ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
これでも寝てます 
2007.01.31.Wed / 12:59 
今まできららさんの変な寝相をたくさん見てきました。
でも、今回のはさすがに・・・
本当に寝とんの?」と確かめてしまいました~

        これでも寝てるの・・・


横にゴロンと足を投げ出して寝ていたきららさん。
おもむろに足を上げて、「のびしてんのかな~」って見てたんです。

3分くらい経っても同じポーズのまま。
これは・・・寝てるのか
と、そばに近寄って確かめました。

寝とる・・・

この機会を逃しては!!「早く!写真撮って」と、叫んだら子供が撮ってくれました^^
暗くてちょっとイマイチな写りだけど、贅沢は言ってはいけません
写真撮れて良かった~~~

この後、5分くらいこのままで寝てました・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
いつの間にか・・・ 
2007.01.29.Mon / 14:24 
仕事から帰ってきて、「ちょっとだけ寝ましょ」とこたつでウトウトしてたら・・・
いつの間にか、きららが私と一緒に寝てました

しかも・・・私腕まくらしてあげてました~~

誰か写真撮って!」と思ったけど誰もいなかった
記念すべき 初添い寝・初腕まくらだったのに~~

仕方ないので私はこたつから出て、気持ち良さそうに寝てるきららだけ撮りました

            これからは顔を出しましょ


顔を出してあげたから、暑くなることもなく本当に気持ち良さそうに寝てました

夕食を作りながら、心から「代わって」ってつぶやきました
唯一の難敵 
2007.01.25.Thu / 14:04 
きららは大きなワンコでも、気に入らないと喧嘩を売る奴です。
アンナママ曰く「姫だからね~

でも、唯一喧嘩を売るに売れないワンコが・・・

           DVC00017.jpg


秋田犬の小町ちゃん。

きららの3倍くらいはあろうかという小町ちゃん。

きららがまだ公園で遊び始めて間もない頃、大の仲良しで誕生日もほぼ同じフレンチブルのキャンちゃん

            20070125134324.jpg


と共に戦いを挑んで、あっけなく敗退・・・
それ以来、どうも小町ちゃんが怖いみたいです

お散歩中に会っても遠巻きにしてて近寄らない
私の後ろからこっそり見てます^^
去年の冬頃、みんなでおやつをもらってた時の事。
きららがもらってる時に小町ちゃんがきららに威嚇攻撃を・・・
「あっ」と思ったら、アンナちゃんが間にすっと体を入れて守ってくれました
アンナちゃんは小町ちゃんと戦って勝った唯一のワンコなのです

でも、私も棗も小町ちゃんがお気に入り
きららもなんとか仲良くなってほしいなあ

写真は棗がおととしの夏休みの宿題用に撮ったものです
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
3センチの呪い 
2007.01.23.Tue / 14:08 
まだブログを始める前か始めてすぐの頃。
リンクさせていただいてる「あずきちゃん」のところで読んだ記事

きららも同じような呪いにかかっているのです・・・

って、あんなでかい牛骨まで食べるのに!!と思われる方。
そう、そうなんですけどね~

             大きいよ~


この写真、「待て」をさせてる訳でもなんでもないです。
食べたくて食べたくて、よだれタラーンで唇プルプルしてるのに。
大きい。大きくて食べれない・・・
食べたいよ~。小さくして~
て状態なんです。

で、3つに割ってみました。

1つめ、2つめ。食べるのが早すぎて写真が撮れない・・・

「待て」をさせて写真撮りました^^

              このサイズなら食べれるわ~


クッキーとかビスケットみたいに表面積が大きいっていうか、横に大きい物がそのまま食べれないんです。

不思議・・・  きららって奥が深い・・・



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
初!お家デート☆ 
2007.01.22.Mon / 13:50 
私の頭痛のことではご心配をおかけしました
日曜日にゆっくり休んだら、だいぶ楽になってきました

アンナちゃんも頑張ってます!
ただ、昨日の朝遊びに行った時にお庭でウンチをしたんだけど、血便で・・・
今日往診に来ていただくようです。
アンナちゃん。頑張れ!!

