ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
親バカですけど、なにか。 
2007.05.31.Thu / 12:59 
ワンコ飼いの皆様が口に出さなくても思っていること。

うちの子が1番かわいい

そうですよね??
そう思ってますよね

少なくとも、私は思ってます

確かに、ほかのどの子を見ても、かわいいとは思う。
けど私の中では、きららさんが1番なんですね

そのかわいいきららさんが。
会社から帰った私に見せてくれたこのポーズ!!

                遊んで^^


先週買った、最近の一番のお気に入り子供サッカーボール。
これでサッカーもどきをするのが、最近のブームなんです^^

                       アタチの持ってる


                 このボールで!!



                       遊んでくだちゃい


あちょぼ」と誘ってらっしゃるのです。
ボールを手に乗せた、愛らしいポーズで

こんなかわいい子他にいないわ!!」

と感激し、遊んだのは当然の事です!!

「親バカ丸出しですけど、なにか
食欲大魔王 
2007.05.28.Mon / 13:09 
きららさんがご飯を食べない・・・
と、皆さんを巻き込んで悩みに悩んだあの日々は
いったいなんだったのだろうか・・・

最近のきららさんは 食欲大魔王 です。

あれだけ、きれ~~に残していたお野菜もペロリとたいらげ。
気が向かないとお残ししていたデザートも、お皿がピカピカになるまで
ナメまくり。
その上、私がご飯を食べている椅子の後ろに「だまーって」お座りしてます

本犬は「ちょーだい」と、主張しているつもりなんだろうけど。
あまりに静かに移動&お座りしているので、存在に気づかないことがしばしば

結局何ももらえず、いじける毎日です

きららさんに気づいてないんじゃなくて、きららさんの健康のために あげへんのやで

と、言い訳してしまう私でした・・・

                   アキレスさん。お久しぶりね

久々にあげた「馬アキレス」をたべるきららさん。

                   顔なんて構ってられないわ!!

夢中になりすぎて、顔が怖いよ・・・
カリカリマグロ 
2007.05.24.Thu / 12:38 
きららさんのフィアンセ福ちゃんは、おやつにうるさい
みんなが喜んでもらっている、ビスケットには目もくれず。
私があげる煮干やボーロは匂いを嗅いで、横を向く。
ささみの焼いたのは食べてくれるけど、砂肝は食べない時もある。

と、こんな福ちゃんだが!!

カリカリマグロ」はお気に入りみたい

              カリカリマグロ


茶色のカリカリは赤身、黒いのは焦げてるわけではなく
血合の部分です。
人間(棗ちゃん)にも好評です
血合はちょっと生臭いけど、そこがわんこにはいいのかも!!

              これで100円!!


しかも!!これだけで材料費は100円です。
きららのは、デパ地下の魚屋さんで買います。
お刺身とか切り身とかにした後の切れ端が詰まってるパックです。

安いし、無添加だし、言うことなし!!

でも・・・昨日は私の手からは食べてくれず・・・
福パパから、もらってました。
さみしい

                  お尻クンクン


今他のヤツににおい嗅がれてたやろ!!」

きららにチェックを入れる福ちゃん。
きららさんの衣替え 
2007.05.23.Wed / 11:05 
確か・・・
去年はお盆休みくらいに、衣替えをなさっていたきららさん。
今年は、春からお留守番をお庭でしていただいてるからか!!
早々に毛皮を脱ぎ始めました~~

が!!
例年の事ながら、お腹の毛がゴソっと抜けてしまい・・・
おっぱい丸見えの危機に!!

                キャ~エッチ!!


まだ下のほうだけなんだけど・・・
上の方もおっぱいの周りだけ、毛が抜けてる場所も

昨日の朝、だいぶ衣替えが進んでいる福ちゃんに会った時
福パパに聞いてみた。

福ちゃんて、毛が抜けるとお腹見えてる??」
そんなお腹の地肌が見えることなんてないよ

なんですと!!

おっぱいが見えてしまうほど、お腹の毛が抜けるのはきららさんだけ

そういえば、福ちゃんはお腹全部が毛に覆われてるけど
きららさんは冬毛でも下腹の方は地肌が見えてる・・・

きららちゃんは女の子やでと違う?」
って福パパは言ってくれるけど・・・

そうなのかな~~
不安になるきらりんママなのです

みなさんちのワンコ特に女の子はおっぱい丸見えになりますか??

