ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
男前が~~ 
2007.04.27.Fri / 13:58 
きららのフィアンセ「福ちゃん」
ただ今「なぞの生物」とか「宇宙人」とか「エイマキトカゲ」
なんて呼ばれてます

              それ何?


おでこにちょっと怪我をしたみたいで。
そこにカサブタができると掻いて取っちゃう・・を繰り返しているうちに大きくなってきて。
ついにこの御姿に!!

ダックスのビリー君には吠えられ、女の子柴メイちゃんには避けられ、
白ラブの華ちゃんには飼い主さんの足の下に隠れるほど恐れられ。
地面のニオイを嗅ごうとしては穴を掘り、門から出ようとしてぶつかり。
大変なようです・・・・

しかし!!
さすがきららさんはフィアンセだけの事はある。
はじめて見た時は、ちょっと警戒してましたがすぐに慣れて。
仲良くお互いをストーカーしております。

昨日の朝は福ちゃんが我が家の前で待ち伏せ。
夕方はきららがご訪問。

これからもよろしくね。福ちゃん

カサブタってわかりますか?
怪我が治ってくると傷の上にできてくる・・・
福パパは「こっぺ」って言ってました~


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
トリミング 
2007.04.26.Thu / 11:43 
火曜日。トリミングにおじーちゃん・おばーちゃんと行ってきた
きららさん。

最初おばーちゃんが見てたら、爪を切ってもらうときに
キュウンキュウウウウ」って泣いてたらしい・・・

で、もう終わったかなと見に行ったら、お尻の辺りのドライヤーしてもらってて・・・
お手手で台に必死につかまってたらしい・・・

お疲れ様^^

            おつかれ~
牡丹

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
散歩道 
2007.04.23.Mon / 13:09 
きらら家は田舎のお山を開発してできた住宅地にあります。
同じ町内(市ではなく町なんですの・・・)を道路を挟んで、
田んぼが一杯の在来地区とくっきり分かれるんです。

土曜日の朝、お散歩してたきららさんがずんずん坂を下って
境となってる道路の交差点に。
先週のお休みの散歩でも来てて、渡って行きたそうにしてたんですが、
すごく遠くなる気がして・・・引き返させてたんです。

またまた、渡りたそうにしてるので今日は時間もあるし・・・
と覚悟を決めて信号を渡りました~~

               はじめて来た~~


はじめて来た道でにおい嗅ぎまくり~~
ズンズン進んで行くよ!!


               この広い場所はなに???


広い田んぼをジーっと見てました!!

ここで走れたらなあ」って思ってるのかな~~

あぜ道歩いて、いろんなところに鼻突っ込んで^^
鼻が泥だらけになってました~~

おうち到着は、出発から3時間後でした
頑張ったわ~~~私

コンデジ直ってきました~~
修理費は送料込みで、14150円でした
ずいぶん高いコンデジになっちゃったわ・・・

パパがせっかくプレゼントしてくれた物だから、大事にしないとね^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
もらっていい? 
2007.04.19.Thu / 15:30 
朝のお散歩でいつもの公園に行ったら・・・

             早く蹴って~


こげな大きなボールが!!

早く蹴って~~

と、催促するきららさん。

             今持ってくわ~


しばらく遊ばせていただきました^^
でも、この遊び・・・きららさんはダッシュで拾いに行って
持って来る気は満々なんですが

大きい上に重い

蹴って、取りに行ってまた蹴って・・・
いい運動でした

              あたちのにする~~


帰るよ~~
と、声をかけると。
持って帰る~~
って咥えて歩き出したけど・・・ポトッと落として暫し呆然としてました。

さすがにお家までは咥えられないよね
あたちに気づいて~~ 
2007.04.18.Wed / 14:37 
地震の事できららにご心配頂き、ありがとうございます。
幸い、余震が当日の夕方1回しか感じられなかったので
きららさんは落ち着きを取り戻しました。
もう2階にも行ってません
でも、今もって謎です・・・
怖い目に遭うとなぜ2階に行きたがるのか

最近、お散歩パワー全開のきららさん。
お尻プリプリしながら、張り切って長い時間歩いてます
で、お休みの日の朝はお友達の家巡りをします。

まずは・・・最近お気に入りのビーグル犬「シェルくん」家へ。

            シェルく~ん


門の前でウロウロしながら待ってみるが、姿は見えず。
おうちにいるんやに。もう行こ。」
5分くらい待ってはみたものの、残念!!

