ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
鹿児島産黒豚ロースしゃぶしゃぶ用 
2006.08.31.Thu / 11:40 
今日のタイトル、大塚愛の歌みたい・・・
そう。そうなのです!今日のきららちんのご飯は大好物
豚肉のジンジャー&ガーリック焼」。
しかも 鹿児島産黒豚ロースしゃぶしゃぶ用 です!
まあね。あたちはお姫様だから当然よね。お~ほほほ
            鹿児島産黒豚ロースしゃぶしゃぶ用

豚肉をにんにくとしょうがで焼いて細かくしたお肉・大根・人参・水菜・レタス・
ミッシングリングプラス・ピヨカル・レモン果汁・しそ油
のご飯です。
            豚肉大好き

おいちいわ~。あたちの大好物なのよね。」
もしもし!そのがっつき方はお姫様らしくないよ」     バクバクバクバク
聞いてないし・・・

きれいに完食しました
涼しくなってきて食欲も戻ってきました!ほっと一安心です。
後は冬毛が生えてきてくれればいいんだけどね~。
まだまだハゲハゲは様子を見なくちゃ!

おいちかったわ~。いっつも黒豚にしてね
へへへ・・半額セールで普通の豚肉より安かったんだよ!毎月29日にするらしいから買いだめしないと!」
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パパなんて・・・嫌いよ! 
2006.08.29.Tue / 13:09 
先週の金曜日。我が家は湯沸かし器が壊れてお風呂に入れませんでした。なので、私と棗はスーパー銭湯に行きました。
帰ってくるときららがやけに大歓迎してくれるのです
リビングに入るとなんか尻尾も下がり気味で落ち着かない様子・・・
「きらら、どうしたん?」とパパに聞いてみると。
私たちがいない間に地震があったらしくて、その時に・・・・
きらら寝とったんやけどな、ドンって瞬間に起き上がって部屋ぐるぐる二周ぐらい走り回ってさ。それから怖いらしくてオロオロしとんの
そうなん。助けてって来やんかったん?」
来たけどな、小さい地震でもう揺れとらへんかったしな暑かったで、こっち来るな。って言うたん。」

ひ ひどい!パパったらひどすぎる
かわいそうなので私が抱っこしてよしよししてあげました。

で、昨夜お風呂から出てきららを探すとパパの近くにいない。
玄関の廊下で独りで寝てました
そういえばあの夜から一緒に寝てないような・・・・

            独り寝

パパがごめんなちゃいするまで一緒に寝てあげないからね!」
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
初!家シャンプー 
2006.08.28.Mon / 14:27 
昨日の日曜日。お天気はあまり好くなかったんですがあまりの抜け毛に
もおおおお。シャンプーする」と家での初シャンプーをしました。
買ってあったティーツリー&アロエシャンプー を出してきて、「きらら 行くよ!」ってどこ行くん・・・

シャンプーって大変なんですね
今までトリミングに連れて行ってもなんで2時間もかかるのかな?と思ってました。
かかりました・・・2時間以上・・・
とにかく抜け毛がすごいんです恐ろしい抜け毛でした。
写真撮ってる余裕はありませんでした。

そして私は・・腰痛と足の筋肉痛が
ダメだわ。これからもトリミングに行って頂戴ね。        

            恐ろしい抜け毛

スーパーの袋いっぱいの抜け毛

            すかすかきらら

スカスカになったきららちん。

夕方の散歩のとき、紐を首に通してキュってしたらあまりに細くて、棗と笑ってしまいました。
もう秋なんだから、早く冬毛はえてくるといいね。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
パパしゅきです。 
2006.08.25.Fri / 13:51 
ちょっと涼しかった夜のこと。
お風呂から出てリビングに行くとパパは爆睡中。きららはどこに?
            密着

またまた、くっついてるのねかわいいよ~
            
きららちん 幸せそうな寝顔。
            パパだいしゅき


パパの夏仕様はいつまで?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
お散歩ヒモ 
2006.08.24.Thu / 11:26 
最近公園で長ーいリードを持ってる人が何人かいます。
幅1~2センチ位で軽そうなリード。私も欲しいなあと思ったけど問題が一つ。
それは きららはカラーをしていないんです
ブリーダーさんから首の毛が寝てしまうからダメって言われてから、私の母(夕方散歩担当)がさせてくれません。
散歩のときは、ブリーダーさんが展覧会で買ってきてくれた「ヒモ」を使ってます。
            散歩紐