                 大丈夫よ。


ママの不安なんて全くお構い無しに、デザートのカスピ海ヨーグルトを
食べるきららさん。

大丈夫よ~~。寒くなったらまたおっぱいなんてかくれるから



新しい家族 
2007.05.21.Mon / 12:54 
アンナちゃんのお家に、新しい家族がやって来ました~~

アンナママは「アンナに悪い」って飼う事を躊躇されてたんですが
アンナパパが「ママに元気になって欲しいから
飼う事をお願い?したみたいです。

アンナちゃんと同じゴールデンレトリバーです。
名前は ランちゃん

なんでランちゃんにしたん?」
って聞いたら
アンナが走れなくなったから
って、おっしゃってました。
ずっと元気に走って欲しい。という願いが込められた名前なんでしょうね。

               ランちゃん


きららが顔を見せたら「ヴーーー」って唸ってました^^
いっちょ前!!

きららさんと仲良くしてね^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
柴わんこのシッポ 
2007.05.17.Thu / 13:14 
前から思ってたんだけど・・・

きららさんのしっぽはデカイ

しっぽ自体の太さは他のワンコと比べたことないから
わからないけど、見た目はデカイ

ので、他のワンコのしっぽの写真を撮ってみました~~

                きららさんのです


まずは、きららさんのしっぽ。
体の割にはフサフサの毛のせいか、大きくて一巻きしても
巻ききれずに余ってます・・

                ふくちゃんのしっぽ


きららさんのフィアンセ、福ちゃんのしっぽ。
巻き具合はきららさんと同じ感じだけど、フサフサ具合が全く違う。

                エス君のしっぽ


きららさんのボーイフレンド、エスくん。
フサフサ具合はきららさんに似てるけど、長さが短い。

                キュウちゃん(男の子)


今年になってから公園に来るようになったキュウちゃん(男子)
フサフサも少ないし、短い・・・

                きららの恋敵 メイちゃん


きららさんの福ちゃんを巡るライバル、メイちゃん。
見た目がほっそりしてて短い。

                動かない りくくん


きららさんが喧嘩した唯一の男の子柴、りく君。
お座りしてるから巻いてないけど、いつもは巻き尾。
でも、フサフサがないし短い。

同じ柴ワンコでもしっぽは違うんだね~~

エスパパが「きららは体の割りにしっぽがデカイ」って言ってたけど。
メイパパは「毛がフサフサやでちゃう?」

みんなはどんなしっぽの持ち主??

撮影に協力していただいた柴わんこさんには、ギャラとしてフィッシュ&ポテトクッキーをあげました^^
シェルくんが来た!! 
2007.05.16.Wed / 13:21 
日曜日の朝、お庭仕事をしてるとお散歩途中のシェルくんが
おうちの前を通りかかりました。

きららも塀の隙間から覗いてうれしそう^^

よかったら遊んでく?」とお誘いしたら・・・
ちょっとだけ遊ばせてもらう?」

シェルくんが初めてお庭に!!

今までシェルくんちや福ちゃんち、アンナちゃんちには
何回も御邪魔してるきららさんですが、
きららさんちのお庭に来たのはアンナちゃん以来2ワンコ目。

大興奮のきららさん
植木の周りをグルグル回ったり、大変!!
一方シェルくんは・・・

                   シェルくん


におい嗅ぎや体をスリスリしてのにおい付けに一生懸命。
はじめてきたからね

                  におい嗅がなきゃ


ちょっとは一緒に遊んだし、きららさんは嬉しそうだった
シェルくんも門から出ても
帰りたくない~~~
って踏ん張ってたし^^

                  何してるの~


また遊びに来てくれるとうれしいね

ハーネスでお散歩 
2007.05.14.Mon / 15:47 
先日購入したハーネスで散歩に行ってる今日この頃。
きららさん的には「なんかイヤなのよね~~
と、着ける時に抵抗されますが。
着けてしまえばあきらめるのか楽なのか。
楽しそうに歩いております

              伸びるとこはいいのよね


リードが伸びるのはお気に入りみたいです。

途中で福パパに会ったら、ダッシュで近づきゴロン

              もっと撫でて~~


恥じらいもなく撫でてもらってました・・・

その後、公園に戻ったら・・・
大きい木の枝が落ちてました。
今まで枝には興味を持ったことのなかったきららさんですが。

              自然木 フェッチ


押さえ込んでガシガシと!!

皮を食べてないか!!
と覗き込んで観察してみると・・・

              剥いても食べないわ~


剥いた皮は「ペッ」出してました~~

本物のフェッチ買おうかな
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
シーズン限定おやつ 
2007.05.09.Wed / 13:05 
近頃、お散歩に行くと側溝の中を歩きたがるきららさん。
何してるのかな~~って思いながらも、そのまま歩かせてた。

ふと見ると、なぜかお口がモグモグと・・・
何食べとんの?」
って、強引に口を開けて取り出してみると・・・

乾燥ミミズ さんだった

忘れてたよ~~
この時期、きららさんは乾燥ミミズハンターになるんだった・・・

こんなのおいしいのかな????

みなさんちの子達は変なもの食べますか?

