ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
リードはママが持ってよ~ 
2006.10.31.Tue / 12:59 
日曜日の朝散歩の時、またまた仲良しゴールデンのアンナちゃんとお散歩してたら・・・
なんと、アンちゃんが道路の真ん中でウンニョを
お母さんが始末している間、私がリードを持ってました。

アンちゃん、力強いね!!」
そうやろ~。大変なんやで

アンちゃんのママは小柄で細い方です。(うらやましい

きららのリードとちょっと換えて」と言うアンママの提案で交換してみることに。

きららはアンちゃんに比べると、楽やわ=」

って言うアンママを見ると、なぜかきららの顔が私のほうに向いてる・・
いつものシャカシャカ歩きじゃなくて、トボトボ歩きながらこっち見てるよ・・・

アンママも気づいたみたいで「ええやない、きらら。お母さんそばにおんで」って言ってたら
止まってしまったきららちん。
やっぱり、お母さんしかあかんのやね~」って、元に戻しました!

そしたら、いつものシャカシャカ歩きで張り切るきららちん

やっぱり、きららにとってお母さんが一番なのねと一人微笑む私でした。

            お手てクロスしてお嬢様風に・・


おすましきららちん。
きららちんの手前の畳の縁の角付近は、きららちんのカミカミ攻撃でボロボロに
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
自転車散歩 
2006.10.30.Mon / 11:29 
近頃、むやみやたらと元気なきららちん。
でも福ちゃんやエス君に会えなかったり、知らないワンちゃんがいたりで爆走できない日々が続いてストレスが・・・

で。登場しました!棗ちゃんによる自転車散歩!!
去年の夏休みは毎日夕方行ってたけど、今年は全くしてもらえなかった
まあ、忙しいから仕方ないわね。じゃあ私が!とは思えない・・・
きっと、きららを轢いてしまうに違いない・・・
昨日の夕方、お願いして連れてってもらいました。

ピューっと行ってしまったから写真が撮れなかった

きららは帰ってきてから、お水ごくごく飲んで満足そう
そして、夜も早い時間からぐっすりでした

           自転車・・



           ぐっすりおやすみ


ベロ出しはいつもだけど、目を瞑ってるのはめずらしいよ~。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
コスモス 
2006.10.26.Thu / 15:15 
パパが「通勤途中にコスモスがきれいなとこあるで、きらら連れて行こか。」って言ってくれたので、行って来ました。

着くなり、走って遠くまで行ってしまう棗ときらら。
こっちのがきれいやで、戻ってきて!」って言ってるのに
はよ来て」っと叫ぶ棗ちゃん・・・
迎えに行って、「あっちのがきれいやで、あっちで撮ろ」って言うと、また二人で走っていってしまいました。

そんなことで、せっかくきれいなコスモスと撮ったきららの写真はこんなのばかりに・・・

            コスモスとあたちの背中


全部「ハアハア」してるから、ベロが出てる・・
でも、とってもかわいいわ (親ばかかしらね
何?この硬いの? 
2006.10.24.Tue / 13:49 
昨日の夜のお散歩の時
きららちんは出発の時から、なんだか急いでる・・・
うんPしたいのかな~と思って走ってると、早々にうんPスタイルに・・・

偉かったね
と、きららを褒めてから回収すると、なにやらめっちゃ硬い部分があった!
なにこの硬いのは?」
きらら、何食べたん?」
夜道で犬に話しかける女・・・

暗くてわからないから家に帰ってから確かめると、
緑色のプラスチックの破片でした。

どこでこんなの拾って食べたんだろうな・・
ちょっと、尖ってたからお腹に刺さらなくてよかったよ

お庭とかきれいにしとかないとなあ。
みんなも気をつけてね

              恥ずかしいじゃないの


よくよく写真を見ると・・・写ってるかも? 失礼しました~。
ちなみにきららの前に落ちてるティッシュは、前から落ちてたゴミです
ご報告がありましゅ! 
2006.10.23.Mon / 13:04 
みなさ~ん。ご報告がありま~しゅ。
あたち、黒柴きらら 2歳は・・・

ダイエットに成功ちまちた

昨日の夜、ママが体重を量ってくれたの。8.7キロだったのよ!

体重が9キロを超えていたことが発覚したあの日から、つらい事がたくさんありまちた
華ちゃんパパにビスケットをもらおうと思ったら「8キロ代になったらな」って1枚しか貰えなかったり、
棗ちゃんに「でぶりんちゃん」って言われたり・・・
そしてそして、週に1回の半日絶食!
もう、こんな日々とはお別れできるのよ
やったわ

            軽快な走りを見て!


