ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ランちゃん初散歩 
2007.06.28.Thu / 20:00 
アンナママのとこに新しく来た、ランちゃん。
今朝、公園に初散歩に来てました~~

                 本当に初めて?


初めて外を歩いたとは思えない!!

公園を走り回ってました~~

                 寛いでる・・・


先輩ワンコにも受け入れてもらって、寛いでる・・・
よかったね^^

もうきららさんより大きいくらいでした~~

えっ?きららさんとはどうだったか?

それがですね・・・・・

無視するんです・・

新しい子なんていないわ
って感じなんですよね~~

怒るでもなく、じゃれあうでもなく。
無視するんです・・・

なんで~~

お誕生日ディナー 
2007.06.26.Tue / 17:13 
昨日はきららさんの3歳のお誕生日でした

今年は月曜日だったので、前日から準備しました~~
  (と言っても、あまりたいしたものではないのですが

まずは、「黒毛和牛ローストビーフ、温野菜添え

ローストビーフ


オージービーフで作ろうかと思ってたんだけど、パパが
ええお肉で作ったれば
と、言ってくれたのでお言葉に甘えて。

うまい!


もちろん、お肉もお野菜も細かくして混ぜて召し上がっていただきました

そしてデザートは 「カスピ海ヨーグルトチーズケーキ」

チーズケーキ


きららさんの大好物、カスピ海ヨーグルトとチーズで作りました~
写真だと焦げてるみたいに黒いですけど、おいしそうなこげ茶色です!!
日曜日に作っておいたので、しぼんでしまいました
が!!
味は大丈夫みたいです

こんな感じ


切るとこんな感じ。
ふわふわでスフレみたいです。

大きすぎる・・・


大きくて食べられない・・・きららさんは。

モグモグ


おいちいよ~~


棗ちゃんに小さくしてもらって、夢中で食べてました

プレゼントは~~~
誕生日の日にポチっとしたので、まだ届いてません

ごめんよ~~
だって、近くのペットショップにも売ってると思ってたんだもん!!
もうちょっと待っててね

このあと、シェル君にケーキのおすそ分けに行って来ました。

そして今朝、公園お散歩仲間とランちゃんにおすそ分け。
公園友達ワンはみんなおいしそうに食べてくれてました^^
ランちゃんは食べれたかな?
明日からお散歩OKだそうです^^

夕方には福ちゃんにおすそ分けに行ってきます


きららさんのお誕生日にお祝いのコメント頂き
ありがとうございます。
コメントのお返し、今日はちょっとできそうにありません・・・
(月末なので・・・働くおばさんなのです)
コメントのお礼とさせてくださいね。







3歳になりました^^ 
2007.06.25.Mon / 11:27 
きららさん。

Happy Birthday

今日で3歳になりました~~


昨日の朝は、「明日お誕生日だけど仕事だから」と
パパも一緒にお散歩に行ってくれました。

                     誕生日イブ


今朝のお散歩のとき、福ちゃんと仲良くしてました~~

                     今朝のきららと福ちゃん


福ちゃんはこっち見てくれたのに~~
きららはお友達ワンコの飼い主さんのおやつが気になってる・・・

きららさん。
ケーキは昨日ちゃーんと焼いたから!!
夜食べようね
って、昨日クッキングシートに付いたの食べてたよね


もうすっかり大人だけど、甘えん坊なきららさん^^

これからも仲良く、楽しく暮らしていこうね


こんなきららさんですけど、これからもよろしくです


明日はお誕生日ディナー(?)の様子をアップします~~





* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
うまっ!! 
2007.06.20.Wed / 11:28 
難民生活を送っているきららさん。

朝、ばーちゃんが迎えにくるとそそくさと車に乗るように
なってきました
工事が終わってもお留守番できないかも

さてさて。

最近のきららさんのお気に入りのおやつ。

洋菓子店の看板犬」でtarutomamaさんが
ご紹介くださった
シンセイ産直ネット」で買った

                   かわはぎ


            鮭

           
                    棒たら


愛犬カワハギ・愛犬鮭ジャーキー・愛犬棒たらです。

これは。。。
相当おいしいらしい

あの、おやつにうるさい福ちゃんにカワハギをあげたら
お部屋の奥に行って、必死に食べてござった

シェル君は、何枚でも欲しがって大変なことに!!
シェルママから、「1日2枚」って言い渡されてしまった!!!

で、きららさんも当然大好き

                 うまっ!


鮭ジャーキーを食べております。
口の横にチラッと見えてるのがわかるかな?

