ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ふう~~ もてるって疲れるわ~~ 
2007.09.30.Sun / 22:20 
噛まれた傷の経過も良くてお薬も土曜日まで。
心の傷も、順調に回復されているようなきららさん。

お姫様フェロモン全開中です

お散歩でも誰にも会わないようにしていたのですが。
お姫様になった次の日の夕方の散歩の時に!!
偶然、福ちゃんに会ってしまったらしいんです
ばーちゃんが「生理なんです」と
伝えて、福ちゃんと接触しなかったみたいなんですが・・・

夜、9時頃パパが仕事から帰ってくると・・・
福ちゃんが玄関におるよ」って。
思わず「シュウ君じゃなくて?」と言ってしまいましたが

玄関に行くと、福ちゃんと福パパが~~
お散歩に出たら、まっすぐここに来て待ってたみたい
少し遊んで、福パパに引き摺られるように帰って行きました・・・

次の朝、お散歩に行こうと玄関開けたら
福ちゃんが座ってました

福ちゃん。。。
クンクンした訳でもないのに・・・

一途な福ちゃんは、ご飯も食べずに窓の隙間に顔を出して
きららが来るのを待ってくれてるようです

水曜日の夕方と、金曜日の朝は
福ちゃんとシュウ君が家の前でバッティング

なんでお前がおんのや!!」と
怒る福ちゃん。
僕の方が先におったんやでな」と
唸るシュウ君。

その横を
そんなの関係ねぇでちゅ」と
散歩に行ってしまう、きららさんでした絵文字名を入力してください

                    200709281712000.jpg


金曜日の夕方、散歩に出たらまっすぐきらら家に来たらしい
福ちゃんと・・・

                    200709281712000.jpg


門の前で待機中に、シュウ君が通っていきました。
唸る福ちゃん、パパに引っ張られて去っていったシュウ君。

                    200709281824000.jpg


お散歩の途中で、福家に寄って福ちゃんの夕食を
全部食べてしまったきららさん・・・
しかも!!
福ちゃんがクンクンしに来たら
あたちはご飯食べてんのよ」って怒ってました・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きららはKY?? 
2007.09.25.Tue / 13:55 
今日も暑いですね~~

きららの事では、きららと私にご心配をいただき
ありがとうございます。

きららは見た目はすっかり元気になってきました^^
お散歩もたくさん行きます。
ご飯も一杯、食べます。
夜のおトイレ散歩も、ダッシュから早歩きになってきました~
遠くまで歩いていくので、私が「怖いから帰ろうよ
って、お願いしてます^^;

ただ、私は何度も振り返ったり、周りを見回したり
曲がり角を曲がる時にチェックしたりと
かなり神経質になってます。
きららも、しょっちゅう私を見上げてます。

日中散歩はそんなことはないので、夜は怖いんですね・・・

お友達も、限られた子としか接触してません。
これは噛まれたこともあるんですが、なんと!きららさん。
18日の火曜日からお姫様になってしまったんです

そろそろかな~とは思ってたんですが、こんな時に・・・

棗ちゃん曰く「きららはKY」らしいです。

で、お散歩もなるべくわんこに会わないようにしてます。
ただ、シュウ君はまだお子ちゃまなのか、
あまり気にならないようで。。。
遊ばせていただいてます。

日曜日に、シュウ君のお宅で遊ばせていただきました^^

                      P9230079s-.jpg


並んでおやつをいただく2ワンコ。

                      P9230080s-.jpg


きららはシュウ君にすっかり心を許しているのか、
単に図々しいのか・・・
初めてのお宅でもすっかりリラックスしてました~~

seraseraさん、シュウくんのパパさん、シュウ君
ありがとうございます。

これからも仲良くしてくださいね^^

さてさて、あと1ワンコ仲良くしてるのは
福ちゃんなんですが。。。
こちらは大変です~~~

その様子はまたアップしますね^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
けっこう元気になってきました。 
2007.09.20.Thu / 13:30 
きららの怪我の事。
ご心配いただき、ありがとうございます。
皆さんの温かいコメントを読ませていただいていると
涙が止まりません。
本当にありがとうございます。