見て見て!この軽快な走り
華ちゃんのパパもきららの走りは軽快やなあって言ってるよ!聞こえた?

はいはい。聞こえてるよ。」
今日からご飯いっぱいちょうだいね!」
絶食はこれからもするんやに
なんで・・・
きららの健康のためやないの
おかあちゃんは 鬼や・・・おかあちゃんも 健康のために一緒にしよ
おかあちゃんは遠慮しとくわ^^パパとしたら?」
そんなんじゃ いつまでたってもあたちみたいにスリムになれやんで
・・・・・・


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
柴はきつい・・・ 
2006.10.19.Thu / 13:03 
今朝の散歩の時。
いつもの公園でわん仲間といたら、前に一度だけ見たことがある黒ラブと白ラブを連れたおじさんが来たんです。
きららは慣れないワンコには要注意なので、引っ張ってたんですね。
よく見ると、黒ラブはリードをしてるけど白ラブはノーリード!
ますます危険と思って、きららと後ろに下がったんですけど。
他のワンコの間から黒ラブが「ギャン ギャン」吠えてきたんです。
きららも「ギャンギャン」と応戦しました。
私はきららのリードをぎゅって引っ張ってたので、けんかになることは絶対なかったんですけど、仲良しのアンナちゃんが「ウォンウォン」と走ってきて、間に入ってくれました。
 
で、きららもすぐに落ち着いて座ってたらそのおじさんが・・・
柴犬はきついって言うでね」って。。。。

私は頭の中では
「あんたの犬が先に吠えてきたんやないのだいたい2匹もワンコ連れとって手ぶらってどういうことなん
と思いながらも、大人なので口には出さず、
慣れないワンコにはダメなんですよね
と、穏やかに言っておきました。

そこへきららのボーイフレンド福ちゃんが来て・・・
ギャンギャン」と吠えておりました・・・

きららが吼えたりすると言われるこの言葉・・・
なんだか、傷つくんですよね
以前にも皆さんから「日本犬だからってことはない」って言っていただいたんですけど、最近きららも怒るようになってしまって・・・
何かストレスでもたまってるのかなあ

           花壇なんですけど・・・

なぜか花壇でくつろぐ、きららちん。

           そんなとこで寝るでやわ

鼻の先に何か付いたらしい・・・そんなとこで寝とんでやわ。。
この後、熟睡するお姿を目撃。チクチクしないのかな?
我が家の順位付け 
2006.10.17.Tue / 12:59 
日曜日の午後のこと。
趣味のパ☆☆コに出かけようとしていたパパがのんびりしているきららを見てなぜか
うちの順位はかかあ・子供・犬・旦那やもんなあ
って言うんだよ!
なんでなん。きららは何にも自由にできへんのやで!」
会社行かんでもええし、寝とれるやろ
それは私も代わって欲しいとは思うけどさ・・

って言ってたらもういなかった・・・

前から「俺の扱いはきららより下」とか言ってたけど、最近言わなくなってたからもう思ってないのかなっと・・・
でもでも、きららは私がしてあげないと何もできないんだよ!
ご飯も、散歩も。お外にだって出たくても出れないことさえあるのに文句も言わないきららがかわいくっていじらしくって仕方ないのよ~。
パパには毎晩、私達より2品ぐらいたくさんおつまみ付けてるでしょ
大事にしてるわ
みんなのお家はどうですか?

             あ~あ 眠いわ・・・


お姫様は今日も日向ぼっこ中。今にも目が閉じていきそう・・・

それにしても私の事を「かかあ」って・・・どこの田舎のおっさんなん?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
長~い お散歩 
2006.10.16.Mon / 12:29 
土曜日と日曜日の朝の散歩は 2時間も行ってしまいました~。
普段は子供の学校、私の出勤で40分位しか行けないので、何にもない時くらいのんびりと行ってみようかと
朝6時半に出発して、いつもの公園に行ってそこから仲良しのゴールデンのアンナちゃんとちょっと離れた、三段溜公園に行きました。
溜池が3つ階段状にあって、その周りがずっと遊歩道になってるところです。
きららと一緒に行ったのは初めてだったけど、木の間を歩いてすご~く気持ちよかった

             空気がきれいね


きららも初めての場所の匂いを嗅ぐのに大忙し!
ワンちゃんもたくさんお散歩に来てました。
池の横に来ると、お魚のニホイがするのか中に入ろうかという勢い
でも、水が怖いのでへっぴり腰でしたけどね

             お魚いるの?