きららの首に輪になってるところを通してきゅってするだけの簡単な仕組みです。
            首の部分

玉の位置を変えれば太っても痩せても対応できる優れものです。
            つなぎ目

ここがくるくる回ってヒモが絡まないようになってます。

とっても便利なんだけど、もっと長いのが欲しい!
パパに作ってもらおうかな。

きららのハゲが気になるけど、元気いっぱいなので様子を見ることにします

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
あたちハゲ?病気? 
2006.08.23.Wed / 14:22 
ちょっと前までモフモフだったきららちん。
夏休みになって午前中はお庭で過ごすようになってからやっと
夏だわ。毛皮脱ごうかしらね。」と思い始めたようでちょこちょこ抜けてました。が!
お盆休みに入ってから、抜け毛大量発生 掃除をしてもすぐにふわふわと舞う毛が・・・
家族中でブラッシングしてましたよ~。
昨日の夜、棗が「お母さん。きららはげてる・・
ええええええ!じっくり見てみると           

            おっぱい見えてる(涙


おっぱい見えてるのは去年も見えてたからヨシとして、なんか赤くなってるじゃないの~。
             
            赤くなってるよ・・・


どうしちゃったのかな毛が薄くなってるのに、掻いちゃったのかな、それとも病気?
前足の付け根とか、太ももの辺りもなんだか薄いような・・・
しばらく様子を見て病院に行くか決めないと。

            あたち病気なの?


「はげはげ言わないでちょうだい、すっきり夏仕様よ
「そろそろ、秋やで。」

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
夜はおしりプリプリよん 
2006.08.19.Sat / 18:07 
きららは3回お散歩に行きます。
夜の散歩は公園でボール投げしたり、ジャンプの練習したりとのんびりしたものでした。
ところが!1週間くらい前から突然きららは変わってしまいました
とにかく 歩く ひたすら歩く
いつもの公園を通り過ぎ、次の公園も通り過ぎ、歩く。
しかも お尻プリプリ 早歩きでずーっと歩く!
止まるのはおトイレ関係だけ・・・歩く歩くそして歩く。
しかも毎晩違うコースを歩きます。
40分くらい歩くと気が済むのか、家に向かって帰り始めるんですけど、私は汗ダラダラでハアハアして大変なんです
まあいい運動にはなるんですけどね・・・
          ゼーゼー

家に帰ってからもしばらくは「大丈夫か!」と思うほど、ゼーゼーしてるきらら。
ご飯を食べてるパパからは「暑苦しい」と迷惑がられてます。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
黒柴 GETだぜ! 
2006.08.17.Thu / 16:14 
ふ~。今日は蒸し暑いです・・・毎日暑くてワンコ達は大変だろうね
毛皮着てるもんね・・・
お盆休みってこれといってどこにも出かけてないのに忙しかった 
久しぶりだな。
休み前にしばわんこひなで見たnintendogsの柴犬。「欲しい!」とがちゃぽん魂に
火がついた私
冷蔵庫を見に行った家電量販店で見つけたのできらりんパパに小銭を借りて4回もやったのに~   出ない
哀れに思ったきらりんパパがゲーセンのガチャポンランドに寄ってくれたの。
2回するも出ない・・・パパが1回して・・出ない。
「俺がもう一回して出やなんだら店の人に頼んだろ」と言いながらパパが
ガチャガチャ回して・・出てきたのを手で隠してる!
「違うに違いないわ・・」「俺のにしてもええんやな」
ま・まさか!パパから奪い取る私
緑の帽子かぶってる!「やった」まるで自分が出したように喜ぶ私
うれしいよ~ぱぱ ありがとう
早速きららに見せてみました。        

              これ食べれる?


においをクンクン嗅ぐきららに「食べたらあかんよ」と言うと、
              黒柴ルイージ帽子


「どうでもええわ」って感じでそっぽ向かれました

しかし・・・他の犬種のはどうすればいいんだろう・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
芸名?あだ名? 
2006.08.11.Fri / 12:58 
リンクさせていただいてる柴犬むぎとの日々&趣味のことで血統書が話題になってました。
ので私もきららの血統書を見てみました~
きららの血統書は日本犬保存会発行のしっぶーい和紙です。
            20060811125512.jpg


きららは血統書の名前も「きらら」です。
~姫とかはついてません。
ブリーダーさんに「名前は何にする?」と聞かれたので「ひらがなで きらら」と答えたんです。
まさか血統書の名前になってるとは・・・
~姫とか漢字の名前だとばっかり思ってたのでちょっと拍子抜けしました

