ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ノミ・ダニ対策 
2008.04.28.Mon / 12:59 
世間はゴールデンウィークなるものなんですね~~
会社が暦通りにある私。
今週は普段とあまり変わらない感じです

さてさて。
暑さ対策に並んで悩んでいるのが、ノミ・ダニ対策なんです。
2週間くらい前かな~~
庭でボール遊びしてるきららさんの首辺りを触ったら
なにか触れるものが・・・

イヤーーーな予感がして、モフモフを掻き分けてみると
まだ、そんなに大きくないダニが

これは何か対策を講じなければ!!

                                         200804221736000.jpg


こんなとこに入らなければリスクも減るんだろうけど
こんなとこでしか、ふんちしないし。。。

お洋服着せたら、暑さ対策と一石二鳥?とか
ハーブの虫除けする?
とか考えてるんですが、今ひとつね~~
フロントラインが確実なんだろうけど、きららさんは合わないようだし・・・

ネット見てたら、こんなのありました!!

カタンドッグ・メタル

着けていると、揺れて磁場が発生してノミ・ダニを寄せ付けない!!
ってことなんですが。。。
効果の程はどうなのかな~~
2年間有効でこの値段。
効果があるならフロントラインより安いし、いいなあ~~と。

皆さんはどうされてますか?

                                           200804241607000.jpg


八重桜の花びらが散って、歩道が桜色にさくら
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたしのハムエッグ~~ 
2008.04.24.Thu / 12:35 
昨日の朝のことでございます。。。

ええ~~ええ!!
重々承知しております。。。
置いてあったことを忘れて、ごみ出しに行っていた私が悪いんです。。。

でもでも!!

今、一緒に玄関にいたじゃん
道路にゴミ出してた1,2分の事なのに

リビングに戻ってきたら、満足げにペロペロするきららさんの姿が

嫌な予感がして、コタツの上を見ると・・・

無い!!
私の朝ごはんのハムエッグがない!!


ピカピカのお皿だけしかない!!

なんで食べるの~~~」ってお口ムギュってしたら
ヴ~~~ギャンギャン
って怒ってくるし

置きっぱなしにした私が悪いんだけどね。。。
ハア~~~~~~~~~~~って感じ

卵とハムにクレイジーソルトかかってたのに。。
ゲリピーになっても知らないからね



                                              P4230211s-.jpg


ベランダで洗濯物干してたら、玄関先で寝てるきららを発見!

お腹いっぱいで満足じゃろうねぇ。。。。。


って、言ってた通り。
夕方のお散歩はシュウ君とシュークリームさんとシュウパパに連れてってもらったんですが
ちょっとゲリピーだったって・・・・・

シュークリームさん。
シュウパパさん
お散歩していただくだけでもありがたいのに
ゲリピーのお世話までしていただいて
本当にありがとうございます。
これからも、こんなきらら家をよろしくお願いします


                                              P4230212s-.jpg


ボタンが咲き誇ってます^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
暑さ対策 
2008.04.22.Tue / 11:25 
最近、日中は夏みたいに暑いですよね太陽

我が家のお姫様きららさんは
黒い柴犬肉球
さらに!!
2月の雪の降る頃はスカスカだったのに
今は冬毛でモフモフ絵文字名を入力してください

ボール投げで遊んでたり、散歩に行ったりすると
すぐに・・・

                                             200804200840000.jpg


こげな状態に~~

歩くのもゆっくりになってきてます

そろそろ、何か暑さ対策をせねば!!

悩むのは、お洋服を着せようかどうかなんですよね~~

お洋服って直射日光や照り返しは避けられるかもしれないけど
暑くないのかな??って。

皆さんのワンコ
暑さ対策はどうしてますか?

                                          200804131542000.jpg


おやつおねだりで真剣に上を見つめるきららさん。。。
歯が見えてます・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
みんなでいれば恐くない 
2008.04.21.Mon / 10:18 
昨日・今日とすんごいいい天気のきらら地方
特に今日は、予想最高気温26度って。。。

あたちは黒いのよあちゅいわ~~~」って
きららさんが悲鳴を上げそうです

だから早く毛皮脱ごうね・・・

先週の金曜日。
雨が止んだかな??っと思ってお散歩に出ました。
いつもの公園の近くまで行ったら

急にすごい雨が降ってきました

公園のステージの屋根の下に避難しに行くと・・・
公園ワンコのみんなも避難中

すごい雨やなあ」「しばらく帰れやんぞ」
などと、おじさん達に言われておると・・・

ピカ!ゴロゴロ
カミナリ様まで鳴り出してしまいました

カミナリが恐いきららさん・・・
まあ~~大変と思って、自由行動のきららさんを振り返ると・・・

200804180703000.jpg


おやつをいただいておりました・・・

福パパが
福はいつもカミナリ恐いんやけど、今日は平気やわ。皆がおるでかな
とおっしゃっておりました。

きららさんも平気そうだったから、そうなのかな~~

                                           200804200824000.jpg


てるて桃が落花してきたら、雲南黄梅が満開近くになってきました^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お年頃でちゅ 
2008.04.17.Thu / 10:15 
こんにちは。
あたち、きららでしゅstar yellow

暖かくなってきて、モフモフ冬毛のあたちはお散歩のとき
ハアハアしちゃいまちゅ焦る3

お庭でお昼寝するときも気を使っちゃうでちゅ。
あたち、お年頃だからお顔が日焼けしちゃうのは困っちゃうでちゅよ汗

                                         P4150207s-.jpg


ほら
こうやって、ボタンの葉っぱでお顔を太陽さんから守ってるでちゅよ!