ずーっと回って、家に着いたら8時半過ぎてました
さすがに疲れたのか、いつもならちょっとお庭に行くと、ボール持ってきて「投げて」っておねだりに来るんですけど、それもせずのんびりしてました。

楽しかったね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
混合ワクチン 
2006.10.13.Fri / 13:41 
日曜日にペットショップに行ったのは併設されてる動物病院に混合ワクチンの注射に行ったからなんです。

今年の狂犬病予防接種の時から病院を替えたので先生に、「去年ワクチン接種をして3時間後くらいにすごく呼吸が荒くなって、心臓がバクバクして怖かった
と話したところ「遅延型のアレルギー症状が出たんやね」と言われました。
そこで、フィラリアのお薬をもらいに行った時に相談して、
・午前中に接種する(アレルギーが出た時にすぐ対応できるから)
・アレルギーを抑える注射を先にしてからワクチンを接種する。
・接種後は30分くらい病院で待機する。
などを決めてました。

日曜日に接種したんだけど・・・
1回目の注射の時、打った時は黙ってたのに診察台から降りたら急に「キャインキャイン」ってすごい勢いで鳴き始めて・・・大丈夫かなと心配になったけど、先生は落ちついたもので
冷たいのが入ってきたでびっくりしたなあ。大丈夫大丈夫」って。
ワクチン接種のときは先生が室温に戻しておいてくれたせいか鳴きませんでした。
で、30分くらい待合室や駐車場、隣のペットショップやホームセンターで過ごして何事も起こらなかったので帰りました。

帰ってからも心配で目が離せない一日でした。

今回は何事も無かったけど、去年は本当に怖い思いをしたし打つのをやめようかとも思いました。
先生も「打たない選択肢もあるけど、この辺は田んぼや池もあるし、病気の報告が無いわけではないから、それは最後の選択肢かな」とおっしゃったので、今回接種しました。

でも、予防接種って狂犬病にしても混合ワクチンにしてもしなくていいものならしたくないなあ・・・

            ここがお気に入り


あんまり日向ぼっこすると冬毛生えてこないよ。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
どこにお肉が? 
2006.10.12.Thu / 13:28 
今朝のお散歩の時に久しぶりに フレンチブルの花ちゃんと白ラブもカちゃんのお姉さん二人が公園に。
久しぶり~。きららちゃん。あれ、きららちゃん痩せた?」
見た目痩せてるけど、体重は増えてんの
すっごい 細くなった感じやのに

この会話、最近久しぶりに会う人とはいつもしてるような・・・
            
             20060624215003.jpg

        6月の2歳のお誕生日の頃

             あ~あ 男の子って・・・

        10月10日の写真

そうなんだよ~。どう見ても痩せてるんだよね。
なのに体重は増えてる・・・
ライオン化してるから?  ってそんなことはないからこれに違いない!
冬毛マジック恐るべし!!!

早く生えてきて欲しい、、、冬毛・・・。


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
たそがれ きらら 
2006.10.11.Wed / 14:18 
昨日の朝も公園に行ったけど、恋煩い福ちゃんに無視されるきらら・・・
             あ~あ 男の子って・・・


華ちゃんは相変わらずフェロモン全開らしく、福パパが疲れた表情で、
朝の5時ごろから散歩連れてけて鳴くんやわ・・・仕方ないで6時過ぎに連れてくると、まっすぐ公園に来て動かへん・・・
来た時にはもう華ちゃんは帰った後だったみたいで、いつも華ちゃんが来る方をジッと見つめて動かない福ちゃん。

