ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
恐怖の雪解け・・・ 
2008.02.28.Thu / 10:19 
昨日から雪が降ったり止んだり。
夜には真っ白になってました~~
夜のお散歩のときには、「雪、投げて~~~」って顔をするので、
暗い吹雪の中、遊びました涙

まあ、きららが楽しそうだったんでいいんですけど寒かった!!

で、今朝のお散歩はこんな感じでした。

                                            200802280705000.jpg


雪が積もってると、普段はしない場所で、チーやふんちをします。

                                            200802280648001.jpg


雪でにおいや地面の感触が麻痺しちゃうんでしょうかね~~

で、お散歩は楽しく行けたんですが様子がおかしいきららさん・・・

今日は真っ白な雪がキラキラ光って見えるいいお天気太陽

雪が解けて、屋根から落ちる音が時折聞こえるんです。
1歳の冬に、庭で遊んでいて屋根から落ちて来た雪に埋もれた経験のあるきららさん。
それ以来、雪が落ちる音が恐くて恐くて!!

きらら自身はどう思っているかわかりませんが、一応ワンコなので(^^)
私には聞こえないような音も、聞こえちゃうんでしょうね。。。

お散歩から帰ってきて、ずっとシッポ下げてウロウロしてました

                                             200802280841000.jpg


ご飯も食べないし、お水も飲まないし、カスピすら食べません
しかも!!
ストーカーのように私の後をず~~~っと、付いてくるんです
キッチンにいれば、普段は絶対越えないフェンスを
よっこらしょ」と短い足を引っ掛けながら超えてくるし。
お風呂掃除に行けば、洗面所で待ってるし。
洗濯物を干しに行けば、ベランダに出てくるし。
トイレに行けば、座ってる私の足元に座り込んでるし

でもでも、仕事には連れて行けないし・・・
キュウキュウ泣いてるきららを置いて
出るのは、今までで一番つらかった泣

今頃どうしてるかな・・・
泣いてないかな・・・
宝くじを当てて、きららとずっと一緒にいられるようになりたいよ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ボロでも好きでしゅ 
2008.02.26.Tue / 13:10 
先週の土曜日。
吹雪の中をお散歩へ肉球

公園へ行くと、ボロボロのサッカーボールを発見!!
このボール、結構前にきららが夜の散歩の時に見つけたときは
まだ、ちゃんとしたボールだったんだけど
一緒にいたシュウ君があっという間に、「プシュ」ってしちゃって、ペコペコに汗;
でも、きららにとっては咥えられるようになってラッキー星
丸い時は重いし、咥えられなかったもんね^^

ボロボロになって放置されてるこのボール
大のお気に入りです

雪が降ってる中、ボールを発見して駆け寄ってくきららさん。
                                       200802231555000.jpg


蹴ると嬉しそうに追いかけて、鼻でコロコロします♪

そのうち、「蹴って~~」って顔で見てくるので
蹴ってあげます。
ペコペコのボールも膨らんでくるから不思議

黒いきららさんに雪が積もって逆ダルメシアンになるまで
遊びましたにっこり

                                       200802231555001.jpg


あたしも楽しかった~~
また、遊ぼうねニクキュウ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きららうさぎ♪♪ 
2008.02.25.Mon / 10:35 
昨日は朝起きたら、真っ白でした

