ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ワンコ失格 
2007.07.30.Mon / 11:32 
黒柴のきららですjumee☆Feel Depressed4

毎日あちゅいでしゅ・・・
皆ちゃん、御元気ですか??

昨日の夕方、あたちは玄関先で涼んでたの。
風が吹いて気持ちよかったわあ

ママが玄関のドアを開けて、お掃除ちてたの。

あたちは、あんまり心地いいから、ボーっとちてたの。
そしたら、風がビュ~~~ンって吹いて
ドアが急にバーーンってなって・・・

大事なしっぽが~~
ちょっぴり。。。はさまれちゃったの涙

「ギャイ~~ン」て叫んだら、ママが見に来てくれたの。
しっぽがだら-ってしてるあたちに

きらら、しっぽ挟まれたん!!
 ちょっと、その反射神経はワンコとしてどーなん
?」
って言ってくるのよ!!

ひどい!!

大丈夫?」
って、しっぽ撫でようようとするから
痛いのよ!触らないで!!」
って怒ってやったわ!!

                     暗いオーラ


あたち・・・落ち込んだわ・・・
ママの言うとおり、ワンコ失格なの??


でも!!見て~~
お散歩の時には、すっかりよくなったわ^^

                   直った^^


あたちは、ワンコ失格じゃなくてよアップロードファイル

オ~~ホホホホ
* テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット *
やる時はやる女 
2007.07.26.Thu / 12:40 
前々回のブログで「しりぼぼ毛」の命名者を
伊吹さんって書いてますけど、
伊吹ちゃんのオーナーのももんがさんの間違いでした。
ももんがさん、失礼しました

さてさて。

先週の水曜日の夜の11時過ぎ。
きらら家では大騒動が~~

棗ちゃんが塾から帰ってきてお風呂に入ってる間お風呂
パパと私はテレビを見てました。
きららさんはベットでスヤスヤ

そしたら、当然。
ガラゴロガラ ドシャーン」と、すんこい音が

素早く起きて窓に駆け寄るきらら。
私もお庭を見てみると・・・

2階においてあるはずのミシンが

お父さん、大変!!ミシンが落ちてきた!2階に泥棒がおる!!」
と叫ぶとパパが
110番に電話しな!!」
って言いながら、傘を掴んで2階へ

私は携帯を握り締めて、お庭へ行こうと玄関へ。
その時、センサー灯の玄関灯が明るくなったんです!!

何かが通った」と思い
玄関を開けてお庭へ。
私より早く玄関を走って出たきららさんが
角を曲がった途端に

ギャンギャンヴーギャンギャン

滅多に吠えないきららが!!
これは泥棒がいるに違いない!!と確信して
携帯の110番をかけようとした時。

すいませーーーん」って言うおじさんの声が~~

はあ??とお隣を見ると、おじさんが
すいませーん。猫のケージが2階の屋根から落ちたんです

なにと近づいてみると、ミシンじゃなかった・・・

おとうさーん、泥棒じゃなかった~~
って、叫んでよく見ると本当うちのミシンに良く似たケージだった・・・

猫入ってるんです」っておじさんが言うから、拾い上げてみると軽い黒猫

ケージのドアが外れてて、逃げたみたい。

とりあえず、ケージをお返ししてお家の中へ。

パパとお風呂から「どーしたん」って
言い続けてた棗ちゃんに事情を説明してる間も
お庭で、クンクンし続けるきらら。

もう、おうちは行っておいで」って声をかけに玄関に行ったら、急に走り始めた

猫がいたらしくってすんごい勢いで追いかけてる~~

私も追いかけたけど、とても追いつかない絵文字名を入力してください

逆方向に回って、玄関の家を挟んで反対側で・・・いた!!
と思ってるうちに、あっという間に足元を走っていってしまった
また追いかけていると、
猫の「ギャフ==ン」って声や
きららの「ギャオン」って声に雑じって
キャインキャイン」って声がガビーン