ミニチュアダックスのビリー君のパパもなんかボーっとしてる。
ビリーが4時過ぎからキャンキャン言うもんで、5時前からここにおんのやわ

福パパと二人で「華ちゃん 早く終わってくれやんと飼い主がもたんわ」って話してるんだって。

男の子って大変だ

              たそがれ きらら


あたち、女の子でよかったでしょ
ほんと。ライオンみたいやけどよかったわ
だから、ごはんちょうだい
だめ!今日は半日絶食だから
ほんとにライオンになってやる
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ライオン犬・・・ 
2006.10.10.Tue / 11:27 
日曜日にペットショップのあるホームセンターへきららと行きました。
一足先に行ってたパパが「二年位前のきららがおる」棗に「いくらか見てきて」とお願いしたところ・・・
お母さん。12万8千円!」「えええええ~
驚きながら見に行くと、まだ2ヶ月のちっちゃ~い黒柴ちゃんがいました。
めっちゃかわいいやろ。きららと大違い。」ってパパが言うんだよ!
きららもこんなんやったやん。」
すぐ大きくなってもたやん
この子だってすぐ大きくなるわ!」
もう!ふと見るとお値段のところはハロウィン価格みたいな紙が張ってあったのでめくってみると・・「14万8千円」の値札が!
びっくり仰天しながら「きららちん、高いんやね・・
こいつはバッタもんかも知れやんで」またパパが腹立つことを!
違うもん!!ちゃんと血統書も付いてるもん!!」
だって、きららライオンみたいになってきたもん

そうなんです。きらら首の周りがライオンのたてがみみたいになって来ちゃったんです・・・

             ライオンとハーフ?


たてがみと違って横髪やで」ってパパは言うけど・・・

             たてがみじゃなくて横髪?


棗にいたっては「きららってライオンとハーフなんと違う?」

まあ、それならそれで珍しくていいけどね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きららのひとりごと 
2006.10.05.Thu / 14:46 
最近、朝公園に行ってもつまんない・・・
白ラブの華ちゃんがと~ってもいいニホイがするらしくって、みんな夢中なのよね。
福ちゃんなんて、朝公園に行く道で会ったから「おはよう」って挨拶に行ったのに無視するし。
公園で華ちゃんが帰った後に「遊ぼ」って行ったら怒ってくるし。
頭に来ちゃったから一人で何周も走っちゃたわ!

でもいいんだ~

運動不足になっちゃうねってママがいっぱいボール投げてくれるし                ボール大好き


ご飯はおいしくていっぱい食べちゃうし
            うまうま


涼しくなっていっぱい寝れるし
            ぐっすり


ちょっとこの写真は恥ずかしいけど、気持ちよくてこうなっちゃうのよね!
あたち、幸せだわ
みんながあたちみたいに 幸せになれるといいわね

って思ってくれてたらうれしいなあ

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
絶食 
2006.10.04.Wed / 13:05 
きららちんのご飯は 「生食」 です。
解毒とかのために1週間に1回、1日もしくは半日絶食をした方がいいんですけど、今まではしてませんでした。
ご飯あげないなんてなんだか気が引けちゃって・・・

でも、デブっちゃたしきららの健康のためにここは意を決して始めよう!と。
思い立ったら吉日ということで、月曜日の朝ごはんをスープにする半日絶食の日として実行しました。
            野菜入りチキンスープ


いきなりスープだけはなあ・・と思って
レタス・キャベツ・人参にささみを入れてコトコト煮込んで、大根おろしと大根の葉っぱを入れました。

            これがご飯なの?


これがご飯なの?」
と、しばらくニホイを嗅いでスープをペロペロ飲み始めました。
スープが無くなると「ごちそう様」してしまいました~。

自主的にちゃんとスープだけの絶食にするとは えらいぞ!!(なんか違う?)
これから毎週月曜日の朝ごはんはスープだからね
がんばって健康でスリムになろう!!

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
プチプチ家出 
2006.10.02.Mon / 12:11 
土曜日の午後。お庭仕事をしていたパパが
きらら家の中におる~?」
二階にいた私はさっきまでリビングにいたから「おるよ~」とお返事。
でも、、、なんだかいやな感じが・・・
見に行ってみると   いない!

「きらら~。きらら~」って呼んでも来ない

草始末しとる間、門が開いとったみたいでさ

なんできちんと閉めないの!と心の中で怒りつつ、家の前の道路に出て
「きらら」と呼んでみるけど・・・
探しに行こか」とパパが言って道路に出ると、「おった
50メートルくらい離れたところに立ってました。
急いで家の中にささみを取りに行って、「きらら、おいしいよ」と近づくと・・警戒しつつも寄ってきた!
ちょっとずつあげながら家の前まで連れてきて、ガシっと捕まえました!

私がゴミ捨てしてる時とかは開いてても出てかないのに・・・油断しちゃダメね
前は家出しても、家の前の道路に立ってたり前のお家のお庭に居たりしたけど、今回はちょっと遠出したわね。

きららの5分位のプチプチ家出でした。見つかってよかった

             あたち退屈・・


だって・・・誰も遊んでくれないから退屈だったんだもん
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
