ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
きららの雑炊 
2007.08.30.Thu / 11:15 
まだまだ、暑いですね~~
ちょっと、夏バテ気味で食欲が落ちてる
きらりんママです。
この機会に、痩せないかな~~と目論んでおります^^

我が家のきららさん。
冬のような毛に包まれて、さぞ暑かろうとは思うんですが・・・

元気 なんです

食欲が落ちるなんて、「ありえないっつーの
って感じです・・・
(花男の再放送にはまってました。。。)

わんこって、めっちゃ食べればそれは太るけど
めっちゃ食べなくても、あんまり痩せないですよね??

去年の夏、ほとんど食べなかったきららは
むしろ太ってましたから~~

不思議です

んで、食欲旺盛なきららさんの昨日の夕食です

                      鶏レバー玄米雑炊


伊勢赤どりのレバーと人参・かぼちゃ・キャベツ・ごぼう。アスパラを煮込みます。

朝ごはんは、これの野菜とスープだけ。

夜ご飯は、ここに発芽玄米を入れて
雑炊を作って、レバーも食べます。

お肉が入ってなくても、レバーのニオイがプンプンするから
朝も完食。

夜も、もちろん完食。
お皿の周りに付いたのとか、台の上に落ちたのも
食べてます^^


                         福パパママ~~


いっぱい食べて、元気に遊ぼうね!!

食べすぎには注意!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ダニーがいた!! 
2007.08.27.Mon / 11:39 
8月上旬のとある夜。
きららと遊んでたパパが、「きららなんか付いとる
って言うんです。

なにが~~
ここ、ここ」ってパパの指の先を見ると・・・

ぎゃ~~~ ダニーが!!

取ってはいけないと知っていたはずなのに、
気づいたら取ってました・・・

それから、ダニ除けのハーブを塗ってお散歩に出かけ、
帰ってからはダニチャックしてたんだけど・・・

水曜日の夕方、きららがカイカイって左の肩の辺を掻いたら
ピョーンって黒いものが

すぐに動物病院に行って、フロントラインしてもらいました

今までは付いたこと無かったんですけど」って言ったら
「○○(きららのお家のある地区)は多いよ。黒いし、毛が多いから
気づかなかったんじゃないかな
」って・・・・・

ダニよけに、にんにくとビール酵母のサプリも飲んでたし、
ハーブもつけてたのに~~

ダニーの方が強力だったわ・・・

                     花クンクン


今朝のお散歩で、お花のニホイを嗅ぐきららさん。


                     直った^^


こんな場所でしか、ウンPしないんだもん・・・




* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
心地よい疲労??? 
2007.08.23.Thu / 12:11 
休みボケから立ち直れない、きらりんママです涙

いつまで暑いんでしょうかね~~
また、川遊びに行ってしまいそうです

さてさて、人間も泳いだ後は疲れるものですが、
ワンコもそうなんでしょうか~~

                    200708192306000.jpg


日曜日の夜、無防備な格好でお休みになるきららさん・・・

写真を撮っていたら

                     200708192306001.jpg


うっとおちいわよ

と、怒られてしまいました・・・

まだまだ暑いから、また行こうね。川!!
犬かきマスター 
2007.08.21.Tue / 15:57 
お盆休み最後の日曜日。

きららさんの川修行第3弾に行ってきました~~
ちょっと遠出をして、水のきれいな渓谷まで。

でも、暑いからすっごい人出!!

あきらめて、自然道を散歩してました・・・
フンチ拾ってたら、きららを連れた棗ちゃんはどんどん行ってしまって
はぐれるし・・・

すると。
お母さ~ん
って、棗ちゃんの声が!!
はーい」って返事すると
川あったよ~~。すごいきれいやし。きらら泳いだ~
って言うじゃありませんか!!

車で待機してたパパも呼んで、行きました~

きれいな川


水もすごくきれいだし、人もいない^^

川原も砂浜みたい^^


川原もきれいで歩きやすい~~

パパ主催の「きらら水泳特訓」が始まりました!!

冷たい~~


もう、川に入って歩くなんてへっちゃら^^

スイスイ


深い場所でも・・・スイスイ?

なんと!!犬かきが進歩してる!!

やる女よ


溺れてるのか??と思わせた前回がうそのように!
水しぶきも上がらない!!

では、動画で見てやってくださいな^^
パパの声が入ってます。音量注意です。



すごいでしょ??
もう、きららの事は「犬かきマスター」って呼んでくださいな!!

この後、褒めまくった私。
きららが何かできるようになるって、ほんとうにうれしいわ

初の動画アップです。
なんか勝手に再生されてます・・・
自動再生しないにしないといけなかったのかしら・・・
きららの暑さ対策 
2007.08.20.Mon / 11:35 
お盆休みも終わってしまいました・・・
気合を入れて頑張るぞ!!
と、思ってはみたものの気合の入らないきらりんママです

毎日暑いですね~~
昼間はエアコンを入れずに頑張ってる我が家。

きららさんも、ハアハアしながらゴロゴロしてばっかりです

昨日の朝、ベランダで洗濯物を干していたら
ハアハア」と、暑苦しい息遣いが
聞こえてきました。

きららさんの姿を探すと・・・こげなとこに!!

