ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
何が気になるの? 
2007.03.29.Thu / 13:24 
眠い~~~
結構疲れました・・・

コメントありがとうございます。
いろんなフードがあるんですね。
その子に合ったご飯を見つけるのは中々大変ですよね・・・
きららもしばらくは手作りとフードと両方食べさせていこうと思ってます。

さてさて。
昨夜のお散歩のときに不思議な出来事が。

きららちんがお仕事を済ませて、「さあ~~どこに行こうか?」とか話してたら、反対側から見知らぬおじいちゃんが歩いてきたんです。
すれ違ったんだけど、振り返りおじいちゃんを見つめるきららちん・・
おじいちゃんの後を着いて歩き始めたんです。

おじいちゃんから3メートル離れて着いて行くきららちん。
そのおじいちゃん、なぜか20メートルくらい歩くと立ち止まって、空を見るんです
すると、きららちんも止まっておじいちゃんを見つめて・・
キュルキュルキュル」って鳴いて、鼻息「フン!」

で、おじいちゃんが歩き出すときららも歩き出す。
おじいちゃんが止まるときららも止まって、「キュルキュル・フン!」

おじいちゃんがスーパーに入って行くまで5回くらいはしてました!!

甘えるでもなく唸るでもなく。
ちょっと警戒するように鳴いて・・・鼻息フン!!

おもしろくて、夜道でひとり笑ってました~~


           ちょっと元気かな~


今朝、公園に行ったら滑り台の影からテニスボールがコロコロと・・・
なぜ~~~
でも、しっかり遊びました^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
カリカリ 
2007.03.26.Mon / 15:13 
皆様。温かいお言葉ありがとうございます

今週も火曜日・水曜日とお仕事で出かけます。
きららちんはばーちゃん家にまたお泊りです。

皆様に甘えさせていただき、今週も読み逃げさせていただきま~す

さてさて、きららちんは元気です。
ご心配をおかけしてた食欲も少しずつですが戻ってきました
温度とか匂いとかのアドバイスを頂いたので、ハンバーグにしたところ食べてくれて。
おととい位から、野菜入りのラムミンチも食べてくれるようになりました
まだムラがありますけど、心を大きく持って接していこうと思ってます。(できるかな・・・)

でもでも、カリカリのフード買いました!!
あれだけ手作りを食べなかった時でも、福ちゃんのフードを食べてたくらいだから・・・
食べるだろうなあとは思ってたけど。

        カリカリ食べてる・・・


お皿おいたら、すぐ!!パクパく食べてました・・・
ちょっとショック

生食も食べてくれるようにはなってきたけど、しばらくはカリカリも食べさせようかな・・・・・
というのも、4月のはじめに3日間ブリーダーさんに預けることになってるのです
実家の父が今年「傘寿」なのでお祝いの旅行に。
きららちんを預けなければいけないので、行くのをやめようかと何度も思いましたけど・・・
親孝行もしとかないと!!と行く事に決めました

ブリーダーさんに生食作って・・とは頼めないので・・・・

どの種類がいいのかわからなくて、悩みました~~
で、「ネイチャーズバラエティ」にしてみました。

皆さんのワンコはどんなフード食べてますか?
教えてくださいね

           ぱぱ~~


久しぶりにパパにくっ付いて、へそ天で寝てました
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
今週のきららさん 
2007.03.23.Fri / 12:39 
ご無沙汰してました~~~
今週はお仕事が忙しくって、皆様の所にもなかなか遊びに行けない有様です・・・
コメントも残さず、読み逃げしてます・・
ごめんなさ~い
来週にはまた、遊びにいけるようになれるといいなあ・・・

そんなことで、きららさんは月曜日の夜、ばーちゃん家にお泊りしました!!

以前にもお泊りした事はあったし、トリミングにも連れてってもらってるし。
なんといっても夕方の散歩当番のばーちゃんがいるから安心して預けられました~~
火曜日に連れてきてもらった時に様子を聞いてみました。

以下ばーちゃん談

廊下にベット置いてハロゲンヒーター点けたったら寝とったで、もうそこで寝るんかな思っとったらさ。
私がお風呂から出て寝る部屋の戸開けたら、さっさと私より先に入ってってさ。
最初は私の横で寝とったん。
夜中にお父さんが「なんか重たい」って起きてみたら、きららがお父さんの湯たんぽに乗って寝とったん。
「どける?」って言うたら「よう寝とんでもうええわ」って言うで、そのまま寝とったんやん。
ほんで私がトイレ行って帰ってきたら、きららが私の布団の真ん中に寝とってさ。
気持ち良さそうに寝とったで、私が端っこで寝たわ。
朝は6時半ごろ耳元で「キュウキュウ」鳴いて、トイレおしえてくれたで。
おりこうやったわ~~~


きららちん・・・いつもは1人で寝てるのに。
本当は一緒に寝たいのかしら~~

水曜日の祭日は良いお天気だったので、棗ちゃんと川原へ~~
水が怖いきらら。
頑張ってました!!

