ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ウナギは最高~~ 
2008.07.29.Tue / 12:35 
昨日今日と、急に大雨が降ってきたり雷が鳴ったり。
変なお天気のきらら家地方。
皆さんのところは大丈夫ですか??

さてさて。
先週、土用の丑の日がありましたね~~~

毎年恒例。
きららさんもいただきました~~

NEC_0024.jpg

国産のうなぎは高かった~~
でも、中国製はね。。。

NEC_0025.jpg

パクパク。
パクパク。

すごい勢いで食べるきららさん。

NEC_0026.jpg

完食されてました^^

本当は味が濃いからNGだろうなあ~~うなぎは・・・
とは思うんですが。
年に一回のことだし。
何より、夏バテなのかヒートの後の例の病なのか・・・
ご飯をあんまり食べてくれないきららさんなので
食べてくれたことの方がうれしいんですよ~~~

これで夏バテ解消!!って訳にはいかなかったようですけどね。。。

今朝、ゴミ出しをしてたらお隣の奥さんが
きらら、昨日セミ食べてたよ~~~」って・・・

そんなん食べてないで、ご飯食べてよ~~



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
かわわ~~かわわ~~ Part2 
2008.07.24.Thu / 10:44 
さてさて。
泳ぐことも嫌になってきたきららさん

シュウクリームさんがテニスボールを出してきてくれました~~

ボール大好ききららさんが、俄然張り切りだしました
川に向かってボールを投げると。。。

またまた、親子のバカな会話が大声で入ってます・・・



走って・飛び込んで・泳いで持ってきます!!

楽しいでちゅ!!と何回も待ってきました^^

P7210380.jpg

深いとこのボールをシュウ君が取りに行けないと
あたちが取ってきてあげるでちゅ!!
と、泳いで取りに行ったり~~
楽しそうでした~~

シュウ君もお水に慣れてきて、すご~~く楽しそうに
ず~~~っとしてました^^

きららさんは、カエルハンターに変身!!

P7210383.jpg

追いかけてジャンプしてお手手で押さえこんだところを
パパが救出。

P7210384.jpg

パパの手にジャンプして取ろうとしてました・・・・・

2時間くらい遊んで帰ってきました~~

いっぱい遊んで、シャンプーまでされちゃったきららさん。

NEC_0018.jpg

ご飯までぐっすりでした^^

シュウクリームさん・シュウパパ・シュウ君
ありがとうね~~
と~~~っても楽しかった。
また、一緒に行こうね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
かわわ~~ かわわ~~(引用 柴犬のチコ) 
2008.07.22.Tue / 10:28 
この3連休も暑かったですね~~~
連休の最終日に、シュウ君と行ってきました
今年初の川遊び

ついた早々、パパや棗ちゃんに深みに連れて行かれるきららさん・・・
大丈夫かな・・・
っと思ってたら~~

再生されるときに音量にご注意ください!!
親バカな褒め言葉や叫び声が入ってます・・・



無事に泳ぐことができました

何回も連れて行かれるきららさん。

a128.jpg

頑張って泳いでましたよ~~

P7210356.jpg

シュウ君と並んでパパから
「頑張ったね~~」のおやつをいただいて、後半戦に備えました

次回もかわわ~~の様子です^^
お付き合いくださいね~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パクパク禁止令 
2008.07.17.Thu / 12:22 
暑いですね・・・
暑すぎます

みなさん家の子は虫とかいると、口をパクパクして
捕獲しようとしますか???
ボーイフレンドに調査したところ、福ちゃんはするってお返事で
シュウ君はしないってお返事。
ワンコによって様々みたいですけど、きららはするんです。
っていうか、してたんです。

火曜日の朝。
お散歩前の儀式・ボール投げで遊んでたら、小さい蜂が飛んで来たんです。
きららさんは、ジャンプしながらお口をパクパクってさせて
捕まえようとしてました。

そしたら!!
きららが急に座って、左の前足を舐めはじめたんです

どーしたん??と思ってたら
裏を回って走って玄関の方に~~

パクパクしていた辺りを見たら、蜂が落ちてました・・・

刺されたんだ!!!

