ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
火事でちゅ!! 
2008.03.27.Thu / 10:57 
きららさんはボール遊びが大好き

お庭で毎日何回も遊ぶので、芝生はハゲハゲ・・・

パパが芝生再生の手段として、バーナーで焼くことにしました
害虫もやっつけられるし、消毒になっていいらしいです(福パパ談)

しか~~~し。
このバーナー。ものすごい音がするんです
お庭にいたきららさん。

                                              P3200183s-.jpg


何事かわからないけど、音が恐くて近寄れません絵文字名を入力してください

                                              P3200184s-.jpg


こんな感じで見た目も結構すごい

少し近づいてみるが、恐い・・・

                                              P3200185s-.jpg


でも気になる~~~

                                                P3200187s-.jpg


こっそり見続けるきららさんなのでした^^;

お家の桜は満開桜
P3200186s-.jpg

ソメイヨシノじゃないんですよね。
さくらんぼが生る桜の木なんです。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
メタボなパパ・・・ 
2008.03.25.Tue / 10:19 
もう、桜も咲き出して春本番ですね桜

きららさんは最近、日曜日の朝はパパも一緒のお散歩でご機嫌です^^
急にパパが一緒に行くようになったのは。。。

健康診断でメタボって指摘されちゃったからなんです
写真を見れば、お気づきの方もいらっしゃったかと思うんですが・・・
毎日、臨月の妊婦さん状態です

で、平日は無理なので日曜の朝だけでも散歩に行くようにしてる訳です。
理由はなんにせよ、きららさんはうれしい

まずは先週の日曜日のお散歩から。
                                              P3160173s-.jpg


落ちてる棒で遊んでいただいたり。

                                               P3160174s-.jpg


一緒に歩いたり。

                                               P3160175s-.jpg


ボールを投げてもらったり。

                                                P3160177s-.jpg


パパが投げると、いっぱい走れるわ^^

                                                P3160178s-.jpg


で、パパにお水を飲ませてもらって。

                                                P3160179s-.jpg


幸せなきららさんなのでしたは-と2

                                               P3160181s-.jpg


土筆もいっぱい♪
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
春便り♪ 
2008.03.21.Fri / 12:23 
一雨ごとに暖かくなってきますね

花粉症が発症すると、そろそろ春かなって思うんですけど涙
神戸のお友達から、「いかなごのくぎ煮」が届くと、春が来た!!って実感します。

そしてそして。
私の生まれた時からの、春の知らせはこれです!!

                                        200803161600000.jpg


筍です^^

狭い竹薮ですけど、実家が所有してまして。。。
先週の日曜日に、実家へ父の様子を見に行った時に
兄がちょうど、初竹の子堀に行って帰ってきたところだったのです。

まだまだ小さいですけど、
これから、ゴールデンウィークくらいまで楽しめます

パパ、リクエストの煮物。

                                       200803161933000.jpg


筍がすごくおいしいので、薄味です。

筍ご飯

                                       200803161936000.jpg


初物なので、きららさんにも食べていただきました~~

                                        200803161940000.jpg


春が来たねはるきたる
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたち、帰る~~~ 
2008.03.18.Tue / 13:22 
春らしくなってきましたね花

暖かくなってきたと言うことは・・・フィラリア予防の季節ですね・・・
きららさんの掛かり付け動物病院から、
フィラリアの検査と血液生化学検査を3,500円で実施します。
という、ご案内をいただきました。
これは行かねば!!

早速行ってきました~~

きららさんはワンコの噛まれたり、血便が出たり、食欲不振が続いたりで昨年秋頃は
病院によく行ってました。
ここは嫌なとこよ顔雲
て、思ってるんでしょうね。。。

待合室では大変な騒ぎです。。。

きららさんの叫び声がしますので、音量注意です!!



病院に入った時から、ず~~~っと。
叫び続けてます

診察室に入るとあきらめるのか大人しくなるんですけど、
肉球は汗びっしょりです

体重測定は。。。

驚きの9.3キロ!

