ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
わんわんバトゥ~ン 
2007.02.27.Tue / 11:45 
柴犬むぎとの日々」のamorueさんから、「わんわんバトゥ~ン」なるものを回していただきました。

よ~し。行ってみよう!!

①愛犬の名前の由来は?

はじめはその頃棗ちゃんが読んでた漫画に出てくる「綺羅(きら)」にしようかって話してたんですけど、パパが姓名判断で「きらら」のがいい!!って主張してきたんですね^^
まあ「犬夜叉」に出てくる「きらら」は妖怪の猫だけどいい子なので
「きらら」にしようか。てことで決まりました。

            20060630231101.jpg


②呼び方は?それとも違う呼び方?

たいてい「きらら」かな?
あとは、きららちん・きららさん・きらぽん位かな?

③今、犬欲しい病?

欲しい!!
きららの子供が欲しかった!!!
でも、こればっかりは・・・

④もし飼うなら犬種は?

柴犬!柴犬しかありえないっつ~の!!(花男はまってます・・・)

⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

旅行に行きたいですね~。
車で海の近くのホテルとかに一緒に泊まってみたい。

⑥そこへ行って何がしたい?

誰もいない砂浜できららをノーリードにして好きなだけ自由行動させてみたい!
思いっきり走ったり、好きなだけ穴掘ってみたりさせたいですね~

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

なんでしょうね~~
やっぱり、自由に走り回ることかな?
あと、好きなだけ食べること?

⑧もし愛犬が喋れるようになったら、最初に言う言葉は?

当然「ママ大好き」に決まってるじゃありませんか!!!
これ以外ありえないっつーの!!!

⑨愛犬の短所は?

フレンドリーじゃないところ。
成長につれて、お友達がどんどん減ってしまって・・・
さみしい限りです・・・

あと、呼んでもおやつが無いと戻ってきてくれない・・・

⑩愛犬の長所は?

かわいい顔^^;
人間には非常にフレンドリーなところかな?
小さい子に頭をぺしぺしされても、じっとしてるとことかエライ!!

まあ、私から見れば全てがかわいい~~

⑪愛犬の好物は?

なんだろう・・・食べないものの方が少ないからなぁ
もちろん、お肉やお魚は大好きだけどなあ。

カスピ海ヨーグルト・パン・焼き芋・ミルク・柿かな。

⑫愛犬の変だけど、憎めないところは?

時々、1人で上向いて寝転んで走るように足動かして遊んでること。
不思議な行動なんだけど、かわいい^^

⑬あなたの犬バカ指数は?

amorueさんと同じくもう大変です。
生活の中心は「きらら」と言っても過言ではないなと自分で思ってしまうほど^^;
お出かけしてても、「待ってるから早く帰らないと」と思ってしまいます。

⑭最後にバトンを回す方をどうぞ。3人ね。

ん~~~。
もうたくさん回ってらっしゃるようですので、まだの方・やってみた~い方皆さんどうぞ!!


こういうのって改めて気づくことがあって楽しいですね~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
教えてください~~~ 
2007.02.27.Tue / 11:15 
先日、福パパからきららがお嫁に行ってた時の写真をいただきました。

         かわいいのになあ


実は、福パパにお写真をCDに焼いていただくようお願いしてあって、以前に頂いたんです。
で、我が家のパソコンで見てみると・・・何も入ってない?
会社のパソコンで見ても・・・何も入ってない。

福パパに事情を説明して、もう一度お願いしたんですね。
福パパの家のパソコンで見ると、ちゃんと入ってるんだそうです。
でも、福パパの会社のパソコンで見ると、何も入ってない!!

福パパも私も、あまりパソコンに詳しくなくて、困り果ててます。
こんな不思議なことってあっていいんでしょうか?

どなたか~~~解決方法教えてください!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ストーカーきらら 
2007.02.26.Mon / 11:23 
きららがお姫様の期間、きららのストーカーと化していた福ちゃん。
「わしが、ストーカーと思われへんかな?」と心配されていた福パパの気持ち、よ~~~~~くわかりました。

福ちゃんがうちに来なくなったと思ったら、今度はきららが福ちゃん家に散歩のたびに行ってるんです・・・
最初の頃は、お庭にいないとあきらめて帰ったんだけど、最近は一回行っていないと、ぐるっと回って行ってみたり。
じっとお家の方を見つめてジッと待ってたり、キュンキュンと鳴いてみたり・・・
昨日の朝にいたっては、福家の前を10分以上行ったりきたりしてました

           いないのかしら・・・


きららが「キュンキュン」何回も鳴いたら、福ちゃんが気づいてお家から福パパと出てきてくれました
さらに!!
「きらら遊んでくか?」とお庭に入れてくださり、きららは大喜びで福ちゃんと走り回ってる!!
よかったね~っと思ってたら!!

