ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
人生いやワン生最高のデブ・・ 
2006.09.29.Fri / 11:20 
昨日の夕方、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
狂犬病の予防注射を6月にしてもらって以来です。
体重量っとこか。ちょっと太ったん違う?」て先生が言うから
痩せたんですよ。みんなから痩せたって言われるし」と自信満々で答えました。
さあ体重計に乗ってみよう!

逆向きだからよく見えないなあ。と思ってたら「9.15キロやね」
え!うそだ~と思って確認してみると  9.15の文字が・・・
ぎゃあああ。太ってる

びっくりしたよ。ガリガリだからちょっと太んなきゃと思ってたのに6月から750グラムも太ってるよ・・
私で考えると4キロ弱太ったことになる?

恐ろしい・・・自分で考えると恐ろしい・・・
9キロ台なんて初めてだよ~。

今日から、公園でもらうビスケットも禁止だ
せめて8.5キロくらいまでダイエットしないと。
ついでに私もダイエットしよう!

食欲の秋に負けるな!がんばろう!!

             あたち でぶったわ・・


けさのきらら。そんなに太ったようには見えないんだけどな・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
はあ~~~~~~ 
2006.09.27.Wed / 11:18 
昨日のブログをアップしてしばらくしたら、有給休暇で家にいるパパから電話が。

あのなあ、庭仕事しとって雨降りそうになってきたで洗濯物よせよう と思ってな2階に行ったらきららがおってな。」

あああああああああ みなまで言うなあ

被害はまたまた 私の布団でした

小雨が降り出してきてるし、布団もシーツも乾かないよぉ。
しかも何回もされてるからニホイが気になってきた・・・

寝室の入口か、階段のところにフェンスしようかな。

           福ちゃんと。仲良し

私の苦悩も関係なく、楽しく遊ぶきららちん。

           遊び疲れ

遊び疲れて休憩中。

楽しそうでいいわねえ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
なんでなの~ 
2006.09.26.Tue / 13:33 
なんで、なんでなのぉぉぉ

先週の月曜日、土曜日、そして今週の日曜日と3回やられました・・・
被害状況は、私の布団2回私のベットパット1回。
犯人はもちろん きらら
犯行状況は3回とも共通してます。

お休みの日は我が家は玄関のドアを少し開けておいて、きららが自由に出入りできるようにしてあります。
そうすると、ほとんどお庭で過ごしている きらら。
誰かが何かを食べる気配がしたり、あんまりにも暑くなると入ってくるくらいなんです。

あの3日間もずーっとお庭にいて、犯行直前までお庭にいたことは確認済みです。

2階から棗が「お母さーん。きららが!!」と叫ぶ声が・・・
急いで行くと、寝室でくつろいでいるきららの姿が。
そして、漂ってくるニホイ・・・

なんでなん?さっきまでお庭におったやんか!!!」 愕然として叫ぶ私。

急いで洗濯して、布団も干しましたよ・・少ししかしてなかった事がせめてもの救いでした。

なんでお庭にいるのに、わざわざ2階に上がってきてするのかな?
こうなったら布団の上にペットシーツ置いておこうかしら。

            夜中のきらら  恥ずかしい

ママの気苦労も知らずに恥ずかしいポーズで爆睡するきららちん。

            口開いてるし・・

口開いて、ベロまで出してるし・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
きららのテディベア 
2006.09.22.Fri / 11:17 
昨日きららちんはじーじとばーばとトリミングに行ってきました!
ので、ちょっとブームから乗り遅れた感はありますがテディベアを公開しま~す

          後ろ足


後ろ足のテディベアです。
足の黒い毛とひっついててよくわからない・・・

          前足

 
前足の方がわかりやすいかな。
でも、私的には後ろ足の方がかわいいかな
足を触られるのが大嫌いなので写真撮るのが大変でした

きららって肉球の間が広い?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
飼い主の自覚 
2006.09.21.Thu / 10:31 
前回のブログに書いた事件。
双方で話をして女の子柴ちゃん側が治療費を支払うことになったようです。
噛み傷はやはりひどく縫ったそうです。

この件ではいろいろ思うこともあるのですが、今朝、福ちゃんのお父さんとお話してた時に
普段どんだけ大人しくても、こいつらはやっぱりケモノなんやで。飼っとるもんがちゃんとしたらなあかん
とおっしゃていました。