お返事を書こうと思ったのですが、泣けてきちゃって・・・
ごめんなさい。
ここでのお礼とさせてくださいね。


きららは、思ったより早く元気になってきました。

ご飯も普通どおりに食べます。
朝と夕方のお散歩も、普段とあまりかわらない様子で行きます。
足も普通に歩けるようになりました。
ただ、お友達ワンコのところには行かないです。。。
それと、噛まれた道路の方には行かないですね・・

夕方になると、seraseraさんがシュウくんと遊びに来てくれます。
きららも嬉しそうにしてます。
ちょっと遊んでみたり、走ってみたり。

seraseraさん、シュウ君ありがとうね。

夜にお散歩が・・・・・
やめようと思ったんですが、トイレに行きたいみたいで・・・
家を出たとたんに、走り出します。
走って、おしっこ。
また走って、おしっこ。
またまた走って、おしっこ。
で、家に走って帰ります。
私もがんばってはいるんですけど~~
きららも、何回も振り返って「付いてきてる?」って
確かめます。。

やっぱり、夜は怖いんでしょうね。

あと、夜寝る場所が。


                      200709200618000.jpg


窓と棚の間のせまーい場所で寝てます。
安心するんでしょうか・・・

火曜日に病院に行ってきました。

きららは、噛まれて引っ張った時に筋肉が浮いて
中に空気が入ってしまう○○って言う症状が起きてたそうです。
(名前は忘れてしまいました)
それも治まってきてるし、順調だそうです。
あまり舐めてないようなので、エリザベスカラーも
しなくてよかったです。

お薬を1週間分いただいて帰ってきました。

焦らずノンビリ、治して行こうと思ってます。

                     200709180713000.jpg


       「心配してくれてありがとうございまちゅ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きらら。。。その後 
2007.09.18.Tue / 08:48 
きららにご心配をいただき、ありがとうございます。
まだ、気持ちの整理がつかず。
ここでのお礼とさせてください。

きららのその後の様子ですが。

日曜日の朝一で病院に行こうと思っていたのですが、
きららはずっとウロウロと歩いて、ほとんど座ろうとしないんです。
で、夜中に私のベットに来て、隣に座ってたんですが。
明け方になっても、寝てないし震えているし息が荒い・・・
触ってみると、肉球や皮膚が熱い!!

朝の5時過ぎでしたが、病院に電話して
時間外で診ていただきました。

昨日から抱っこされるのが大嫌いなきららが
何も言わずに、抱っこされるんです・・・
それだけでもおかしいですよね・・・

先生に診ていただくと
思ってるよりも噛み傷が深い。骨に菌が入ってしまうことを
前提として治療していきましょう
。」
「息が荒いのは、熱が出ている事と痛みのせいだと思います。」

との事で、患部に直接抗生物質を注入して
傷み止めと抗生物質の注射を打っていただきました。

きららは相当痛かったらしく、キャイイインと鳴いてました。

足のびっこはしばらく続くと思います

                     200709161649000.jpg


病院でも尻尾は下がりっぱなし。

夕方にもう一度診ていただくことになって、帰りました。

                     200709160612000.jpg


帰りの車の中のきらら。
時々、急に「キャン」と鳴きます。

このまま、おトイレの為いつもの公園に寄ったんですが
すごい勢いで走って、おしっこを一回だけして
車に戻りました。

お家に帰ってからも、尻尾は下がったまんま。
私の後をずっとついて来て離れないんです。
よっぽど怖かったんだろうなあ、と思い知りました。

二階に行けば階段を上がってついて来て、トイレに行けば
私より先にドアから入ってる。
こんな調子で、ずっと歩いてて座ったり寝転んだりしないんです。

ご飯も食べさせれば、全部食べました。

お昼に、seraseraさんがお見舞いに来てくださいました。
その時、お外には出たんですがウロウロするだけで・・・
いつもの愛想はありませんでした。

seraseraさん、ありがとうございました。

夕方、もう一度病院に行って傷口を消毒してもらいました。

・傷口をあまり舐めるようであれば、エリザベスカラーをするようにし ましょう。
 ただし、普通のサイズでは届いてしまうのでかなり大きいものを
 しなければいけません。
・おトイレ散歩は行ってもいい。