                  カミカミ


硬いからめっちゃ、噛みます
顔がブレブレですね・・

きららさんも、何枚でも欲しがって大変~~
だけど!!
きららさんも1日2枚までよ!!」
と、言い聞かせております^^

来週の月曜日はきららさんのお誕生日
プレゼントはこれでいいかな


きららさんの疎開先(笑)
金曜日はシェル君ちからランちゃんちに変更になりました~~

シェルママの就職が無事決まって、明日からお仕事に
行くことになったんです

ランちゃんこと、いじめないかしら・・・
心配だよ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お預かり週間 
2007.06.18.Mon / 15:32 
先週から始まった我が家の工事。
今週はいよいよ、外壁の塗装が始まります。
家の周りは、足場が組まれてきららさんのいるスペースもないほど・・・
きららさんは「仕方ないわね・・・
って雰囲気を漂わせながら
玄関に座ってます

という訳で、今週は私が仕事に行ってる間
きららさんは、おばーちゃんちに行くことになりました
金曜日はばーちゃんがお出かけするから
シェルくんちに預かっていただきます。

皆さん御世話様です。

だって・・・
今朝も仕事に行こうとしたら、まだ工事も始まってないのに
きららさん、「お留守番はイヤ
玄関をガリガリするんだもん・・・

ちょうどばーちゃんが迎えに来てくれたけど
ちょっとでも1人でおうちの中にいるのはイヤなの!!」って感じで・・・

ああ~~。早く工事終わって欲しい

                    もの悲しげな背中


昨日の散歩の途中。
公園のお山の上から下を見るきららさん。
あたちは難民なの

                    赤ちゃん抱っこ


ママに赤ちゃんのように抱っこされるランちゃん。
もうすぐ3ヶ月。
だけど体重はすでに、きららさんと一緒
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
破壊神降臨 
2007.06.15.Fri / 09:57 
我が家には破壊の神様が降臨されてます

去年は、ガス湯沸かし器・インターホン・冷蔵庫が壊れ
今年に入って、洗濯機が・・・

そして今週、去年の春に買った棗ちゃんの自転車が壊れ
新車で買って、まだ1年半しか乗ってない自動車からオイル漏れが

宝くじの神様と代わってください


さてさて、我が家の黒いお姫様。

やってくれました~~

我が家は、今日から外壁の塗装の工事が始まったんです。
で、今日はこの雨の中テラスを外す工事が9時前くらいから
始まってたんです。

ガガガガガ、バン、ウィーン

と、確かにきららさんが怖がる大きな音がしてました。
かわいそうかなと思いつつも、仕事には行かねば!!
玄関のドアを開けたら、足元をすり抜けてきららさんが外に!
しかも、工事のおじさんが門を閉めてなかった

あっという間に、脱走されてしまいました

脱走しても遠くには行かないきららさん。

いつもなら、おやつを手に近づけば寄ってくる。
家の中に走りこみ、冷蔵庫からかわはぎジャーキーを持ってきて
きらら、きらら」と叫んだら
隣のお庭から出てきた!

しかし、今日はよっぽど家にいるのが嫌だったようで・・・
おいで、おいしいよ」と、カワハギを振り回しても近寄ってこない。
少しずつ、近寄ったら・・・逃げられた
斜め向かいの空き家の庭に入り込み、追いかけて逃げられ
反対の斜め向かいのお庭に入り込んでしまった

で、私も入り込みやっと捕獲できました

1人で外に出ちゃダメ」と怖い顔して指導して、仕事に行こうとしたけど。
玄関のドアを、ガリガリガリガリするんです・・・

これは、置いて行けないなあ・・」と思って、福パパにの電話をして
預かっていただきました~~

福パパ、感謝します。ありがとうございました。

はあ~~~
あと一週間くらい工事は続くのに・・・困った

ある意味 きららさんも破壊神かも・・・

家に帰ってきてから、雨がザーザー降ってるのに
外へ行きたがるきららさん。

                   お外に行きたいでちゅ


このおうちは怖いでちゅ

リビングに入れて、ドアも閉めてあるのにおかしい・・・

                    あちゃ~~。倒し方わかったのね!!



ダイニングとの仕切りを倒して出てきてた~~

大きいのに替えないと

ここまでは昨日書いてあった、昨日の出来事です。
今日は・・・ばあちゃんちに預かってもらいました~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
怖いのはわかるけど・・・ 
2007.06.13.Wed / 11:16 
先週の土曜日の朝の4時前くらい、きらら家の辺りでは
滝のような雨と雷が

大人になって雷が怖くなったきららさん。

小さくゴロゴロと鳴り始めると、いつも寝ているリビングから
カツカツと階段を登ってきました。

怖いんだろうなあ」と思ったものの、
あまりの眠さに起き上がれず。
そのうちきららさんは、少し開いてた隙間に鼻を突っ込んで
ドアを開けて寝室に入ってきました。

しばらくベッドの付近をウロウロ。

そのうちベッドにヒョイっと上がって来ました。
まあ。ここまではいいんです。
雷怖いからね~~

その後・・・

何を思ったのか、寝ている私の周りをグルグル回り始めたんです

枕とベッドヘッドの狭い隙間を通って、私の右手を踏んで
ふくらはぎの辺りを横断して、左手を踏んで
また髪の毛踏んで・・・

きらら」って手を伸ばしてみても
無視してグルグル・・・

眠いながらに数えてたら、7周して廊下に出て行きました

なんだったんだろう・・・と、廊下に見に行ったら・・
寝てました・・・

その後、うちのめっちゃ近くに落ちたであろうと思われる
ピカッ・バキッという、すんごい雷の時も・・・
寝てました

こんなに愛してるきららさんの事、理解できましぇん

                無視ですか


今朝の散歩のとき。
きらら、きらら」って呼んでるのに
無視するヤツ。

                 おやつでもくれるの~~


こっちを向いたヤツの視線の先には、おやつが!!