                   日陰~~


ちょうど木の陰になるんですよ~

                    地面~~


お腹を地面にくっつけて寝てました^^

涼しい場所を探してるんですね^^

さてさて。
午後からは、川修行に行ってきました。

次はその様子をお届けしますね!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
川修行 
2007.08.15.Wed / 13:24 
暑いですね汗
お盆休み、いかがお過ごしですか??
パパとお休みがずれているので、どこにも行かず
暑さに耐えてる、きらら一家です・・・

この前の日曜日。
川修行に行ってきました^^

家のワックスがけをしてたら、出遅れてしまったので
家から20分位の川へ。

早速、パパに連れて行かれるきららさんは
相当、抵抗してました~~
この間は、だいぶ慣れたと思ったのに
もう忘れたんかい!!

しばらくすると・・・

                    ん??


ちょっと深い場所で、なにやらバシャバシャと。


                    バシャバシャ?


水しぶきが~~

                    ひょっとして??


ひょっとして、これは~~

                     泳いでる~~


犬かきって言われる、泳法じゃないの~~

泳いでるって言うよりは、もう必死!!って感じだけど
泳いでるよ!!

やれば出来るじゃん~~

この後、川岸まで来て走って逃げようとした事は
内緒ね^^;


                     平気~~


このくらいはもう平気だね^^

今度は、優雅な犬かき見せて欲しいわ~~
* テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット *
恐怖の川遊び 
2007.08.09.Thu / 10:55 
今日も暑いですね
ワンコのみんな~~ ハアハアして頑張ってる??

この前の日曜日。
あまりに暑いので、パパがきららさんを川遊びに連れて行って
くれました

水が怖いきららさん・・・
どうなることかと思ってましたが。

                       うんぎゃ~


まずは川の横にある水路にパパがつけてみた。
はじめは逃げ出そうとして大暴れしてたけど、
段々落ち着いてきた~~

                       ここは大丈夫


棗ちゃんと川を渡ってみた。
ここは前も渡ってるから、平気^^

                        深い!!


ちょっと深い所へ挑戦!!
おお~~意外と平気なのか??
と思ったら。

                         助けて~~


少し水面に出てる石の上に、必死に乗ってた・・・

今度は、もっと大きくてきれいな川に
パパが連れてってくれるって

また、遊ぼうね

あたちには修行よ・・
夏本番なのに~~ 
2007.08.07.Tue / 14:53 
毎日暑いですね

皆さんお元気ですか~~
ワンコ達~~ ばててませんか

我が家のお姫様ワンコ、きららさんは・・・・・
バテバテで~す涙

早朝の散歩の時も、夜の散歩の時も
ハアハア」と荒い息遣い・・・
日中は、少しでも涼しい場所を探して寝ております・・・

これからまだまだ暑い日が続くのに~~~

もう、毛がフサフサになってきたマジですか

ちょっと前まで、なやみむよーに電話するか悩んでたはずなのに・・・
あの、涼しそうな体はどこに~~~

                       黒々背中


福家の前で、福ちゃんを待つ背中も黒々・・・

                       垂れるしっぽ


福ちゃんが来て、喜びのあまり垂れるしっぽもフサフサに戻りつつある・・・

丸見えだった、おっぱいも全部隠しましたあ

それはいいとしても!!

冬の準備にしては、早すぎるんじゃないの~~
パパの悲願 
2007.08.06.Mon / 12:15 
きららが暑いから」とパパが敷いてくれた平板ブロック。
きららさんに避けられ続けていました・・・

梅雨明けして、暑さが厳しくなって
日中はずっとグッタリしているきららさんにパパが
ここに乗ったら冷たくて気持ちええで
と、抱きかかえて乗せて教えた次の日の早朝。

パパが起きていくと、きららさんが~~

                    乗ってる・・・


平板の上で寝てた^^

                    寝てるよ~~


パパは私たちが信じないと思って、証拠の写真まで撮ってました!!

夜、会社から帰ってきて
今日な、きらら寝とったんやで」と
うれしそうに見せてくれました^^

良かったね、パパあ

でも・・・
その時以外、1回も寝てない気がするのは私だけ??
今年も食べまちた^^ 
2007.08.01.Wed / 12:41 
月曜日は土用の丑の日でしたね~~
昨年に引き続き、今年も食べました!!

                    きらら用うなぎ丼


この状態であげたら、うなぎだけパクパクと!!
これはいかん~~~
慌てて取り上げて、混ぜ混ぜしてあげました^^

                    元気出るわ~


一切れだけだけど、たれもかかってないけど
それはそれは、おいしそうに食べてました絵文字名を入力してください

元気出して夏を乗り切ろう~~
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