しぶしぶ、名残惜しそうに付いて来るきららさん。

突然張り切りだして、プリプリ向かった先は・・・福ちゃんち。

            においはするのに・・


福ちゃんもお庭にいない・・・

黙ってるから誰も気づいてくれやんのやに。
 クンクンとかワンとか言うてみたら
。」
と教育的指導をしてみるが、全く聞いてない・・・

10分くらいウロウロしてたので、いい加減恥ずかしくなってきた

もう行こ」と引っ張ってみる・・・

              いやっ!!


いやと抵抗するきららさん

押し問答を繰り広げてたら、福ちゃんが福パパと帰ってきた~~

              出ておいで~


お庭に入れてもらったら、速攻お家の中に入ってました・・・
おいおい!ここは福ちゃんちだよ~~

きららさん・・こんなに歩いてなぜお腹が減らないのかなあ
きらりんママはお腹が空いて空いて・・・
自分の食欲が恐ろしいよ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
地震! 
2007.04.16.Mon / 15:01 
アンナママにご心配頂きありがとうございます。

土曜日に行ってきました。
きららを連れて行くのは・・・と思ったんですけど、一緒に行きました。
「きらら来てくれたん」って喜んでくださって、いっぱい撫でてもらってボール遊びまでしてもらいました。
まだ、おうちから殆ど出てないし、ご飯も食べても戻してしまうようでした。
「もう涙も出ない・・・」って言ってたけど、皆さんのことを伝えて「一杯泣いて、いっぱい悲しんだらええんやよ。無理に元気になろうとしやんでもええんやよ。」
って言ったら、涙をポロポロとこぼして・・・
「今でもアンナが寝てた所で寝てしまうんやよね。アンナのペットシーツも捨てれやんし。せめて洗えばええんやけどアンナのにおいが消えてしまうと思うとできやん・・・」
って・・・
2時間くらい思い出話をしてきました。
「きららを連れてくるのはと思ったけど・・・」って聞いたら
「来てくれて嬉しいよ。アンナが遊んでた子は優しい子ばっかりやったし、アンナみたいにはなって欲しくないって思ってるよ」

また、様子見に行きます。

さてさて、昨日のお昼頃きらら家のある三重県地方で地震がありました。
タイミングが悪いことに、地震の起きる15分くらい前に買い物に出てしまって1人で留守番してたきららさん。
さぞかし怖い思いをしているだろうと急いで帰りました。

お庭にいたことが幸いしたのか、思ったよりも平気そう・・
良かった~~
と思ったのは気のせいでした・・・

私達が家に入るのと一緒に入ってきて、最近全く行ってなかった2階に行ってしまいました。
1人では階段を降りれないので何回も抱っこで降ろしたんですけど、気づくとまた2階に行ってて・・・

夜も2階で寝ました・・・

二階・・


             行かせてくだちゃい


階段で撮ったので暗いんですが、階段をジッと見つめてヨイショっと登って行って、私が見てたら途中で
「行ってきまちゅ」とご挨拶して行かれました・・

今は1人でお留守番・・・・大丈夫かな~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ボール拾い? 
2007.04.13.Fri / 14:22 
アンナママに励ましのお言葉や、ご心配頂いて本当にありがとうございます。
明日はお仕事がお休みなので、様子を見に行ってきます。

皆さん、本当に素敵な方たちばかりで・・・
このブログを始めてよかった!って思います。

最近きららさんがよくすること・・・
それは   ボール拾い  です。

私が投げてそれを拾って・・・・・っていう遊びじゃなくて。
公園とか道路とかで落ちてるボールを拾って持って帰ってきてしまうんです
家まで結構な距離の時も、しっかり咥えて帰ってきます。
で、帰ってきてからお庭でボール投げして遊ぶんです。

