ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
サンタさんが来たよ 
2006.12.25.Mon / 11:36 
昨日はどうやらクリスマスって日だったらちいわ。
そしたら・・・あたちのところにもサンタさんが来てくれたの
って、このおじいさんがそうなの?

あたちがとってもいい子だからってプレゼントを持ってきてくれたんだって!!

       何かな


何が入ってるにかな~~ドキドキ

       こんなの入ってた~


こんなの入ってた~~~~  あたちのおもちゃなんだって

       カミカミ


カミカミして遊んじゃうわ

ケーキも少し食べれたし、今日はいい一日だったわ

って。きららさん。
ぞうさんはカミカミして遊ぶんだけど、もうひとつの方は中に隠れてるボールを探すっていう遊び方もあるんですけど・・・

ボールを中に入れてしまうと、違うところを探しているきららに知育玩具は無理だったかしら

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
メリークリスマス 
2006.12.24.Sun / 13:00 
            20061222130143.jpg



サンタさん あたちはとってもいい子です
こんな大きいケーキください

サンタさんが来てくれるといいね。

みんなのところにもサンタさんが来てくれますように・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
くっつき きらら 
2006.12.20.Wed / 13:40 
忙しい、忙しいとかまってもらえないきららちん。
あまりに寂しくなったのか、普段は決してしない行動を・・・

それは添い寝

いつも「一緒に寝ようよ~」と誘っても冷たいきららちんが!
夕方棗ちゃんがこたつで寝ていると、ゴソゴソと棗ちゃんの隣で寝始めたではないですか!!!

いや~~~。きららがくっついてくる

うれしそうな棗ちゃん。
でも、「ちょっとでも動くと怒られそうや」と、ゆっくり寝てられない。

そして夜。パパがこたつに入ると中にはきららが!!
ギャオン
と、いつもの調子で怒ってたのに・・・パパに
まあ、一緒に寝よに
って隣に強引に寝かされると・・・あら不思議。
いつの間にか目まで瞑って熟睡してました~

          パパと一緒に


パパ。あたち毎日さみしいわ・・・

パパもちょっと冬仕様になりました。って会社から帰ったまんま・・・

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
焦る~~~ママ 
2006.12.19.Tue / 13:00 
もうあと10日くらいしかないのに~~~~~~~
大掃除が全然進まない・・・
気ばっかり焦って、行動しない私がいけないんだけどね
皆様のコメントにお返事もできずに、失礼しております
アンナちゃん。皆さんにいろいろお言葉を頂いて・・ありがとうございます。
昨日遊びに行ってみたら、アンナママが
「ここ2日くらい食欲が戻ってきて、ちょっといいみたい」
って、明るい顔で話してくれました^^
病院で気管支拡張剤をもらって飲ませてみたら、ぐったりしてしまったので飼い主判断でやめてみたら・・・元気になってきたそうです。
お医者さんに相談してみるそうですが、薬が合わなかったのかも?
薬も怖いですね・・・

我が家のお姫様。
気ばっかり焦っている人間にかまってもらえず、いじけ気味
昨日もきららのベットを干した事をすっかり忘れていて・・・
お風呂から出てきたら、自らケージに入って寝てました
ごめんごめん」とベットを寄せてきてファンヒーターで暖めてあげても出てこず。
パパが帰ってくるまで出てきませんでした

            あたちはここがいいの


遊んでくれないならほっといてちょうだいよ

ごめんね~~。お正月になったら遊んであげるからね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ワンコの病気 
2006.12.14.Thu / 12:57 
「ポチたま」のまさお君。
どこでもどんなワンコとでも仲良くできて、とっても愛嬌のある子だったんですけど・・・
7歳で亡くなってしまったんですね。
今までたくさん私達を幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りします。

きららの大の仲良し。
ゴールデンのアンナちゃんも実はガンを患っていて、もう末期のようです。
ちょっと前までは病気とは思えないほど元気で、お散歩も大好きでいっぱい行ってたし、ご飯もおやつもたくさん食べてました。
でも今月に入ってから急にガクっってきたよう。
ちょっと歩いただけで息がつらそうになってしまって。
ごはんも食べない日が・・・
きららがお家に遊びにいくと元気そうに見えるんだけど、お母さんと二人になると、グタっとしてるみたい・・・
アンナちゃんは2才くらいの時にガンが見つかって、腹水を抜いたりはしてたけど特別なことは何もしてなくてもすごく元気だったのに。
お医者さんに「もうこの子は痛みもあるだろうし散歩もつらいと思いますよ」って言われるまで、誰もそんなこと思いもしませんでした。
だって、おやつ目指して走ったり、ほかの子と遊んだり、散歩もたくさんできたし、ご飯もいっぱい食べてたから。