血統書の名前は本名?じゃあ普段呼んでる名前はあだ名?芸名?
まあ、わかりやすいからいいかと思ってる今日この頃です。
皆さんのワンコの本名はどんなのかしらね

             寝不足だわ・・・

    またまた一晩中ハエを追いかけて寝不足きらら
    朝から熟睡してます・・・ 
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
花より団子? 
2006.08.10.Thu / 13:47 
今朝6時過ぎにいつもの公園に行ったら福ちゃんが帰るところにバッタリ。
喜びの舞を披露するきららちん。
「もうみんな帰ってたよ」と福ちゃんも帰ってしまった・・・
本当だ。誰もいない・・・
みんな朝早いよ 明日から5時半出発か

昨日の朝はきららがおトイレから帰ってきてもまだみんな遊んでた。
「きららお帰り」とか言って貰ってご機嫌に愛想を振りまいていたら、
勝手にアンナちゃんのお散歩バックに顔突っ込んでる
「ダメ」とひっぱたら、何か咥えてる
「あげようと思って持ってきたガムやわ」とアンナママ。「勝手にダメ」と取り上げて、近寄ってきたアンナちゃんに返しました。
でも、アンナちゃんは咥えてうろうろするだけなのでワンコの目はガムに釘づけ。
アンナちゃんが落とした隙に福ちゃんがGET
食べるわけでもなく咥えてるだけなのできららが「ちょーだい」と近寄ると
「ヴ~~」と怒って足で押さえてしまったんです。
怒られたきららは少し離れてジッとガムを見つめ続けてました。
そこへ昨日の女の子柴ちゃん登場。だいぶ離れてるのに
「キャンャン」呼びまくる福ちゃん。
近づいてきた柴ちゃんもガムが気になる様子。
しかし福ちゃんの猛アタックに逃げ出してそれを追う福ちゃん。
その間もきららはガムを見つめ続ける・・・
ガムを拾った福ちゃんのお父さんが 「きららおいで」ときれいに砂を払って
ガムを咥えさせてくれました
それからのきららの早かったこと
立っている飼い主さんたちの後ろを回ってタッタカタ~。
家まで一度も止まることなく早足で帰ってきました
           
           取ったら怒るからね

    口の右側にかすかに見えてるポテトチップみたいなガム。
お庭に着いたら急いで私から離れていきました。   もう・・取らないっちゅーの
            おいちいよ

夢中で食べてる・・・まあ家にはないおやつだからね

しかし、他の女の子と福ちゃんが遊んでる事はどうでもよかったのね
きららちんは「花より団子」なんすね
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
柴犬 愛の劇場 
2006.08.08.Tue / 13:07 
今朝のお散歩。ダッシュしていつもの公園に行くもビスケットをくれる
華ちゃんパパは帰った後・・
男の子柴くんの 陸君と福ちゃんがいました。
いつものごとく、福ちゃんのお父さんに密着するきらら。
福ちゃんがきららの耳の匂いをかいだり、ペロペロしたり。してたんですが。
珍しく福ちゃんが私に接近してきて・・・耳舐められました
ようやく私にも心を許してくれたのねと喜んでいると、福ちゃんのライバル男の子柴君のエスくん登場。
きららはエス君のお父さんも大好きなのでお出迎えに行きました。
すると福ちゃんは「ギャンギャン」お怒りのお声を発しておりました。
エス君のお父さんに撫でてもらって、エス君とちょっと遊んだきららは
なぜか私ではなく福ちゃんのお父さんのところにダッシュ
福ちゃんは「なに浮気してんだよ!」とガウガウ言いながらきららの耳を噛んだりしました。
きららは福ちゃんのお父さんの足元に隠れながら、「ごめんなさい」って感じで「キュンキュン」してました。
あなたたちの仲って、亭主関白なの・・・意外な感じ
で、きららがおトイレに行こうと歩き出してふと振り返ると、福ちゃんが女の子柴ちゃんと遊んでる~。
急ぎ足で走り寄るきらら。
なに浮気してんのよ!」と怒るかと思いきや、「あたちもいれて」と遊び始めました。
福ちゃんがあっけに取られているうちに女の子だけで走る走る
その女の子も福ちゃんよりきららの方ばっかり来てるし。
散々遊んで、おトイレにと急ぎました。

         つ・・疲れた・・


福ちゃんはあっけに取られたまま帰って行きました・・・
それを見たきららはなぜかご機嫌モード
ハッ・・ひょっとして作戦?福ちゃんと女の子柴ちゃんを仲良くさせない作戦だったの             

          浮気阻止したわ!