お散歩の用意をしている私を待ちきれずに、お庭で走り回ってるきららさん♪
お待たせと出発したとたんに、ダッシュ

いつもの公園で遊んで、遊歩道でサラサラの雪の中をウサギみたいにピョンピョン歩いて
池のある公園へ行きました。

                                       P2240164s-.jpg


池の水も凍ってます
お日様があたって暖かいんですけど、冷え込んだんですね~~

広い芝生のとこで、遊びました♪

                                        P2240166s-.jpg


雪玉投げて~~」

                                         P2240167s-.jpg


ここに落ちたよ~~

                                         P2240169s-.jpg


どこ行っちゃたの~~

顔中、雪だらけにしてピョンピョン走って楽しそうでした

お家に帰ってからも、遊びたりなかったのかボールで遊ぼう!!と、誘うきららさん。

                                         P2240160s-.jpg


ボールを手でコロコロするので、どんどん雪が付いて
雪だるま作ってるみたいでした^^

楽しかったね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ハゲの心配 
2008.02.22.Fri / 10:28 
役場から注意を促す回覧を回してもらって、落ち着いたかと思ってたら。
水曜の夜の散歩時に福家から出てきてしばらく歩いてたら。
電柱をクンクンするきららさんを見てたときに、20mくらい後ろで
道路を横断するノーリードワンコを発見!!
急いできららを抱きかかえて走りました。
後ろから来てたけど、角を曲がって振り返ったらいませんでした。
きららも気づいてたらしく、降ろしたら走って家まで帰って
まっすぐ家に入りました。
恐かったんでしょうね。。。
ノーリードワンコかのらワンコかはわかりませんでしたけど
なんできららしか見ないのかな~~
幸い、何事も無かったのできららさんは元気です^^

さてさて。
すっかりアンダーコートが抜けて、夏娘のきららさん。
さらに、トップコートまで脱ごうとしてます

シュウ君ちに遊びに行って、黒い毛をたーーーーーくさん
お土産に置いていきました^^;(シュウ君のブログ

おうちも、もちろん!!
フローリングも、おこたの周りも、時々私のベットも
うっすら黒いです

換毛の時はいつもそうなんですけど、
このまま禿げてしまわないかと、心配です。。。

                                       200802220708000.jpg


今朝のきららさん。
毛が抜けると、こんなに細いんだ・・・
ヤセの大食いか???
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きららが悪い子に~~ 
2008.02.20.Wed / 11:43 
今日は少し暖かいですね太陽
父の退院の準備もボチボチ進んでます。
温かいお言葉、ありがとうございます。

夏毛のきららさんも今日は暖かいと思ったのか?
花壇でお昼寝してました

さてさて。
昨日の夕方。
会社から帰ってきたときには棗ちゃん用に置いておいたバームクーヘンが箱に入って
確かに、おこたの上に置いてありました。
お風呂の準備をして、2階で洗濯物を取り込んで戻ったら、

バームクーヘンの箱が落ちてる。。。
箱空いてる。。。
ビニール袋が外に出てる・・・
バームクーヘンに巻いてあった紙が落ちてる・・・

バームクーヘンが無い

きららはお外にいるし、おかしいなあエエェッ!?!?

念のために棗ちゃんに聞いてみたけど、「食べてないよ」って。。。

きららを呼んで、「きらら、バームクーヘン食べた?」って聞いてみたら。。。

目をそらすきらら。。。

食べたんやね驚く

急いでお外に走り去るきららニクキュウ

こんなお行儀の悪い子に育てた覚えは無いのに~~~

それから何回「バームクーヘン食べた?」って聞いても、目をそらすきららさん。。。

今まで、おこたの上に置いてあった物を食べたことなんて無かったのに~~~
これからは気をつけないと。。。

                                         200802171134000.jpg


おいちかったわと満足気に
夕方寝をするきらら。

パパに言ったら。
きらら、えらかったやん。箱もビニールもあけて食べるなんてすごいなあ
って。
なんか違う・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
雪遊び~~ 
2008.02.19.Tue / 13:20 
ご心配いただいた父も今週末に退院の予定となりました^^
私の湿疹も、お薬で良くなってきました^^

ご心配や励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。

きららさんは、元気です!!

日曜日にトリミングに行って、すっかり夏仕様です

日曜日の朝、お散歩は雪の中でした~~

                                     200802170844000.jpg


溜池の橋の雪はきれいだったので、遊びました~~

                                      200802170843000.jpg


私が投げた雪玉を追いかけていって、探します。

                                       200802170846000.jpg


割れてしまって見つからないので、ガシガシ掘って探してます^^

これを、延々と30分くらいしてました~~
吹雪になってきたので、もう許して~~~と帰ってきました

お散歩、1時間半くらいしてたでしょうか??
スカスカの体には寒かったらしくて、帰宅後は

                                         200802170922000.jpg


ファンヒーター犬になってました肉球

今週は退院の準備等に忙しい日が続きそうです。

皆さんも、寒い日が続いてますのでお体にはくれぐれも
お気をつけくださいね。


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
雪なのに~お別れですか・・・ 
2008.02.15.Fri / 12:00 
毎日寒いですね~~
私は元気なんですが、原因不明の湿疹が腕にいっぱいできて
痒くて皮膚科通いをしてます
体が弱ってるんでしょうかね~~

きららさんはとっても元気です

きらら地方では先週末から雪が何回か降ってます
それなのに絵文字名を入力してください

すごい抜け毛です汗

毎日ブラッシングしても、家の中は黒や白やグレーの毛が
舞ってます・・・
しかも!!
ボフッボフッと抜けるんです。この寒いのに涙

                                        200802150657000.jpg


わかりますか??
体全体に毛が浮いてるの、見えますか??
太もも辺りは抜けてしまって、段が付いてるんです・・・

今朝の散歩の時も

                                         200802150721000.jpg


こんな感じで雪が舞ってるのに~~

寒くないのかしらね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
一人にしてくだちゃい 
2008.02.07.Thu / 13:17 
父の回復に、温かいお言葉をいただき
ありがとうございます。
ブログを続けてて、皆様とお知り合いになれて本当に幸せです。

さてさて。
元気なきららさんですが、今週の月曜日になぜかピーピーになってしまいました。
朝から、キュウキュウと珍しく鳴いていたので洗濯を途中で放置して
お散歩へ。
いつもなら出発前にボール遊びをしないと行かないのですが
それも無しで、ダッシュで公園へ!!

我慢してたんだね~~っと思ってふんちを見てたら。。。
途中からピー状態に。。。
その後、2回もピーしてしまいました

冷えるからお家で留守番しなさい。
って忠告も無視して、庭で留守番。

シュウパパに連れて行ってもらった午後の散歩でも、ピー状態でオエまで
してしまったそう

それなのに、私が仕事から帰っても家に入ろうとはせず
外のハウスで丸まってました。。。

                                         200802041728000.jpg


暗いけど、中にいるんです。
このハウス、お正月に置いたんですけど
入ってるのはじめて見ました~~

                                           200802070645000.jpg


こんな感じで、木でできてます。
パパが選んだ一品です。

やっと中に入ってきても、和室で1人で丸くなるきららさん。
抱いてリビングに連れてきても、すぐに和室に行きたがる。。。

夜のお散歩のときも、茶色の水のようだった・・・
で、夜も一晩中和室で寝てました。

調子の悪い時は、一人でゆっくりしたいのかな~~

実はきらら家。
先週はパパが。
今週の月・火は、私と棗ちゃんが胃腸風邪にかかってたんです。
きららも同じ様な症状だったので、パパが
きららも家族やなあ
って、言ってました。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
元気にしてま~~す 
2008.02.06.Wed / 11:19 
ご心配していただいてる父の容態も回復の兆しを見せ
一般病棟に移れました^^
順調に回復してくれることを祈ってます。

きららさんは・・・元気です

月曜日には下痢しちゃったりで心配しましたけど、復活!!
火曜日から元気モリモリ
散歩で福ちゃんに会えば、追いかけっこするし
福ちゃんのフードを食べに行っても、足らないと催促するし。。。
いくら、ご飯が少な目のささみおかゆだったとは言え、
恥ずかしかった汗;

土曜日の朝のお散歩のとき。
ランちゃん家に行った時に、「手作り特大棒たら」をいただきました!!

                                         200802021012000.jpg


あまりのいい匂いに我慢できずに、ランちゃん家の庭先で食らいつくきららさん。

                                          200802021012001.jpg


すんごい大きいので苦労しながらも、離しません!!

                                          200802022055000.jpg


お家に帰ってきてからも食べました。

もうおしまい」って取り上げたら
怒られました。。。

また食べようね!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