     初川原



               行けるもん



    助けて~~


水のところにも行けました!!

急いで足を舐めてたけどね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
気分転換 
2007.03.19.Mon / 14:22 
食欲不振騒ぎではご心配をおかけしてます。
結局、努力も空しく食べてくれませんでした・・・

金曜日の夕方、病院へ行ってきました。
先生がおっしゃるには
僕はこの子の体は悪くないと思う。精神的なものじゃないかな。
 生理が終わって、1ヶ月くらいだし不安定になってるんだと思う。
 時間が経てば治っていくと思うで、2・3週間様子を見てください。
 その間は、食べるものを食べさせてあげてください

との事でした。
病気じゃなくてとりあえず良かった^^


きららと私の気分転換をしようと、パパと3人で車に乗ってちょっと大きな公園へ~~

              ダッシュ~~


広い芝生の広場は誰もいなくて、パパが
走っておいで」て離したの・・・
そしたら、走って行っちゃって!!
何で離すの!!」
大丈夫やわ。どっこも行かへんて

ってパパは言うけど心配~~

でも、きららは私からある程度離れると止まって待っててくれた!!
で、近寄るとまた走って離れてく。
の、繰り返しで広場の端の方に行ったら待っててくれたの!!
無事捕獲できました。そしたらパパが
そうやって神経質になるで、きららがご飯食べやんのやで」って・・・

そうなのかな~~ 食べないって気にしすぎなのかな・・・

     ボール待て~~


               ここまで持ってきたわ


その後、ボール投げや追いかけっこをノーリードでしてもどこにも行きませんでした~~

その後、周りをぐるっと散歩。

           ママ~ そっちには行けないわ~~~


私が川を渡って、「おいで~」って言ってるのに怖くて来れない!!

           渡れたよ!!


帰り道にあった小川をパパに引っ張られて・・「エイ!」って渡ってました~~

すっごい風が強くて寒かったけど、きららも楽しそうだったし行って良かった!!

パパが言うとおりちょっと気にし過ぎなのかもしれないなあ・・・


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
作ってみました! 
2007.03.15.Thu / 14:06 
きららさんの食欲不振では相変わらずご心配をおかけしてます・・・
今朝も一口も食べず
なんでしょうね~~
健康診断に行こうかな・・・と考え始めてます。
皆さんのワンコ達は受けてますか?健康診断。

生食を食べてくれないきららさん。
夕食は出した物の半分くらいは食べてくれるんだけど、野菜がちょっとでもついてると食べない!!
お肉も火が通ってないと食べないから焼いて・・・野菜もチョーーー細かく切って、サプリ入れて、ビタミンC入れて、オイル入れてと、棗ちゃんのご飯より何倍も手間かけてるのに

でもでも、何とか何でもいいから食べて欲しい
福ちゃんのフードは食べるんだから、カリカリなら食べるのか

で、作ってみました~~~
            食べてくれるかな?


手作りカリカリフード。
牛肉と豆腐とつなぎに玄米が入っているので、「ビーフ&ライス」ってとこでしょうか

スキムミルクが入っているのでちょっと甘い香りがします。

昨夜遅くに作った時は3個くらい食べてくれたんだけど・・・
どうかな~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
この必死さが・・・ 
2007.03.14.Wed / 12:44 
きららさんの食欲不振疑惑ではご心配をおかけしております・・・

おやつや他のワンコのフードは食べるんだから、食欲不振じゃないですよね・・・
手作りご飯がいやなのか・・・
野菜がいやなのか・・・
まあ、何か食べてるからよしとしておきましょうか。

            必死・・


暗くてよくわからない・・・・

クリスマスプレゼントにあげた、おもちゃの中に隠した「煮干」を必死に探して食べるきららさん。

この食欲が、ご飯にも向いてくれたらなあ^^;

             初物、たけのこ


実家の竹やぶで今年初収穫の「たけのこ」
煮つけでいただきました~~~
やわらかくて、おいしかった!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ワンコはグルメ? 
2007.03.12.Mon / 14:08 
相変わらず食欲不振が続くきららさん・・・
ちょっと、病院に行こうかなっと思い始めてきました

私がご飯食べてても「ちょうだい」もしてこないし、「ごはんだよ」って置いても知らん顔だし・・・
大好きなはずのパンもカスピ海ヨーグルトも食べるけど、前のように喜んで食べないし・・・

悩みながら、昨日の朝アンナちゃんちへお見舞いに行って話をしてたら。
アンナちゃんも、もうあんまり食べてくれないからお母さんも悩んでて・・
疲れちゃてお肉でも食べよう!!と思い立って頂き物の「柿安」のステーキを焼いてたそうなんです。
柿安」は地元の有名なお肉屋さん。
デパ地下にお惣菜の「柿安ダイニング」とかバイキングの「三尺三寸箸」とかもあるからご存知の方もいらっしゃるかも?