            ミミズちゃ~ん


今日は収穫ゼロだったよ
きららグッズ 
2007.05.07.Mon / 12:56 
ゴールデンウィークなのにどこにも行かなかったきらら家です。
きららさんも、普段どおりの生活を送ってました
お散歩がちょっと長いのと、おうちに家族がいるくらいの違いだったな~~
お買い物とか行くから、お留守番も結構してたし。

お買い物といえば!!
新しいハーネスとリードを購入しました。

            今日のお買い物


パパと買い物がてらペットショップに行って、前から欲しかった
ハーネスを選んでたら・・・
素敵なレザーのリードをした柴ワンコが!!
柔らかそうで使い心地も良さそう・・・
どーしてもそのリードが欲しくなって、勇気を出して
「そのハーネスどこで買ったんですか?」
って聞いてみました~~

教えてくれた場所は、高速道路に乗っても1時間弱かかる場所だった・・
買いに行くのは無理だなってあきらめかけたら。
パパが「今から高速に乗って買いに行こ!!」
って言ってくれたの

で、往復2時間以上・料金3000円以上かけて買いに行ってきました
ハーネスとリードで、3500円くらいだったから倍の値段になってしまったけど、パパも
柔らかくてええ感じやし、気に入ったのが買えたでまあええか

本当にそうなんです
つけた感じもなんかいい!!

これからはこれでお散歩いこうね!!

            ハーネスとフレキシ


フレキシリードも買いました。


            ハーネスとリード


ハーネスとお揃いのリードも。

きららさん的には慣れないしちょっといやだわ・・・って風なんだけど、お散歩ではちゃんと歩いてくれてるよ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
血液検査 
2007.05.02.Wed / 12:19 
日曜日の夕方、早くもを発見した私。

きららのフィラリアのお薬まだだった!!
慌てて昨日の夕方病院へ行って来ました~~

待合室までは元気に入って行ったきららさん。
入ったとたん、ハッと気づいたのか
キューンキュルルルーン」とうるさい・・・
棗ちゃんに抱っこしてもらっても、うるさい・・・

               キュンキュンきらら


棗ちゃんが本屋さんに行った後は、隙あらば帰ろうとしたり、他の飼い主さんに助けを求めたり・・・
落ち着かないきららさん。

診察室に入ったら観念したのか、大人しく検温も採血もさせてくれました。
今回はフィラリアの検査と健康診断の意味の血液検査もしていただきました。
今までしたことなかったし、最近の食欲不振のこともあって・・・

結果はフィラリアは大丈夫。
血液検査もほとんど大丈夫ってほとんどって!!
肝機能の検査項目のGPTが
正常値 13~53 なのにきららさんは 71 だったんです。

先生は、「今ムラ食いで、お肉とかたんぱく質ばかり食べてるからじゃないかな
て、おっしゃってたんだけど・・・
ちょっと、ショックだったよ!!
定期的に検査した方がいいとのことでした・・・

ああ~~食生活見直さないといけないな・・・

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたち満足したよ~ 
2007.05.01.Tue / 12:12 
ゴールデンウィークですね~~~
私は暦どおりなので、今日と明日はお仕事です

昨日までのゴールデンウィーク前半。
きららさんは・・・特に変わったことなく普段どおりにお過ごしに
なられました。
お休みだし、どこかに連れてってあげようかな。
とは思ったんですが、家にいると普段できない家事をしなくては!!
ということで、普段と同じ生活を送ったきららさん。

つまりは・・・お昼寝三昧です^^
日中はすごく暑くなって、涼しい廊下でお昼寝してました。
とてもお出かけはできないなあと思うほど、バテバテ・・・
まだ春なのにこんなことで夏は乗り切れるのか

てことで、お散歩に長い時間行くことにしてみました。

朝は6時半から8時まで。通常の散歩。
9時くらいから、資源ごみを出しがてら公園に行ってシェルくんちに
乱入して30分くらい遊ばせていただき。

暑くなってきたので、おうちでお昼寝&ウロウロ。

4時半から6時近くまで棗ちゃんとお散歩。
ご飯、休憩の後。
8時15分から8時50分まで散歩。
いつもならここで終了なんだけど、帰ってきたらパパが
肩凝ってるから、散歩行ってこようかな
座り込んでたのにパパに「きらら散歩行こ」って言われて、嬉しそうに走っていきました
ことで、9時半までまたまたお散歩に。

昨日は5回で5時間くらいお散歩しました~~

パパと帰ってきたら、歯磨きもしないで寝てしまいました。

               お散歩満足したわ~~


写真暗くてよく見えないなあ・・・ごめんなさい。
ベットにもたどり着けず、ダイニングテーブルの下で横になって寝てしまったきららさんが写ってます・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