「ふふふ。浮気するなんて10万年早いのよ
「男の子ってばかね

と満足そうな顔で、おやつをおねだりしてきました。

きららって・・・奥が深い。

以上、きらりんママ作「愛の劇場」でした~ 
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
シリーズ第2弾 
2006.08.06.Sun / 14:44 
シリーズ第2弾。
野菜&フルーツ」に挑戦しました

            野菜&フルーツとラムパラミン

 
ネイチャーグリーンほどの臭いなし。微妙になんか臭うなくらい
はたして食べてくれるでしょうか

            おお~今日も食べてる


やった 今日も自ら食べてるよ~
食べないときはスプーンや手で食べさせてたあの苦労が夢のよう・・・
この調子で食べてね

            ブラックペア

 
我が家のブラックペア
「もう!暑いわよ全くお子ちゃまなんだから。仕方ないわねって顔のきららちん。
あ!散らかってるのがばれてしまう・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ネイチャーグリーンさまさま 
2006.08.04.Fri / 21:05 
納豆ブームが去ってまた食べなくなってしまったきららちん・・・
困った困ったと悩んでいたら・・・柴犬パラダイスのkazu姉さんが教えてくれた
ネイチャーグリーン
早速試してみました。
ネイチャーグリーン  匂いがすごいらしい・・・
缶の注意書きにも書いてあるとは、よほどすごいらしい
ちょっと開けてみた。べつに臭わないかな?パカっと開けてみる。
「うおぉぉぉ!」
「どーしたん」と駆け寄ってきた棗。
「うおぉぉぉ!」
「お母さん 鼻で息したらあかん!」と叫んで鼻を摘んでおりました
がんばって盛り付けました。
         ネイチャーグリーンと鶏レバー・鶏ミンチ

右上の茶色い物体がネイチャーグリーンです。
朝ごはんは玄関のポーチで食べるきららのところにもって行きました。
「きらら。ご飯やで。」最近は見向きもしなかったきらら。
むくっと起き上がった!
食べた!自ら食べ始めた!
           食べてる~

夢中で食べてる!
    うまうま


やった~。ありがとうネイチャーグリーン

ありがとう kazu姉さん


こんな匂いが好きなんて・・・わんこって奥が深い。

晩御飯のとき。朝はお腹がすいてただけだったのかも・・と思いつつ鼻先で
「ご飯やよ」としてから置いてみる。
起き上がってこないよ・・・
私がキッチンに移動してすぐに棗が「食べてるよ」

夕食も完食してくれました
飽きられないように毎日あげるのはやめとこっと。


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
ファーミネータさまさま 
2006.08.03.Thu / 12:44 
抜け毛大量発生中のきららちん・・・
朝起きて「おはよう」と挨拶に来てくれるその体には白くて細い毛が
いっぱい付いてます
ブラッシングが嫌いでなかなかさせてくれなくて、どうしたもんかと
悩んでいたところ・・・
柴犬パラダイスへようこそ!で見たファーミネーター なんか良さそうな感じ。
早速探してみると・・・高い
こんなの買えないと泣きながらオークションを探してると
半額近くで売ってるのを発見。即買いしました
         ファーミネーター


お散歩のときあんなチャンのお母さんと話しながらトキトキしただけで抜け毛大収穫!
しかも嫌がらないいんです
リラックスしすぎて、ゴロンしてました~
これさえあれば、きららも夏仕様に変身できるかも!
よし!がんばるぞ~
    
         あんなちゃんと リラックス

      あんなちゃんと木陰でのんびりするきらら
      この時お尻の辺りといてます。 
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
爆走! 
2006.08.01.Tue / 14:53 
今朝の散歩は涼しくてきららも元気でした
             
          福ちゃんと。楽し!


福ちゃんと華ちゃんの3ワンで爆走しました
2,3周走ると座ってる福ちゃんのお父さんや華ちゃんのお父さんの
足の間に入って
助けて~」って顔で見るんです。
で、「よしよし。きららがんばれ」してもらってまた走り出すのくり返し。
久しぶりの爆走は本当に楽しそうでした
きららが止まっていると福ちゃんが近寄ってきて、きららの顔を
カミカミします。
福ちゃんのお父さんは「こら!福。」って怒りますけど、
きららはちょっと気持ちよさそうです
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