全くその通りですよね。
自分のワンコの行動には飼い主さんが責任を持たなければいけないんですよね。
ちゃんとしつけをしたり、初対面のワンコには不用意に近づけないとか飼い主さん次第で防げることがたくさんありますよね。
私もきららを初対面のワンコに近づける時は、かなり慎重になります。
以前噛まれたことも要因のひとつですが、きららの方が怒ったり、噛んだりしてしまうこともあるかもしれない。と思うのもひとつあります。
噛まれたワンコはもちろんかわいそうだけど、噛んでしまったワンコも不幸なのかもしれませんね。

2回も続けて真剣なお話になってしまいました・・・
今まで以上に自覚と責任を持って、きららと楽しく暮らしていこう

          食欲の秋よ~


今日もご飯がおいちいわ~
食欲の秋を満喫するきららちん
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
日本犬だから・・・ 
2006.09.19.Tue / 14:36 
皆さん台風は大丈夫でしたか?たくさん被害が出てしまっているようですね。
お見舞い申し上げます。

いつも行っている公園で遊んだこともある女の子柴ちゃんが最近2回も他のワンコを噛んでしまいました。

1回目はお母さんからおやつをもらっている時に「ちょうだい」って来た
フレンチブルドックを。
傷を見せてもらったんですけど、牙が刺さった後がくっきりあって少し血も滲んでました。
病院に行ってみてもらったけどたいしたことないし、家の子がしつこいから悪いわさ
って飼い主さんは言ってたけど・・・

2回目はお父さんが長いリードで公園に来て他のワンコが来ても
そのままにしてたらしくけんかになったようです。
女の子柴ちゃんのが強かったようで相手のワンコは首を深く噛まれて、口から血を流していたそうです。
おばあちゃんがお散歩に連れてきていたんですが家に帰ってからお家の人が見たら、縫わないといけないと思うほどひどかったらしくて・・
亡くなったおじいちゃんが大切にしていたワンコだったので、おばあちゃんはずっと泣いていたそうです。
噛んだ時に女の子柴ちゃんのお父さんは「大丈夫ですか」と言っただけで謝りもしないし、
連絡先も何も教えてくれなかった
と噛まれたワンコのお家の方は怒っているようです。

2回目の話は目撃したワンコのお母さんから直接聞いた話なんですけど、なんだかなあと。
話を聞いてた時に、他のラブちゃんやゴールデンの飼い主さんから「日本犬だから噛むのかな」と言われて・・・
ちょっとショックでした。

確かにきららも今回とは違う女の子柴ちゃんに噛まれたこともあるし、きららのボーイフレンドの福ちゃんも
男の子柴君に2回噛まれた事あります。
でもきららや福ちゃんは怒っても怪我をさせるほど噛んだことはありません。
日本犬でも噛んだりするワンコばかりではないと思うんですけど・・・
この公園で他のワンコを噛んだことがあるのは、柴と秋田犬だけらしいので何も言えませんでした・・・

少し考えさせられる出来事でした・・・
            苦しくないのか?


ベットから半分落っこちながら寝てる平和なきらら。 


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
もう冬か? 
2006.09.15.Fri / 11:26 
そろそろ用意しとかないとなあと思って干してあった冬用のベット。
お風呂から出てきたら窓際から自分でひっぱて来て寝てました・・・
          ヒョウがらベット


もはいからそんなとこで寝て!冬になったらどうすんの?」
だって・・・寒いんやもん・・
寒かったらはよ毛皮着なよ・・・
まだまだお腹の辺りとかスカスカなきらら。
さすがにおっぱいは隠れてきました

           はみ出てるよ~

寝相悪くてはみでてるし・・・

明日から雨続き、しかも台風がくるらしい・・
お外トイレ仲間のみんな~がんばろう
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
新しい作戦 
2006.09.13.Wed / 15:07 
昨日はきららに悪いことしちゃったよ~。コメントに書いて下さってるみたいに
キュウウウウウ」は「おしっこしたいよ」って教えてくれてたのかも・・・
きららごめんよ~」 お家でもトイレできるようになっておくれ。

さてさて、今朝もまたまた雨の中の散歩でした。小雨だったのでレインコート無しで出発。
なぜか玄関を出るなり、門を閉める間もない速さで走る!