きららが引っ掻かれた
焦ってるのに~~ こんな狭い庭なのに~~~

やっと追いついて見ると、玄関の横で
猫は山みたいに大きくなって、「シャー」って言ってるし、きららは低い姿勢で「ヴーーー」って唸ってる

きらら、ダメ!」って叫びながら
間に立った!!(内心とても怖かった・・・)
すると、逆から回ろうと思ったのかきららが走り始めた

きらら、ダメ!」って叫ぶと
お庭の真ん中で止まってくれたsc07

その隙に猫はフェンスの隙間から外へ~~

ああ~~~ 怖かった

すぐにきららを家の中に抱きかかえて入れて、体を点検したけど
怪我はなかったsc04
興奮冷めやらぬきららは、家の中でも暴れてました・・・・・

でも。。。。。
なんで、ミシンなんて思っちゃたんだろうな~~
暗闇で見たらそっくりだったんだもん!!

きららさんの勇敢さに「やる時はやるやん!!」って感動したけど、
冷静に考えると、相手が猫だったから???


                   あたちにまかせて

あたちはやる時はやる女よ!!」


きらら家にはパパ作の新しい格言が生まれました。

「二階からミシン」(ありえない出来事の事)やるせなし<
なやみむよ~に電話ちたいけど・・・ 
2007.07.23.Mon / 13:05 
こんにちは。
黒柴のきららでしゅアップロードファイル

今日は皆さんにご相談がありまちゅ。
意地悪ママの事です

ママは昨日お掃除しながら
きららはまりも製造機みたいやね
って言ってきたの。
毎日お掃除してるのに、その度にダイソン君から

                   黒いマリモ


こんなのが出てくるからでしゅ汗

白いマリモとグレーのマリモの次は黒いマリモってどうなん?
黒い毛あんまり抜くと、はげるよ
!!」

って言ってくるんでしゅメソ

ママ、ひどいでしゅ
あたちだって好きで抜いてるわけじゃないもん絵文字名を入力してください

でも、はげたらイヤでしゅ。
なやみむよーにモチモチちたら、あたちにもアドバイス
してくれるかな電話

お友達ワンコのみんなは、悩みは誰に相談ちてるですか



ちょっとちょっと、きららさん。

この寝相はとても悩んでる風には見えないよ!!


                       すぴ~~


みなさんのお家の子も抜けてます???
トップコートの毛??
* テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット *
桃尻の作り方 
2007.07.20.Fri / 13:09 
今週は決算処理で会計士さんが事務所に・・・
つらい1週間でした
とりあえず落ち着いたわ~~

で、きららさんは。
昨日、じーちゃん&ばーちゃんと「洗濯」へ行ってきました
ジーちゃんはトリミングの事を、「洗濯」と言うんです・・・

行く前にばーちゃんに
お尻の毛、カットしてもらってきてね。桃尻にしてくださいって言うて
って頼んであったんです。

パパも「俺が切ったろか」って言うくらいかっちょ悪い 「しりぼぼ毛
伊吹さん命名?)

会社から帰って、それは楽しみにきららのお尻見たら

                  200707200654000.jpg


桃尻じゃな~~~~~い

ばーちゃんに聞いてみると
あたしはちゃんとお尻の毛カットしてくださいって
言うたんやけどさ、
きららちゃんは足まで長い毛があるから、お尻だけカットすると
横から見ると変ですよ。って言うでさあ


いやいや、足の方まで切ってもらってもよかったんじゃあ・・・

っていうか。
桃尻の柴ワンコさ~~ん。
お尻だけじゃなくて足の長い毛もカットしてるんですか

きららさんが毛深いんですか~~~


                     200707200730000.jpg


トリミング後にお疲れのきららさん
あたちのおちりの毛の事でなにか
* テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット *
日本男子犬 福ちゃん 
2007.07.17.Tue / 13:08 
台風に続いて地震と、自然災害が続いてます。
被害にあわれた皆様に心から御見舞いを申し上げます。

さてさて。
きららさんのボーイフレンド福ちゃん。
最近、彼を見てると思うわ~~
日本男子犬」だわ~~

公園や道路など、お外であったときには妙にクールな
振る舞いをする福ちゃん。
クンクン挨拶程度で、すぐに行っちゃったりかなしい

公園で他のワンコがいる時だと、きららに怒ったりする事もある
仲良くしてたのに他のワンコが来たら、急にガウガウしたり

お外だときららに冷たい態度を取るんだよねsc07

でも!!
福ちゃんちや他のワンコがいないとこでは、優しいんだよはーと

きらら家の前でずっと待っててくれたり。
福家に行けば、きららがフードを食べても怒らないし、
暴走大会の後、きららが福ちゃんのお水を先にいっぱい飲んでも
ずっと待ってて、そこに残った水飲んでるし汗(だらだら)

