ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
カート克服 
2007.11.29.Thu / 13:26 
月曜日の朝から足の筋肉痛に苦しむ
きらりんママです
坂道をブレーキ利かせながら走り降りたせいか
足の付け根が~~~
大分直ってきましたけどね^^

さてさて。
ハイキングの帰りにそのままお買い物に行きました。

きららがびびる、カートに乗って行くホームセンターへ。

                      200711251414000.jpg


が!!
今回は大好きなパパがカートを押していてくれたからなのか。
カートの中でお座りしてました

その後、ユニクロに行った時は車でお留守番。

先に車に戻ってたパパが、私が戻ると・・・

えらい事が起こったわ」って言うんですよ~
どうしたん」って聞くと
運転席できらら寝とる。しかもヨダレ垂れとる

ベロ出して寝てるきららの口元のシートに丸いシミが・・・
紅葉狩り??? 
2007.11.27.Tue / 11:46 
11月も今週で終わりですね。。。
大掃除を10月から始めている、きらりんママです。
休日しかできないので、ボチボチしてます汗;

そんな理由で、お休みでもほっとかれるかわいそうなきららさん涙
日曜日に紅葉狩りに行ってきました

行ったのは家から車で10分くらいの、多度山ハイキングコース。
                       PB250104s-.jpg


登りはズルして車で頂上まで行きました

                       PB250094s-.jpg

なぜか大あくびのきららさん・・・

頂上の展望台からは、条件がよければ名古屋駅周辺のタワーや
セントレア空港が見えるそうです(パパ談)

少し降りると、子供が遊べる芝生の広場があります。

                      PB250095s-.jpg


PB250096s-.jpg


ここで、黒柴男子 4歳に会ったんですが・・・
きららさんがヴ~ってなってしまいました泣

その後、私ときららが先に歩いて出発。
パパが車で追いかけてくることに。

                      PB250099s-.jpg


きららとせっせと歩いてたけど、あっという間に抜かされた
きららは「パパに置いてかれるでち」と思ったのか!!
急なクネクネ下り坂なのに、ダーーーッシュマジですか

私はきららに「下で待っとんで大丈夫~~」って叫びながら、転ばないようにきららに付いて行くのに必死
途中で写真を撮ろうにも、気が焦るきららさん。

                        PB250097s-.jpg


とてもモデルはしていただけません。。。

さらにさらに!!
お猿さんが前を走ってる
大興奮のきららさんは止まらない

はあ~~~~~
転ばなかったのが奇跡です焦る3

そのうち、パパが迎えに来てくれました~

                        PB250101s-.jpg


パパと再会しても、なぜか走るきららさん。

車を見つけると、さっさと乗り込んでました

                        PB250102s-.jpg


途中にみかん畑もありました
ここにもお猿さんが~~

駐車場まで降りてきて、やっと紅葉と記念撮影。

                      PB250103s-.jpg


モデル犬にはけっしてなれやんわ


あま~~~いパパ 
2007.11.26.Mon / 10:24 
パパが尾鷲市に出張に行きました^^

何かにつけ、
きららなんて嫌い」とか「飼うのは反対した」とか言うパパですが
実は棗ちゃんに対するのと同じで
きららにも甘いのですいちごケーキ
今回もきららにはこんなにお土産を買ってきてくれました^^

                        200711212103000.jpg


鰹の削り節は私も食べましたが、
噛んでると旨みがじわ~~っと広がって、うまい

きららのお気に入りは、パパ曰く
680円もした高級うるめいわし

                       200711212105000.jpg


一袋食べてしまうような勢いで食べてました

きららちん、よかったね^^

パパ。ありがとうでち
草のがうまいのか!! 
2007.11.22.Thu / 10:46 
きららさんが、家のご飯を食べなくなってそろそろ1ヶ月・・・
さすがに心配になってきました泣き顔

福ちゃんのフードを食べてるので、それ程痩せませんが
200グラム体重も減りました・・・
人間でいうと、結構な重さなのかな?

そこで!!
鮭が大好きなきららさんに作りました!