空いてる窓から、家に乱入・・・
さらに!!置いてあった福ちゃんのフード食べて怒られてた・・・

もう
お母さんは恥ずかしいよ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
サラダバー 
2007.02.23.Fri / 14:14 
今朝は雨降り
レインコートを着ての散歩がよほどお気に召さないらしく、トボトボとしか歩かないきららさん。

暖かい冬の恩恵を受けて早くも出てきた、お気に入りの草サラダバーで長い時間召し上がっておられました

             サラダバー


きららさんはこの草しか食べません。

皆さんとこのワンコ達はどんな草がお気に入りですか?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ボーっとしてるから~~ 
2007.02.21.Wed / 14:19 
きららさんは最近お散歩のときに、ブロックの上とか側溝の横のコンクリートの上を歩くのがお気に入り。

今朝の散歩のとき、横のの側溝との段差が1.5メートルくらいある道路の端っこのコンクリートの上歩いてて・・・

落ちた

すぐに散歩紐を引っ張って救出したけど・・・笑えた

端っこばかり歩くから足を踏み外したりはたまにしてたけど、こんなに見事に落ちたのは初めて。
心配するより笑ってしまった~~

           何が起きたの?


そのすぐ後、何が起きたのかわからない様子でちょっとボーっとしてたきららさん。

「これからはよそ見しとったらあかんよ」と注意しときました~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ファンヒーター犬 
2007.02.20.Tue / 13:09 
私、風邪が治ったと思ったら首を寝違え、それが直ったと思ったら花粉症を発病し、鼻ズルズルです

なんでも私は3年続けて運気が下がるといわれる年回りの3年目らしい・・・
あと1年、無事に過ごしたいよ~

で、きららさんは元気です

最近はコタツの中は、朝食後にしか入らなくなりました。
コタツの中は喉が渇くからか、みんなに怒ってばかりでゆっくりしないからかわかりませんが、新しいお気に入りの場所ができたようです。

           熱風


確かに熱風はきららさんの上を通り過ぎて、直接当たることはないから
暖かくて寝心地いいんだろうけど・・・

            熟睡


そこはお母さんの定位置なのよ
早く違う場所見つけて移動してよ

アップしてから気づいたけど・・・同じようなブログ前にも書いてた
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ああ結婚・・・ 
2007.02.14.Wed / 14:33 
私が風邪引きだった先週。
きららさんは婚約中だった福ちゃんの下へお嫁入りしてました
1月23日からお姫様が始まったきららさん。
病院で検査してもらったところ、2月7日頃が。
ということで、2月6日・2月8日・2月10日の3日間行って来ました。

結果・・・ダメでした

1日目、福パパ曰く「仲ええんやけど、あかんかったわ
2日目、福パパ曰く「もうちょっとやったんやけど、あかんかったわ

本当に仲はいいんですよね・・・
きららは福ちゃんが何しても怒らないし、「いいわよ」って感じなんだけど。
福ちゃんも「がんばるぞ」って感じなんだけどなあ~~

どうやら、きららはお昼から寝てしまうらしい・・・
1日目「きららちゃんが寝てしもて、福は横に伏せしてじーっと見とった
二日目「きららちゃんが寝てしまうと福がワシの事呼びに来るんやわ。
ワシがきららって呼ぶと走ってくるで、福が後追いかけとった。」


そんなことが続いて、福ちゃんは朝・夕の散歩のときは必ずきらら家経由のコースを取るようになり、きららに会えるまで何周もして、会えたら会えたで動かなくなって、福パパが抱っこして帰っていくように。
夜も家に入らず、一晩中きららが来るのを待ってるみたいで、
犬ってこんなに一途とはビックリするわ。」
と福パパも感心するやら心配するやら。