                  福パパからおやつ

遊びに行って福パパからおやつを頂くお二人さん

預かってもらった時は、きららが我が家のように
振舞う後を付いて歩いてるみたいだし絵文字名を入力してください

福ママからおやつ

福ママからおやつをもらうきららさん。
食ってばっかし・・・

この前なんか、福ちゃんのベットであるソファーで
きららが昼寝して、
福ちゃんはそれを下から見てたって福パパがあ

本当は優しいのに、他のワンコには見せないなんて~~
福ちゃんは、古きよき時代の「日本男子犬」?
それとも・・・「ツンデレ犬?」
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
どこから来たの? 
2007.07.12.Thu / 13:47 
雨が小降りになったの、で急いで行った朝の散歩。

いつもの公園を通って、きららさんが行く方に付いて行ってみた。

すると、なにやら熱心に側溝の中を見ながら
クンクンするきららさん。

                  なんかいる・・


なんなん?」と、覗き込むと・・・

                  でかいよ~~なに亀?


亀がいる!!しかもデカイ!!!

私が覗き込んだら、首を伸ばして移動し始めた。
きららさんはまだニオイを嗅いでたけど、引っ張って
その場を離れました。

だって、なんか怖かったんだもんアップロードファイル

そういえば・・・前も亀を見たときめっちゃクンクンしてたけど
亀って、くさいんかなソ猝ヨ

帰って、棗ちゃんに話すと
お母さん、カミツキガメやったら通報しやなアカンのやで
って言われたけど、なに亀かなんてわからんもん・・・

ってか、どっから来てあんなとこにおったん??
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
これなのでした!! 
2007.07.10.Tue / 11:53 
きららのお誕生日プレゼント
皆さんお気づきの「フェッチ」でした

                    いい感じ


出してあげたら、クンクンにおいを嗅いで、加えてお庭へ

                    お庭に持ち出した


またまた、クンクンしてる!!

                    におい嗅いでる!!


おお~~。伏せして抱え込んだ!!

                    あれ?


噛んで遊んでくれるのね
と思ったら。。。。。

置き去りにして家に入っちゃった

なんでなん~~
木の枝 噛んどったやん
みんな 噛んで遊んどるやん
なんで遊ばんの~~~

はあ
以来、全く遊ぶ気配なし・・・
プレゼント間違えたかな
また外した
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
プレゼントをこれにしたのは・・・ 
2007.07.09.Mon / 13:49 
きららの誕生日プレゼント
実は先々週届きました~~

何かお披露目する前に・・・
なぜ、これにしたかというお話を。

お誕生日の前の土曜日の朝の散歩のとき。
きららさんがこのような行動を~~

                     細い棒


そういえば、前もこんなことをしていたような・・・

                     決めたわ~~


よ~~し、決めた

誕生日プレゼントはこれしかない

ってことで、これに決めました~~
なんでしょ

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
福ちゃんのお誕生日 
2007.07.06.Fri / 12:59 
先日の私のお誕生日には、お祝いコメントをいただき
ありがとうございました。


続きます^^お誕生日。

昨日7月5日はきららのフィアンセ、
福ちゃんのお誕生日でした

昨日の朝6時頃、散歩の前にちょっとお洗濯物を・・・
とベランダに出たら。

なんと!!家の前の道路に福ちゃんが座ってた
リードは付いてるけど1人で!!