あたちの真っ白なお顔も日焼けしないでちゅピース

皆ちゃんも日焼け対策、ちゃんとしないとダメでちゅよ肉球



ボタンも蕾がいっぱい付いてますね^^

きららの寝てる場所には

                                           P4060200s-.jpg


                                           P4060201s-.jpg


てるて桃も咲いてます。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
世界に二つだけの花 
2008.04.15.Tue / 11:27 
日曜日にお買い物からの帰り道。
棗ちゃんと、トインヤエヤマザクラ咲いてるか見に行こうってことになり
三段溜公園に行ったら、シュウ君ファミリーに然にお会いしました~~

トウインヤエヤマザクラの撮影に来てたんだって・・・・
我が家も行かねば~~

と、お留守番をしていたきららさんを車に乗せて撮影会に。

トウインヤエヤマザクラとは。。。

                                          P4130202s-.jpg


だそうで、世界に2本しかない桜の木なのです!!

                                          P4130203s-.jpg


こんな桜です。
私も間近ではじめて見ました!!

早速、きららさんと撮影。

                                          P4130204s-.jpg


我が家のアシスタント1号に抱っこされて。
抱っこは好きじゃないので抵抗してましたが、
この時はもう、あきらめの境地に達してるようでした^^;

                                            P4130205s-.jpg


きららがいなかったら、わざわざ見に来なかっただろうな~~
きららと写真が撮りたかったから、来たんだもん^^

きららさんがいてくれると、風流になれるわ~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
愛いヤツじゃのう 
2008.04.11.Fri / 10:50 
今朝のお散歩のとき。
こうえんの土手をきららさんが降りるというのです・・・
雨上がりだし、桜の花びらもいっぱい落ちてるから滑りそう。。。
と思って、リードを離してきららさんを先に行かせました。

きららさんはいつも走り降りてきた私と追いかけっこをするので
降りた広い場所で遊ぼうポーズで待ってたんです。
私もダダダ~~~って駆け下りて・・・

こけました

                                         200804110704000.jpg


手を着いたの大事には至らなかったんですが,痛いです^^;

しか~~し!!
それ以上に、きららさんが転んだ私にすぐ駆け寄ってくれたこととか
大丈夫?」って顔で飛びついてくれたことが
すんごく嬉しくて~~

愛いヤツよのお~~~って思っちゃいました^^

家に帰って、棗ちゃんに話すと・・・
リード離したのに、なんでこけたん?」
と、冷静に言われてしまいました。。。

                                            200804040716000.jpg

写真は全く関係なくて、さくらときららさん。

うう~~
きららさんのほうがよっぽど愛いヤツよ~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ちょっと食い込んでるかも・・・ 
2008.04.09.Wed / 11:30 
週末は桜が満開でしたねさくら
お花見にいかれた方もたくさんいらっしゃるんでしょうね^^

きららのお散歩コースの桜も満開でした。

                                             P4060194s-.jpg


                                              P4060195s-.jpg


我が家は土曜日に筍堀に行って、その後きららさんのトリミングに行きました~~

お迎えに行って、トリマーさんからお話がありました。

きららちゃん、手を触られるのがすごく嫌みたいで足の裏をバリカンで刈っているときに
口を持ってきたので、中断しました。
お家でも無理に足に触ったりしない方がいいと思います。


ふむふむ。
そうなんですよね~~
足に触られるのは嫌いなんですよね~~

その後に・・・

きららちゃんが付けてる迷子札のネックレスなんですけど
ちょっと食い込んでるかも・・・


やっぱり!!

あたしも最近気になってたんですよね。。。
ネックレス、きついんじゃないの???って

2月の寒い時にスカスカだったくせに、今頃アンダーコートが生えて
フサフサになったからよ~~
とか思ってたかったんだけどね

ピカピカフワフワになったきららさん。
シャンプー前より、1.5倍増しに見えまする

P4060199s-.jpg
                                   
 全然、ジッとしてくれないんだから
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
じぇ~~~ったい、ここあるでちゅ!! 
2008.04.07.Mon / 10:16 
きららさんのお散歩前後の儀式。
それはボール投げ
ボールで遊んでからじゃないと、散歩に出ようとしないし
お家に入ろうとしないんです

で、夜のお散歩のときもボールを投げて遊ぶんですけど・・・
時々、変なバウンドをしたりきららさんがヘディングしてしまったりで
お隣の裏庭にボールが飛んでっちゃうことが