お薬を頂いて、帰って来ました。

帰り道でおトイレに公園に寄ったんですけど。
福ちゃんも、お友達もたくさんいたのに
公園には入らずに、遊歩道へ歩いていきました。

夕方、お薬を入れたご飯を完食して
昨日の夜から初めて、横になって寝てました。

よく寝ていたし、夜のお散歩は私が怖かったので行きませんでした。

朝になって、散歩に行きましたが
普通に、草のにおいを嗅いだり電柱のにおいを嗅いだり
おトイレも普通にしましたけど、
お友達のほうには近づきませんでした・・・
                      200709170641000.jpg


わんこが怖いのかもしれません・・・

きららが傷口を舐めるので
棗ちゃんのお古のスパッツをはかせました。

                200709170653000.jpg


固まって動けませんでした。

私が抱っこで移動させて、ご飯を食べてからは
お庭に出て、ここでじっとしてます・・・

                     200709170713000.jpg


私がもっと注意してれば・・・

今は治るように、祈るだけです。
また噛まれてしまいました・・・ 
2007.09.15.Sat / 23:17 
今日の夜のお散歩の帰り道。
9時くらいだったと思うんだけど。
きららが、噛まれてしまいました・・・

歩道を歩いていて、きららも私も犬が近づいてきた事に
全く気がつきませんでした。

足音も無く近づいてきて、いきなり噛んできたように思います。

必死できららを引っ張って、犬を蹴りました。

犬が離れた隙に、きららを抱きかかえて走って
家に向かいました。

途中で振り返ると、後ろにその犬が。
蹴るふりをしたらもどっていきましたが、
すごく怖かった。

家に戻って、きららの体を見ようと思ったのですが
震えていて、近寄ると逃げてしまって。。。
ずっと、尻尾も下がったまんまで
2階に行ったり、和室に行ったり。

抱きかかえた時に、尻尾の辺りを触ると
「キャン」て鳴いたし、後ろから噛まれてるので
お尻とか、後ろ足周辺だと思って探したんですが
わかりませんでした・・・

パパに「きららが舐めるまで待ったら
と言われて、様子を見る事に。

さっき、きららが左の内股を舐めていたので見てみると、
傷がありました。

明日、朝一で病院に行ってきます。

今は、きららに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2回もこんな目にあわせてしまうなんて・・・
なんで、犬が近づいてきてる事に気がつかなかったんだろう。

きららに何度「ごめんね」と謝っても、
悔やむ気持ちでいっぱいです。

200709152236000.jpg


傷の辺りを舐めるきらら。

前回噛まれてから、2年以上がたって油断してたのかも。
今のこの思いを忘れないように、残しておこうと書きました。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
年下の男の子 
2007.09.11.Tue / 15:45 
月曜日の夕方。

ブログに遊びに来ていただいてる、seraseraさんとシュウ君が
お散歩の帰りに寄ってくださいました^^

                        男女混合相撲


好き嫌いの激しいきららさん。
前に少し遊んだことがあったけど、どうかな。。。
っと心配したけど
問題ナッシングでした~~

相撲を取り続けるお二人さん。

早すぎて。。。
これ一枚しかまともに撮れませんでした・・・

途中まで送っていきましたが
きららさんの帰る姿を、シュウ君が見送ってくれてました^^

年下の新しいボーイフレンドができそうです

seraseraさん、シュウ君。
これからも仲良くしてくださいね

                      食べるのに夢中


今朝、「ご飯だよ」と声をかけたら
お庭入ってきたから、きららさん。

カーテンも全く気にせず、食べてます。

色気より食い気だね^^;
脱走ルートの謎 
2007.09.10.Mon / 13:53 
脱走犯 きららさん。
土日と家に誰かいるときは、お庭に出たり家に入ったり。
と、普通に過ごしてました。

日曜日の午後。
お買い物に2時間弱、出かけたんですね。
きららさんをお庭において。

帰ってきたら、お隣の方が。

きららちゃん、どこから出るんやろね?」
きらら、出てたんですか?」
あたしが庭で草抜きしとったら、あたしの横に来てさ

何ですと??