「誰かの忘れ物だから置いてこうね」

って言っても離さないんですよね

           気に入ったわ^^


一番のお気に入りは、写真で咥えてる白いボール。

持ち主さん・・・そのうち落ちてたとこに返しておくから許して~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
さくら 
2007.04.12.Thu / 11:23 
アンナママへの励ましのお言葉、ありがとうございます。
コメントを読ませていただいてても、涙がこぼれてきてしまいます。
皆様の温かいお気持ち、アンナママにお伝えします。
本当にありがとう。

きららさんは・・・元気です^^
食べなかった頃はお散歩もトボトボ歩くって感じだったんですけど、少しずつだけど食べるようになって調子出てきました~~
なぜか夜遅くまでお庭に出てるので、パパには「不良娘」と呼ばれております
私が寝る前に強制連行する毎日です・・・

この前の日曜日、お散歩の途中あまりに桜が綺麗なので写真撮ってみました~~
パパが
だいぶ早いけど、旅行の時に使えるように誕生日プレゼント
って買ってくれたコンデジを旅行で落としてしまい修理中です。(半月くらいしか使ってなかったのに・・・直るのかしら・・)

携帯カメラで撮ったのでイマイチなんですけど。
いつも行く公園は本当に桜が綺麗なのです!!

      姿勢が悪いよ・・・


             笑ってる?


きららちん・・・なんか姿勢が悪いよ!!
しゃきっとしてくださいよ~~

って・・・写真に指が入り込んでた・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
アンナちゃん。虹の橋を渡る・・・ 
2007.04.09.Mon / 15:45 
先週 4月2日の午前11時25分。
アンナちゃんが虹の橋を渡りました。

2月のはじめに病院の先生から「あと3日くらい」って言われてたのに、アンナママが「お花見しないと」って言って励まして頑張ってたんですけど・・・
旅行から帰って次の日の夕方、ワン友のママが教えてくれて・・・
土曜日にお悔やみに行ってきました。
アンナママは憔悴しきった感じで・・・アンナちゃんの最後の様子をお話してくれました。

日曜日に公園のワン友の会のお花見があって、朝アンナちゃんちに行ったときは行くかどうか悩んでらしたんですけど・・・

「お天気もよかったから行って、いろんな人に声をかけてもらって撫でられて・・・うれしそうにしてたけど、カートからは降りれなかった。
月曜日に、今思うとどうしてだかわからないけどアンナを病院に連れて行かないとと思って。先生は僕が一回往診に行ってからにしましょうって言ってたんだけど、連れて行かないとと思ってしまって連れて行ったん。普通なら昨日花見に行って疲れてるから後にしようと思うんだろうけど、なんでだか連れて行かないとと思って。旦那に早く行こう早く行こうって病院に行ったん。それがえらかったんやろね・・
帰ってきてから、血便が一杯出て。きれいにして足の消毒しとる時に旦那がおったもんで旦那のほうばっかり見るの。で、焼きもち焼いちゃって・・アンちゃんって抱き上げたら様子がおかしくなって・・・
目をむいて痙攣し始めて・・・・アンちゃんって呼び続けたら1回目を開いてくれたんやけど・・・そのまま逝ってしまった・・」