さてさて。
きららは・・・ボーイフレンドの福ちゃんのお家で初デートしてきました

          福ちゃんち


土曜日の朝、お散歩の途中で福ちゃんちの前を通ったらお庭に福ちゃんがいて、きららとフンフンしてたらお父さんがいらっしゃってお庭に入れてくださいました^^

大喜びで、お庭をクンクンしたり福ちゃんと追いかけっこしたり、プロレスしたり
福ママにおやつまで頂いてました

こんなに遊んだのは久しぶりだったので、2ワンともすごくうれしそうでした!
福パパ、ママ ありがとうございました。
「また遊びにおいで~」って言っていただいたのを理解してるのか・・
今朝もお庭に入ろうとしてました

いつものことなんですけど・・
シャッターチャンスを逃してるなあ・・
もっと遊んでるシーンがたくさんあったのに!!
「あ~楽しそう」って見ちゃうんですよね・・・
で、ひと段落すると「あ。写真撮らなかった」ってことに・・・

決定的シーンを撮影されてる皆さんはすごいです。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
何か気になる・・・ 
2007.01.19.Fri / 11:43 
アンナちゃんのこと皆さんにご心配頂きありがとうございます。
水曜日にお医者さんに往診に来てもらったそうです。
お医者さんもビックリするほど元気で、頑張ってます。
今日は昨日の夜にママに暖かいタオルを使ってマッサージしてもらったのか、足もちょっぴり細くなってました。
ママの愛情をたっぷり受けて頑張ってくれると思います^^

さてさて、きららさんは絶好調です

今朝のお散歩のとき しつこいぐらいにクンクン。

         めっちゃ気になる~


この中に何があるのか・・全く分からなかったけど・・・
5分くらいはクンクンしてました~
立ち上がってクンクンしてる写真を撮り損ねた・・・
中にも何もなかったと思うけど、ワンコにしか分からないニホイがしてたんでしょうか?

そうそう。
私、昨日頭のCTスキャンなるものを体験しました
先週の土曜日くらいから頭痛が治らず、きっと肩こりだろうな~とは思ったんですけど、あんまり直らないので「ひょっとして、頭の血管切れてる?」とか不安になり始め・・・
職場の人の勧めもあり、病院へ行きました。

結局。「頭の中は大丈夫です。脳も正常です」
で、肩こりが原因ってことだったんですけど・・・安心安心。
それ以上に、最近物忘れがひどい私・・・脳が正常だったことがうれしかった
まだ、ボケてなかったわ~~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
アンナちゃん。頑張ってます 
2007.01.16.Tue / 11:29 
以前書いたきららのお友達のアンナちゃん。

ママの献身的な看護を受けて頑張ってます。

        頑張るアンナちゃん


クリスマス位から前足が鬱血して3倍くらいに腫れてしまって、お散歩もほとんど行けません。
ご飯も食べたり食べなかったり。

でも、お家に遊びに行くと「ワンワン」と大きな声で歓迎してくれます。
こんな穏やかな日が少しでも長く続いてくれますように・・・

        アンナちゃんち


きららはアンナちゃん家も自分の家のように勘違いしているみたいで、自分がお庭にいる時に他のお友達が入ってくると・・怒ります(笑)

        こっち見て~


なかなか並んでくれないお二人さん。
ちょっとは撮影に協力してよね!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ふ~いい感じ 
2007.01.15.Mon / 12:55 
みなさ~ん。ご心配おかけちまちた
最近やっとゆっくり寝ることができるようになってきまちた~。

地震も来ないし、風邪がビュンビュン吹くこともないの~
いい感じだわ~~

        腕マクラさいこ~


いい感じといえば、やっぱりパパの腕マクラよね^^
久々に寝てみたら、安心して眠ることができたの~
パパ、これからも仲良くしてね

翌朝パパにこの写真を見せたら・・・
全然気づかんかった・・・・・」

パパも熟睡できてよかったね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きらりんさんちのきららさん 
2007.01.11.Thu / 11:25 
 きらりんさんちのきららちゃん。このごろ少し変よ。どうしたのかな?
 (やまぐちさんちのつとむくん。風で歌ってみました・・・ってこの歌知ってる?)