毎日福ちゃんのフード、食べるのやめようね・・・

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
だ~~れ~~ 
2008.03.17.Mon / 10:37 
土曜日のお昼前。
2階のトイレの修理の業者さんが来ました。

                                           200803011147000.jpg


おこたの中で寝ていたはずなのに・・・
いつの間にか外に出て、車にいるお兄さんを 「だれ?だれだれ??」と、観察。

してた割には、入ってきたお兄さんに攻撃をして大歓迎
お兄さんを困らせておりました

しか~~し。
いざ、2階でゴトゴト音がし出すと「何の音なの・・・」と、不安になり。

                                             200803011157000.jpg


しっぽがだらりんチョ汗

ウロウロ落ち着かなくなってきたけど。。。

                                             200803011200000.jpg


なぜか、窓際に干してあったベットに入ってました~~

自分のベットは安全だもんね^^


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
バトゥーーーン 
2008.03.14.Fri / 10:13 
シュークリームさんからバトンが~~~~~
久々のバトンなので、相当悩んでおります汗;

では、いってみよう絵文字名を入力してください

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

私の実家はずっと犬を飼ってて。
私も欲しかったんですけど、棗ちゃんが一人っ子で犬が欲しいって言い出したのが
きっかけですね~~
飼うなら柴犬って思ってて、実家の父の知り合いの方が
柴犬のブリーダーをされてたので、お願いしてうちの子になったのが
きららです。
最初は赤柴をお願いしてあったんですが、棗ちゃんが急に黒柴がいいって言い出して・・・
8月の末に産まれる子は黒柴がいるかもしれないって言われてたんですが。
6月に両親とも赤柴からきららが産まれて。
急遽、我が子になりました^^
                                                 
                        20060630231101.jpg


Q2.うちのワンコの変なクセは?

きららの変なクセと言えば、これっきゃないでしょ~~

                                              P3020178s-.jpg


家のカーペットや畳の上、庭の芝生。
遊びに行った公園の芝生。
更には、福ちゃんちのカーペットに芝生。
シュウ君ちでもします!!
きららのご近所ワンコでこんなことする子、いないんですよね~~
何してるんだか・・・
うちの子もする!!って方、教えてくださ~~い^^

Q3.ワンコの名前の由来は?

最初は棗ちゃんが読んでた漫画の「綺羅」にしたい!!
って言ってたんですけど、
パパが「姓名判断でよくない。もう一個らを付けるといい
って、わざわざ当時単身赴任してた大阪から電話してきて
棗ちゃんもOKと言うことで「きらら」になりました~~
私は最初から、漫画の犬夜叉に出てくる珊瑚ちゃんの猫の「きらら」と同じ
名前がいいと思ってたので、大満足です

Q4.わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか??

シュウクリームさんと同じく、健康管理でしょうかね~~
特に持病がある訳ではないですが、食べない時期があったり恐ろしいほど食べる時期があったり
するし、私が寝てしまってからパパから何もらってるか!!不安だし・・・
血液検査で、肝臓の数値が少し悪かったので
ご飯に肝臓に良いといわれる物を入れたり。
あと、以前獣医さんに「犬のおやつ」って売ってる物。ジャーキーなどはあげないでくださいって言われたので
なるべく、手作りにしてます。

                                      鶏肉カリカリ


これは「鶏肉カリカリ」ですね。
あと、まぐろカリカリやお菓子なんかも作ります^^

Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

何でしょうね~~
食欲大魔王の今は、何でも食べるんですよね。。。

私が作るカリカリ物は大好きですし、お魚も好きだし、お肉も好きだし。
お菓子も大好きだしね~~

食べないのは、果物ですね。
一切、食べません。

大好物。。。
なんだろう。。。

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

きららのブログをご覧になって、コメントをいただいてご近所だってわかったシュークリームさん。
とーーーーーっても、お世話になってます。
パパさんとお二人で、きららのお散歩をしてくださってます。
それだけでなく、私が病気の時までも温かいお言葉をいただいてます。。。

シュウ君にはもちろん。
きららにもたくさん愛情を注いでくださる、心優しい方です^^

甘えてばかりですが。。。

これからもよろしくお願いします


Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

これが一番難しいかも??