そしたら、お肉の焼けるにおいに反応してアンナちゃんが食べたそうにしてたらしくって、なんでもいいから食べて欲しいアンナママは全部アンナちゃんにあげちゃったんだって!!
こんなにおいしそうにお肉食べるアンナは久しぶりでうれしかったわ~
と、自分は食べなくても大満足してたら、アンナパパが「柿安の肉焼いて」って言ってきたんだって。
アンナが全部食べたよ」って言うたら怒っとったけどええの^^
と、笑いながらお話してくれて・・・

そういえば・・・うちにもしゃぶしゃぶ用の柿安のお肉があったなあと思い出して、早速夕食に焼いてあげてみました

ご飯だよ」と鼻先に持っていったら、「?」と反応するきららさん。

これは!と期待を込めてきららさんのご飯テーブルに乗せてこっそり見てたら・・・
パクパクと食べてる!!
あっという間に完食してました
(ご飯の写真撮るの忘れた・・・)

やった~~~
きららがご飯を食べてくれるのがこんなにうれしいなんて

アンナちゃんといいきららといい、ワンコはグルメなのかしら?

でもよく考えると、きららは生肉と野菜がイヤなのかな?
焼いたおやつ用の鶏肉とか煮干はいっぱい食べるし、福ちゃんちで福ちゃんのフードまた勝手に食べてたし・・・

しばらくは火を通してあげてみようかな?

今朝の散歩のとき、雪が降ってました

              雪・・・3月なのに


雪の中、おやつのささみをおねだりしてくるきららさん。

              寒くてもおやつは別よ


好き嫌いしてるだけなの?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
印象バトン 
2007.03.08.Thu / 13:23 
柴犬 ズル犬 さち」のnao!さんから、印象バトンなるものが!!
 それでは行ってみよう!!

【1】このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ

  そうですね~~。とても明るくて元気な方。
  さちちゃんと旦那様をとても愛してるかわいらし~い奥様。

【2】このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?

  ブログを通じてお知り合いになれた方ですね。
  ワンコをこよなく愛する心が一緒かな~って勝手に思ってます。

【3】このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思  いますか?

  可愛い方だと思うの。
  いつもやさしい素敵な女性ですよ。

   って書いていただいてます~~~
   「うそだ!!」って叫ぶ、パパや棗の声は聞こえませんわよ^^

【4】日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ

  さちちゃんとのお話、いつも楽しく読ませていただいてます。
  さちちゃんはママの大先輩。
  もし、きららがママになることがあったら、いろいろ教えてくださ  いね。

【5】まず次に回す5名を指名して下さい

  ん~~~。難しい!!
  このバトンも皆さんしてらしゃるようですから・・・
  まだ!って方は皆さんどうぞ~~

   って、きちんとバトン回さない私・・・


            すかすかきらら


あいかわらず、お外にいるきららさん・・・
かーちゃん、アカンやん。ちゃんと回さな!」

寒くても生えてくる・・・草抜きしないと・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたち・・赤ちゃんができたの。って思い込んでるきららさん 
2007.03.06.Tue / 14:36 
お姫様が終わって2週間ちょっと経った3月2日の朝から、パタッとご飯を食べ無くなったきららさん。

やたらとお庭に出たがり、ずっと帰ってこないきららさん。
何をしてるのかと見てみれば、寝てる・・・ずっと寝てる・・・

夜のお散歩から帰っても、すぐ「出して」と主張して、お庭に行ってしまうきららさん。
辺りは暗くて静かなのに、普段何ヶ月も鳴かないのに、「ウォンウォン」と男らしい声で叫んでいるきららさん。

お休みの日も、ずっとお庭で寝てるきららさん・・・
ご飯食べてても、お菓子食べてても見に来るだけで「ちょうだい」も無しでまたお庭へ・・・

おかしい・・・どうやらまたあの病に・・・

偽妊娠

あたち赤ちゃんができたわ。気持ち悪いの。」
体がだるいわ・・・

と思い込んでるらしい・・・

ご飯のたびに
きららのお腹の中には赤ちゃんなんておらへんよ。ご飯食べなあかんよ
と、言い聞かせる私。

やっと、昨日の夜くらいから食べるようになってきました~
良かった^^

でも、まだあんまり撫で撫でとかさせてくれないからサミシイ
早く抱っこしたいよ~~~

            こっぽり


最近 唯一人間の近くでのお姿。
パパの近くなのがくやしーーー
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ひな祭り 
2007.03.05.Mon / 14:16 
3月3日は ひな祭りでしたね~
皆さん、いろいろ楽しまれたみたいですね^^

もちろん、きらら家でも夕食に人間は手巻き寿司、きららは自分で巻けないので「散らし寿司」をいただきました!!

           散らし寿司


具は 玉子焼き・まぐろ・鯛・いくらです。

           玉子焼き おいしいわ~


まず、玉子焼きから食べ始めたきららさん。
モグモグと食べ進み、まぐろを完食。
その後、いくら少々お召し上がりに。
おお~順調と思ってたら、鯛が噛み切れなくて・・・
ご飯全部と、鯛ほとんどといくら少々をお残しされました

あまりお気に召さなかったのね・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