近くの公園まで走ってシーして屋根の下で「おやつちょうだい」して次の公園まで走る。

を3つの公園繰り返して、お家の方に走り出しました。
途中にある塾の玄関で「おやつちょうだい」「よそのお家だからダメ!」
くれるまで動かない」
と押し問答の末おやつをGETして、「さあ帰るわよ
とハアハアしながら走る私を振り返りつつダッシュで帰ってきました。
開いてる門を走りぬけ玄関の屋根の下でブルブルして「あんまり濡れなかったわ」とでも言いたげな満足そうなお顔してました・・・
新しい雨のお散歩作戦はきらら的に大成功だったみたいね・・・
ママは心臓バクバクで大変だったわでもこれを続ければやせれるかも

           おやつくれるまで動かない


塾の玄関で踏ん張るきらら。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
やられた~ 
2006.09.12.Tue / 12:13 
こーんな今にも雨が降りそうな日なのに、布団を干して仕事に来てます
昨夜はパパが出張だったから独りでリビングに寝てたきらら。
明け方の4時過ぎから「キュウウウウウ」って鳴きはじめたんです。
パパがおらんでさみしいんかな・・」と思ってリビングのドアを開けて2階に戻ろうとすると、きららが先に階段を上がっていきました。
最近良い子だしまあいいか」と思ってしまったのがいけなかった・・・
ベランダに出たりしてカチャカチャうるさかったけど、ウトウトしてたらなんか
「ペチャペチャ」って音がする。

ぎゃああああああ。隣のベットにおしっこしてるううううう
しかもいっぱいしてるうう

家の中でおそそうしてしまうと、隠そうとするのか舐めるんです
だったらするなー
現行犯に近いと判断して、怒っときました
こんな日布団なんて乾かないし、おしっこ臭いよ~。
あ~あ。この布団どうしよう

           今日も元気元気


私の苦悩も露知らず、公園で遊ぶきらら。
涼しくなってあたち絶好調よ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
なんだかなあ・・・ 
2006.09.11.Mon / 13:58 
今朝、パパを駅まで送って家の前の道路まで来ると100メートル位先にワンコと男の子が見えた。
ワンコは道路の真ん中でウンチングスタイル。「あー公園で会う ハッピーちゃんだなあ
と思ってみてると、道の真ん中にそのまま置いて走って行っちゃた
急いで車を止めたけどもういなかった・・

公園に行くとハッピーちゃんと男の子がいました。
今日はたくさんワンコが来ていたので少なくなってから男の子に、
ウンチの袋持ってないの?」と聞いてみました。
「これかな。」ってでっかいスーパーの袋をカバンから出してきたんですよ。
ウンチはちゃんと拾おうね。ウンチが家の前にあったらいややろ。」
て控えめに言ったんだけど、返事も無しだし。なんだかなあ
こういう事って、注意する方のがいやな気持ちになる事ってないですか?
小学2年生ってきちんとわかる年齢だと思うんだけどなあ。

あ~なんか愚痴っぽくなってしまいました。

こんなことではいけないわ皆さんにご心配頂いて、元気出して行こうって決めたばっかりなのに。
           
そんな私とは関係なく、きららはめっちゃ元気!
福ちゃんと戦ったり、爆走したり「きらら元気やなあ」と福ちゃんのパパに感心されてました。
           キャンちゃんと


写真は去年の夏、フレンチブルドックのキャンちゃんと遊ぶきらら。
最近はあんまり遊ばなくなっちゃたけど、走ったりはしてるかな。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お払いしようかな・・・ 
2006.09.09.Sat / 21:26 
昨夜の散歩で転んだよ・・・
きららちんが華麗なステップで道路から空き地また空き地から道路って渡って行くのに
ついていけなかった
側溝の蓋と蓋の間に左足がはまって抜けなーい
靴脱いでやっと抜けました・・・
きららの散歩紐は離してしまたんですけど、「痛い!」って叫んだら戻ってきてくれました
足が抜けるまで、そばで待っててくれたの
なんていい子なのぉぉぉ。」 ぎゅってしてあげました。

そんで今日の午後、車ぶつけた・・・
たいしたことは無かったんだけど、なんかついてないような気がするよ

お払いでも行こうかな。
       いい天気だああ!