あたしが、きららちゃんちの方に来たら付いてきて 門開けたら入ってたけど。門は両方とも閉まっとったし。」

セールスマンさん、疑ってすまんです・・・

パパと「どこからでたんやろ・・・
と、考えたんだけど~~
もうここしかない!!ってことで、パパが塞ぎました。

                  シャットアウト


我が家にはこういうフェンスの隙間が何ヶ所かあって
ここ以外は塞いであるんです。
ここは他より狭いし、段差もあるし大丈夫かなと思ってたんですけど。

お隣と繋がってる側溝もブロックしてあって
ここしか考えられない!!

ちょっとこれで様子を見ることに。

                      通れるの??


ちょっぴりデブっちゃったこの体。
こんなとこ、通れたのかなあ?

                     ピクニック疲れ??


熟睡するきららさん。
ひょっとして、ピクニック行ってた?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
フリーダムはデンジャラス 
2007.09.06.Thu / 14:23 
きららさんのお散歩当番。
平日の夕方は、実家のばーちゃんがしてくれます。

実家は車で15分くらい。
もっとも、ばーちゃん車だと30分近くかかるんですけど・・・

棗ちゃんが小さい頃は、
学校から帰ってきたとき、誰もいないのは危ない
今は「きららの散歩しやんと
って、理由で通ってきてくれてます^^

昨日仕事から帰ると、ちょうどお散歩に出発するところでした。

ばーちゃんが。
今日さ、あたしが来たらきらら門の外の階段に座っとったで

はああああああああああああ

あたし仕事行く時、門閉めてったよ
ほんでも、階段に座っとったでさ。あたし、バックする時に
 轢くとあかんで、動いたらあかんよって言うてバックしたもん
 じっとしとったでえらかったけどさ


                    200709060716000.jpg


ここに座ってたらしいんですよね??

うちのインターホンは、門の中の玄関の横。
留守中にセールスの人とかが入ってきちゃうことも。
その時に出ちゃったのかな~~

留守番の時、門とフェンスに囲まれてるからって
フリーダムにしてたのは危険だったなあ・・・

どこにも行かず、ちゃんといたからよかったけど
当然、きららさんの事すんごく褒めました^^

みなさんはお留守番の時、どうしてますか??
教えてくださいね。

夜、パパに話すと
プチピクニックくらいは行ったかもな。
 帰ってきとったで、えらかったやん
。」
って言ってました^^

このボールもか? 
2007.09.05.Wed / 11:00 
夏休みもやっと!!終わって
バタバタな毎日が始まったきらら家。

きららさんも退屈であろうと、新しいおもちゃを
買ってみました

「動くボール」

前から気になってたんだけど、お値段が・・・
近所のホームセンターで、お手頃のお値段で
売り出されたので、買いに行きました~~

では、その様子を。。。




おお~~。
なかなか、楽しそうでええやん

と、思ったのは5分くらいだけだった・・・

すぐに飽きちゃって、見向きもしません
ボール投げは何分でもしたがるのに!!

しばらくしまっておこう・・・
久しぶりに出したら、また遊んでくれるかもえーん
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
そろそろかな~~ 
2007.09.03.Mon / 13:31 
ちょっぴり涼しくなってきましたね~~
わんこのみんなも、お散歩が楽になってきたね^^

さてさて、昨日の朝のきららさん。

                       ベットはいるのか?


こんな格好で寝てました・・・
ベットはなくてもいいんじゃ・・・

そしてそして。

                        仲間に入れて~


棗ちゃんとお友達が遊んでるのに入れてもらおうと
ボールでもうアピールするも、玉砕してふて寝してる・・・

と、平和に過ごしておりますが!!

そろそろなのかな~~と思ってます。

昨日の朝、福パパに 「きらら、ピカピカやなあ」と言われ。
今朝、お散歩仲間おじさんにも「光っとるなあ」と言われ。

福ちゃんをはじめ、男の子がきららのお尻周辺を気にし始めた・・・

そう!!御姫様が近づいているのかも???

体拭く時に、チェックしないと!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
