ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
またまた!!あたち赤ちゃんができたの~~ 
2007.10.24.Wed / 12:49 
お姫様が終わって2週間ちょっと
きららさんは、またまた例の病に~~

あたち赤ちゃんができたの」病です・・・

日曜日の朝から、パタッとご飯を食べなくなり
おやつや人間が食べてるもの、福ちゃんのフードは食べるという
いつもの食欲不振。
お散歩は元気に出発するけど、おやつが無くなったら
トボトボ歩きになる。。。
お家では、「あたち、だるいの。。。」と寝てるかと思えば、
ボールで遊んだり、引張りっこしたりの遊びをせがんでくる。。。
寝てるか甘えてるかのどっちか。。。

これで3回目・・・
偽妊娠を繰り返すワンコは、子宮や卵巣の病気になりやすいそうです。
避妊手術をいなければ!!!
と、決意を新たにしました。

                        200710220852000.jpg


お庭のお気に入りの場所でお昼寝中。

ご飯も気に入ったものなら、食べさせてあげれば
食べるんだよね。。。。

今朝も、鶏レバーとお野菜煮込みをを一口ずつ食べさせました・・・
二人は若い~~♪ 
2007.10.22.Mon / 14:22 
前回のブログのタイトル。
「お姉さんにまかせなさい」って書いたつもりが
「お姉さんにかませなさい」になってたことに
今、気づきました
さらに、シュウ君の年齢を2歳半と書いていたので
こっそり、1歳半に直してます。。。

最近、シュウ君と夜のお散歩に一緒に行く機会が何回かありました
だいたい、お迎えに来てもらって散歩しながらシュウ君家まで行って
遊ばせてもらうっていう行程なんです。
で、シュウ君ちの近くに広い広場がある公園があって
きららさんはそこが好きなので、シュウ君家に行く前に寄る事に。

私ときららさんが、タタタと階段を登っていくと
ブランコのとこでチューしてるカップルがあ

おばさん、どうしたら~~~~
と思っても、きららとシュウ君には
そんなの関係ねえ」の世界で。。。

シュウ君は石を咥えて遊び始めるし、きららに至っては
ボール遊びをご所望に・・・

邪魔なのは重々承知で、遊んでました。

で、次の夜もシュウ君とお散歩して同じ公園へ~~
でも、いないみたいはーと2こ2こ

seraseraさんと
今日はおらんわ~~
自転車無いもんね
って会話しながら階段登ってったら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おった!」

でかい声だったので、丸聞こえに違いない落ち込み

恥ずかしいやらおかしいやらで、笑いが止まらない
おばさん二人は、ワンたちを引っ張って公園から
出て行きましたjumee☆escape2

しか~~~し。
おばさんには大きな疑問が??

最近夜はめっきり寒くて、特にこの夜は冷え込んでたblue

あの二人は寒くないのか

寒いでもっとこっちおいでよ」とか言うとんのかな??
と、妄想激しいおばさんズなのでしたjumee☆shy2

さすがのおばさんも公園カップルの写真は撮れないので
もう一組の熱い??ワンコたちの写真を。

                      20071022141754.jpg

               写真提供 seraseraさん。


きらら。。。顔が怖いよ。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お姉さんにかませなさい 
2007.10.18.Thu / 11:50 
きららさんのヒョウ柄ベット。。
なぜか、ハアハア言いながら夏も入っていたので
汚れてます・・・
買い換えようと思ってるきらりんママです。

最近、シュウ君と急接近中のきららさん

夜のお散歩のときに毎回、シュウ家の門の前に立って
入ろうとします
火曜日の夜は、シュウ君のお散歩が遅くなって
夜の8時ごろ家に来てくれました。
そのまま、きららさんとお散歩に行こうと思ったんですが・・・

きららさんはグイグイとシュウ家の方へ
お尻プリプリさせながら行ってしまい。。。
近くになったらシュウ君と争うように走ってシュウ家の門の前に
行ってました・・・

で、この後お家の中で遊んでたんですが

急にきららさんがシュウ君のお口をペロペロと舐めるではありませんか

                          200710162027000.jpg


暗い上に携帯なので見えるかな???

それからは執拗にペロペロと舐めておりました。。。

                          200710162026000.jpg


今までこんなことしたことないので、ビックリ

なんかおいしい匂いでもしたのか??
それとも、シュウ君が好きになっちゃたのか
謎です

シュウ君はきららさんのKISS攻撃に困り気味・・・
きららさん3歳4ヶ月
シュウ君 1歳6ヶ月
人間で言うなら、30歳と20歳くらい・・・

お姉さんにまかちぇておけばいいんでちゅよ

シュウ君を虜にしようと目論んでいるのか・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
久しぶり!パパとお出かけ 
2007.10.17.Wed / 10:10 
最近ブログを通じてお近くの方と知り合えて
うれしいなあ~~と思ってる、きらりんママです^^

シュウ君とお出かけした次の日曜日。
今度は買い物に行きがてら、パパとまたまた行ってきました花

久しぶりのパパとのお出かけで、きららさんもうれしそう
土曜日よりはちと張り切って

                      PA140087s-.jpg


ボールを追いかけてました^^

                      PA140088s-.jpg


におい付けも忘れずに

                      PA140085s-.jpg


このまま前進できます

でも、やっぱりまったりしだしたのでコスモス畑へ。

                      PA140089s-.jpg


ここはきららさんのお気に入りなのか?
シュウ君がいなくてもご機嫌なお顔を見せてくれました

                      PA140090s-.jpg


パパが一緒だったから??

パパ。まだ一緒にお出かけちてくだちゃい
初!!ワン友とお出かけ^^ 
2007.10.15.Mon / 13:52 
ワンコとお出かけには絶好の気候になってきましたね^^

きららさんは今まで、お散歩の途中で誰かと遊んだり
お家に来ていただいたり、お家に遊びに行ったりした事は
あるんですけど、一緒にお出かけはした事がありませんでした

この前の土曜日。
seraseraさんに誘っていただいて、シュウ君と車で
公園に行ってきました

広い芝生広場で、ボールで遊ぶシュウ君。
ところが!!
きららさんはまったりモードで、お座り。。。
お天気が良くて、暑かったのか

                     PA130081s-.jpg


シュウ君家にお気遣いいただいて
コスモス畑に散歩に行くことに花

                     PA130082s-.jpg


おっと!!
めずらしく笑顔のきららさん

この後も、お姫様気質なので勝手な行動を・・・
コスモス畑の中の迷路に入っていったり
あぜ道に入っていって、シュウ君を慌てさせたり
川にジャブジャブと入って、シュウ君を置いてきぼりにしたり

でも、並んで歩いたりして結構いい感じでした

シュウ君、シュウ君のパパさん、seraseraさん
ありがとうございました

これに懲りずに、また一緒にお出かけしましょうね^^


                      PA130084s-.jpg

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
嵐は去って 
2007.10.11.Thu / 11:16 
きらら地方。
今日はお天気が悪くて寒いです
季節の変わり目、体調など崩されませんように。

きららさんのお姫様もすっかり終わって
モテモテの日々はなんだったのか
と思えるほど、メンズはそっけなく
きららさんも平和ながら退屈な日が戻ってきました。

実は、避妊手術を考えています。
少しでも、病気のリスクを減らしたいのと
きららはお姫様の後、偽妊娠になるので
お姫様とともに、それもストレスになるのでは。。
と、思ったからです。
年明けくらいに。。。と考えてます。

ということで、もうあんなモテモテの日々が来ることは
ないのです
少々、寂しい気がいたします

                      200710110702000.jpg


食い意地大魔王のきららさん。
おやつをくれる、ビリー君のパパから離れましぇん

今日はじーちゃん・ばーちゃんとトリミングに行ってきます~~
きららさんはまだ知らない・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたしゃ痣だらけ・・・ 
2007.10.09.Tue / 12:33 
連休も終わっちゃいましたね・・・
めっきり涼しくなってきて、お散歩も楽チンになってきました^^
金木犀の香りが、とってもいい感じです

さてさて、お姫様も終わりを迎えているきららさん
今回は真のお姫様期から、ムラムラが押さえきれないらしく
私の腕にカクカクと・・・
ご飯を食べてるのに、チョイチョイとお手手で呼んでくれます・・
無視してると、ガブではなくてチビっと噛んできます・・・
それが余計に痛い
んで、私の腕は痣だらけに~~

そしてそして、そんなきららさんだが男子には非常に冷たい
まだまだ、熱さめやらぬ男子組に
あたちはもうそんな気分じゃないのよ」と
恐ろしいお顔で怒ります。。。
その怒られた男子組。
なぜか私の足めがけてやってきて、カクカクとなさいます
すごい力でギュっと掴んでするので
私の太もも痣だらけ。。。

これももう終わるんだろうな~~
福ちゃんも、お散歩のたびに来てたのに
来なくなってきたし。

                     200710060657000.jpg


これは、土曜日の2ワンコ。
密着してくる福ちゃんから走って逃げたきららさん。
なぜか福家の門の前で待っておりました~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
やっと終わりが~~ 
2007.10.05.Fri / 11:45 
何かと病院通いが続くきららさん。

ご心配ばかりおかけしてます。
でも、足の怪我は噛まれた方も何かを踏んでしまった方も
良くなってきました^^

そしてそして!!
きららさんのお姫様も終わりを迎えようとしてます

昨日の夜くらいから
あんなに「あたちOKよ」と、誘惑してた福ちゃんに
冷たい態度をとるように・・・
今朝も、まだまだ熱い気持ちをぶつけてくる福ちゃんに
あたちはもうそんな気分じゃないの」と、ひややか~~な態度を。。。

うう~~。福ちゃんごめんよ

でも、もう少しで福ちゃんも落ち着いて
福パパも安らかな日にもどれる~~かな?

ということで、きららは今回もママにはなれませんでした。
これも運命ということで。
もう、ママになることはないと思います。

                     200710050916000.jpg


写真、暗いけど見えるかな??
朝早くから、斜め向かいのお家が草刈を~
草刈機の大きな音が怖くて
お家の中でお留守番ちてまちゅ」と
暗い玄関にいるきららさん。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
わんこの御祓いってしてもらえる?? 
2007.10.03.Wed / 12:52 
皆さんはワンコの御祓いして欲しいって思ったことありますか??

私は今!!思ってます。。。

犬生最高のモテ期でHAPPYかと思えば
そうでもないんです・・・

火曜日の夕方。
散歩から帰ってきたきららさんの足を拭いていた時。
左後ろ足を拭いたら、血が付いたんです・・・
どうしたん?とは思ったんですけど、
お姫様の跡を踏んだのかなって思ってました。

でもでも。。。
夜のお散歩のとき、元気に走ってたのに
ふと見ると、左後ろ足を上げてるんです
しかも、ケンケンで歩いてる
ひえ~~~~と思ってたら
普通に歩き出して普通に走り出したんです。
福家に寄って、帰ってから見てもわからなかった。。。

水曜の朝の散歩の時も、元気に歩き出して
けっこう、歩いたり走ったりしてからふと見ると
また、左後ろ足上げてる~~
しかも!!
指のとこから血が出てる~~~

さらにさらに!
なんか、おしっこがオレンジ色

seraseraさんちに寄って、シュウ君が足を消毒してたのを
借りて帰りました

会社に遅刻して病院に行きましたよ・・・

怪我は指の間の柔らかいとこが切れてて
散歩の途中で何か踏んだんだろうって・・・
ここは怪我しやすいですよって・・・
おしっこは、生理の血が混じったのかもしれませんので
様子を見てくださいって・・・

たいしたことなくって良かったけど~~
最近ろくな事が無いね
って、きららに話しかけてたら
先生に「こんな位で」って
笑われました

でも、こうも病院通いが続くとね・・・

                         200710030714000.jpg


ちょっとわかりにくいけど、写真の真ん中あたり。
足の裏の毛に血が・・・

出血は止まってたんだけど、今朝散歩に行ったら
また出てました・・・

おしっこはきれいな黄色に戻ってました^^


わんこの御祓いしてもらえるとこ
知ってたら教えてくださ~~い!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
福家にて 
2007.10.02.Tue / 13:13 
犬生最高のモテ期を送ってるきららさん

土曜日の福家での様子を動画で・・・



こんな感じで割りと冷たいきららさん。

そのうち福ちゃんは・・・



と、鳴き始めるんです・・・
きららが冷たい」と、訴えているんでしょうか・・・

こんなきららさんですが、昨日の夜は違いました!!
いつもなら、ご飯にまっしぐらなんですが~~
庭で福ちゃんと立ってました・・・
遂に、真のお姫様期が来たのでしょうか??
福ちゃんがクンクンしに来ると、しっぽを倒して気合を入れて
立ってました!!
しか~~~し。
福ちゃんはクンクンしたりはするけど、それ以上の行動は
してこない
きららさんは、「いいわよ」って感じなんだけどね
今回もこの2ワンコはここまでかも・・・

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