玄関に行ってみると

                       NEC_0011.jpg

左前脚の肉級を必死で舐めるきららさんが

抱きかかえて家の中に連れて行って、パパと見てみたけど
針は残ってない様子。

                       NEC_0012.jpg

でも、玄関前で

                    NEC_0013.jpg

足を上げて立ってた。。。

どうしようかと思ってけど、とりあえずおトイレだけでもっと思って
散歩に出たら、何故か福ちゃん家に~~

しっかりフードを食べて帰ってきました

でも、息が荒いような気がするし。。。
心配だけど仕事休めない~~~~
って、シュークリームさんにSOS電話
シュークリームさんもお仕事だったので、シュウパパが様子を見に行ってくれました。

パパの話し声が聞こえないほど元気に喜んでたよ
って、メールが来た時には安心して涙が・・・涙

シュークリームさん・シュウパパ
ありがとうございました。

仕事を終えて家に帰ったら、ばーちゃんと元気に散歩に行く
きららの姿が~~~

よかったよ~~~~~~

もう!!
心配させて~~
2回目刺されたら、本当に危険なんだからね

パクパクは禁止だよbikkuri01

それ以来、ブ~~~ンって虫の音がすると
蠅だろうが蚊だろうがしっぽを下げて逃げてるきららさんなのでした~~



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
予行演習てなんでちゅか!! 
2008.07.14.Mon / 11:13 
暑い・・・
暑いです

皆さんちの子は元気にしてますか。。。

きららさんは・・・
早くも夏バテ気味なのか。
お散歩は牛歩・ご飯も食べたり食べなかったりです・・・

昨日は本当に暑かった太陽

家族総出で庭仕事をしてるって言うのに
きららさんは玄関の中で

                       NEC_0005.jpg


死にそうです・・・

                     NEC_0004.jpg


パパが扇風機を当ててあげるという、超VIP待遇なのに文句言ってます

そんなきららさんを見たパパが。

暑い!!
 そうや~~。そろそろ川に連れってたんで予行演習しとかなあかんな~~
 一緒に、水風呂に入ろ」


と、きららさんを連れてお風呂に!!

            NEC_0006.jpg


パパが裸ん坊なので、きら倫が目を光らせました

大暴れのきららさん。

            NEC_0007.jpg


お手手で必死に犬かきしてます

              NEC_0008.jpg


2かきで無事お手手が着きました

このあと、私がタオルを取りに行ってる間にきららさんがお風呂場から脱走肉球
びっしょ濡れの体を、部屋中でブルブルブブル!!!
水浸しになりました汗;

                   NEC_0009.jpg


あの~~
畳が濡れてるんですけど・・・

聞こえないですね・・・・

            NEC_0010.jpg


3連休には、川で初泳ぎだグー
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
失礼でちゅよ(怒) 
2008.07.11.Fri / 11:30 
今週はあたちが頑張って更新するでちゅよ肉球

お誕生日のプレゼントにママがくれたお洋服star pink
日よけ・虫よけにってママが着せてくれたでちゅよ

                        200807050710000.jpg


ふう~~。
お洋服着てても暑いでちゅよ焦る3

                         200807050719000.jpg


おトイレもバッチリできたでちゅ

                         200807050726000.jpg


おちりも隠れちゃうから、ちょっと大きいでちゅよ・・・

いっつもジャーキーくれるおじちゃんたら。。。

あんたは足が短いで余計に暑いなあ~~

なんて言うんでちゅよ炎

おじちゃん!!
レディーに失礼でちゅよ

ちょっと、気にちてるんでちゅからね涙

                         200807042107000.jpg


公園で休憩するでちゅニクキュウ

いやいや・・・
もう家に帰って寝てくださいよ・・・
10時過ぎてるんですから・・・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
福ちゃんBirthday 
2008.07.09.Wed / 14:35 
あたちきららでちゅ

あたちのお誕生日、ママのお誕生日に続いて・・・
7月5日はボーイフレンドの福ちゃんのお誕生日でちたたんじょうび!