おとついの夜もきららさんの見事なヘディングでボールがお隣へ

お散歩用ライトで照らしてみたら、お隣の側溝のブロックの穴にすっぽりと
入ってました汗;

きららさんは、「倉庫の下にあるでしゅ」と必死に覗き込んでたんですが
取ってって頼んでおくからね」っと、家に入れました。

昨日の夕方。
お洗濯物を取り込んでいたら、倉庫の下を探すきららさんのお姿が~~

                                        P3110208s-.jpg


ブロックの隙間から覗き込んだり。

                                         P3110206s-.jpg


塀との隙間を探してみたり。

やっぱりこっちよ~~

                                          P3110207s-.jpg


って、必死で探してる。。。

でも、見つからないのでイライラして尻尾を追いかけてるし

                                              P3110205s-.jpg


ょうどお隣の方が帰ってこられたのでお願いしました。

ところが・・・

これは空き缶やに

なんですと
私がボールだと思い込んでたのは空き缶の底だったのです

きららさんが
じぇーったいここにあるでちゅ!!」と主張なさるので
探してみたら・・・

出てきたでちゅ・・・

                                           200803120648000.jpg


泥だらけのボールが。。。

きららさん。。。。
ごめんちょ

きららさんのほうが、夜はよく目が見えるのね
んで、記憶力もいいのね

                                              200803120650000.jpg


大事なものは見逃さないでちゅ肉球
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
こら!!ばほら!!! 
2008.04.04.Fri / 10:10 
桜も満開になってきたきらら地方さくら
土曜日に今年初めての筍堀にきららさんと行って来ました~~

先に私の姉と兄が行ってて、後から着いた私達。
一年ぶりに行ったら、迷子になりそうでした

きららさんはさすがワンコだけあって、藪の急なのぼりもどんどん走って行きます
肉球
付いていけない行けないわたし。。。
大好きなお姉ちゃんがいるからいいだろうと、リードを離しました。

ところが!!

いつも、お姉ちゃんから離れないくせに
山の中が嬉しかったのか、ちょっとご挨拶したらピューーーっと
登っていってしまったのです

待て!!」って叫んでもどんどん行っちゃうし~~
すんごい急な山道も、タタタターーーって行ってしまった絵文字名を入力してください
何度も転びながら山の上に付いた時には、全く姿が見えないし。。。
半泣きになりながら、
きらら~~」「きらら~~~」と叫んでました
そしたらどこからか、「ママ~~。どーちたん?」
って顔して出てきたきららさん。
よかった。。。。。」と思いつつも
こら!勝手に行ったらあかんやんか!!待てって言うたら待ってないとあかんやろ!!!」
と、叱りながら「ばほら!!」って怒っときました
(離した私も悪いことはナイショ^^;)

ばほらっていうのは。。。
ばかとあほを足して作ったばほにきららのらが
くっ付いた言葉で、
我が家では主に、きららが悪いことをした時に叱る時に言ってしまってます・・・

その後はロングリードに繋がれたきららさん。

                                       200803291027000.jpg


叱られたのが堪えたのか。
転がってくる筍を追いかけたりしながらも、私の後をずっと付いて回ってました^^

                                        200803291028000.jpg


帰ってからは夕方までず~~っと寝てましたzzz

                                        200803291312000.jpg


私が必死に叫んでる時。
兄と姉は・・・
俺らも探しにいかなあかんか??」
そのうち帰ってくるんちゃう?」
ってのんきに会話をしてたらしい。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
メタボじゃないあたち♪ 
2008.04.01.Tue / 10:18 
あたち、きららよ

この間、叫びながら行った病院でいっぱい血採られちゃったの・・・
その結果が着まちたドキドキ

ママ・・・どうでちゅか・・・特に異常はありませんって書いてあるよ

やったでちゅグー!
毎日、かぼちゃや納豆さんをがんばって食べたからかなあ
ママ。
おいちいから、これからも食べてあげてもいいでちゅよ

パパはメタボだから、あたちがお散歩に連れてってあげないとでちゅ肉球

                                         P3230188s-.jpg


お散歩に行くよってあたちが言ってるのに
パパはまた、ボーボーしてるでちゅ

早く行くでちゅ

                                          P3230189s-.jpg


公園にお友達がいたけど、関係ないでちゅ。
今日はパパとお散歩でちゅ

ママは歩くのが遅いから、待っててあげないといけないんでちゅよ

                                          P3230190s-.jpg


ボール投げをしてたら、ママがへタッピイだから落ちちゃった
拾いに行こうとしたら、リードがドロドロに。。。
パパが外してくれたから、勇気を出して拾いに行ったでちゅ。

                                           P3230191s-.jpg


パパがリードとボールを洗ってくれてる間に、ママとおもちゃで遊んだけど・・・

                                            P3230192s-.jpg


あたちはやっぱり、ボールが好きでちゅ

お池には、鯉さんがいたんでちゅよ

                                            P3230193s-.jpg


パパ。今度の日曜日も行くでちゅよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
