ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年はうれしいかも^^ 
2007.07.04.Wed / 11:20 
先週のきららさんに続き、なんと今日は!!
私、きらりんママのお誕生日なのです

お誕生日が嬉しい年齢はとっくに過ぎてしまい、
恐ろしい日となってしまって久しいような・・・
ので、このままひっそり終わらせようと思っていたのですが!!

昨日、棗ちゃんがプレゼントをくれたんです
あまりに嬉しくて

この前の土曜日、本屋さんで初めて柴犬雑誌「SHI-BA」を買った私。
ずっと前から欲しかったんだけど、買えなかったんですよね~~
棗ちゃんやきららさんのものは、すぐ買っちゃうのに!!
自分が欲しいものは、なかなか買えないんですよね・・・

で、家に帰って熟読してたんです。

棗ちゃんはその様子を見ていたみたい。

昨日、家に帰ったら
お母さん1日早いけど」って本屋さんの袋を渡してくれたんです。

ありがと~~なに?」
この間のとは違う柴犬の本

                      プレゼント


「シバイヌ・ファン」を買ってくれてました^^

HPの紹介のとこにひかりといちごとか柴と徒然とか載ってたよ

本当!!
他にも、「ななしばいぬ」の紹介も。
あと、Akikiさんとこのさくらちゃん、ゴマミソさんとチコちゃんのお写真とか載ってました~~

本当に嬉しかったわ~~
棗ちゃん、ありがと

夜、パパに話したら「さすが、ツボ外しとらんな~」って・・・

どうせ私は、外しまくりですよ~~だ。
このお話は、また後日。

恐怖のお誕生日だけど、今年は幸せ気分です








* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
な、ない~ 
2007.02.13.Tue / 13:30 
皆様。ごぶさたしております。お元気ですか?
私、風邪を引いておりました・・・
きららがうちの子になって初めて熱が出ました^^:
皆さんもお気をつけくださいね。

だいぶ元気になった昨日。我が家では大事件(?)が!!

来るバレンタインに向けて、友チョコならぬ友チョコチップクッキーを作成していた棗ちゃん。
ほとんど焼き終わり、あと少し残った生地をダイニングテーブルの上においてパパの洗車のお手伝いへ。
私が2階にお布団を片付けに行った5分後にテーブルを見てみると・・

無い・・・

ねえ。残っとったクッキーの生地どうしたん?」と聞いてみた。
ええ~。うちテーブルの上においといたよ
無いもん

ふと見ると、テーブルの下にクッキングペーパーが落ちてた。
でも、無い・・・

顔を見合わせる二人・・・
食べたな!!」
窓からコソコソ逃げ出す黒い影・・・

庭まで追いかけて「食べたん」と聞いても答えるわけなく、心なしか甘い香りが・・・

チョコレート入ってるやん
病院行ったほうがええかな?」

心配する二人からまたもやコソコソと逃げる黒い影・・・

結局、ネットで調べて少量だったから大丈夫だろう、様子を見ようということになり病院には行きませんでした。
(ちなみに、致死量はミルクチョコ10枚程度、製菓用チョコなら300グラムくらいらしい)


中毒症状は6時間から12時間後くらいに出るらしいので様子を見てたけど、戻しもしないし元気!!
今朝も元気でした~~~

良かった良かった^^

私達が大騒ぎしてると、パパが小さな声で
「そんなとこに置いとくでやわ。」って。
そうなんだけど、今までテーブルの上においてあった物なんて食べたことなかったんだもん!!!

油断大敵ですよ。皆さん!!!

          あ~チョコチップクッキー


これのまだ焼いてない生地、8個分食べました・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