鮭のホイル焼・ワンコバージョン

                        200711200800000.jpg


細かく刻んだ、人参・キャベツ・かぼちゃ・シメジの上に生鮭を乗せて
自然塩少々と無塩バターで焼きました

ホイルをあけると、いい香り~~

これなら食べてくれるだろうと期待しつつ
きらら、ご飯」と鼻先に
持って行ってみた

クンクンと匂いを嗅ぐきららさん。
おっと。これはいいか~~」と期待したのもつかの間
プイっと顔を背けて、お庭に行ってしまいました

愕然とする私・・・

その後、お散歩に行くと
草をムシャムシャと食べるきららさんのお姿

                         200711200712000.jpg


フェンスをくぐってまで、草を食べてるお姿が~~~

草のが好きなん??」と
つぶやく私でした。。。
冬がはじまるよ♪ 
2007.11.20.Tue / 14:55 
寒くなってきましたね
秋があっという間に終わって、冬が来ちゃったみたいです・・・

朝晩のお散歩がつらい
特に夜のお散歩が寒いんです!!
今週になってから、棗のお古のコートを引っ張り出してきて
夜のお散歩のときに着てます。
冬が越せないかも

きららさんはと言えば。
寒くなってから、コタツ犬まっしぐら・・・
朝も、夕方も夜も!!
コタツに潜り込んでます

朝はまだいいんですよ。
コタツの電源も入ってないし、部屋の中も寒いから
外との気温差はそうはない・・・はず

夜はコタツの中なんて、ちょ~~あったか太陽

コタツの中から、散歩に行く直前。
お散歩用のおやつをおやつ箱に入れる音で、やっと出てきます・・・

これでは、あまりにもお外と気温の差が

                   
                     200711192100000.jpg


お散歩から帰ってきて、足も拭かずに入ってきてくつろぐきららさん

夜のお散歩の時とすごく寒い朝のお散歩の時には
お洋服を着ます
このTシャツは2シーズン着てるから慣れっこ
うんPもチーチーもバッチリです

この調子で、マックファクトリーからいただいたお洋服にも
慣れてくれるといいなあ~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
よそのごはん 
2007.11.19.Mon / 13:03 
相変わらず偏食の続くきららさん。

福ちゃんのフードだけでは納まらず
遂にはシュウ君のフードにまで手を出してしまいました

私が馬肉で愛情を込めて作ったハンバーグには
クンクン、プイってしたくせに
シュウ君ちでフードをもらったら、バクバク食べてました

やっぱり、よそのご飯はおいしく感じるのかな~~

                    20071119130208.jpg


フードを食べ終わったきららさん。
さっさとドアの前に歩いていって、帰るとアピールされてました
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
味が違うの?? 
2007.11.16.Fri / 10:22 
お家の手作りご飯は夜しか食べないくせに
福家でフードをバクバク食べる、きららさん。

これは!
あまりに恥ずかしいので、春の偽妊娠の時に買って食べた
フードを、また買ってみました!!

で、早速あげたんだけど。。。

食べない・・・
一口も食べない・・・落ち込み

なんで~~~~~
春はいっぱい食べたじゃん!!
福家では、いっぱいフード食べるじゃん!!

福ちゃんのフードが好きなの??
それとも、福家で食べるのがいいの???

福家にきららのフードを置いてもらわないといけないのかも。。。

200711152100000.jpg


ちょっとボケボケ。
福家でフードを食べるきららさんのお尻
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
熟年。いや老夫婦?? 
2007.11.13.Tue / 13:08 
ご無沙汰してます。。。
まだ、覚えていただいてるでしょうか・・・
先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまって。
微熱が続いてボーーーっとしてるところへ、親戚に不幸があり。。。
すっかり、パソコンから遠ざかってました。
風邪も治りつつありますので、また更新と皆様のところへお邪魔
させていただきます。
よろしくお願いしますね

さてさて。
最近シュウ君とお出かけや散歩等、一緒にいることが多い
きららさん。

福ちゃんはどーなったの??
と、思ってらっしゃる方もいらっしゃるかな~~

そんな方、ご心配なく
雨に日以外、毎日会っております

お姫様のときに毎日、夜の散歩で福家に寄っていたのが習慣
となったのか。
お姫様が終わったあとも、毎晩通ってますニクキュウ
そして、福ちゃんもきららが来る8時ごろから
ずっと待っててくれるのですはーと

福ちゃんが「ウォンウォン」ときららが
来たよ知らせてくれて
門を開けてもらいます。
そして、きららは家の中にまっしぐら!!
福ちゃんのフードを食べます。汗;
その間、福ちゃんは私からおやつをもらって食べます。
お気に入りは、鶏肉やマグロのカリカリですにっこり

お互い食べ終わって、福ママから並んでおやつをいただきます。

その後は・・・
遊ぶなんて滅多にありません。。。

窓際に並んで座って外を見たり、お庭で並んでボーーーっとしたり。
それぞれが勝手に行動してみたり焦る3

福パパ・ママが快く接してくださるから気が楽ですが、
お食事に行ってるようで、恥ずかしい

まあ、福ちゃんもきららが来るまでずっと待ってるって事だし
おやつもおいしそうに食べてくれるし
良しとしましょう


                      200711121009000.jpg


並んで外を見てるお二人さん。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
混合ワクチン 
2007.11.05.Mon / 11:14 
相変わらず、偽つわりが続くきららさんです
寝起きがつらいらしく、朝はご飯も食べなければ
散歩もゆ~~~っくりしか歩きません
毎度のことながら、こっちが参りそうです・・・

さてさて。
偽妊娠になる前に、きららさんの混合ワクチン接種に行ってきました。

きららさんは1歳の混合ワクチン接種時に、遅効性のアレルギー
というものを起こしてしまい、前回はアレルギーを抑える
注射を打って摂取しました。

今回は先生と相談して、アレルギーの多いダックス用に作られた9種混合ワクチンを摂取することに。
アレルギーを抑える注射は打たずに、アレルギーが出たら
抑える薬を飲みましょう。
ということになりました。

幸い、今回は午前中に打って夕方頃ちょっと息が荒いかな?
くらいで済みました。
でも、先生が「毎年打たなければいけないから」っておっしゃったのが
ひっかっかってます・・・
確かに、病気の予防はしないといけません。
きららのためにも、回りのワンコ達のためにも。
でも、きららのようにワクチン接種のリスクが大きい子は
毎年、接種するたびに危険にさらされるんですよね・・・
大げさかもしれないですけど、見てるほうは
本当に怖いんです。。。

狂犬病の注射も同じなんですけど、アメリカでは毎年の接種は
しないみたいだし。。。

ちょっと、考えてしまいました・・・

きららはフロントラインでも軽いアレルギー症状が出るんですよね。
先生に聞いたら、
やはり薬なので個体によって、合わないことはないとは言えない
きららちゃんは、食べ物や他のものには大丈夫でも薬に反応してしまう
のかもしれない。だけどこれは使ってみないとわからない


そうです。。。

そう考えると、避妊手術の麻酔は大丈夫なのかな。
先生に確認しないと。

今回はちょっと重い話題でしたね。。。


200709150837000.jpg


写真は本文とは全く関係なく、福ちゃんちの前で福ちゃんを待つ
きららの背中。
尻尾が乗っかってたとこが凹んでる~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
カート怖い・・・ 
2007.11.01.Thu / 12:46 
ご無沙汰してました~~

きららも私も元気なんですけど。
先週の金曜日の朝から、ネットの調子が悪くて。。。
ブログ開いても、ログインできない!
皆さんのブログも読めてもコメントが書き込めない!!
とかになってました~~

さてさて。
まだまだ、偽妊娠で好き嫌いの多い生活を送っているきららさん
お留守番がいやみたいで。。。
仕事以外でどこかに出かけようとすると、
あたちも行くわ~~」と
一番に玄関の前や門の前に!!

で、近くのホームセンターに行く時に連れて行きました

ここはペット乗せる用カートがあって、店内は乗せてれば
どこに行ってもOKなんです^^

きららさんは2回目の体験。

まだ、パピーの頃。
お散歩できるようになってすぐの頃に一度、乗せたことがあるんですが。
その時は、カートから飛び降りて脱走
お店の入口近くの、クレープ屋さんの前に座っていたという
恥ずかしい事が

今回はもう大人だし、大丈夫だろうと思って^^


                    200710221820000.jpg


ビビリまくってました。。。。
カートが揺れるたびに、立ち上がったり座ったり。。。

でも、脱走することはありませんでした~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