いっぱい毛が抜けるから痒いらしい首筋を
私のベットに擦りつけてたきららさんに
福ちゃんが家の前におるよ
って言うと、ベットから飛び降りて階段の前で
キュキュキューー(早く降ろして)」

抱きかかえて降りると、玄関にダッシュ
ドアを開けてあげると、門までダッシュ

門越しにクンクンしあっておりました

入っておいで」と、門を開けても
慎重な福ちゃんは入ってきませんでした~~
ちょっと離れた場所で見てた福パパが来て、
もう会えたでええやろ」って言うと
素直に帰っていきました~~

そのあと、お散歩の途中で今度はきららが福家の前で待ってると、
散歩から帰ってきた福ちゃんが門の所へ。
福パパに中に入れてもらって、ちょっと遊びました

これは~~将来義理の母になるかもしれない私としては
何もせずにはおられない!!
ってことで、作りました

                       2つも


ひとつはきららの分です。

夕方、お届けに行って来ました~~

2ワンコ暴走をお家の中とお庭で繰り広げ、
きららさんはまた!!フードを少しいただいておりました・・・

福ちゃんにはお祝いのケーキとたらジャーキーをプレゼント

                   チーズケーキ


クンクンして、パパの方を見てましたが
ご飯の後でな」と言われてました。


                    食べたいなあ~


これからもきららと仲良くしてね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
今年はうれしいかも^^ 
2007.07.04.Wed / 11:20 
先週のきららさんに続き、なんと今日は!!
私、きらりんママのお誕生日なのです

お誕生日が嬉しい年齢はとっくに過ぎてしまい、
恐ろしい日となってしまって久しいような・・・
ので、このままひっそり終わらせようと思っていたのですが!!

昨日、棗ちゃんがプレゼントをくれたんです
あまりに嬉しくて

この前の土曜日、本屋さんで初めて柴犬雑誌「SHI-BA」を買った私。
ずっと前から欲しかったんだけど、買えなかったんですよね~~
棗ちゃんやきららさんのものは、すぐ買っちゃうのに!!
自分が欲しいものは、なかなか買えないんですよね・・・

で、家に帰って熟読してたんです。

棗ちゃんはその様子を見ていたみたい。

昨日、家に帰ったら
お母さん1日早いけど」って本屋さんの袋を渡してくれたんです。

ありがと~~なに?」
この間のとは違う柴犬の本

                      プレゼント


「シバイヌ・ファン」を買ってくれてました^^

HPの紹介のとこにひかりといちごとか柴と徒然とか載ってたよ

本当!!
他にも、「ななしばいぬ」の紹介も。
あと、Akikiさんとこのさくらちゃん、ゴマミソさんとチコちゃんのお写真とか載ってました~~

本当に嬉しかったわ~~
棗ちゃん、ありがと

夜、パパに話したら「さすが、ツボ外しとらんな~」って・・・

どうせ私は、外しまくりですよ~~だ。
このお話は、また後日。

恐怖のお誕生日だけど、今年は幸せ気分です








* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
難民生活最後日 
2007.07.02.Mon / 14:02 
2週間にも及んだ、きららさんの難民生活。

先週の木曜日に工事が終了して、やっと終わりました

最後の疎開先は福ちゃんちでした^^

朝、8時半くらいに工事のおじさんが!!
まだ、何の音もしてないのに「きゅ~~きゅ~~ん
叫ぶきららさん
急いでリードを付け「福ちゃんち行くよ」と言うと・・・
走って福ちゃんちまで一直線でした

                   仲良しカップル


早速じゃれあう茶色と黒のカップル
このあと、お家の中に乱入して、福ちゃんのフード食べて水飲んでました

門から私が出て行こうとすると、追いかけてきたきららさん。
福ちゃんとお留守番しとってね」って言うと
迎えにきた福ちゃんとお家の中へ行きました

会社帰りにお迎えに行くと。
車から降りたら、おで迎えしてくれてました~~

                       お出迎え~


福ちゃんは私が来たことを「ワンワン」と福パパにお知らせしてくれてます。

門から入ると、きららさんが滅多にしてくれない
顔ペロペロで喜んでくれました

福パパが今日の様子を教えてくれました^^

今日はきららの方が福の事攻撃しとったわ」
「よう知っとんで、暑くなってくると、扇風機の前やら廊下やらに行っとった」
「昼ごはん食べようと思ったら、2匹が並んで前に座ってくれるもんで
 食べにくかったわ


ここは福ちゃんちって・・・思ってないだろうなあ~~

福パパが「きららの家と一緒やもんな」って言ってくれるのが
救いです

福パパ、福ちゃん、ありがとうございました。

| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