やってみよ~~って方はご自由にお持ちください^^









* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
歯磨き 
2008.03.12.Wed / 10:28 
皆さんちのワンコは歯磨きしてますか?
カリカリ食べてる子はいいのかも
きららさんは生食なので、ご飯が骨以外は柔らかいんですよ
歯槽膿漏や虫歯になるといけないので、歯磨きは必須ですうしし

歯磨き粉を付けて、ハブラシで磨きます。

小さい頃からしているので、歯ブラシを持って「あ~~ん」って言うと、イヤイヤながらも口を開けます汗;

                                          200803072105000.jpg



んで、歯ブラシでゴシゴシと。

                                           200803072105001.jpg


前歯はなかなか磨かせてくれません^^;

                                           200803072105002.jpg

この歯磨き粉、なかなか美味らしいです。。。

でも!!!!!

なかなか、綺麗に磨けない
と、いう事で歯磨き効果を期待してガムを食べて頂く事にしました~~

2種類買ったんですが、これがお気に入りでした

                                       200803052100000.jpg
                                     
めっちゃ、おいしそうに一生懸命ガシガシしてましたにっこり

                                        200803052101000.jpg



でも、左側ばっかで噛むんですよね。。。
気になったので、「こっちでも噛まないときれいにならんやろ~~」って、私が手で持って右側でカミカミしてもらいました^^

歯は大事にしないとね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パパと散歩♪ 
2008.03.10.Mon / 11:27 
お久しぶり^^
あたち、きららでしゅBrilliant

日曜日の朝、パパとお散歩に行ったの
あたちはパパが大好きだから、毎日一緒に行きたいのに
滅多に行ってくれないの
だから本当に嬉しかったわ

                                            P3090192s-.jpg


もちろん、歩くのはパパと
ママは遅いから、先に行っちゃうよ~~

                                            P3090193s-.jpg


パパが梅とあたちで、お写真撮ろうって言うけど
パパが気になって、ママに方なんて見てられまちぇん

                                            P3090194s-.jpg


パパとボール投げもちたの
ママ!!
お写真撮るのヘッタッピ~~
あたちのカッコいいとこが、ちいっちゃいじゃないの

まあいいでちゅ。
パパがいるからご機嫌なんでちゅ

                                             P3090196s-.jpg


歩くのはやっぱりパパと

ママ~~。おやつちょうだいチーズケーキ
待っててあげるから~~

                                              P3090197s-.jpg


ママってば。
あたちのチー写真、撮らないでよ

                                               P3090198s-.jpg


なんか、ここから気になるニオイがちゅるのよ

                                               P3090199s-.jpg


パパ、もっとこっちに行きたいでちゅ

いっぱい歩いたら、お喉が渇いちゃったわ。
パパ、お水ちょうだいjumee☆faceA2

                                              P3090200s-.jpg


ふ~~
パパが出してくれるお水はおいちいわ

たのちかった

パパ。
またいっちょに、行こうねニクキュウ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
なんでも遊べるもん♪ 
2008.03.07.Fri / 11:02 
きららさんはボール投げが大好き
ちょっと暇そうにしてると、ボールを咥えてきます^^
お散歩中も、広場に行くとピョンピョン飛びついて催促してきます

投げるものはボールじゃなくてもOK

例えば。。。。

                                             200803050659000.jpg


公園に落ちてた、ゴルフボール。

前足でコロコロ転がして、猫のように遊びます

一番手頃なのは・・・まつぼっくり!!
お散歩コースには松の木が結構生えているので、よく遊びます。

                                                200803070716000.jpg


今朝も、「遊ぶ~~」って言うので
投げて遊びました~~

でも、笠の部分をガシガシ噛んで取るんですよ~~
ペって吐き出して食べはしないんですけど。。。

ほかの子もするのかな~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
わが道を行く 
2008.03.05.Wed / 10:43 
日曜日はとってもいい御天気でした