    暑いのに日向ぼっこするきららちん
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
骨・骨・ボーン 
2006.09.07.Thu / 13:23 
きららは「生食」なのでごはんに硬いものはあんまりありません。
で、骨やアキレスなんかを食べさせてます。
なるべくその日のご飯と同じ種類をと思って、
牛肉に日には牛の骨、羊肉の日には羊の骨、豚の日には豚の骨とか豚耳をご飯の少し後にあげてます。
硬いもの食べないとあごが弱るし、歯石が付きやすくなるんですよね。
            牛さんの骨って硬いのね・・・

         牛の骨と戦うきらら

中でも牛の骨はちょっと大きくて硬いから悪戦苦闘。長い時間かけて食べます。
途中で「疲れたわ・・・」て時やあまりに時間がかかってる時には
「また食べようね」と取り上げます。

みんなはどんな硬いもの食べてますか?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あれ? 
2006.09.06.Wed / 14:54 
昨日の夜、お風呂から出たらまたまたきららがいない・・・
パパの事許してあげたのかしら」と見たけどいない。
よ~く探してみると
            ゲージで寝てる~

ゲージの中で寝てるぅ

ゲージに入るのそんなにいやじゃないのかな~と勝手に思い込みたい私でした。

今朝、パパが出勤する前にポツリと。
俺ってきららより劣っとんのかなあ。」
なんで?」
夜中に寒くて目が覚めたら、きららはちゃーんとゲージのバスタオル の上で寝取った・・・」

パパは真夏と同じ仕様で寝てます・・・

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ゲージ・・・ 
2006.09.05.Tue / 11:14 
夏休みも終わって、昼間独りでお留守番となったきらら。
以前はゲージに入ってお留守番してたけど、夏休み中ずっと入ってないしどうしようなあって考えてました。
短い時間だったけど、庭とか部屋の中とかでもいい子に留守番してて
くれたし大丈夫かなと思ったんだけど・・・
やっぱりゲージに入ってもらうことにしました。
最近ワンコにとって悲しい事件があるようで、お庭で留守番させるのは
怖いし、お部屋でお留守番も何も置かないようにしてるし大丈夫だとは思うけど・・・
「ごめんね。きらら。中で待っててね・・・」
と連れて行くと置いてあったカスピ海ヨーグルトに釣られてさっさと
入ってくれました。ハア~~~
          ゲージ・・・

        逆光でシルエットのようなきららちん


皆さんはお留守番の時どうされてますか?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
なんていい子なの(涙) 
2006.09.04.Mon / 14:35 
土曜の午後から熱出してダウンしてました・・・
きららが家の子になってから初めてだったわあ。良かった土日で。

土曜日の午後からなんか気持ち悪いなあとは思ってたんだけど、夜の散歩に
出ました。
今日は走れないよ~気持ち悪いから」って一応きららにも声をかけてみました。
そしたら、お散歩の始まりは全力疾走から始まるきららが、お尻プリプリ早歩きの
きららが・・・・
ゆっくり歩いてくれたんです

きらら・・なんていい子なの。お母さん感激しちゃうわ
と頭撫でまくりました!ちょっと嫌がられちゃったわ~
いつもより短めの30分で帰ってきて熱測ったら微熱が・・・
普段の体温が低いから微熱でも結構つらいんです。

日曜日は朝と夕方は棗が、夜はパパと私の二人で散歩に行きました。
パパにきららがゆっくり歩いてくれる話をしたら
そんなん偶然やわ
パパとは口利かないわ

           どこ行ってたのよ~


  棗を塾に送って帰ってきたら
     「どこ行ってたのよ~あたちを独りにして!」
  とちょっと怖いきららちん・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
雨の日の散歩 
2006.09.01.Fri / 13:22 
今朝の散歩のとき、雨がザーザー降ってました。
小降りの時は着ませんが、これだけ降ってるとなあ・・・。レインコート着ていこう!
レインコートを見たとたんに逃げるきらら。きららはレインコートが大嫌いです。
「お散歩行けないよ」と声をかけると、仕方なく来ました。
雨の中をトボトボ歩いていきました。が!
少しでも屋根があると下を歩くきらら。お店の屋根やよそのお家のガレージの中まで歩きます。
公園についておしっこすると屋根の下。
            雨は嫌いよ

今舐めても無駄無駄!行くよ」 しょぼしょぼ歩くきらら。
次の屋根の下まで一直線・・・

             おやつください

がんばったからおやつください。」

おやつ食べたら、ウンチョもしないで家までまっすぐ帰りました

もう!顔がべちょべちょ・・雨なんか嫌い!」

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
