ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
時速30メートル? 
2008.05.30.Fri / 12:48 
昨日の夕方、お散歩してたきららさんが急に走り出した

ちょっと先に、桜の枝らしきものが桜

                                     200805291719000.jpg


どうぞどうぞ

                                      200805291716000.jpg


それはよかった^^

しばらくすると、「蹴ってくだちゃい
って顔をしてきたので、蹴ってあげると・・・

                                       200805291714000.jpg


うちにある、フェッチは噛まないのに・・・

蹴ってくだちゃい

ハイハイ^^

しか~~し。

5メートル進むのに10分もかかってるやん!!
いつになったら家に着くやら・・・

                                       200805291714001.jpg


あたしゃ、教官か・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ワンコ界はシビアでちゅ 
2008.05.28.Wed / 10:54 
嵐のような日々もどこへやら~~

平穏なお散歩が戻ってきました^^

平穏??それどころじゃないでちゅよ
どーしました?きららさん
なんだかみんなが、冷たいでちゅよ・・・

そーーーーーなんです。

福ちゃんは、きらら家に来なくなったどころではなく、公園であっても
素通り。。。
シュウ君は、一緒にお散歩に連れてってもらっても別行動。。。

福パパやシュークリームさんと
ワンコの世界はシビアやね~~」って話してます^^;

                                        200805262044000.jpg


あんまり食べると太るよ~~

                                         200805262045000.jpg


ごもっともでちゅ。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
やっと、平穏な日が~~ 
2008.05.26.Mon / 10:32 
きららさんのヒートが始まって、20日以上が過ぎ。
福ちゃんとの間に落ち着きが

朝夕に来ても、帰るようになったし。
きらら家直行もしなくなってきたよう。
平穏な日々が訪れようとしてます

シュウ君はどうでしょうかね~~

さてさて。

土曜日は雨が降ってました

朝の散歩の時はまだ、曇ってたので福家に寄りました。

もう、きららさんはそんな気は全くなかったらしく・・・
マイペースな技をご披露しておられました~~



このポーズのまま、5メートルは進めます

誰に聞いても「こんなことしないわ」って言われるこの技。

なんでしょうね~~

                                 P5240220s-のコピー


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
魔性の女 
2008.05.23.Fri / 11:49 
今朝も早くから、福ちゃんの鳴き声で起こしていただいた
きららとワタクシ

福ちゃんは、ご飯もおやつも食べない。
ずっと外で待ってる。
ような状態なので、ちょっとお痩せになってます。。。

食欲一杯のきららさんは太る一方なので、うらやましい・・・

けれども、お二人の間には何事も起こらず。

                                             200805222032000.jpg


なぜか、福ちゃんはきららのお耳を舐めてばかり

自分でも、どうしようもないんでしょうね~~

さらには!!
つい、2日前までは大丈夫だったシュウ君までも
昨夜は一睡もしないで、キュウンっと鳴き続け
ご飯もそぞろになってきたようです・・・
シュウの遠吠え、今朝初めて聞いたわ
と、シュウクリームさんがおっしゃってました。

もうそろそろ終わって欲しいな・・・
みんなの為にも・・・

                                         200804300807000.jpg


なんのことかちら?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたちワンコじゃないでちゅ 
2008.05.21.Wed / 11:02 
きららさんのお姫様も、今が最高にかぐわしい時期に

シュウ君は何事もなく、一緒に過ごしてます。
お相撲しようじぇ
あたちまけないわよ
という感じで、楽しく過ごしてます^^

しか~~し。
福ちゃんは大変

朝も早くから、きらら家にご訪問。
キャンキャン」と、求愛されておられ。
夜はご飯も食べず、雨に濡れながらきららの訪問を待っててくれるらしいのです

そんな福ちゃん。
最近は、報われておるです^^

                                         200805201725

きららさんも、福ちゃんにスンスンされても怒らず、
むしろ、好意的

でも、その後この方々は何もなく終わっていってしまうのです・・・

という話を、アンナママにしたところ。

もう、自分が犬とは思ってないん違うの??」

とのお言葉。

きらら姫と福王子ですからね~~

こんなで、今回も何事もなく終わっていきそうです。。。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
福ちゃんの嘆き~~ 
2008.05.15.Thu / 10:59 
お姫様のなってから、10日。

毎日、朝夕ときらら家を訪問してくれる福ちゃんと
毎晩、福家に訪問してるきららさん。

ご迷惑かなっと気にはなってるんですが、
行くと福ちゃんに
きららちゃん来てくれて良かったね。ずっと待ってたもんね
と、話しかけられてるので
甘えさせていただいてます

しか~~し!!

きららは福家でフードをいただくと、パパやママには甘えても
福ちゃんが、近寄ると怒るんです
ギャン!!」と、一声怒ると
福ちゃんは
キュウキュウ」と・・・

その後。
なんだか、ぼやくんですよ・・・

福ちゃんの声がでかいです!!
音量注意!!!

