NEC_0052.jpg

子牛のあばら骨。
牛もも肉薄切り(生) 50グラム
牛ももかたまり25グラムと煮込んだ野菜(トマト・かぼちゃ・ニンジン・アスパラ)
生野菜(キャベツ・カイワレ大根・えのき)
サプリメント


                        NEC_0053.jpg

なぜか、玄関で食べるのがマイブームなきららさん
きららテーブルにおいても食べないのに、玄関先に置くと食べ始めます。

こっそり食べたいのか・・・

              NEC_0055.jpg

骨を食べるきららさん。

子牛はちょっと固いので、このあと手で持ってさし上げました^^;
きららさんは左側ばかりで噛む癖があるので、右側でも噛んでいただきたいなっと。

骨は半分食べたところで、「ごちそう様」していただきます。
あんまり食べると、うんPが固くなっちゃうからね^^;

きららさんは「まだ、あるでちゅ!!」と
抗議の視線を向けて、冷蔵庫にしまいに行く私に付いてきますが。。。

おいしいのはわかるけど、ほどほどがおいしいんだよ~~

NEC_0056.jpg

完食!!

涼しくなってきて、食欲も戻ってきたきららさんです









* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