きららも、朝・晩の散歩のときに必ず福家の前を通って家に入ろうとするし。

自然交配でできれば良し。無理なことはしないって決めていたので、まあ仕方ないか。と思い始めた3日目。
ワシ。責任感じるわ。ちょっと抑えてみよか」と福パパ。
ちょっとだけ手を貸してみることに。

でも、ダメでした~~~

ちょっと抑えたくらいではスルスルって動いちゃうし、福ちゃんもきららに乗せると途惑っちゃうようで・・・

まあ。こればっかりは授かりものなので。

あきらめてきららをもっとかわいがることにします^^

           20070214143021.jpg


           20070214142929.jpg



こんなに仲良しなのにな~~~~~~~
な、ない~ 
2007.02.13.Tue / 13:30 
皆様。ごぶさたしております。お元気ですか?
私、風邪を引いておりました・・・
きららがうちの子になって初めて熱が出ました^^:
皆さんもお気をつけくださいね。

だいぶ元気になった昨日。我が家では大事件(?)が!!

来るバレンタインに向けて、友チョコならぬ友チョコチップクッキーを作成していた棗ちゃん。
ほとんど焼き終わり、あと少し残った生地をダイニングテーブルの上においてパパの洗車のお手伝いへ。
私が2階にお布団を片付けに行った5分後にテーブルを見てみると・・

無い・・・

ねえ。残っとったクッキーの生地どうしたん?」と聞いてみた。
ええ~。うちテーブルの上においといたよ
無いもん

ふと見ると、テーブルの下にクッキングペーパーが落ちてた。
でも、無い・・・

顔を見合わせる二人・・・
食べたな!!」
窓からコソコソ逃げ出す黒い影・・・

庭まで追いかけて「食べたん」と聞いても答えるわけなく、心なしか甘い香りが・・・

チョコレート入ってるやん
病院行ったほうがええかな?」

心配する二人からまたもやコソコソと逃げる黒い影・・・

結局、ネットで調べて少量だったから大丈夫だろう、様子を見ようということになり病院には行きませんでした。
(ちなみに、致死量はミルクチョコ10枚程度、製菓用チョコなら300グラムくらいらしい)


中毒症状は6時間から12時間後くらいに出るらしいので様子を見てたけど、戻しもしないし元気!!
今朝も元気でした~~~

良かった良かった^^

私達が大騒ぎしてると、パパが小さな声で
「そんなとこに置いとくでやわ。」って。
そうなんだけど、今までテーブルの上においてあった物なんて食べたことなかったんだもん!!!

油断大敵ですよ。皆さん!!!

          あ~チョコチップクッキー


これのまだ焼いてない生地、8個分食べました・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
眠り姫 
2007.02.07.Wed / 11:20 
今朝、出勤の用意をしていたパパが一言

家には眠り姫が二人おんな

テレビの時刻は7時15分なのに・・・
我が家のお姫様「棗ちゃん」はまだ寝てます・・・
そしてこの方は・・・

           眠り姫


当然、寝てます。

この後、棗ちゃんがバタバタと起きて来て「いただきます」と一声すると。

起きてきます。

柴わんこ これでいいのか・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お家デート 第二回 
2007.02.04.Sun / 19:30 
土曜日の朝の散歩の時。
福ちゃんのお家で遊んできました~~~

福パパも、福ママも「ほんと、仲良しやね^^」っておっしゃるくらい
仲良く遊んでました。

            仲良し


不思議なのはきららが怒んない事。
福ちゃんに耳を舐められても、ほっぺカミカミされても、しつこくクンクンされても怒んないの。
他の子なら「アギャ=」って怒るような事でも怒らないんだよね~

やっぱり LOVEなのかしら~

            エイっ!


また遊ばせてもらおうね^^
ピンポンポンポーン 
2007.02.01.Thu / 17:36 
私の大好物「甘栗
きららも大好物になりました~

ファンヒーターの前で食べてると、すんごく接近して栗の行方をガン見します。

           甘栗 ガン見


小さいかけらをあげると大事そうに何回も噛んで食べてます。

ピンポンポンポーン。きららさんに緊急のお 知らせです。
 好評いただいております甘栗おやつタイムはしばらくの間
 休止いたします


だって~~~~~~

昨日きららの体重を量ってビックリ!
ワン生最大に並ぶ9.3キロあったんだもん
ついでに自分の体重量ってビックリ!!
人生最大の数字が並んでたんだもん

今日からダイエッターに変身するのよ
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