きらら、変なんです・・・

夜になると、怖かったことが思い出されるのか眠れないらしくて・・・  

夜のお散歩から帰ってきてから、以前は歯磨きしてしばらくするとベットに入ってぐっすりだったのに。
お部屋中をウロウロしたり、ベットの入ったり、ケージに入ってみたりと落ち着かない。
挙句の果てに、窓をカリカリして「お外に出して」 って言い出したり、夜中に「散歩に行く」って言い出したり。

そんなだから、朝は「ごはん」って声をかけるまで寝てるし、食べ終わったら「散歩行こう」って呼ぶまで寝てるし。
散歩から帰ってきたらまた寝てるし。

すっかり「夜恐怖症」になっちゃたみたいなのです

夜中でも、散歩に行けばすっごい走って元気なんだけどなあ・・・
夜に家の中にいるのが怖いんだろうな・・・

まあ、落ち着くまでの我慢我慢。
夜中にバタバタ足音させて、お散歩がんばりまーす

         何のにおいかちら?


今朝のお散歩中。匂い嗅ぎに余念のないきららさん。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
雪遊びは楽しいな・・・でも 
2007.01.09.Tue / 15:11 
去年の12月29日に初雪が降ったきらら家。

朝起きて、真っ白なお庭を見せたらそれはそれは喜んで走り回ってました

         雪


         冷たい~

  
         カキ氷?


お散歩に行っても、初めて会った白ラブちゃんとおはしゃぎで楽しい一日でした

でもでも・・・
夜、昼間の遊び疲れで早くから寝ていたきららの耳に。
「ゴゴゴゴゴ、ゴゴゴゴゴ、ドシ=ン」って音が!!!
地震よ」とビックリ飛び起きるきらら。
パパが起きてて「きらら地震と違う。雪が落ちてきただけ」
って言っても、もうパニクってるから聞こえません
あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。
一晩中起きてたみたい・・・

朝起きてきららを見たら、尻尾がだら~ん。
「どうしたん?」ってパパに聞いてこの話を聞いたのです。
熟睡していた私は、全く気づきませんでした

昼間も時々雪の落ちる音がして、すんごく怖いきららちん。
とうとう自主避難しました~

          お家が安全よ


ここが一番安全だわ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きららの怖いもの 
2007.01.08.Mon / 14:48 
みなさーん。お久しぶり!!
黒柴のきららです。
ママが全然あたちの事書いてくれないの・・・
まだ遊びに来てくれるかな~  心配・・・

あたち、今年になってから2回も眠れない夜があったの・・
あたちは、どんな大きいワンコだってパパもママも雷さんだって怖くないわ!

でもでも地震がこわいの~~~

お正月なのに、5日の午前3時過ぎに地震があったの。
あたちは怖くて怖くて・・・
お台所のフェンス飛び越えて、ドアを鼻で開けて二階のママに助けを求めたの。
ママが起きてくれて「大丈夫」って下に連れてきてくれたんだけど、一人はやっぱり怖いの~
で、またママを呼びに行ったの。
そしたらママが来てくれて「お外に出たい」ってお願いしたの。
ママが「ちょっとだけやでね」ってお外に出してくれて、1時間くらいウロウロしたら落ち着いたの。
ママはおこたで待っててくれたわ。

おとついの夜は風がすごく強くて、窓がガタガタして・・・
あたちは地震だ~って思っちゃたの。
みんながいたから良かったけど、朝までウロウロして一睡も出来なかったわ・・・

しかも、朝になっても風が強いの~~~
お昼寝も出来なかったわ・・・
もう、あたち限界だったの。
夜の散歩の後、爆睡しちゃったわ~

        すぴ~



        昨日寝てないの


でも、あたち大変な事に気づいて起きたの。
「あたち、夜ウンチしてない!」

白虎隊とかいうドラマ見て大泣きしてるママに「お散歩行きたい」
って言ったの。

ママと夜中のお散歩に行ったの。
ちょっぴりスリリングだったけど、すっきりしてよく眠れたわ~

ママ。今年もよろちくね。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
新春 ご挨拶 
2007.01.01.Mon / 18:25 
lo7.gif



旧年中は拙いブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今年も、ぼちぼち更新していきたいと思っております。

よろしくお願いします。


          2007年 お正月


          今年もよろちくね

年末年始となんだか忙しく過ごしております・・・
皆様のところへも遊びにいけず、ごめんなさい。
お正月明けにはいつもの生活に戻れると思います。
また、遊びに行かせていただきます。

今年が世界中の全ての生き物にとって幸せな一年でありますように・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