ちなみに。
土曜日は午後2時ごろまで、テレビが映りませんでした~~
似合うでちょ^^ 
2007.06.11.Mon / 19:05 
柴犬マックのひとりごと」のミラノコレクションに応募したら・・・

当たりました

マック・ファクトリー製の迷彩服。

マック・ファクトリー特製


ちゃんとお名前入りです^^

棗ちゃんなんて「かっこいい!!」
って大感激!!

早速着せてみました~~

どう?


どうですか??
なかなか似合うでしょ^^

でも・・・・
写真撮影しようと思って、「お座り」って言ってもしないんです・・・
おやつで釣ってもしない・・・

似合うかちら?


最近ずっと裸族の生活してたからかしら~~

キイ~~~
もっとナイスな写真撮りたいよ~~

そうだ!!
私もお散歩に着せて行って、外で写真を撮ろう^^

本当にありがとうございます^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お得かちら^^ 
2007.06.08.Fri / 10:36 
前回にブログにたくさんコメントいただいてありがとうございます。
皆さんのワンコに対する考え方はとても温かい気持ちがこもっていて
読んでいて涙が出てきました。
皆さんのような飼い主さんばかりなら
ワンコみんなが悲しい想いをしなくてもいいのに・・・
そうなることを願ってます。

さてさて。

行って来ました、トリミング

お掃除してもお掃除しても、舞い上がる真っ黒クロスケさん
さよーなら!!
洗濯したタオルなのに、顔を拭いたらなぜかくっついてる
黒い毛にも、やっとお別れできるのね~~

             さっぱり~


イヤだったけど、さっぱりちたから許ちてあげるわ
と、きららさんもおっしゃってる様な気がします

きららさんが行ってるトリミングのところは・・・
なんと!!
料金が2100円なのです

それなのに、シャンプー・爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足の裏の毛のカットがセットなのです

今回は抜け毛がすごかったので、抜け毛料金500円がかかったけど、
それでも安いですよね

車で30分くらいかかってしまうのと、すんごい混んでて予約が
取れないって難点はあるんですけど、
それでもやめられません!!
きららさんは、年内に後4回予約済み^^
12月31日もちゃんと予約してあるから安心安心

7月に行ったら来年の予約してこないと

衣替えをすると毎回驚くのは・・・

                     細っ!!


実は細かったのね~~ってこと。
今回もビックリです
恐るべし、冬毛!!

              首から上はモコモコ


首から上はまだモコモコです^^

                     しっぽが目立つ

 
しっぽの毛はフサフサのままなので、今まで以上に
しっぽが大きいような気が・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
悪いことしたら・・・ 
2007.06.04.Mon / 12:28 
今朝、いつもの公園でワンコ仲間おじさんからいつものように
おやつをもらってたら。

おじさんが散歩袋に入れたおやつの袋を、ある男の子柴君が
こっそり咥えて持ってきちゃったんです。
で、飼い主さんの前で落としたんだけど。
こら」って言って飼い主さんが取ろうとした時に
柴君が飼い主さんを噛んじゃったんですね。
イタ」って柴君の飼い主さんが
声を上げて・・・

それから、柴君の事をリードで叩き始めたんです・・・

もう、びっくりしちゃって・・・

一回だけじゃなく何度も叩くから、私が「もう・・・」って言いかけたら
最年長おじさんが
悪気があった訳じゃないで許したってくれ」って言ってくれて・・・

きららなんてこんな親バカに育てられてるので、叩かれたことなんてなくて。
怖かったのか、かわいがってくれるお散歩おじさんの足の間に
隠れてました。

なんか・・・ビックリしたって言うか、悲しかった。

悪いことしたら、怒らないといけないのは当然だけど
叩いたりするのはどうなんだろう・・・
私がもしこの立場なら、
きららと向き合って目を見ながら、マズルを押さえて
「ダメ」と言う。
こういう叱り方をしたと思うんです。
今までも、そうしてきましたから。

飼い主さん、おやつをこっそり持ってきたことより
噛んだ事のほうに対して怒ってたみたいで。
噛んだって言っても血が出てる訳でもなく、ちょっと歯があたったのかなくらいだったんですよね・・・

きららなんて、いっつも怒られなアカンね~~
きららは噛まへんもんなあ

とか話してましたけど、暫くはイヤ~な雰囲気が漂ってました・・

こんなわがまま姫様にきららを育ててしまった私が甘いのかとも
思うんですけど。
やっぱり、叩くのは・・・

ハア~~。
なんだか嫌な気分でした。


噛むわ


写真は本文とは全く関係なく、木の枝を噛むきららさん。


                 噛みまくるわ


もう帰るよ
って言ってるのに、無視してるきららさん。
その姿がかわいくて、帰らなくてはいけないのに写真なんか撮ってる私。
やっぱり、親バカだわ・・・
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