「あたしが病院なんか連れてかなかったらさ、焼きもち焼いてギュってしやなんだらアンナは死ななかったんよ・・・」
っておっしゃってて・・・
私もなんて声をかけていいのかわからなくて。
「アンナちゃんは、お花見まではってがんばってたんやよ。こんなに一生懸命にしてくれる飼い主さんとこに来て幸せやったと思うよ」
って言ったんですけど・・・
「お肉もアンナに食べさせようと思って買ってあるのに、ちょっとしか食べさせないでご飯やフード食べさせようとして・・・お腹一杯食べさせてあげれば良かった。アンナはお腹がすいたまま逝ってしまった・・」
ご飯食べてるの?って聞いたら
「食べようと思っても食べられないんだよね。アンナはお腹がすいたまんまやでね・・・私も初七日は済むまではアンナと同じようおりたいの・・」
「アンナにお経をあげてもらった時に御坊さんに
「この子はなにか病気でしたか」って聞かれてちょっと・・・って答えたらお坊さんが、「お腹が痛い、お腹が痛い・・・」って聞こえてきたって。最後は腸にまで転移してたから、アンナは何にも言えないけど我慢してたんやなあ・・と思ったら申し訳なくて・・早くきちんと検査して治療しとけばさあ。アンナは死ぬことなかったのに。アンナはもっと生きたかったんよ。結ちゃんの時は、お父さんありがとうって聞こえたんて・・・」
「でもね、斎場の人がこんな安らかな顔の子見たことないって言ってくれたん。みんな目を見開いてるのに目も閉じてって。
アンナが亡くなった夜、綺麗に体拭いて一晩中抱っこして目も閉じさせたんよ。」

私は何も言えなくて・・ただ泣いてるだけでした。

「アンナが亡くなってから、いろんな人が来てくれるの。アンナが私に残してくれたものは大きいなあ。と思って。本当に優しい子だったからみんなにかわいがられて・・・私もアンナのおかげでいろんな人と友達になれた。アンナは本当に大きい存在やった・・・」

こんな時に何を言えばいいのか・・・何を言ってもアンナママが自分を責める気持ちは変わらないだろうなあ・・と思いました。
私もきっとそうだと思うから・・・
でも話をするだけでもいいと思うから、また遊びに行こうと思ってます。

不思議だったんですけど、きららが旅行から帰ってきて散歩のときに公園やアンナちゃんの家に行こうとしないんです。
毎日行ってたのに・・・
何で行かないの?ってきららに言ってたんですけど、きららは何か感じてたんでしょうか・・・
土曜日に私がお悔やみに行ってから、初めて日曜日の朝公園とアンナちゃんの家に行きました。
門のとこで待ってても「ワンワン」って言ってくれないからか、ジッと見てましたけど「行こう」って言うと素直に着いてきました・・

アンナちゃんのご冥福をお祈りします。

     あんなちゃん


            あんなちゃん2

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ただいま~~ 
2007.04.06.Fri / 13:52 
昨日帰ったきました~~
コメントありがとうございます。
お返しはちょっとお許しくださいね

昨日の夕方、きららをお迎えに行ったら大歓迎で。
キューンキャーン」と鳴きながら、普段めったにしてくれない「お顔ペロペロ」で迎えてくれました。

なんだか切なくて・・・もう置いてどこにも行かない!!と思いました~~

                疲れたわ・・・



    お家がいいわ~~


夕方のお散歩から帰ってから、コタツの中で寝て、暑くなったから出てきてまた寝てました・・

きららちん。お疲れ様。お留守番ありがとう。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
いよいよだよ・・・ 
2007.04.02.Mon / 13:04 
親孝行旅行もいよいよ明日からの2泊3日に迫ってきました
昨日の日曜日の午後から、きららちんを連れてブリーダーさんの所に様子伺いに行ってきました。
いくら実家とは言え、1年半以上行った事がなかったからいきなり預けるのもなあ~~。と思って。

・・・・・心配入らなかったみたい

ブリーダーのママさんを見つけると、「きゅ~んきゅ~ん」って鳴いて大喜び
覚えてるのかなあ!
私もちょっとは安心して預けられるかな

ついでに周りを散歩しました。

             川に突入!


こちら側から呼ばれて必死の覚悟で入ってました!!

ということで、今週は皆様の所へ遊びに行くのは週末になっちゃいます。コメント返しも遅くなっちゃいます。
ごめんなさい


            水筒持ってどこ行くの?


最近このペットボトルケースをよく自ら首にかけてるの・・・
でも、かけて必ずコタツに入ってるのはなぜ?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