200805102023

その間、石のように固まってるきららさん。。。

福ちゃんは何を言ってるんでしょうね~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
退屈しのぎ~ 
2008.05.13.Tue / 10:09 
先週の土曜日は一日中

退屈きわまりないきららさん。
棚の片づけをしていた私のそばを、ウロチョロとして・・・

いいもの見ちゅけたわ

               200805101528
200805101528
by kiraramama

ポケットティッシュを開けて、中のティッシュを引っ張り出してます!!

赤ちゃんもこの行動しますよね~~

きららも、赤ちゃんと同じ^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
届きました~~ 
2008.05.12.Mon / 10:21 
先週末から寒いですよね・・・
体調管理、お互い気をつけましょうね・・・

さてさて。
柴犬 ズル犬 さち」のnao!さんから、早速さちちゃんのお写真が届きました~~

                                             200805111452000.jpg


うう~~~
さちちゃん、かわいい
素敵なフレームに入れていただいてあります^^

黒い方に破壊されないように、ピアノの上に飾りました。

nao!さん。さちちゃん。
ありがとうございました!!

その頃きららさんは・・・

                                            200805102135000.jpg


おもちゃやベットを暴れて散らかして疲れたのか・・・
ベットを枕に、むきっ歯でお休み中~~

何の夢、見てんだか・・・

さくらんぼ。
第一弾、収穫しました~~

                                             200805092012000.jpg


小粒なんですけど、熟したものはちゃんとさくらんぼの味がしました!!

まだまだ、いっぱい生ってます~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お姫様ウォーキングゥ~~ 
2008.05.07.Wed / 10:51 
連休も終わっちゃいましたね。。。

何事もなく終わってしまったきらら家のお休み。
どこに行くこともなく、たまった家事をこなしてました・・・
きららさんも、普段と変わりなく~~~

と思ってたら、きららさん。
こどもの日から、お姫様になりました

先週くらいから、福ちゃんがちょっと気にしてるかな?
と、思ってたけど他の男の子ワンコは何にもだったから、まだかな~~
って思ってたんだけど・・・

恐るべし福ちゃん。
さすが、婚約者!!

で、ワンコ、特に男の子ワンコとは会わないようにしてるんですけど、
福ちゃんちには通ってます
福ちゃんも、朝夕と尋ねてきてくれるし
福パパママも
きららちゃんが来てくれやんと、朝まで外で待っっとんで来てもらわんとあかんわ
と、おっしゃってくださってますので甘えてます

福家に向かうきららさん。

 200805061739                                         

携帯動画なので見難くてごめんなちゃい。。

お尻プリプリさせながら、張り切って歩いていきます^^

福家で起こる出来事については。。。
また今度!!

さくらんぼがいっぱい付きました~~

                                           200805080706000.jpg


見えるかな?

                                            200805080706001.jpg


毎年、鳥に食べられてたんですが
今年はパパがネットをしてくれました~~
これで入ってきたら、焼き鳥にしたる!!」
だそうです・・・

                                            200804300807000.jpg


あたちは焼き鳥食べるわ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
これって副作用?? 
2008.05.01.Thu / 10:56 
ゴールデンウィーク真っ只中。
今日も働くわたくし・・・
お天気がいいのがうらめしい。。。

日中は夏みたいに暑いですよね太陽
今年は暖かいので、蚊も早くから発生しているようです

例年より1ヶ月早く、きららさんにフィラリア予防薬を食べさせました。


きららさんは、フロントライン等、ケミカルな物に弱いので
お休みの日の午前中にあげて、様子を見るようにしています。

何事もなく1日過ぎて、やれやれ~~っと思ってたんですけど。

いつもは夜もずっと外にいて、私お風呂に入る頃に
家の中に強制連行します
そうすると、自分のベッドか和室のソファーの上ですぐに寝るんですけど。。。

なぜか二階の寝室に来て、カツカツと歩き回ってる
ベットに飛び乗って、寝ている私を踏みつけてパパのベットの上で寝てる。。。
と思ったら、またカツカツと歩き回って~~
私を踏みつけてパパのベットに行って、
寝に来たパパに「ヴ~~」って怒って。。。

2回繰り返して、パパに怒られて私が下に連れて行きました

その後はベットで寝てたようで
朝、私が起きていっても寝てました

昼間に興奮するようなこともなかったし
パパが車洗ったり、お庭の手入れしてたので
昼寝もそんなにしてないし。。。
お散歩も3回行ったし。。。

確か犬に噛まれた時も、似たような行動してたような・・・

ひょっとして、フィラリア予防薬で調子悪かったのかな???

ん~~~~。
わからん!!

P4300215s-.jpg


夜寝なかったから、眠かったんでしょうね~~
朝から爆睡するきららさん。
私がごみ出しで横を通ってもピクりともしない・・・
思わず、息をしてるか確認してしまいました^^;

近くで撮影しようとしたら、起きて移動してた^^

P4290212s-.jpg


P4290214s-.jpg

モッコウバラが満開です。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