アンナママは頑張ってるけど、つらそうです・・・
泣いたり落ち込んでたりすると、アンナちゃんが心配してくれるみたい。
泣いてばっかりいるとアンちゃんがかえって心配してよくないよ。ワ ンコは敏感なんやでね
って言ったりしても、アンナママの気持ちもわかるから・・・

アンナちゃんに残された時間がどれだけかは分からないけど、幸せな時間であって欲しいと思います。

            アンナママと

          公園でアンナママと

ワンコって話せないし、病気は隠そうと元気なふりをしてしまうんですね・・・
なんだか不憫です。
私達が気をつけないといけないことのひとつです。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
黒いけど? 
2006.12.12.Tue / 11:20 
昨日はいいお天気でしたね
朝のお散歩のとき、太陽の光が当たってピカピカと輝くようなお姿の
きららさん。
なんてきれいなのかしら」と親ばか光線を発しながら歩いていると・・・
すれ違ったおばあちゃま二人組みの会話がふと耳に。

あの犬、黒いけどきれいやねえ
ほんとやね。ひかっとるねえ

ん?黒いけどがちょっと引っかかるけど・・・
おーほほほほほ!!そうなのよきれいなのよ!!!ひかってるのよ~ ~~~~~~~

光線がおばあちゃまたちに見事命中したみたいなの

その後は調子に乗って鼻高々ビームを発しながら歩いたわ^^

            すっぽり


ママのあまりの飛ばしすぎに疲れて眠るきららさん・・・
はあ~。この人に付いていって大丈夫かしら・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
まだ終わってない!! 
2006.12.11.Mon / 15:24 
昨夜の夕食は「ジュージュー」でした。(ってホットプレートで焼肉のことを我が家ではこう呼んでます)
きららちんは自分のご飯を早々と食べてしまって、テーブルの横にスタンバイ^^;
ちょっとだけやに」っと、お肉を少しあげました
で、すっかり食べ終わってホットプレートを片付けてもいいニホイがプンプン
ごちそうさま」って言っても
まだ終わってない
って動かないきららちんでした。

         まだ終わってないもん


ずっと上を見て「ちょうだい」してたから、あごが疲れました・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ここもあたちの場所よ 
2006.12.07.Thu / 13:20 
こたつ姫のきららちん。
最近、こたつはスイッチが入っていないと暖かくないと気づいてしまったみたい・・・

どこがあったかいの~」と姫が辿り着いた先は。

         ここもあたちの場所よ


ファンヒーターの前の私の指定席

きららさん。そこは私の場所よ
と注意しても聞こえない振りしてくる

あ~あったかくて眠いわ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パパとの歴史 
2006.12.05.Tue / 11:36 
きららはパパが単身赴任でめったに家にいないときに家族になりました。
たまにしか会えなくても、初めて会った時からパパが大好きでした
でも、パパはきららが家の中でウロウロしてるのがイヤだったみたい・・・
悲しいけど、パパが帰ってくるとケージに入れられてました
半年位するとパパが毎日帰ってくるようになりました。
大喜びで毎日お迎えしてました。
パパも段々きららに慣れてきて、パパのご飯の時だけケージにいれば良くなりました^^
そのうち、ご飯の時もテーブルの下でジッとしてればパパも何も言わなくなって来て・・・
今は・・
           なんかちょうだい


お魚とか分けてくれるようになりました

今年の夏は、一緒にねんねもしたし。
一番の仲良しさんかもしれません
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きららVS牛骨 
2006.12.04.Mon / 14:15 
きららは生食。
普段のご飯は柔らかい物ばかりなので、硬いものを食べさせなければ。
っと、いろんな骨を食べてます。
羊のあばら骨・鶏の手場中の骨・豚の骨(ワンコ用おやつだったので今は食べれません)・そして子牛の骨。
さすがに牛さんだけあって、子牛でも骨はでかい!!

             きららVS牛骨


ご飯が牛肉だった日の夕食後に食べてます。
あまりにでかくて一回では食べ切れませんので、4回くらいに分けて食べます。
1回目の今日は周りのお肉を食べるだけで30分くらいガシガシしてました~。
あー疲れた・・・」って休憩しだしたから「ご馳走様」って片付けました。

そしたら名残惜しそうにマットをペロペロしてました^^
また食べようね。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