棗ちゃんが図書館へ行くというので、きららのお散歩も
図書館の近くの、シュウ君とよく行く公園へ肉球

いつもとは違う駐車場から出発したからか。。。
なぜかずっと走りながら進むきららさん
チーやふんち以外はずっと走って、芝生の広場へ~~

                                          P3020178s-.jpg


息も絶え絶えの私。
余裕の棗ちゃんときらら

きららは、臭いつけに忙しそうでした

                                          P3020179s-.jpg


お天気が良かったから、いつもはだーーーーーれもいないのに
家族連れが何組か座ってました。
ので、ボール投げもきららと一緒に走らなければいけません

                                           P3020180s-.jpg


棗ちゃんが疲れちゃったので交代。

P3020183s-.jpg


もう、勘弁して~~~ってことで、お散歩に。。。

私と棗ちゃんが行こうとしてる方向と反対に進んでいく、きららさん

                                            P3020189s-.jpg


こんなとこに行ってしまって
こっちじゃないよ」って声はまるで無視!!

                                             P3020190s-.jpg


臭い嗅ぎに忙しいらしく、どんどん歩いていってしまいました~~

公園を出て、田んぼの中を歩くきららさん。

                                             P3020191s-.jpg


棗ちゃんはさっさと、図書館へ行ってしまいました。。。

きららさんの散歩だから、いいんだもんねピース
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ご飯だけお雛さま 
2008.03.04.Tue / 13:21 
昨日は桃の節句でしたね雛人形
和室に置いたソファーがきららさんのベットになっているから。。。
という理由で、飾るとこがない!!
と、言い訳してお雛様を飾っても無いのに。

ご飯だけは、お雛様だから散らし寿司を食べました桃の花01(背景付き)

きららさんの散らし寿司

                                            200803031839000.jpg


ご飯に出しで煮た、れんこん・ごぼう・人参・しいたけ・筍・まいたけ等々を混ぜ
玉子焼きを細かく切って
炙った、まぐろ・サーモン・かじきをトッピング。

見た目が綺麗じゃない・・・

もちろん、食べる時には混ぜ混ぜとしました~~

                                             200803031844000.jpg


見た目も綺麗になりました^^

きららさんは。。。

                                             200803031845000.jpg


パクパクと完食~~

特別なご飯はおいしいね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
初!!2ワンコで散歩 
2008.03.03.Mon / 11:14 
先週の木曜日。
仕事をしてたら、シュークリームさんから
風邪引いて、仕事休んだ」ってが。
いつもお散歩を助けていただいてる私。
こんなときこそ、お返しせねば

行ってきました~~
初の2ワンコ連れてのお散歩肉球

シュウ家の門から、出発!!
シュウ君立ち止まって、お見送りしてるシュウークリームさんを見て
何で、かーちゃんは行かんの?」って顔してる・・・

今日はおばちゃんときららと行こうね」って声かけて、歩き出しても
何度か立ち止まって、振り返ってるシュウ君。

ううううう。絆を感じるなあ~~

しばらくしたら、元気よく歩き出した2ワンコ

                                            P2280173s-.jpg


2ワンコ散歩初体験の私。。。
慣れないこともあって、大変でした~~

片方がどんどん歩いてくのに、片方はチーで急に止まったり。
全く逆方向に、クンクンして行ってしまったり。
2ワンコで走り出したり!!
シュウ君はきららより走るのが速い
しかも、力は3倍は強いかも
きららなら、ちょっと引っ張れば動いてくるけど
シュウ君は、全く動かない汗;

こんなに違うのかって驚きました~~

                                         P2280175s-.jpg


2ワンコは、慣れているので余裕な感じ。
焦ってるのは私だけでした

                                          P2280176s-.jpg


でも、シュウ君はやっぱり不安だったのか。。。
30分くらい歩いたら、走ってお家の方に帰っていきました~~

シュウクリームさん、シュウパパさん。
いつもこんな感じなのかな~~
お手数おかけしてます。。。
とっても助かってます。
感謝してます。
これからも、よろしくです
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