福ちゃんの大好物の棒たらを持って行って来たでちゅよ

                                             200807052036000.jpg


福ちゃんてば~~
ママが棒たらを持ってるから、ママに飛びついて全然じっとできないんでちゅよ
もう~~早くお写真撮らないと食べれないでちゅよ犬

200807052037000.jpg


おいちいでちょグー

これからも仲良くちてでちゅ柴犬
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
プレゼントは秘儀でちゅよ♪ 
2008.07.08.Tue / 09:54 
きららでちゅ
あたちのお誕生日のお祝いコメントありがとうでちゅ

4日の金曜日はママのお誕生日だったでちゅよ
ママは
もうお誕生日なんか全然うれしくないわ。。。
 むしろ恐ろしいし・・・
 若かりし頃は、仕事も休んで朝から彼とデートに行ったりしたけどね~~
 今は普段と何にも変わらんしね~~
 朝起きて散歩行って、子供の世話して、洗濯やら家事をして
。」

てか、ブツブツ言ってるでちゅよ。

ママ!!

あたちからプレゼントがあるでちゅよプレゼント
ママと朝のお散歩に行ったら、公園にボールが落ちてたでちゅ
ママ見て~~
あたちからのプレゼント。

200807040705000.jpg


なに??なにしてるの???

200807040707000.jpg


10センチくらいしか転がってないんですけど・・・

200807040708000.jpg


おお~~~30センチくらい転がったよ

秘儀。お顔でキックでちゅ肉球

フ~~~

ママ。喜んでくれたでちゅか??

きららちん。すごい技を披露してくれてありがと~~~

200807040709000.jpg



ママ。
これからもあたちのお世話。
よろちくでちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
福維新 
2008.07.03.Thu / 10:11 
きららさんが夜な夜な通い続けていた福ちゃん家。

なぜか先週位から行かなくなりました・・・
っていうか、夜のお散歩時はおトイレを済ませるとさっさと帰るか
ボール遊びに熱中するか。。。

遠くに行かなくなってしまってるのです

月曜日に久々に福ちゃん家へ~~

福パパママが
きららちゃん来やんでなんかあったんかと心配しとったわ
って・・・・
ご心配かけてすみません・・・
ただの気まぐれなんです・・・

福ちゃんも久々だったので大歓迎してくれました^^

福ちゃんも大好物の棒たらをおやつに

                                     P6250325s-.jpg


おお~~
福ちゃんと笑顔のツーショットが~~~
おやつの力か!!
福ちゃんに文明開化が訪れたのか!!!
初めて、カメラ目線で写真が撮れました^^

                            P6250326s-.jpg


相当美味しかったらしく、
食べ終わった後のカーペットを舐めておいででした・・・

また食べようね^^

帰る時に福ママが
来やんと心配やで、毎日来てね
っておっしゃってくださいました^^

と~~~ってもうれしかったです^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
うれしい~~プレゼント 
2008.07.01.Tue / 09:54 
きららさんのお誕生日
シュークリームさんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました

まずは。。。

                                      P6250313s-.jpg


きららの笑顔の写真^^

                    P6250315s-.jpg


ひとつは今年後半のカレンダーになってます。

                    P6250314s-.jpg


もう一つは、素敵な写真立てに
笑顔のきららさんと、シュウくんとツーショット

さらに!!

                   P6250327s-.jpg


ミニーちゃんのレインコート

シュークリームさんに
きららのレインコート買わなあかんわ~~」って言ったのを
覚えていてくださったんです!!

                   P6250330s-.jpg


・・・・・
若干、固まっているような気もしますが。。。。。

大丈夫^^
お散歩に出てしまえば、歩いてくれるはず!!!です・・・・

きららさん、このレインコート着用で

柴犬戦隊イケメンジャー、東海支部『きららレッド』になりました~~

これからは、雨降りのパトロール頑張ってくださいね!!

シュークリームさん。
本当にありがとうございました^^

これからも、きららともどもよろしくお願いしますでちゅ

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
