fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
何?この硬いの? 
2006.10.24.Tue / 13:49 
昨日の夜のお散歩の時
きららちんは出発の時から、なんだか急いでる・・・
うんPしたいのかな~と思って走ってると、早々にうんPスタイルに・・・

偉かったね
と、きららを褒めてから回収すると、なにやらめっちゃ硬い部分があった!
なにこの硬いのは?」
きらら、何食べたん?」
夜道で犬に話しかける女・・・

暗くてわからないから家に帰ってから確かめると、
緑色のプラスチックの破片でした。

どこでこんなの拾って食べたんだろうな・・
ちょっと、尖ってたからお腹に刺さらなくてよかったよ

お庭とかきれいにしとかないとなあ。
みんなも気をつけてね

              恥ずかしいじゃないの


よくよく写真を見ると・・・写ってるかも? 失礼しました~。
ちなみにきららの前に落ちてるティッシュは、前から落ちてたゴミです
COMMENT TO THIS ENTRY
----

どこかで拾って食べたんでしょうね。
なんともなくて よかったですね。

昔 娘がセーラームーンについてたプラスチックの
星を 飲み込んでしまい大あわてしたことを思い出しました。
毎日 チェックしたのに 見つけられず どこにいったんだろう(笑)って 思っています。

リンクの件 ありがとうございました。
また 私のも 貼っていただけるなんて ありがとうございました。

- from シナモン -

----

おお!それはびっくりしちゃいますね。
実は私もチコがデンタルコングの切れ端が排泄物から出てきたことがあってかなりびっくりしました。

まさか、デンタルコングをかみきるとはさすがに思わなくって・・・。

きららちゃんなんともなくってよかったですね。

- from ゴマミソ -

----

ほ~~~っ。
刺さらなくて良かったですねぇ。
ウンPさん達が頑張って、きららちんの腸を守ってくれたのでしょうか(笑)
でも、誤食の事故は怖いです。
獣医さんに聞いた話では「ビニール&長いヒモ状のもの」が一番コワイそうです。
ビニールは絶対に溶けないし、腸に詰まりやすい。
ヒモは形が自由に変わるので、長い腸全体に回り込んだりするそうです。
お互いに気をつけましょうねぇ!!!

チコは、松ぼっくりが大量に出てきましたよ♪

ウンPチェックは、飼い主の義務&特権(!)ですわ!

- from チコママ -

----

きららちゃん、上手にう○ち出来てよかったですね^^
こんなことで開腹手術なんてことになったら、悔やんでも悔やみきれませんよね
うちのさくらも拾い食いはしないくせに石とかプラスチックとか硬いものを咬むのが好きで、落ちているとすぐに拾ってしまうので要注意ですT_T
写真に写ってるブツはとっても健康そうでいい感じですね(≧m≦)ぷっ!

- from Akiki -

--危ないね--

けっこう大きな破片だったのかな?
遊んでるうちに間違って飲み込んじゃったのか。
それにしてもよく気付きましたね!
やわさとかちゃんとたしかめて、健康チェックしてるんだぁ。
私も見習わないと♪

- from ようこ -

----

危ない危ない!!結構ワンコって何でも食べちゃうから要注意ですね。今回、何事もなくウンチョに出てきて良かったです。むぎも結構色々な物を食べるのでウンチョに出てきて冷や汗をかく事があります(汗)

- from amorue -

----

シナモンさん
刺さらなくてよかったです。
きららは小さい頃にペットボトルで遊んでいて、ふと気がつくと蓋が無くなっていて大騒ぎしたこともありました・・・
探したらピアノの下から出てきて、ほっとした事思い出します。

ゴマミソさん
デンタルコングをかみきるとは、チコちゃんいっぱいカミカミしたんですね~。
知らないうちに食べてると、うんP見てびっくりするし、食べたのわかってると、うんPに出てくるまで心配ですよね~。

チコママさん
ビニールは怖いって前獣医さんで聞きましたよ~。
ウィンナーの袋とか注意してくださいねって言われました。
きららは、いつの間にかゴミ箱から持って行ってるので要注意ですよ。
きららも松ぼっくりガシガシしてるからそのうち出てくるかも?

Akikiさん
ほんとですよ~。こんなことで手術なんてとんでもないですよね!
さくらちゃんも注意しましょうね。
きららは胃腸が丈夫みたいで、あんまり下痢とかしないんですよ。

ようこさん
けっこう大きかったよ!長さが2から3センチはあったし、先が尖ってたんだよ!
刺さらなくて良かった!!
うんPチェックは毎回してるよ。
誰にも見られないようにコッソリとね^^

- from きらりんママ -

----

amorueさん
ウンチョに出てきて本当によかったよ・・・
むぎちゃんも気をつけないとね!
でも、ずーっと見張ってられないもんね。
困った問題だよ・・・

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
何?この硬いの?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /